スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(捕鯨成功!)

 2014-07-10
台風8号が、いよいよ今夜から明日の朝方にかけて関東地方に接近しますね。
栃木県は、今日の帰宅時はまだ雨も小降りで、風もそんなに強くなかったですけど、
寝る前等はかなりの雨風で安眠を妨害されそうです(´・ω・`)
明日の通勤時には、台風一過でカラッと晴れ上がってくれればいいのですが、
真っ只中にいたら目も当てられませんしねぇ…。


さて、今日はネタも尽きたので、久しぶりの艦これ記事を行っちゃいます~

最近はイベントが無いので、前回からのトピックスはそんなに無いかと思いきや、
流石に約1ヶ月ぶりの記事だと色々ありましたね^^


まずは、5-2からようやく大鯨GETに成功です!!

デイリー任務みたいな感じで、毎日2、3周してたのですが、何とか捕鯨出来ました^^

何でもこの娘はLV25で軽空母の龍鳳に改造できるようなので、
潜水母艦としての大鯨を残しておくには、後1人捕鯨が必要なようですね。

というわけで、今も5-2回してますが、2人目が来ません><


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


大鯨GETの勢いで、2-5を回し始めたら、結構すぐに浦風が出てくれました!

喋り方に特徴のある艦娘ですね^^


前回から新しく増えた艦娘は2人だけです。

これで持ってない艦娘は、初風、夕雲、ビスマルク、あきつ丸の4艦になりました。
改二になってない艦娘は沢山いますけどね^^;



■改二改造

ここからは改二に改造した艦娘の紹介を。


まずは忍びの者に大変身した、川内です。

ますます夜戦に特化したような風貌ですね^^;

照明弾とか九八式水上偵察機(夜偵)とか持ってきてくれますが、うちの川内は夜戦をあまりさせてないので
効果は試していません。
うちの川内のここまでのLV上げは、ほぼ遠征でしたので^^;



そして、ついに飛龍も改二に改造できました(*´∀`*)

いやぁ、LV77まで上げるのが結構しんどかったですね。
何せ飛龍GETしたのもかなり後でしたので、ほとんどLV上げしてなかったんですよねぇ。
赤城、加賀についでよく使ってたのは蒼龍でしたし^^;




指定の任務をクリアして、友永隊の天山をGETです!

流星改の雷装+13を上回る、雷装+14の高性能は、流石は友永隊ですね~
中の人が違うだけで、天山もこんなに大化けしてたんですね^^
史実通りなのかな?


■模様替え


先週、大量に新しい家具が実装されたので、早速提督部屋をサマーバケーションモードにしてみましたw

これは遊び人の提督用ですねw



真面目な提督さん用にはこちらの家具セットでしょうか。

既に過ぎてしまいましたが、七夕飾りも飾りましたよ。
短冊には「夜戦主義」や「烈風配備」「改二祈願」とか艦娘たちの思いが色々書いてあって面白いです^^




■ケッコンカッコカリ

前回から新しく2人の艦娘とケッコンカッコカリをしました~


まずは金剛デ~ス^^

金剛姉妹は4艦とも平均に上げていたのですが、改二情報が最後でヤキモキしてた榛名が
いちばん先にLV100になりましたね^^

金剛はデイリーの出撃任務などで少しずつ経験値を稼いだ結果、今回のケッコンカッコカリとなりました。
後の霧島と比叡はLV90台前半なので、ケッコンカッコカリはまだ遠そうです。




大井っちも、今日めでたくゴールインとなりました。

これで最初にケッコンカッコカリした北上様と仲良くやってくれることでしょうw



■中破絵コーナー


川内の中破絵は露出度低めですが、破れてるストッキングがエロイですね^^



プリッとしたお尻がとってもキュートな大鯨ちゃんです。

肩が露出しててとってもセクシーですね(*´ω`*)
そしてでかい(何がw)



浦風は破れすぎてかなりヤバイことになってますね。

中破絵は絵師さんによって露出度の差がありすぎますね^^;




現在の資材量とLVのTOP10の艦娘です。

資材は今月のイベント用としては十分かなぁと思ってます。
バケツも2千以上ありますしw

ビス子建造の為に溶鉱炉を開放したいところですが、イベント終わるまではじっと我慢の子ですね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
ケッコンカッコカリ、って艦これネタだったのか・・・
聞いたことはあっても、実は何だか分かってなかったww

浦風の大破は危険すぎる。いいぞもっとやr
【2014/07/10 21:44】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー。

捕鯨成功、おめでとうございます!大鯨ちゃん、ホント可愛いですよねー。
5-2での捕鯨でしたか。ウチのところは2-5産です(笑)

浦風ちゃんも合わせてゲットですね!
一度出ると、結構ポンポン出ますよねー。

あと、ケッコンカッコカリも結構されていますねー。艦娘レベルと弾薬がすごいです!
バケツも2000を超えるとは、「あと10年は戦える!」ですねー(笑)
【2014/07/10 22:46】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
捕鯨成功おめでとうございます!
僕は長良ちゃんとケッコンカッコカリしてからというもの、燃え尽き症候群でして…。
まあマリッジブルーってことで?!
大鯨ちゃんってなんか色っぽくて好きです。龍鳳は能力的にはアレっぽいので、観賞用に改造しないのも手ではないでしょうか(笑)
【2014/07/11 20:53】 | さかえ21 #- | [edit]
 色々とおめでとうございます。
 まずは、7月28日の呉空襲の日に榛名の改二がやってきますね。
 月曜という普段はメンテをしない日に榛名改二を持ってくるとは運営こだわってますね。


 大鯨ちゃんは、わたしのところにも1隻しかいません。
 最初のうちは大鯨が必要な任務をクリアしたら、龍鳳にすればいいや、と思っていたのですが、大鯨があんまりに可愛くてそのまま残しておくことにしました。胸元の鯨のアップリケ、いい!w
 わたしが大鯨を出したのは2-5ですね。


 浦風は、広島弁をしゃべっているのですよ、一応。
 いかにも東京人の考えた広島弁ですけどね^^;
 「おんどりゃー」なんてどこの仁義無き戦いですかw


 蒼龍も改二に夏イベント前になると思います。レベルはやっぱり77?

 友永隊のような名パイロットたちもミッドウェーで失ったんですよね。

 そのミッドウェーイベント、どんなのでしょうね。
【2014/07/12 20:14】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ケッコンカッコカリ、って艦これネタだったのか・・・
> 聞いたことはあっても、実は何だか分かってなかったww
しきぶさんの回りで誰か提督してる人がいるんですね^^
ほとんどお金もかからず、いい暇つぶしにもなりますので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか^^
あ、でも今でも新規サーバー開放時の抽選だと思うので、ちょっと敷居が高いかもですね><

> 浦風の大破は危険すぎる。いいぞもっとやr
これ以上やったらうpできませんw
いちおう年齢制限あるゲームですが、出しちゃ駄目なところはきっちり守ってますよ^^

【2014/07/12 23:46】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 捕鯨成功、おめでとうございます!大鯨ちゃん、ホント可愛いですよねー。
> 5-2での捕鯨でしたか。ウチのところは2-5産です(笑)
なかなか出ないので諦めかけてたところですが、ようやく網に引っかかってくれましたよ^^
可愛いので、改造したくないですよね~
やっぱりもう一人GETしないと!(`・ω・´)
2-5産と5-2産、どっちが美味しいのでしょうかねw

> 浦風ちゃんも合わせてゲットですね!
> 一度出ると、結構ポンポン出ますよねー。
一度出ると出まくる法則が大鯨にも当てはまってくれればよいのですが^^;
全部改二にするのは正直諦めてますが、艦娘だけは揃えたいので、
イベント終わったらビス子にも挑戦しようと思いますよ~

> あと、ケッコンカッコカリも結構されていますねー。艦娘レベルと弾薬がすごいです!
> バケツも2000を超えるとは、「あと10年は戦える!」ですねー(笑)
ケッコンカッコカリはLV100くらいの提督の中では正直少ない方かなぁと思ってますが^^;
LV98からが無限に思えるほどの経験値が必要なんですよねぇ…。
司令部LVもようやく100になったと思ったら、101までとんでもない経験値が必要だし。
弾薬は出撃回数が少なかったので遠征で自然に貯まっていきましたね。
今はボーキがなかなか貯まらないです。
ボーキ輸送や囮機動部隊を積極的に回してますが、そんなに増えていかないですね^^;
制空権取るのに演習でも積極的に空母使うようになったせいもありますが。

【2014/07/12 23:57】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんはー

> 捕鯨成功おめでとうございます!
ありがとうございます!!
日課になってた5-2回しがようやく実を結びました^^

> 僕は長良ちゃんとケッコンカッコカリしてからというもの、燃え尽き症候群でして…。
> まあマリッジブルーってことで?!
あらら、艦これはイベントが無いと単なる資材貯蓄ゲーですしね^^;
まぁ私もそんなに熱中してやってはいませんが、毎日1、2時間程度はデイリー任務で必ずやってますね^^
さかえ21さんも、しばらく艦これから離れていればまたやりたくなってきますよ^^


> 大鯨ちゃんってなんか色っぽくて好きです。龍鳳は能力的にはアレっぽいので、観賞用に改造しないのも手ではないでしょうか(笑)
割烹着?が何だか若奥様みたいで可愛いですよね(*´ω`*)
もう一人捕鯨に成功するまではこのままの姿で育てようと思います^^
龍凰は図鑑埋めに必要かなぁとw

【2014/07/13 00:11】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  色々とおめでとうございます。
>  まずは、7月28日の呉空襲の日に榛名の改二がやってきますね。
>  月曜という普段はメンテをしない日に榛名改二を持ってくるとは運営こだわってますね。

ありがとうございます!
7月イベントは7/28の呉空襲の日でしたか。
運営は新艦娘登場時や改二改装時の日時には、前からかなりのこだわりを持っていますしね^^

>  大鯨ちゃんは、わたしのところにも1隻しかいません。
>  最初のうちは大鯨が必要な任務をクリアしたら、龍鳳にすればいいや、と思っていたのですが、大鯨があんまりに可愛くてそのまま残しておくことにしました。胸元の鯨のアップリケ、いい!w
>  わたしが大鯨を出したのは2-5ですね。

1隻でると後はばんばん出る法則は当てはまらないのでしょうか^^;
私も大鯨任務はクリアしたのですが、改造できるLVにいたっておらず、LV12で放置気味です^^;
今は7月イベントに備えて、メイン艦隊のLV上げでしょうかね。
大鯨かわいいですよね~^^
大鯨の作った料理を食べてみたいですね(^¬^*)

>  浦風は、広島弁をしゃべっているのですよ、一応。
>  いかにも東京人の考えた広島弁ですけどね^^;
>  「おんどりゃー」なんてどこの仁義無き戦いですかw

浦風は広島弁だったとは知りませんでした。
あんまり使ってないのでセリフを聞いてないのですが、おんどりゃーなんて言うんですねw
なんだか鉄砲玉みたいな子ですねw


>  蒼龍も改二に夏イベント前になると思います。レベルはやっぱり77?

LV77でもLV90でもどんとこい状態です^^
赤城、加賀もそう遠くない日に改二になるのかな。

>  友永隊のような名パイロットたちもミッドウェーで失ったんですよね。
>  そのミッドウェーイベント、どんなのでしょうね。

ミッドウェーで優秀なパイロットを沢山失ったんですよねぇ。
航空機は失えば新しいのを作ればいいですが、パイロット育成ともなると何年もかかりますしね。
そして、パイロット不足に陥った大日本帝国は特攻機を…。



【2014/07/13 00:21】 | でぃあず #- | [edit]
 7月28日は榛名の改二を含むアップデートで、夏のイベントは8月上旬に開始予定だそうですよ。

 大鯨は2隻めもなかなか出ないって聞きますね。

>浦風は広島弁だったとは知りませんでした。

 呉出身の艦娘は多いので、プライベートでは広島弁をしゃべる艦娘たちはもっといそうですねw
 浦風で戦闘をすると、「おどりゃー」が聞けますよw

>パイロット不足に陥った大日本帝国は特攻機を…

 特攻隊を命令したお偉がたには生き残った奴も多いと聞きます。
 ただ、特攻隊の生みの親とされる大西海軍中将は、終戦後すぐに割腹自殺をしたそうです。しかも介錯はつけず、半日以上苦しんで死んだとか。

 戦艦大和もある意味特攻ですし、大日本帝国全体が特攻していたとも言えるのかもしれません。
【2014/07/13 11:01】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  7月28日は榛名の改二を含むアップデートで、夏のイベントは8月上旬に開始予定だそうですよ。
ほほう、7/28はアップデートだけでしたか。
夏イベントはお盆とかの時期に合わせてもらえると、社会人的には張り付いてできるんですけどね^^
ゲージ時間回復はくるのかなぁ。


>  大鯨は2隻めもなかなか出ないって聞きますね。
今でも5-2をちょこちょこまわしてますが、2隻目はさっぱりですねぇ。
やっぱりリアルラックとかもあるかなぁw


> >浦風は広島弁だったとは知りませんでした。
>  呉出身の艦娘は多いので、プライベートでは広島弁をしゃべる艦娘たちはもっといそうですねw
>  浦風で戦闘をすると、「おどりゃー」が聞けますよw

うちの浦風はまだベンチ(港)要員だからなぁ^^;
それに私は艦これプレイする時は大体は音声OFFしてるんですよねぇ。
イベント戦だとちゃんと聞いてるんですが。


> >パイロット不足に陥った大日本帝国は特攻機を…
>  特攻隊を命令したお偉がたには生き残った奴も多いと聞きます。
>  ただ、特攻隊の生みの親とされる大西海軍中将は、終戦後すぐに割腹自殺をしたそうです。しかも介錯はつけず、半日以上苦しんで死んだとか。
>  戦艦大和もある意味特攻ですし、大日本帝国全体が特攻していたとも言えるのかもしれません。

半日以上苦しみながらとは壮絶な死だったんですね。
しかも自殺だったとは、自責の念があったということでしょうかね。
大和の最後の出撃は片道燃料の時点で特効ですものね…。
そして原爆によってより多くの犠牲が出てしまっての無条件降伏…最悪の結末になってしまいましたね><

【2014/07/13 22:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/641-42941ae3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
