スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DDフェスに行ってきました~(ミスコン編)

 2014-07-23
昨日の22日に、関東甲信地方が梅雨明けしましたね^^
これでようやくジメジメした雨ばかりの日々にさよならですけど、
今度は肌がジリジリと焼けるほどの太陽が照りつける真夏モードに突入ですね。

野撮するのに天気の心配はしなくても大丈夫かもしれませんが、
暑すぎると熱中症の危険もありますしねぇ…。
まだ暑くならない早朝のうちに済ませるしかないのかなぁ。
やっぱり野撮は春か秋に限りますね^^;


さて、今日もDDフェスレポの続きです~

今回はいちばん盛り上がったとも言える、ミスコン編です!


全部で80人ほどの方が参加されたようですね^^

私はDDフェス自体は2回目の参加ですけど、ミスコンに参加するのは今回が初めてだったりします。

この写真の中にうちの子が写っているのですが分かりますでしょうか?
あ、今回うちの子はチルノを連れて来ました。
やっぱりMDDは普通のリュックに入る大きさなので、携帯性に優れていますw


ちなみに、しきぶさんの深雪ちゃんと、BECさんのチルノちゃんも写ってますよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


いちばん右端にいた浴衣を着たチルノがうちの子でした^^

チルノ「おおお~!! 兄ちゃん凄い熱気だな!」
    「暑くて溶けちゃうぜ」


「こんなに沢山の仲間を見るのは初めてだろう?」

チルノ「もちろん^^」
    「それにしても、あたいと同じ顔の子もいるぞ」


「その子は前に遊んだことのある、BECさんのチルノちゃんかな^^」




BECさんのチルノちゃんのエントリー番号は、なんと9番でした( ゚д゚)

チルノと言ったら⑨、⑨と言ったらチルノと言うほどチルノと9は縁が深いのですが、
狙ったわけでもないのに9番を引き当ててしまうとは、BECさん持ってますね!

この時何か起こるのではないかという予感がしていましたが、後になって的中しましたね^^




スタンドが無く、参加は絶望かと思われたしきぶさんの深雪ちゃんですが、
何とBECさんがDD用のスタンドを持ってきてたので、無事に参加することが出来ました^^

DDを連れて来ていないのにDD用スタンドを持ってくるなんて凄すぎます!

しきぶさんの深雪ちゃんは受け付け終了間際にエントリーしたのですが、
うちのチルノの60番とそんなに変わりませんね^^;

始めは受付が混んでたので、十分時間を置いてからエントリーしたので、
最前列というベストポジションになりました^^
まぁ全体で見れば、深雪ちゃんの方がセンターなんですけどねw



後はエントリーされた娘さんの写真を貼り逃げで^^;

8番の子が剣道の防具一式着てましたが、もしかしてイドルでウン万円で売ってたというものでしょうかね。
熱血剣道少女な感じでよく似合ってました(*´ω`*)



右端のカメラ持ってるエルフ?っ子の眼力が凄いんですけど^^;

グラスアイの視線追尾力は半端無いですね。



上のほうにもちびっ子たちがわらわらと。

何ともキャワユイですなぁ(*´ω`*)



5番のミクちゃん、ウィッグが緑とあって、遠くからでも目立ってましたね^^

剣道少女はこの写真の方がよく見えますw



完全に別格扱いだったのが、このネオジオング霊夢さんです( ゚д゚)

霊夢のデフォ巫女衣装の赤と、ネオジオングの赤がとてもよくマッチしていて完全に同化してますね。
戦闘力で言ったらいちばんかもしれませんw

かなり重そうなのに、このスタンドでよく支えてるなぁと感心しますよ。




ツワモノぞろいのこの中で、見事ミス秋葉原コンテスト大賞に輝いた娘さんは誰でしょうか!?



ミスコンの模様も動画で撮ってきましたよ~

最初の方は驚きで手振れしまくってるので、かなり見づらくてスイマセン(´Д`。)


ミスコンが終わり撤収かと思いきや、そのまま17時からの集合撮影会に雪崩れ込みましたw

ミスコン終了後にラジ館を出て、ドルチェに行ってたりしましたが、
その間に色々と配置換えがあったようです。



ドールもかなり増量されてました。
ミスコンは参加しないけど集合写真は撮るって人が多いのですね^^;




見事スタッフ賞に輝いた、BECさんのチルノちゃんです!!
おめでとうございます!(*´∀`*)

何だかエントリー時よりも自信に満ち溢れてる感じがします^^

さすがはBECさんが何年もかかって手塩に育てただけはありますね~

うちのチルノもこの可憐さを見習ってほしいものですw




大賞を受賞された魔理沙さんです!

アイを変えたり、口元のメイクを変えたりとノーマルからかなり違ってますので、
言われなければ魔理沙ヘッドだとは分かりませんでしたよ。

黒髪に着物に和傘とトータルコーデが素晴らしいですね^^
皆さん納得の大賞受賞かと思います。

皆さんはあえてネオジオング霊夢さんは避けたのかなw




店長賞を受賞されたるーこさんです。

白髪に黒い着物がとっても映えます。

アイも変更されていて、儚げながらも内に情熱を秘めている感じの子ですね。



うちのチルノの周りも一新されてました。
せめてポーズを変えてやりたかったですけど時既に遅しで、セッティングされた後でした。

チルノ「兄ちゃんどこ行ってたんだ?」
    「兄ちゃんがいない間に大移動で大変なことになってたぞ」


「お前は人質なんだから、しばらくそこに立ってなさいw」

ううう、エルフっ子がこっちをガン見してるよぉ。



ミスコンの番号を付けてない子がほとんどでしたので、私たちが居ない間にかなり入れ替えしてたんですねぇ。



この中にとっても恥ずかしがりやさんがいますw



何故にゴン太くんの着ぐるみが!?

その赤い鼻の窓を開けて、お顔を拝見したかったです^^;

横のお姉さんは見えすぎちゃって困るの~♪


ラブライブの皆さんが集合されてました!

この子達は一人のオーナーさんなのでしょうかね。

たまたまこれだけ揃ったのだったら凄いことですが^^;



そんなラブライブの皆さんのパワーに圧倒されたのか、横でひっそりと佇んでいた深雪ちゃんです^^;

気配を隠すのが上手すぎます!
最初は気が付かずに通り過ぎてしまいました(´Д`。)

何のポーズをしてるのか教えて欲しいですね^^




真里亞とクドは、凄く可愛いのでお迎えしたいんですけど、プレミア価格ががが…。






おっきなお胸を隠しきれない美希ちゃんが^^

スタンドはミキミキ専用になってるのですね。

千早さんはお胸増量中でしょうかw









ジュニアアイドルのチルノちゃん参上!

隣りの子はお祭りを満喫しまくってますなぁw


というわけで、DDフェスのミスコン&集合撮影会の模様でした。

みんなで和気藹々と楽しいイベントでした^^

次回はDDフェスレポと言いつつも、7Fのアゾンを特集したいと思います。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは~

すごい壮観ですね。これは・・・
ん、ちょっと知り合いの子がいます。わざわざ札幌から行ったのかな・・・
今回のミスコンでは特に指定されたテーマが無いのでそれぞれのオーナーさんの特色が出ていますね~
和服とか制服とかドレスとか様々ですね。

>やっぱり野撮は春か秋に限りますね^^;
でも夏にしか撮れない写真もありますしね~
水分補給しながら頑張るしかないですかねえ?
【2014/07/23 22:46】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんはー。
ミスコン参加、お疲れ様でしたー。BECさんのチルノが入賞ですね、すばらしい!
でも、でぃあずさんのチルノちゃんも十分可愛いですよ!
それにしても、すごい数ですねー。先日参加したラストホビ天の比じゃないなーさすがオープンしたて!
人もごった返していたのでしょうねー。
7Fのレポートも楽しみです!
【2014/07/24 00:08】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
やや!なんと綺麗どころまんさいですね。
みんなオーナーさまの愛にはぐくまれた大切なドールだとおもうと
感慨深いですね。選ばれたグランプリはあくまでイベントの中です。
オーナーさまのグランプリはやはりご自分の愛娘なんでしょうね☆
リンク貼らさせていただきました。今後ともよろしくお願いします♪
【2014/07/24 00:26】 | かみ #ixRf6sAE | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> すごい壮観ですね。これは・・・
> ん、ちょっと知り合いの子がいます。わざわざ札幌から行ったのかな・・・
> 今回のミスコンでは特に指定されたテーマが無いのでそれぞれのオーナーさんの特色が出ていますね~
> 和服とか制服とかドレスとか様々ですね。

おっ!冬音さんのお知り合いの娘さんがいましたか!
新生ラジ館オープンなんて、そうそうお目にかかれることはないと思いますので、
冬音さんのお知り合いの人のように、遠くから足を運んだ人も多そうですね^^
コーデはオーナーさんの数だけありますからね~
夏だから浴衣が多いのかなぁと思いましたが、そうでも無かったですね^^;

> >やっぱり野撮は春か秋に限りますね^^;
> でも夏にしか撮れない写真もありますしね~
> 水分補給しながら頑張るしかないですかねえ?

水着で水辺での撮影なんかは夏限定ですものね^^
また、夏の代表格の花である向日葵なんかもありますしねぇ。
帽子被って水分もちゃんと補給して、熱中症にならないように野撮を楽しむしかないですね^^


【2014/07/24 20:53】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんはー

> ミスコン参加、お疲れ様でしたー。BECさんのチルノが入賞ですね、すばらしい!
> でも、でぃあずさんのチルノちゃんも十分可愛いですよ!

こんなにドールの数が集まった撮影会は初めてだったので、結構舞い上がってました^^
BECさんのチルノちゃんはDD用のドレスを着せたり髪型を変えたりと創意工夫されてましたね。
私のデフォ丸出しのチルノでは太刀打ちできず^^;


> それにしても、すごい数ですねー。先日参加したラストホビ天の比じゃないなーさすがオープンしたて!
> 人もごった返していたのでしょうねー。
> 7Fのレポートも楽しみです!

ホビ天ラストの撮影会には参加されたんですね^^
あのホビ天にこれだけの人数が集まると、床の揺れがかなり激しそうですw
ドールポイントはあまりにも人が多かったので、結局何も買いませんでしたよ;;
何せ会計はゆうに1時間以上の待ちでしたからねぇ…。

【2014/07/24 20:58】 | でぃあず #- | [edit]
かみさん、こんばんは!

> やや!なんと綺麗どころまんさいですね。
> みんなオーナーさまの愛にはぐくまれた大切なドールだとおもうと
> 感慨深いですね。選ばれたグランプリはあくまでイベントの中です。
> オーナーさまのグランプリはやはりご自分の愛娘なんでしょうね☆

ウチの子がいちばん可愛いと思いたいですけど、他所の子の可愛さにかなり圧倒されましたよ^^;
流石にセクシーポーズとかやられると、MDDっ子では太刀打ちできなかったりw
来年もし参加できたら、今度はDDで参加したいなぁと思いました^^
でも、来年はミクさんのエントリーが多そうですね^^;

> リンク貼らさせていただきました。今後ともよろしくお願いします♪

リンクして頂きありがとうございます!
かみさんの写真は、構図や撮影技術など色々参考にさせてもらってます♪
こちらからもリンクしましたので、これからもよろしくお願いしますね~


【2014/07/24 21:04】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/649-49552f54

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
