スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(蒼龍改二!)

 2014-07-18
いよいよ明日7/19から「思い出のマーニー」が劇場公開されますね~
宮崎駿監督と高畑勲監督が一切関わっていない、新生ジブリの長編映画として話題になってますが
実際の中身の出来はどうなんでしょうねぇ。
今、借りぐらしのアリエッティを見ながらブログ書いてますが、思い出のマーニーの予告を見た感じだと
二人の主人公の声質が似ているせいか、どっちが喋ってるのか分からなくなったり^^;
杏奈役の高月彩良さんと、マーニー役の有村架純さんが出てましたが、
髪型が似てるせいか、ぱっと見は二人とも同じ人に見えましたよw
主人公クラスには俳優さんじゃなくて、ちゃんとした声優さんを起用すればいいのになぁと毎回思うのですが…。
私の中ではラピュタやナウシカ、トトロを超えるジブリアニメは、まだ見たことがありませんねぇ。


さて、本日メンテがあった艦これですが、飛龍に続いて蒼龍にも改二が実装されたようですね!


うちの蒼龍は一航戦と肩を並べるほどのLVを有してますので、すぐに改二へ改装可能でした^^

改装に必要な資材が半端なく多いですが、この備蓄量があれば全然問題無しですw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


お~! これが蒼龍改二ですか!

飛龍改二と違って、ちょっと自信の無さそうなぽややんとした表情が和みますな~

でも、何だか改装前よりも、やる気が無くなったような気もしますがw




九九式艦爆(江草隊)という、オンリーワンの新装備を持ってきてくれました^^

でも、もっと究極の装備を手に入れるには、また機種転換クエをクリアする必要があります。



飛龍改二の時は天山2機の廃棄が必要でしたが、今回は彗星2機の廃棄が必要となってました。

うちの艦隊には彗星が余りまくってるので、慌てて開発する必要は全くありませんw



滅茶苦茶高性能な江草隊の彗星です。

ノーマルの彗星の爆装+8 対潜+3を遥かに凌駕する、爆装+13 対潜+5を誇ります。

友永隊の天山と江草隊の彗星が量産された暁には、敵深海棲艦などあっという間に叩いてみせるわ!(慢心)




そして、日課となっている46cm三連装砲レシピをLV94大和旗艦で回してると、41cm連装砲を作ってくれました。

また41cm連装砲かぁ~と思ってよく見ると、何やらいつも見慣れた41cm連装砲じゃない…?

この時点ではメンテ詳細を見てなかったので、調べてみると41cm連装砲だけグラが変更されたようですね^^;

事前情報無しで開発してたので、ちょっと驚きましたよ。




新しい家具も色々追加されたようなので、特注家具職人を3人も購入して、
「砂浜の床」と「リゾートセット」を交換しちゃいましたよ^^

リゾートセットはこの前追加されたものなので新しくはないですけどね^^;
西瓜割りセットは持ってなかったので、再販は嬉しかったですね。

特注家具職人がまだ一人いますが、次の機会の為にとっておきますw




砂浜にビニールプールとくれば、潜水艦の子達と戯れるしかないでしょ!(*´ω`*)

花火の窓も交換してみましたが、まだ花火が打ちあがる時間がわかっていません><

7時とか8時とか、キリのいい時間だと思うんですけどねぇ。





最後にオマケです。

今日2隻目の大鯨を目指して5-2を回ってたら、透明な多摩が出てきましたw

回線が混んでる時に影絵の艦娘が出てくるのは見たことありますが、何も表示されなかったのは初めてですよ^^;

この後、しばらくこの画面で放置してましたが、結局多摩は現れてくれませんでした。
猫だからどこかに隠れてるのかな?w



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
こんばんはー。
早速蒼龍さん改二ですねー。これだけのレベル・資源があれば慢心OKでしたね(笑)

家具も結構そろえられたんですね。何となく、家具にお金かけたいって思わないので家具職人はもらいもんで済ませてます(笑)でも、シリーズでそろえると見栄えしますなー特に水泳部員だとマッチしますね(笑)

【2014/07/19 00:01】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
 お久しぶりです。想い出のマーニーは、予告編しか見てないのですが、劇場に行くまでもないかなぁ~と、感じてます。アリエッティもイマイチ何が言いたいのか、心にグッと来るものも無かったし・・・。 マーニーよりも、てぃかは『るろうに剣心』が、とても気になります。
【2014/07/19 16:11】 | てぃか #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 早速蒼龍さん改二ですねー。これだけのレベル・資源があれば慢心OKでしたね(笑)

ウチの蒼龍は初期の頃から第一線で空母部隊の一翼を担ってくれてましたからね^^
赤城、加賀、蒼龍はうちの3大空母ですしw
LVは空母や戦艦は十分に高LVが揃ってますが、駆逐艦や軽巡、航巡の高LV艦がそんなに育ってないんですよねぇ。
次のイベントでどんな艦艇が必要になるのか気になるところです。

> 家具も結構そろえられたんですね。何となく、家具にお金かけたいって思わないので家具職人はもらいもんで済ませてます(笑)でも、シリーズでそろえると見栄えしますなー特に水泳部員だとマッチしますね(笑)

私も以前は家具は二の次で、課金をしてまで交換はしなかったんですが、
今回は砂浜がどうしても欲しかったので、3人も課金で買っちゃいました^^
運営もなかなかいい家具を出してくるので、つい財布が緩みがちになりますよ^^;
まだ風鈴などの稼動家具は交換してないので興味がありますね~
【2014/07/19 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!
コメントではお久しぶりです^^

>  お久しぶりです。想い出のマーニーは、予告編しか見てないのですが、劇場に行くまでもないかなぁ~と、感じてます。アリエッティもイマイチ何が言いたいのか、心にグッと来るものも無かったし・・・。 マーニーよりも、てぃかは『るろうに剣心』が、とても気になります。

私もマーニーは映画館に足を運んでまでも見たいとは思えないのが現状ですね^^;
まぁ、私は宮崎監督最後?の作品である風立ちぬでさえまだ見てませんし(´・ω・`)
私はジブリ作品で好きなのは、ナウシカやラピュタなどの冒険活劇なんですよね~
血沸き心躍って胸が熱くなるような作品は、もうジブリには作れないのかなぁ…。
アリエッティもマーニーの作品が伝えたいテーマがイマイチ伝わって来ませんしね。

るろ剣は剣劇アクションが凄いようですね。
私は漫画もアニメもそんなに見てませんでしたが、もし見てたら今回の映画も楽しみだったことでしょうね^^
【2014/07/19 19:34】 | でぃあず #- | [edit]
 わたしもジブリアニメについては同感ですね。
 未だにラピュタがわたしの中では最高傑作です。もののけも好きかな。
 宮崎アニメはどんどん小粒になっていったり訳わからなくなっていったりで迷走状態でしたね。ハウル以降見てませんよ^^;

 アリエッティは主人公の少年が身勝手にしか見えなかったので、イヤな気持ちになりました^^;

 「思い出のマーニー」はテレビ落ちしたら録画するかな、って程度^^;
 もうジブリブランドには興味が無くなりました。

 「蒼き鋼のアルペジオ」の映画化のほうがよっぽど興味ありますw


 蒼龍改二がきましたね。

>何だか改装前よりも、やる気が無くなったような気もしますがw

 提督に触られた時の反応に見えたりしますw

 新しく追加されたリランカの任務では再び羅針盤に苦しめられましたよ。
 この運営って親切なようでいて、けっこうドSですよねぇ^^;
 田中Pがマゾゲーが好きっていうのもあるのかな?^^;
【2014/07/20 10:16】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  わたしもジブリアニメについては同感ですね。
>  未だにラピュタがわたしの中では最高傑作です。もののけも好きかな。
>  宮崎アニメはどんどん小粒になっていったり訳わからなくなっていったりで迷走状態でしたね。ハウル以降見てませんよ^^;
ラピュタを始めてみた時はまだ子供だったからかもしれませんが、
当時見たときの感動と衝撃は忘れられませんね。
もののけの世界観も好きですね~
千と千尋の神隠しも結構好きですね。
もっと心震えるようなジブリ作品を見たいのですが、もう無理なんでしょうかねぇ。


>  アリエッティは主人公の少年が身勝手にしか見えなかったので、イヤな気持ちになりました^^;
意地悪なばあさんも嫌いですね^^;
これまでのジブリ作品は、ラピュタのドーラ一家のように悪者だけどどこか憎めないキャラでしたが、
最近の作品は悪者は悪者にしか見えませんねぇ。

>  「思い出のマーニー」はテレビ落ちしたら録画するかな、って程度^^;
>  もうジブリブランドには興味が無くなりました。

私もTVでやったら録画して見る程度でしょうかね。
これなら、まだアリエッティの方の予告の方が、本編を見たい気持ちにさせてくれてました。


>  「蒼き鋼のアルペジオ」の映画化のほうがよっぽど興味ありますw
ほほう!アルペジオ映画化ですと!?
それは是非とも見たいですね!
TVアニメ終了後のお話になるのかな。


>  蒼龍改二がきましたね。
>
> >何だか改装前よりも、やる気が無くなったような気もしますがw
>
>  提督に触られた時の反応に見えたりしますw

執拗に触ってくる提督に嫌気がさしたのでしょうかw


>  新しく追加されたリランカの任務では再び羅針盤に苦しめられましたよ。
>  この運営って親切なようでいて、けっこうドSですよねぇ^^;
>  田中Pがマゾゲーが好きっていうのもあるのかな?^^;

新しい任務はまだやってないんですよね。
また羅針盤の運頼みなんですね。
単純に敵を強くすると、新しい提督さんがついて来れなくなるし、
全ての提督に公平に難易度を上げるには、羅針盤操作がいちばん手っ取り早いのでしょうけどね^^;


【2014/07/21 00:50】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/645-2aee1d08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
