スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大間々自然歩道をぶらぶら歩いてきました(その3)

 2014-07-16
今週末は海の日の祝日を含んで3連休がありますね^^
でも、現在の天気予報では3日間とも曇り時々雨で、野撮に黄色信号が…(´・ω・`)
台風が過ぎたら明けると思っていた梅雨も、なかなか明きませんねぇ。

そういえば7/20・21にはDDフェスが開催されますね~
今のところ用事が無いので日曜日にでも行ってみようかなぁと思ってます^^
DDガチャとかDD福袋とか興味があります。
ドールポイント限定ウィッグも欲しいですけど、販売は2日目の7/21なので無理っぽいかな。
流石に2日間連続で秋葉に行くと、交通費だけでも大変なことになりますので^^;



さて、今日は大間々自然歩道散策の最終回です。

主に大間々駐車場周辺での撮影となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


大間々駐車場から自然歩道に入ったところは、20mほど木道になっています。

駐車場からはほとんど見えないのでドール撮影も可能ですが、
木道に人が入ってきた時には流石に避けないと邪魔になります^^;



霊夢「綺麗な木道だね^^」

「結構真新しいっぽいから、定期的に作り替えてるみたいだね」



霊夢「太陽が隠れちゃって残念だけど、このくらいの方が気持ちよくていいね~」

「俺も日がそんなに照ってないほうが撮影的には助かるよな^^」



霊夢「んんん~~~~、今日は結構歩いたね♪」

「いやいや、お前は全然歩いてないだろw」

霊夢「こういうのは雰囲気なんだよ、雰囲気」



霊夢「帰りもよろしく頼むわよ」

「う、そうか。ここから車で帰れるわけじゃないもんな」
「また2kmも歩いて、駐車場まで戻るしかないのかぁ」

帰り道のことは考えたくないですw



駐車場に併設されている展望台が良く見えます。

大空をトンボたちが自由に飛び交ってました。

トンボって秋の生き物かと思ってましたが、夏から大発生するんですねぇ。



霊夢「おっ! あの展望台に上ってみたいなぁ」

「この前来た時に登らなかったっけ?」

霊夢「私は駐車場から見てただけだよ」

「そっか、俺一人で上ったんだっけ」



というわけで、また展望台に上ってみました^^

この構図はもう何回目だか分からないほど記事にしてますねw

この日は既に夕方4時過ぎともあってか、車は4台しか止まってませんでした。
まぁ、ここから登山する人は早朝出発して、夕方にならないうちに山から下りてきちゃいますからねぇ。



霊夢「流石は展望台、眺めは最高だね^^」

「雲がちょっと多すぎるけどな」



こんな雄大な景色を眺めてると、ちょっとくらいの疲れなんか吹っ飛んじゃいますね^^



霊夢「おっ! また太陽が出てきたよ」

「また雲に隠れないうちに、いっぱい撮るぞ~(`・ω・´)」



霊夢「この前登った山は見えるかな?」

「まぁ見えるんじゃないかな(適当)」



いつものf7.1で撮ってましたので絞りすぎましたね。

もうちょっと開放して浮き出る感じにすれば良かったかなぁ。



手を放してると落ちそうになるので、霊夢には両手でしっかりと支えてもらってます^^






そんな感じで撮ってると、また太陽が雲に隠れてしまいました><

もう1枚撮りたくてポーズを決めてたのですが、とうとう太陽は顔を出してくれませんでした。



霊夢「私の折角のピースサインでも曇り空のままかぁ」

「流石は雨女の霊夢という二つ名を持ってるだけあるなw」

霊夢「いつ、誰がそんな二つ名を付けたのよ!」


こんな感じで、霊夢との大間々自然歩道散策は終了となります~

帰りに薄暗い森の中に入るのは嫌だったので、車道を歩いて小間々駐車場まで戻りました^^


ここまで見てくださって有難うございました!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
1.2.3と楽しく拝見させていただきました。
良い景色ですね〜今度行ってみたいですね。
20.21と秋葉原に行くのが大変なら
20日に宇都宮店で集合撮影会が有るので
よかったらどうでしょう?
【2014/07/16 21:33】 | 白河蛍 #- | [edit]
お疲れ様です。

DDフェス行ってきますか、
私はDDフェス終わってから26日に撮影スペース目当てに行く予定です。
08、09ヘッドやウィッグは売り切れてるかなと思ってるのですが
あれば買ってくる予定です。

遊歩道はすごく見晴らしが良いんですね。
高原なので高い木があまりないんでしょうか?
空もよく晴れているので遠くまで綺麗に見えてますね。

私も雲は良く撮ります。面白い雲があるとか綺麗な雲があるとか
後で何でこんな写真撮ったのか分からん時があります。(´ー`A;) アセアセ
【2014/07/16 23:12】 | あずち #- | [edit]
こんばんは!

木道きれいでいいですね。
こういうのは管理されてなくて朽ち果てたままのところも結構ありますから。
ふと思ったのですがでぃあずさんの家の子は高いところが好きなのかな?

今週末はDDフェスですか。
自分も福袋気になりますけど買ってがっかりだったらどうしようと思うと買う勇気が出ない・・・
【2014/07/16 23:40】 | メキタン #- | [edit]
こんばんはー。
DDフェス、行きたいけど、さすがに前日入りする必要があるかと思うと・・・あとお迎えしたい子達では無いので、パスです・・・(笑)

雲の写真がとても綺麗ですね!霊夢ちゃんもお疲れ様ですー。ところで霊夢ちゃん、雨女なんですか?(笑)
結構歩いたんでしょうねー。健康的ですな~(笑)

【2014/07/17 00:13】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
スカートの丈が、ちょうど可愛らしい。
ftmm( 〃▽〃)

白いサンダルも夏らしいですね。

トンボは高原では夏ですよ。
秋になると里に降りてきます。
オニヤンマとかは別ですが。
【2014/07/17 09:40】 | げる #SXDYU51A | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~

> 1.2.3と楽しく拝見させていただきました。
> 良い景色ですね〜今度行ってみたいですね。

全シリーズ見てくださってありがとうございます!
ちょっと雲ってはいましたが、雨も降らなかったので、程よい運動になりました^^
雄大な景色以外は何もない場所ですが、大自然を満喫できますのでよろしければ是非行ってみてください~

> 20.21と秋葉原に行くのが大変なら
> 20日に宇都宮店で集合撮影会が有るので
> よかったらどうでしょう?

おお!? 20日に宇都宮店で撮影会があるんですね!
宇都宮店での撮影会は1回しか参加しかことが無い素人ですw
撮影会のお誘い超嬉しいのですが、DDフェスのイベントは初日の20日に固まってたりするんですよね…。
なので、今回20日はDDフェスの方に参加したいと思ってます。
撮影会が21日だったら間違いなく参加してたんですけどねぇ…。
次の機会に是非お願いします!(`・ω・´)
【2014/07/17 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> DDフェス行ってきますか、
> 私はDDフェス終わってから26日に撮影スペース目当てに行く予定です。
> 08、09ヘッドやウィッグは売り切れてるかなと思ってるのですが
> あれば買ってくる予定です。

先週のイドルに参加できなかったので、DDフェスは初日の20日だけでも行ってこようかと思ってます。
まぁ、凄い混んでそうなので、朝早くは行きませんけどね^^;
新撮影スペースも気になりますねぇ。
DDフェス期間中は撮影スペースは開放されてないでしょうけどね。
ドールポイント専用のヘッドやウィッグは人気は出るでしょうけど、1週間で売り切れちゃうほどの
在庫しかないのか気になります。
残ってるといいですね!


> 遊歩道はすごく見晴らしが良いんですね。
> 高原なので高い木があまりないんでしょうか?
> 空もよく晴れているので遠くまで綺麗に見えてますね。

展望台に上らなくても、既に1000mの高原ですしね^^
景色はいいし、空気は美味しいし、気温は調度いいしで、この時期の高原ハイキングは最高ですね~
駐車場付近の木はほとんどツツジですけど、あんまり高い木は無いようですね。
まだ若い木が多いのかな?

> 私も雲は良く撮ります。面白い雲があるとか綺麗な雲があるとか
> 後で何でこんな写真撮ったのか分からん時があります。(´ー`A;) アセアセ

ドール野撮始める前は、雲の形なんてどうでもよかったのですが、
野撮始めるようになってから、雲というか空を見上げることが多くなりましたね^^
雲は季節ごとにも違った形を見せてくれるので、ぼ~と見てても飽きませんw
あずちさんもよく雲の写真は撮るんですね~
栃木は海がない分、山が豊富にあるし、昔からこういう風景を見て育ってきたので
心が落ち着きますよ。
【2014/07/17 19:30】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 木道きれいでいいですね。
> こういうのは管理されてなくて朽ち果てたままのところも結構ありますから。
> ふと思ったのですがでぃあずさんの家の子は高いところが好きなのかな?

定期的に新しい木道になってるのは好感が持てますね^^
まぁ、20mほどしかない木道ですが、管理されずにボロボロの状態とは雲泥の差ですからねぇ。
欲を言えば、この木道をもっと延ばしていってほしいのですがw
娘が高いところが好き=私が高いところが好きだからなのでしょう^^
展望台と名の付くものには目が無いですしw


> 今週末はDDフェスですか。
> 自分も福袋気になりますけど買ってがっかりだったらどうしようと思うと買う勇気が出ない・・・

天気はちょっと良くないようですが、ラジ館内なら大丈夫かな?
福袋は開封するまでのドキドキ感も値段にはいってますよね^^;
お値段以上のものが入ってると書いてあるので、中身を確かめたい気持ちもありますw
まぁ、いちばんの問題は買えるかどうかですけどねぇ。
朝早く並んでまでGETするつもりはないので、果たして昼頃まで残ってるかどうか…。
でも、福袋と名の付くものは基本的に中身はガッカリですよねw
【2014/07/17 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> DDフェス、行きたいけど、さすがに前日入りする必要があるかと思うと・・・あとお迎えしたい子達では無いので、パスです・・・(笑)
ぜ、前日入りする必要があるんですか!?
私はゆっくりと遅めで開店後にでも到着すればいいかなぁと思っていたのですが、それだと何も買えないのかなぁ。
でも、ガチャと福袋目当てに、それ以上の交通費をかけて行くのもどうかと思っちゃうんですけどね^^;


> 雲の写真がとても綺麗ですね!霊夢ちゃんもお疲れ様ですー。ところで霊夢ちゃん、雨女なんですか?(笑)
> 結構歩いたんでしょうねー。健康的ですな~(笑)
霊夢は以前に、他の公園で雨雲を呼び寄せたこともありましたのでw
刻一刻と移り変わる雲はアートっぽくて好きです^^
特に何かの形に似ているとかそういうわけではないのですが、なんか気になっちゃうんですよね。
まぁ、往復で4km程度ですけどね^^;
でも、平坦な道ではなくアップダウンが激しいので、結構な運動量にはなると思いますよ。


【2014/07/17 19:45】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> スカートの丈が、ちょうど可愛らしい。
> ftmm( 〃▽〃)

この服はドール者になった初期の頃にオクで手に入れたものですね^^
思えば昔はイベントに参加してなかったので、服の調達といえばオークションしかなかったんですよねぇ。
オクも競争相手がいると、最終的には結構なお値段になっちゃうから危険なんですよね><
ftmmいいですが、スカートの下はドロワーズなので見えません(なにがw


> 白いサンダルも夏らしいですね。

夏用のサンダルが圧倒的に足りてないんですよねぇ^^;
サンダルをイベントで入手したいのですが、イベントに行く機会ががが。


> トンボは高原では夏ですよ。
> 秋になると里に降りてきます。
> オニヤンマとかは別ですが。

おお、トンボは夏には高い場所にいて、秋に平地に下りてくるんですね。
トンボの生態を理解してませんでした(´Д`。)
この時期に山頂なんか登ったら、トンボの大群がお出迎えですしね^^
【2014/07/17 19:51】 | でぃあず #- | [edit]
曇ったり晴れたりの中お疲れ様です。
でも雲がある景色は大好物だったりします。

霊夢が着てる服が程よく夏でかわいい(*´ω`*)

お、DDフェス来られるんですね。
自分も行く予定なので、ついに秋葉原ででぃあずさんに会える日が!
【2014/07/17 21:20】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 曇ったり晴れたりの中お疲れ様です。
> でも雲がある景色は大好物だったりします。

雲ひとつ無い青空よりも、雲がある空の方が私も好きですね^^
でも、撮影的には、晴れたり曇ったり忙しくてWBを晴れで撮るか曇りで撮るか迷っちゃいましたが^^;
まぁ、RAW+JPG撮影なので、現像時に何とでも変更は効くんですけどね。


> 霊夢が着てる服が程よく夏でかわいい(*´ω`*)

最初にこの服を着た時はもう10月で秋だったんですよねぇ。
ようやくこの服に合った季節で撮影ができましたよ^^

> お、DDフェス来られるんですね。
> 自分も行く予定なので、ついに秋葉原ででぃあずさんに会える日が!

しきぶさんも20日にDDフェスに行くんですね!
21日に販売されるアキラの夏制服セットも気になりますが、
どうせ超朝方に行かなければ買えそうもないですし^^;
20日はDD集合撮影会もあるようなので、携帯性に優れた子でも連れて行こうかなぁと思ってますw

【2014/07/18 22:16】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/644-8eb4c7e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。