FC2ブログ

チェリッシュローズドレス レビュー

 2011-10-07
9月新作ドレス発表会で購入した「チェリッシュローズドレス」を、ようやく開封しました。

モデルは霊夢にお願いしました。


霊夢「あら、分かってるじゃない」

  「こういう素敵なドレスは、咲夜お姉様よりも私の方が似合うわよね」


でぃあず「ま、まぁ、お世辞抜きで似合ってると思うよ」

WEBサイトの写真とかでは、派手めなピンクに映ってましたが、いざ実物を手に取って見ると
なかなか落ち着いた色合いで大人な感じです^^

でも、人気は無いようですね><

同じ発表会で、このドレスと対等の位置付けにあった「イントゥリークローズドレス」は、
宇都宮SRでは私が手に取る暇もなく瞬殺でしたが、チェリッシュの方は今でも
WEBサイトストアで普通に買えちゃいますからねぇ・・・。

いったい何が敗因だったのでしょう。

ピンク系のドレスとかミニハットとかが子供っぽいと思われたのでしょうか。

まぁ、イントゥリークローズドレスのシックで大人な色合いや、ヘッドドレスといった
定番アイテムには所詮は勝てなかったのかな^^;

出来ればイントゥリークローズドレスとセットで購入したかったのですが、
1着8千円と結構お高めだし、どのみちコレしか残ってなかったので
選択肢はありませんでしたけど^^;


本来ならシューズもピンク系で揃えるのが鉄板なのでしょうが、
持ってないので霊夢のデフォ靴です。

私としては、これはこれでありだと思うのですが、どうなんでしょうね。

折角の煌びやかなドレスも、ごくごく普通の黒いシューズで台無しにしてしまってたりして・・・。


霊夢「えっと、日頃から当ブログを見てくださって有難うございます」

  「これからも応援していただければ幸いです」


でぃあず「何だかカンペ読んでるみたいだな」

霊夢「しょうがないでしょ! こういう丁寧な言葉は苦手なのよ!」

  「でも、見てくれて嬉しいのはホントの事なんだからねっ」


でぃあず「テンプレ頂きました」








ぐるりと一周。

ドレスを脱いで長袖ブラウスだけになる事も可能ですが、
その際は下に別なスカートを用意しないとダメですね。

まぁ、そのブラウスがあるためか、上半身の色移り対策はされていないようです。

スカートの下には色移り防止用なのか、メッシュ製のスカート状のものを穿く事になります。


ミニハットとチョーカー。

チョーカーには「チェリッシュローズドレス」だけあって、薔薇の花があしらわれています。


ミニハット裏は塞がれており、二つの金具でウィッグに固定する事になります。

チョーカーの裏はピンクの生地が丸出しですね・・・これは色移り必至かな。

撮影後には外しておいたほうが良さそうですね。




帽子とスカートを押さえて、風が強い雰囲気を出してみようとしましたが失敗。

これから帽子を取って、会釈するポーズになってしまいました。


ミニハットとウィッグの固定は1箇所しかしてなかったので、金具が見えちゃってますね・・・。

2箇所で固定させるのは意外と難しいんですよね。

ウィッグがボサボサになっちゃうし・・・。




霊夢「咲夜お姉様が淹れてくれた紅茶は美味しいわね~」

でぃあず「なんたって、本物のメイドだからな」

    「その辺の料理全般は全てマスターしているに違いない」

東方小物セットのティーカップとソーサーを持たせてみました。

持ち手を使用しましたが、なかなかカップと指が固定出来ないし、皿は手から零れ落ちるしで、
意外とこのポーズは難儀でした。


霊夢「ちょっと!どこから撮ってるのよ!」

でぃあず「いやぁ、意外とM胸でも谷間が強調されるんだなぁっと思って」

    「これでL胸だったりしたら・・・ぐふふふ」

霊夢「残念でした。このドレスはM胸までしか対応してません~」

でぃあず「ガックシ・・・」


ちょっと俯瞰で。

これ以上、首が上がらない・・・。




最後は適当なポーズを付けてレビュー終了。

でぃあず「しばらくはこのドレスを着ていてもらうけどいいよね」

霊夢「わ、分かったわ。あんたの頼みなんだから別にいいわよ」

まぁ、次に欲しい服が無くなったわけですが・・・。

今月末にも10月ドレス発表会がありますが、DD用はどれもぱっとしないというか、
今ひとつ食指が動かないんですよねぇ。

MDD用にはブレザー制服セットが欲しいとは思ってますが^^;
スポンサーサイト



タグ : 霊夢
コメント
霊夢さん、チェリッシュローズドレスがよくお似合いですね!とっても可憐ですv

イントゥリークローズドレスの方が人気だったのは
・ニュースのモデルが良かった(去年の冬ドルパのワンオフDD)
・SD16少女、DDdyどちらにとっても今までにあまりないデザインのドレスだった(普段はSD16はボディラインにぴったりしたセクシー系ドレス、DDdyは露出多めでミニのスカートが多い)

という条件が重なって人気が出ただけで、決してチェリッシュローズが不人気だったというわけではないと思いますよv
私もこういう可愛いドレスが似合う子がいたら購入していたと思います。

ティーカップを上手く持たせるには、やはりギャザリングから販売される細持ち手の出番を待つ必要があるかもしれませんね。
でぃあずさまの散財はまだまだ続きそうな予感…w
【2011/10/08 06:17】 | 紺 #D2os1cdk | [edit]
斜め上45度からのショット、表情良いですね。
グッときます。
胸元に黒の紐があるので、個人的には足下黒というのも全然ありだと思いました。

10月のドレス発表会は悩ましいですね。
ブレザーは私も惹かれました。特に、チェック柄に。
【2011/10/08 12:25】 | fushiana #- | [edit]
紺さん、コメント有難うございます!

> 霊夢さん、チェリッシュローズドレスがよくお似合いですね!とっても可憐ですv
霊夢「私の魅力が分かるだなんて、あなた見る目があるわね!」
お褒めに預かり光栄です~霊夢も喜んでおります^^

> イントゥリークローズドレスの方が人気だったのは
> ・ニュースのモデルが良かった(去年の冬ドルパのワンオフDD)
なるほど~確かにモデル負けしてるなぁっとは思ってましたが、ワンオフDDだったとは。
まぁ、でもあのドレスでいうと、可愛い系とおしとやか系とで分かれててベストな配役だったのかな。

> ・SD16少女、DDdyどちらにとっても今までにあまりないデザインのドレスだった
ふむふむ。DD道に入って日が浅いので知りませんでしたが、DD以外では珍しいドレスだったのですね。
ピンク系は食傷気味でしょうかね^^;

> という条件が重なって人気が出ただけで、決してチェリッシュローズが不人気だったというわけではないと思いますよv
> 私もこういう可愛いドレスが似合う子がいたら購入していたと思います。
お心遣い有難うございます^^
でも、チェリッシュ買って失敗したとかではなくて、なぜイントゥリークローズドレスの方が
飛びぬけて人気があったのだろうと疑問に思った次第でして。
おかげさまでもやもやとしていた疑問が晴れました^^

> ティーカップを上手く持たせるには、やはりギャザリングから販売される細持ち手の出番を待つ必要があるかもしれませんね。
> でぃあずさまの散財はまだまだ続きそうな予感…w
細持ち手もそうですけど、今度のギャザリングではDD、MDD含めて結構な種類のハンドパーツがでるようですね。
確かにティーカップみたいなものは細持ち手の方がしっくりきそうですね。
でも、他に持つものがあんまりないので、活躍の場は狭そうですが^^;
また、MDD用にも普通の持ち手があれば何かと便利かなぁと考えています。
多少勢いは無くなって来ましたが、まだまだ散財しそうです><
【2011/10/08 21:03】 | でぃあず #- | [edit]
fushianaさん、コメント有難うございます。

> 斜め上45度からのショット、表情良いですね。
> グッときます。
いつもカメラと同じ高さの目線が多いので、たまには見上げたポーズもいいかなっと思いましたが
ちょっとした変化になりましたかね。
なかなか人間らしく見えるポーズは難しいですね・・・修行を怠らないようにします^^

> 胸元に黒の紐があるので、個人的には足下黒というのも全然ありだと思いました。
何とか見るに耐えうる組み合わせだったようで安心しました。
いつかはこのドレスにベストマッチするシューズを購入したいですね^^

> 10月のドレス発表会は悩ましいですね。
> ブレザーは私も惹かれました。特に、チェック柄に。
前にもこのブレザー制服の色違いが発売されていたようですが、
私としては今回の紺色系の方が好きですね^^
ベレー帽タイプと、カチューシャタイプがあるので今からどちらにしようか悩み中です・・・。
【2011/10/08 21:15】 | でぃあず #- | [edit]
とてもシックな落ち着いた色のピンクだと思いましたよ。
霊夢さんに似合ったオトナっぽいドレスですね。

帽子が穴ナシでパッチン留めだとは!!
ソレは意外とアイデアだなぁ~と。
微妙な位置調整が難しそうですが・・・

黒い靴はおかしくないですよ~!
むしろ自分は全体が淡いので引き締めるワンポイントで
良いバランスに感じますよ~!!

【2011/10/08 23:18】 | thieri #- | [edit]
thieriさん、いつもコメント有難うございます~♪

> とてもシックな落ち着いた色のピンクだと思いましたよ。
> 霊夢さんに似合ったオトナっぽいドレスですね。
そうですね~意外と渋めのピンクでしたので目に優しくて良かったです^^
いつもの霊夢なら元気すぎなのですが、このドレスのせいか
普段にも増しておしとやかに見えちゃってますけど^^;

> 帽子が穴ナシでパッチン留めだとは!!
> ソレは意外とアイデアだなぁ~と。
> 微妙な位置調整が難しそうですが・・・
頭のてっぺんに乗せるだけでしたら、何も固定はしなくてもいいのですが、
写真のようなちょっと斜めに乗せるとなると固定は必須ですね。
でも、金具で固定するときに、無理にウィッグを引っ張っちゃったりすると
髪が抜けちゃいます;;
まぁ、ウィッグがダメになったら交換すればいいだけなんですけどね。

> 黒い靴はおかしくないですよ~!
> むしろ自分は全体が淡いので引き締めるワンポイントで
> 良いバランスに感じますよ~!!
プラスの意見を頂き、有難うございます^^
結局黒靴は結構どんな服にでもそれなりに合ってしまうのかもしれませんね。
でも、着せ付けてる参考写真だと、ピンク系の服にはほとんどが
ピンクのシューズ穿かせてるんですよねぇ・・・
全体のコーディネイトからすればそうなのでしょうけど、
靴まで買わそうとしてるに違いないw
【2011/10/09 01:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/65-6ef72d78

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫