スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

例の議員の号泣騒動

 2014-07-08
号泣のパフォーマンス(少なくとも私にはそう見えました)で一躍時の人となった
例の議員が出ているニュースをチルノが見ているようです。


チルノ「なぁ兄ちゃん、何だか面白そうなニュースをやってるぞ」

「む、なんだ? TVなんてアニメばかり見てるお前が、ニュースを見てるなんて珍しいじゃないか」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「うっわ、この人いきなり泣き出したぞ」
    「これはかなり引くわ~」


「ああ、今や一躍有名人になったあの議員が出てるニュースか」
「しかし、縁もゆかりも無いって結構酷いこと言ってるよなぁ」




チルノ「この人は何で泣いてるんだ?悪いことでもしたのか?」

「まぁそれは追々と判明していくだろうけど、まぁ今の段階では限りなく黒に近いよな~」

政務活動費を使用して、1年に195回も日帰り出張を繰り返した交通費の総額は、何と約300万円とか・・・。
2日に1回以上のペースで日帰り出張を続けるなんてあり得ませんよねぇ。
政務活動費は国民の大切な税金から捻出されるもの。
早く真相を暴きだしてもらいたいものです。




チルノ「あ? よく聴こえなかったぞ?」

「だから、黒に近い灰色なんだってばよ」



チルノ「あんだって??」

「ぐぬぬぬ・・・ お前それわざとやってるだろ」

チルノ「あ゛?」

「殴りたくなってきたな^^;」



チルノ「ふぅ~~~、喉が渇いたんで生ビ○ルを一杯っと」

「単なる炭酸ジュースだろ」
「それにその飲み方は何だかむかつくのでやめてくれw」



チルノ「あ~あ、あたいも城崎温泉に100回以上行きたいぞ~」

「まずは県議会議員にならないとな」


まぁ、最初見たときは何と言うか衝撃的過ぎて、開いた口が塞がりませんでしたよ。
どういう経歴の人なのか良く知りませんが、こんな人でも議員になれてしまうんですねぇ…。

ちょっと前は『早くケッコンしろ~』のヤジのニュースをやってたと思ったら、間髪入れずに来ましたな。
日本の未来がかなり不安になってきましたよ…。



ニコ動にあがってたMAD動画が最高に面白かったです^^

逆転裁判をプレイしてれば面白さ倍増ですよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
ウケたーw
チルノちゃん上手にパロってて笑っちゃいましたー(´∀`)
【2014/07/09 09:41】 | えりも #- | [edit]
 MAD動画、むちゃ面白かったですw
 西宮維新の会と無断で名乗っていたらしいので、維新の会と関係あると思って投票した人がいっぱいいたのかもしれませんね。ホントは維新の会とはなんの関係もないそうです。選挙活動の時点から詐欺みたいなことをやってる人ってことかな^^;
【2014/07/09 10:30】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは~

自分はあまり政治方面には詳しくは無いので細かい突っ込みは控えますがそれでもあの
号泣シーンは見ていて確かに引きますね…
「何なの、コイツ!?」というのが第一印象でした(-.-;)

そしてチルノちゃん…
「あんだって??」に大爆笑でした
しまいにはひっぱたくぞ!!という表情のでぃあずさんを想像したらまた可笑しくて…(^^;)

セットも夏らしくていい感じですね
テレビはコレ、タブレットですか!?
サイズ的には申し分無いですね(^^)b
未成年にビールはいけないですよ!!と思ったら炭酸ジュースでしたか(^^;)
【2014/07/09 11:29】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
こんばんは~

今回は時事ネタで来ましたか。
今年は某作曲家(?),某科学者(?)とそこらの芸人よりキャラの濃いワイドショー的な人物が月替わりで出て来る印象がありますね。
今年初めの冷凍食品にマラチオンを混入した事件なんてすっかり忘れられてますね。

今回のチルノちゃんはちょっとイラッと来ますね~(笑)
この前の紫陽花の時とは大違いやなあ。
よし、今度こそお仕置きで冷蔵庫に・・・
【2014/07/09 23:07】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんは-。
今回の時事ネタ、楽しく笑わせていただきましたー(笑)
チルノちゃんのポージングもシンクロしてて良かったです!
でも、ホント日本の恥さらしですよね・・・やっぱり市民・県民・国民としてはもうちょっとしっかり監視・人を見る目を養う必要があるなあ・・最も、ろくでもない候補ばっかりで、選定のしようがない、ってのも有りますが・・・
【2014/07/09 23:45】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
えりもさん、こんばんは~

> ウケたーw
> チルノちゃん上手にパロってて笑っちゃいましたー(´∀`)
こういうネタには欠かせないチルノですw
っていうか、このパロディを出来る子は、うちにはチルノか霊夢ぐらいしかいないですしね^^;
おふざけキャラも貴重なのですw

【2014/07/10 20:14】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  MAD動画、むちゃ面白かったですw
お楽しみいただけたようで何よりです^^
同じ人がさむらごうちのMADも作ってたので、そちらも面白かったですよ~
逆転裁判をよく知らなくても楽しめますよね^^

>  西宮維新の会と無断で名乗っていたらしいので、維新の会と関係あると思って投票した人がいっぱいいたのかもしれませんね。ホントは維新の会とはなんの関係もないそうです。選挙活動の時点から詐欺みたいなことをやってる人ってことかな^^;
何の関係も無いのに、西宮維新の会って名乗るだけでも怪しさプンプンですよねぇ。
あの後、ニコニコ大百科を見てみましたが、最低順位で何回も落選してるんですね。
そして、西宮市選挙区で7番目に滑り込み当選だったようで。
やっぱり真相をきっちりと明らかにし、黒だった場合はしっかりと裁きを受けてもらいたいものです。

【2014/07/10 20:26】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> 自分はあまり政治方面には詳しくは無いので細かい突っ込みは控えますがそれでもあの
> 号泣シーンは見ていて確かに引きますね…
> 「何なの、コイツ!?」というのが第一印象でした(-.-;)
私も政治関係は疎いですけど、この人の会見は唖然としましたね。
説明できなくなって癇癪おこして泣き出すなんて、大の大人のすることではないですしね。
あの涙もほとんどの人が信じてないでしょうねぇ。

> そしてチルノちゃん…
> 「あんだって??」に大爆笑でした
> しまいにはひっぱたくぞ!!という表情のでぃあずさんを想像したらまた可笑しくて…(^^;)
やっぱりこういう役にはチルノが適役ですね^^
っていうか、このネタをやらせるのはチルノしか考えられませんでしたし、
チルノがいなかったらやらなかったでしょうねw


> セットも夏らしくていい感じですね
> テレビはコレ、タブレットですか!?
> サイズ的には申し分無いですね(^^)b
> 未成年にビールはいけないですよ!!と思ったら炭酸ジュースでしたか(^^;)
テレビに使用していたのはカーナビです。
スマホだとちょっと小さいかなぁと思ったので、前にもTVに見立てたことのあるカーナビにしました。
なかなかうちには食べ物の小道具がないので苦慮しました^^;
イベントに行ったら、買おう買おうと思っていてもドレスとか優先で忘れられちゃうんですよねぇ。
生ビ○ルはアルコールフリー設定でも良かったですね^^
【2014/07/10 20:34】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> 今回は時事ネタで来ましたか。
> 今年は某作曲家(?),某科学者(?)とそこらの芸人よりキャラの濃いワイドショー的な人物が月替わりで出て来る印象がありますね。
> 今年初めの冷凍食品にマラチオンを混入した事件なんてすっかり忘れられてますね。
野撮に行けずにネタが尽きてしまったので、とうとう時事ネタに足を踏み入れてしまいましたw
今年はまだ半年経っただけだというのに、色んな人がTVを賑わしてますよね~
冷凍食品事件なんて、そういう事件あったなぁと思う程度になってますよ^^;

> 今回のチルノちゃんはちょっとイラッと来ますね~(笑)
> この前の紫陽花の時とは大違いやなあ。
> よし、今度こそお仕置きで冷蔵庫に・・・
こういう役は子供に限りますよね^^
子供(MDD)で適任者といえばチルノ以外にはありえなかったですw
実際のチルノだったら冷凍庫くらい何とも無いかと思いますが、
うちのチルノを冷凍庫に入れたらパリパリに凍りそうですw
せめて冷蔵庫の刑で許して上げようかなw

【2014/07/10 20:42】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 今回の時事ネタ、楽しく笑わせていただきましたー(笑)
今回のネタは、ニコ動のMAD動画を見て記事にしようって思いました^^
号泣事件から1週間経ってますので、鮮度はちょっと落ちちゃってますけどねw

> チルノちゃんのポージングもシンクロしてて良かったです!
TV画面とシンクロするようにポージングを頑張りましたが、
ドールだと人間のポーズを完全にコピーすることは難しいですよねぇ。
まぁ、それなりに雰囲気は出たので満足してますが^^

> でも、ホント日本の恥さらしですよね・・・やっぱり市民・県民・国民としてはもうちょっとしっかり監視・人を見る目を養う必要があるなあ・・最も、ろくでもない候補ばっかりで、選定のしようがない、ってのも有りますが・・・
西宮市選挙で7人目で滑り込み当選した人ですからねぇ…。
2013年度より前にも結構使い込んでたようですし、これを機に洗いざらい白日の下にさらしたほうがいいと思います。
やっぱり不正は不正として正しく裁かれないと、世の中おかしくなる一方ですので。

【2014/07/10 20:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/640-d24d5f98

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
