DDフェスに行ってきました~(限定ドール編)

 2014-07-20
今日は新生ラジ館の秋葉ドールポイントで、DDフェス初日が開催されましたね!

私も現地参戦して、DDフェスを満喫してきましたよ~

今日は結構遅くまで秋葉にいたので、家に帰り着いたのが9時半過ぎでした。
まぁ、いつものドルパ帰りの時間とあまり変わりませんがw


10時15分頃に秋葉に到着すると、既に長蛇の列が形成されてました( ゚д゚)
流石は新生ラジ館のオープン日のことはありますね^^
どうやらすんなりと中には入れてくれないようです…。

ボークスは8Fフロアを全部占有しているようですね。
7Fはアゾンのようなので、後で立ち寄ってみようと思います。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


知ってる方がほとんどでしょうけど、昔のラジ館の雄姿です。

ななついろ☆ドロップスの看板を見ていただければ分かるように、2007年8月のラジ館ですね。

ラジオ会館の字体が全然変わってないのがにくい演出ですよね^^
よく見比べると、窓の太陽のイラストなんかも同じにしてあるんですね~

それにしても全10F建てで、10Fまでエレベーター・エスカレーター完備とは、最新ビルに生まれ変わったものです^^




さて、現代に戻りまして、入場列は隣りの建物にまで続いてるようです><

このまま待っていてもどんどん列が長くなる一方でしたので、仕方なく列に並ぶことに。




ラジ館前のステージでは、9時半からオープニングセレモニーをやってたようですね。

先に現地入りしていたしきぶさんから情報を頂きました^^

まぁ、社長の挨拶とかだったみたいなので、どうでもいいですけどねw




入場列は最後尾がどこだか分からないほど、クネクネと曲がりくねって延々と続いてましたが、
会計列と違って入場するだけですので、進みは早かったですね。

で、そのままエスカレーターで8Fボークスへ直行。
8Fはドールやら鉄道やらプラモやらのコーナーがありますが、明らかにドール側だけ大混雑してましたw

とりあえず、気になっていた福袋を探してみると…。




完売…だと!?

怖いもの見たさじゃないですけど、何が入ってるか気になってたので買いたかったなぁ。

でも、後でしきぶさんが調べたツイッター情報だと、人間サイズの食品サンプルとか入ってたみたいですね^^;
買わなくてよかったのかな?w




先に中に入っていたBECさんが見当たらなかったので、とりあえず限定ドール撮影を始めました。

まずはアイマスから菊地真!

実に凛々しい!

そして実にぺったんこ!



ストロボ無しで撮ってたので、ちょっと暗くなっちゃいましたね。

外付けストロボは重くてかさばるので、今回は持って来ませんでした。

何せ今回はリュック1つの軽装で来ましたので^^;




もちろん、はるるんもいますよ~^^

アイマスDD勢が勢ぞろいしてました。



千早も^^

相変わらずの濃すぎる青色ウィッグで、色移りしてないか心配になります^^;



ミキミキの格好は、どう見ても気功砲にしか見えない件について。

セーラーミズギ、今回は買えるといいなぁ。



雪歩はいつ見ても可愛いなぁ^^

アイマスDD、今回は真だけでしたが、これで終わりじゃなくて、ぜひ続けて出していってほしいですね。
全員出すのに何年かかるか分かりませんが、やよいが出るまで私は待ち続けますよ!(`・ω・´)




お次はアリサです。

ヘッドの造形よりも、胸とかおへその方に目が行ってしまいますw



ニュースで見たときはいまいちでしたが、実物は結構いけてましたね^^

造形はいいのですが、GOD EATER2自体知らないので、お迎えしたいという気持ちにはなりませんでしたが^^;



武器がでかすぎて、置物になってました^^;

実際に凶器になりそうな大きさですよ( ゚д゚)

これが無かったら、1万以上安くなると思うのですが…。







放課後秋葉原ガールズから、アキラとアルナ!



アキラ2mdですが、どうもあの口元は馴染めないかなぁ。

制服セットはシンプルで可愛いので欲しいですけど、流石に今日明日連続で参戦は無理なので諦めます><



ナツキがアルナのツアーTシャツ着てました^^



この後、ようやくBECさんと合流できました。

どうやら私の隣りでアイマス勢や秋葉原ガールズを撮っていたようですw

灯台下暗しとはこのこと!?




その後は、スタバで涼んでいたしきぶさんとも合流し、ミスコンやトークショウにも参加したのですが、
それはまた次の機会に。

サプライズでN.ウェインさんとも会えたのが嬉しかったですよ^^

難解な場所にある、ドルチェにも連れて行って頂きありがとうございました(*´∀`*)




最後は、アトレの東京カレー屋名店会でカレーを食べて帰りました。
しきぶさんとBECさんはハーフ&ハーフの2店盛りを頼んでましたが、私は普通のエチオピアにしました。
辛さは0倍(中辛)から70倍(超激辛)まで選べるようですね。
70倍なんて、インド人専用メニューなのではw

昼抜きだったので凄く美味しかったです(^¬^*)



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは~

すごい人ですね~ さすが東京は違うなあ・・・

>人間サイズの食品サンプルとか入ってたみたいですね^^;
アカンやろ、それはw 某も凄い事しますね。
やっぱり実物を見るとニュースの写真とは違いますねえ。
私もまた東京に行きたいなあ。。。
【2014/07/21 01:10】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
オイラもお昼頃に なんとか入店してBECさんと合流したのですが.........
もう ボークス入店すら出来ない混み具合に 買い物も出来ず 一人 寂しく池袋SRに湿気込みました...
うん池袋SR寂しいね......(´・ω・`)
夕方もう一度 行くつもりで 都内で時間潰してましたが........あっと言う間にヤバイ雲行きになり
バイクのオイラは首都高 ガンガン走って帰宅しちゃいました....でぃあずさんは アゾンに居たのかなぁー 
【2014/07/21 02:17】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
当日はお疲れ様でした~^^
ほぼ一日歩きっぱなしで疲れましたが、結構楽しかったです。

簡単な挨拶になってしまいましたが、2日目これから出かけてきます~w
【2014/07/21 07:12】 | BEC #- | [edit]
お疲れ様でした~
去年まではボッチ参戦でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
混雑っぷりはやばかったけど、話し相手がいるとだいぶ違いますね。

ラジオ会館入口の写真、時間帯的に写ってるか・・・?と思ったけど見当たらなかったw
【2014/07/21 16:42】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは

DDフェス参戦お疲れ様でした。
昨日は、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

ラジ館は、オープン初日だけあっホントに混んでましたね(^^ゞ
8Fまでが凄い遠く感じましたよw
【2014/07/21 21:06】 | N.ウェイン #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> すごい人ですね~ さすが東京は違うなあ・・・

ラジ館のオープン日だったので尚更凄い混雑振りでしたね><


> >人間サイズの食品サンプルとか入ってたみたいですね^^;
> アカンやろ、それはw 某も凄い事しますね。
> やっぱり実物を見るとニュースの写真とは違いますねえ。
> 私もまた東京に行きたいなあ。。。

ドールサイズならまだしも、人間サイズは駄目ですよねぇ。
まがりなりにもドールの福袋なんですから、こういう事をしてるから悪い印象が増えちゃうのに。
ボークスとしてはネタになるからいいんじゃない的な軽い気持ちで入れたのかもしれませんがね。
ニュースの写真も綺麗に撮ってますが、やっぱり立体で間近に見るのとでは全然印象が違ってきますよ~
北海道からだとかなりの遠出になっちゃいますが、大きいイベント時には是非いらしてください^^

【2014/07/21 21:37】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> オイラもお昼頃に なんとか入店してBECさんと合流したのですが.........
> もう ボークス入店すら出来ない混み具合に 買い物も出来ず 一人 寂しく池袋SRに湿気込みました...
> うん池袋SR寂しいね......(´・ω・`)
BECさんから、かつーさんが来たということは知ってましたが、とうとう会えませんでしたね><
ラジ館は日が落ちてからでも、入場列は解消されませんでしたよね。
なので、一旦外に出ちゃうとまた並びなおさなければいけないという(´Д`。)
池袋SRは、そろそろ閉店でしたでしょうか?
流石にドールポイント秋葉の除幕式だったので、閑散としていたことでしょう…。
撮影スペースで写真撮り放題だったのでは?^^;


> 夕方もう一度 行くつもりで 都内で時間潰してましたが........あっと言う間にヤバイ雲行きになり
> バイクのオイラは首都高 ガンガン走って帰宅しちゃいました....でぃあずさんは アゾンに居たのかなぁー 

夕方は雷も鳴っててすごい豪雨になりましたよね。
バイクのかつーさんでは雨になるとかなり危険ですものね。
かつーさんと会えなくて残念でしたよ;;
私は途中ドルチェに行ったりもしましたが、最後までドールポイントにいましたよ。
最後の集合撮影会にも出たので、帰りが思ったよりも遅くなっちゃいました^^;

【2014/07/21 21:44】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 当日はお疲れ様でした~^^
> ほぼ一日歩きっぱなしで疲れましたが、結構楽しかったです。

昨日はお疲れ様でした^^
初めはBECさんと気が付かずに他人のふりしてしまってゴメンなさい(´Д`。)
私はかなり人の顔を覚えるのが苦手でして…。
BECさんの顔写真でも撮っておいて、名刺の裏にでも貼り付けておけば完璧なのですがw
1日中歩きっぱなしどころか、昼抜きでしたものね^^;
本当はランチでもしたかったですけど、怒涛のイベントラッシュでなかなか抜けられませんでしたよねぇ。
最後にしきぶさんと一緒にカレーを食べれて良かったです^^
すきっぱらにカレーは超美味しかったぁ~w

> 簡単な挨拶になってしまいましたが、2日目これから出かけてきます~w

今日はお目当てのものはGETできたでしょうか?
レポ期待しちゃっていいのかな~w


【2014/07/21 21:48】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 去年まではボッチ参戦でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
> 混雑っぷりはやばかったけど、話し相手がいるとだいぶ違いますね。

私も2年前のDDフェスはぼっち参戦で寂しかったですけど、今回はしきぶさんもBECさんも
それにN.ウェインさんもいて、すっごい楽しかったです!
あの会計列は閉口しちゃいますが、ラジ館オープンと重なっちゃってるからある程度は
仕方がないですかね。
2日目は行けなくて残念でしたね^^;
流石に目当てのものが全く無ければ行ってもしょうがないですしねw


> ラジオ会館入口の写真、時間帯的に写ってるか・・・?と思ったけど見当たらなかったw

私が入り口付近で写真撮ってたときは、しきぶさんは既に中にいると思ってましたので
周りは特に探しませんでしたよw
まさかしきぶさんとの合流があんなに遅れるとは思っても見ませんでしたw

【2014/07/21 21:54】 | でぃあず #- | [edit]
N.ウェインさん、こんばんは~

> DDフェス参戦お疲れ様でした。
> 昨日は、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

N.ウェインさんからこちらを見つけていただき有難うございます!
あの大渋滞で、何も連絡手段が無い状況での友人知人を探すのは至難の業ですしね。
私もN.ウェインさんと久しぶりにお話ができて嬉しかったですよ!

ディーコードは外れてしまって残念でしたね><
でも、なんと他の子をお迎えしちゃうとは気合が入ってましたね!
N.ウェインさん始めてのDDっ子はどんなデビューになるか今から楽しみですよ^^


> ラジ館は、オープン初日だけあっホントに混んでましたね(^^ゞ
> 8Fまでが凄い遠く感じましたよw

まさか入場するのにあんなに行列ができてるとは思いませんでしたよ。
新生ラジ館初日を完全になめてました><
エスカレーターで8Fは長いですよね~
しかもエスカレーターの動きも妙に遅かったですし^^;

【2014/07/21 22:00】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんはー。DDフェス、参加お疲れ様でした!やっぱすごい人ですねー特に初日ということもありすごかったみたいですね!
なにか戦利品はあったのでしょうかね?でも2日連チャンで参加でしたら費用もかさみますからね・・・。
8Fまではエスカレータあったのですか。以前のラジ館は4F止まりでしたから、楽にはなったのかな?
【2014/07/21 23:15】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> こんばんはー。DDフェス、参加お疲れ様でした!やっぱすごい人ですねー特に初日ということもありすごかったみたいですね!

新生ラジ館オープン日なので、ボークスだけのイベントじゃないですから凄い人出でしたよ><
秋葉原の駅から出ると、すぐに長い行列が目に入ってきますので、みんな大注目でした^^


> なにか戦利品はあったのでしょうかね?でも2日連チャンで参加でしたら費用もかさみますからね・・・。
> 8Fまではエスカレータあったのですか。以前のラジ館は4F止まりでしたから、楽にはなったのかな?

ドールポイントではそんなに戦利品はないのですが、ドルチェの方で諭吉さんが1人旅立たれましたよw
戦利品報告は最後のレポでやる予定でいます^^
新幹線で普通指定で往復すると1万かかりますからねぇ…。さすがに連ちゃんは無理っぽいです^^;
昔のラジ館はそんなに行ってなかったのですが、4Fまでしかエスカレータが無かったんですね。
今回の新生ラジ館は10Fまで全てエスカレータとエレベータがあるので楽チンですよ^^
でも、初日は大混雑なのでその利便さが伝わってきませんでしたが^^;
【2014/07/21 23:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/647-eacc39f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫