漫画の片付けをしました

 2014-07-19
今日は折角の3連休初日だというのに1日中雨でしたよ(´Д`。)
曇ってても雨さえ降ってなかったら、近場にでも撮影に行こうかと思ってましたが、
雨が降ってては野撮は無理ですね><


明日から二日間、新生ラジ館のドールポイント秋葉でDDフェスが開催されますね!
私はDDフェスはまだ1回しか参加したことがないので、今回は天気も悪くて野撮出来そうに無いので
初日の20日だけ参加してみようかなっと思ってます^^
ミスコンとか集合撮影会とかあるようなので、誰か連れて行こうかなぁ。


おや、何やら咲夜さんが張り切ってるようですが…?


咲夜「ご主人様、雨が降っててお出かけできないからって、家の中でゴロゴロしてるだけじゃ太りますよ」

「1週間の仕事で疲れてるんだから、今日ぐらいゴロゴロさせてよぉ」

咲夜「駄目です! さぁ、今日はこの読まなくなった漫画を片付けちゃいましょう」

「ええええ~、それ全部捨てちゃうの~?」

今日は、貯まりに貯まって寝るところまで侵食を始めた漫画の片付けをしたいと思います^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「さぁ!ちゃっちゃと片付けちゃいましょう~」

「それ全部捨てちゃうのか~、何か勿体無いような気が・・・」

咲夜「何言ってるんですか!」
   「漫画なんて1回読んだら終わりなんですよ」


後で読むかもしれないと思って保管しておくけど結局読む機会がない、それが漫画ですw

艦これアンソロも結構買ってましたが、今じゃ部屋の隅で埃被ってるだけですしねぇ…。




「それにしても気合入ってるね、咲夜さん」

咲夜「お掃除とかしてると気が安らぐんですよ^^」

「そっか、元々メイドさんだしね^^;」




咲夜「ご主人様、同じ漫画が2冊ありますが、何故でしょうか?」

「おお、それか」
「別に保存用と観賞用で2冊買ったわけじゃないんだよ」

咲夜「では、何で2冊も買ったんですか?」

「まぁ、買ったのを忘れてて、同じのをまた買ってしまったというわけだw」

まぁ、流石に同じ本を2冊も買ってしまうのはレアケースですが、買っただけで満足してしまい、
封を開けていない漫画も結構ありました^^;

最近定期購入してる漫画は、この「ゆるゆり」と「みなみけ」、「僕だけがいない街」ぐらいでしょうか。
ここ数年で漫画離れが加速度的に進行しています。




咲夜「ご主人様、この本はいったい…?」

「おおおっと! そんな本まで出してきちゃ駄目!」

咲夜「裸の女性が沢山描かれてますけど…」

「な、夏だし、暑くて脱いでるんじゃないかな?(すっとぼけ)」



咲夜「この本、全部捨てますね(ニッコリ」

「ええええ~、後で使うかもだから勘弁を~」

咲夜「何に使うんですか?(#^ω^)ピキピキ」

薄い本じゃなくてこういう厚い本はブックオフに持っていくのは気が引けますので処分に困りますw



咲夜「今日はこのくらいにしておきましょうか」

「そうだね。これだけ捨てれば少しは生活スペースも空くだろうし」

まだまだダンボールに数年入れっぱなしの漫画が沢山あったりしますが、
それらの処分についてはまた機会があったときにでもw


では、短いですが今日のところはこの辺で

見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
同じのを2冊・・・片手で数える程度ですが、やっちゃったことありますねw
しかしこれだけあって、我が家のラインナップと全然被ってないのも凄い。
【2014/07/19 21:48】 | しきぶ #- | [edit]
おはようございます~

今回は咲夜さんのお手伝いで本の整理をやられたんですね~
買い続けているとやっぱりどうしても読まなくなってそのまま本棚に放置…という
感じになってしまいますよね(^^;)
自分の方も似たり寄ったりです…

そしてしきぶさんのコメントと同様にこれだけ多くの本がありながら自分とも全然
被っていなかったり…
寧ろモザイクの掛かった方の本が気になります
咲夜さんの対応、冷静を装っているけど爆発寸前!?((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

DDフェス、今日参加されるんですね
初日で結構来客数も多いとは思いますが楽しんできて下さい(^^)/
【2014/07/20 07:00】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
咲夜さんのお掃除スタイル可愛いですね~。ウチにも手伝いに来て欲しいです!
モザイク処理された本は…。許してあげて~

あ、みなみけ被りました(笑)『そんな未来はウソである』は読みましたか?こちらもオススメです。
【2014/07/20 23:05】 | さかえ21 #- | [edit]
こんばんはー。
マンガの整理ですかー。引っ越し前はホントばっさりやりましたね。でも、引っ越し先(実家)でも弟の残したマンガ(私の守備範囲外)が多くて、それの処分に困ってたりします。勝手に処分するのもあれですし・・・
咲夜さん、是非ウチの掃除にも!(笑)
【2014/07/20 23:22】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 同じのを2冊・・・片手で数える程度ですが、やっちゃったことありますねw
> しかしこれだけあって、我が家のラインナップと全然被ってないのも凄い。
同じの2冊買っちゃうのって私だけじゃ無かったんですね^^;
買ったかどうか怪しいと思ったら、一旦帰って調べれば分かることなんですが、
漫画なんてそんな高いものでもないので、だぶってたらまぁいいやとかで買っちゃったりするんですよねw
しきぶさんの漫画のラインナップがどういうものなのか気になりますw
【2014/07/21 00:26】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 今回は咲夜さんのお手伝いで本の整理をやられたんですね~
> 買い続けているとやっぱりどうしても読まなくなってそのまま本棚に放置…という
> 感じになってしまいますよね(^^;)
> 自分の方も似たり寄ったりです…
私もshibuさんが前に漫画の整理を記事にしていたのを思い出して、私もやってみました^^;
漫画って定期的に売りにいかないと、あっという間に貯まっていきますよね。
まだまだダンボール箱数箱に雑誌が詰まってますよ><

> そしてしきぶさんのコメントと同様にこれだけ多くの本がありながら自分とも全然
> 被っていなかったり…
あら、結構被らないものですね^^;
私のチョイスが特殊なだけかなw


> 寧ろモザイクの掛かった方の本が気になります
> 咲夜さんの対応、冷静を装っているけど爆発寸前!?((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

流石にこのモザイクを外すと、FC2から消されかねません( ゚д゚)
咲夜さんはこういう本はお嫌いなようですw
こういう本はベッドの下が定番の置き場でしょうかねw


> DDフェス、今日参加されるんですね
> 初日で結構来客数も多いとは思いますが楽しんできて下さい(^^)/

今日1日、DDフェスを満喫してきましたよ~
それこそ昼食も食わず、水もほとんど飲まずにですw

【2014/07/21 00:38】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> 咲夜さんのお掃除スタイル可愛いですね~。ウチにも手伝いに来て欲しいです!
> モザイク処理された本は…。許してあげて~
元がメイドさんなので、エプロン姿とか三角巾姿とかは板についてますねw
さかえさんのお宅は三人娘さんがいるじゃないですか~^^
でも、うちの咲夜さんならどこでもお手伝いに行ってしまうかもw
モザイク本は…若くないけど若気の至りということで^^;
なかなか普通に処分できない困り物ですw


> あ、みなみけ被りました(笑)『そんな未来はウソである』は読みましたか?こちらもオススメです。

お、さかえ21さんもみなみけ購読者でしたか^^
あの三人姉妹は見てて楽しいですよね~
うちの子の言動には、多少なりともみなみけの影響が出てる場合があるかもですw
「そんな未来はウソである」は出てることは知ってましたが、まだ読んだことはないんですよね~
さかえさんお勧めならバッチリ保障付きですね!
今度機会があったら読んでみようと思います^^

【2014/07/21 21:27】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> マンガの整理ですかー。引っ越し前はホントばっさりやりましたね。でも、引っ越し先(実家)でも弟の残したマンガ(私の守備範囲外)が多くて、それの処分に困ってたりします。勝手に処分するのもあれですし・・・
> 咲夜さん、是非ウチの掃除にも!(笑)

私も数年前までは結構引越しが多かったので、その都度処分してたのですが、
今のアパートに数年居付いちゃってるので、漫画が貯まりっぱなしでした^^;
私の実家にも子供の頃読んだ漫画がまだ保管されてますよ^^
私にも弟がいるので、弟の本とごっちゃに保管されてるので、処分に困りますよね~
でも、昔読んだ漫画は最近の漫画と違ってなんか捨てられないんですよね^^;
咲夜さんが掃除しに行くと、必要なものでもホイホイ捨ててしまうかもしれませんがw

【2014/07/21 21:31】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/646-537c0d3c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫