ドラえもんのお菓子を買い漁ってきました

 2014-07-06
結局、週末は天気が悪くてどこにも行けなかったでぃあずです(´Д`。)

野撮ストックも完全に切れてますので、野撮に行けるまで投稿ペースが落ちると思いますがご了承ください。


さて今日は、スーパーで見つけたドラえもんのお菓子特集です( ・∀・)

何でもフル3DCGのドラえもんの映画が公開されるようですね。
TVでちょっとだけやってたのを見たことがありますが、CGの出来はいいにしても違和感は半端無かったですねw
唯一3DCGになってもほとんど変わらないのはドラえもんだけでしょうか^^;
大山のぶ代のドラえもんで育った私ですので、今のドラえもんの声も最初は受け入れづらかったですけど、
声だけはようやく慣れてきましたかね。
あ、劇場版のしずかちゃんは可愛いですよね(*´ω`*)



オルタ「マスター、いい年してまたこんなにお菓子を買ってきたんですか?」

「う、その棘のある言い方、ぞくぞくするねぇ」

オルタ「昨日も歯医者に行ったばかりですよね」
    「甘いものは控えるんじゃなかったんですか?」


「ま、まぁ、甘いもの食べてもちゃんと歯を磨けば大丈夫でしょ^^;」

オルタ「ちゃんと歯を磨けてないから歯医者さんのお世話になってると思うのですが・・・」

色々売ってましたが、これで全部では無いです。
グリコも売ってましたが、1個200円もするので諦めました…。
フィギュアがオマケで入ってるから、高いんですよねぇ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


オルタ「それにしてもいっぱい買ってきましたね」

「いやぁ、なんかこういうのやってると大人買いしたくなるじゃない?w」

オルタ「まぁ、マスターはいい大人ですしね」

「体は大人!頭脳は子供! 迷宮ばかりの迷探偵!」

オルタ「はい、はい」



オルタ「あら、これはドラえもんのお菓子では無いんですね」

「ああ、それは七夕限定だから買ってきただけだよ」

そういえば明日は七夕ですね^^
すっかり忘れてましたよ。



オルタ「マスター、箱の横に『動くぬりえ』と書いてありますが何でしょうか?」

「おお、よくぞ聞いてくれた!」
「それが俺がドラえもんのお菓子を買い込んできた、最大の理由と言っても過言ではないぞ」



「その箱の裏に描かれてるドラえもんを塗ってみてごらん」

オルタ「ぬりえと言うものはやったことがないですが、面白そうですね」

「そのドラえもんを、好きな色で塗ればOKだよ」



オルタ「はみ出さないように塗るのが難しいです」

「まぁ、適当でいいんじゃないかな」



オルタ「マスター、こんなものでどうでしょうか?」

「うん、上出来じゃないかな^^」
「早速スマホで見てみよう」



「おおおお!?!? ドラえもんが浮き出てる…だと!?」

オルタ「マスター、私には何が起こってるのか見えないのですが」

「ああ、そこからじゃ見えないか。ちょっと待ってね」



スマホ画面をタップすると、時計が流れてきてタイムマシンが動き出します!

AR技術もこんな簡単に体験できる日が来るとは、技術の進歩は凄まじいですねぇ。



3Dなので真上からももちろん覗けちゃいます。

ただ、台紙が画面から見えなくなるとARが切れちゃうので、真下からとかは無理なようですね。



オルタ「マスター、そのスマホからじゃないと3Dに見えないんですね」

「ああ、そうだね」
「オルタさんには後で撮った写真を見せてあげるよ」



「う~む、しかし、折角オルタさんが肌色に塗ってくれたコンソールパネルは灰色になってしまってるなぁ」

オルタ「どうやら、塗った色が3Dに反映される場所とされない場所があるみたいですね」

「この技術を使って、バーチャルアイドルを好きな方向から眺められる時代がついに来たか」



オルタ「コロンの蓋の裏に描いてあったドラえもんも塗ってみました」

「おお、さすが仕事が早いなw」
「どれどれ、スマホではどう見えるんだ…」



「ド、ドラえもんが飛んでる~~~!!」

オルタ「また、見えませんよ~><」



「スマホをタップすると、ドラえもんが飛び回ったぞ!」
「これは凄い・・・オヤジが熱中するわけだぜ(謎)」



大きさ的には手のひらサイズの超ミニドラですね^^



オルタ「こっちのコロンには輪っかが描いてあるドラえもんでしたよ」

「それはもしや通りぬけフープというやつかな」



「おー、輪っかが見えるな^^」
「でも、オルタさんがカラフルに塗ってくれた壁は3Dになってないみたい」

オルタ「あら、そうですか。残念ですね」



スマホをタップすると、ドラえもんが通りぬけフープを使って、壁の向こう側に行ってしまいました^^

ちゃんと向こう側の景色が見えてるのも雰囲気倍増ですね~



オルタ「これは私からマスターへの気持ちです」

「おお!それは今ラムちゃんのCMで話題のリゲインじゃないか!」



オルタ「これを飲んで、蒸し暑い梅雨を乗り切ってくださいね」

「お~! オルタさんありがとう^^ 俺がんばるよ~」


と言うわけで、3D映画ドラえもんのお菓子特集でした。

動くぬりえは結構面白いので、スマホを持ってる方は購入されてみてはいかがでしょうか^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
こんばんはー。
こんなのが販売されているんですかーすごいですね!初音ミクやガンダムのやつでプロジェクションマッピングをするやつも有ったかと思いますが、スマホひとつでいろんな事ができすぎる時代になったと思います・・・30年以上も前はこんな世の中になっているとは全然想像出来ませんでしたけどねー。
でも、「どこでもドア」がホント欲しいなあって思う今日この頃・・・
【2014/07/06 23:23】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> こんなのが販売されているんですかーすごいですね!初音ミクやガンダムのやつでプロジェクションマッピングをするやつも有ったかと思いますが、スマホひとつでいろんな事ができすぎる時代になったと思います・・・30年以上も前はこんな世の中になっているとは全然想像出来ませんでしたけどねー。
事前情報無しでスーパーに行ったのですが、ドラえもんコーナーが設置されていたのでビックリです。
何を買おうか結構長い間長考してましたよ^^;
プロジェクションマッピングのお菓子は、ハコビジョンですね。
ミクのはこれから発売になるので買う予定ですよ^^
今は第1弾の東京駅と、第2弾のガンダムが発売されてますが、ガンダムの出来は今ひとつのようですねぇ。
まぁ、私はどちらも購入してはいませんが^^;
次のミクで初体験しようと思ってます。
ホント、スマホ一つで便利な世の中になりましたよね~
30年以上前だと、携帯電話すら登場してないですものね。
ポケベルとか流行ってた時代でしょうか^^;

> でも、「どこでもドア」がホント欲しいなあって思う今日この頃・・・
ドラえもんのひみつ道具の中で、一番欲しいものはやっぱりどこでもドアですよね^^
あとタイムマシンがあればあとは何もいらないかなw
でも、ひみつ道具の中で最強なのは、ソノウソホントなのかもしれませんね。
ウソを言えばそれが瞬く間に現実になるのですから。

【2014/07/07 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
ミクだけでなく、ドラえもんにまで手を出すとはw
まさか、でぃあずさんはドラえもん萌え?!

それにしても、こんなお菓子にまでARが実装されちゃう時代なんですね。
個人的には何でもかんでも3Dにせず、2次元の世界で良いじゃないと思わなくもないんですが。
ゲームの女の子は2次元に限る!(ぉぃ
【2014/07/07 21:53】 | しきぶ #- | [edit]
でぃあずさん こんばんは~
何気にニュースで見ましたよ もう売ってるんですねー
パッケージがのび太 ドラえもん しずかちゃんなら....
しずかちゃんを 3Dで のぞ......眺められると 期待しましたが....

ココの所雨ばかりで オイラも撮影に行けません 撮り貯めた写真も 少ないですよー
【2014/07/08 02:15】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ミクだけでなく、ドラえもんにまで手を出すとはw
> まさか、でぃあずさんはドラえもん萌え?!

ドラえもん萌えではないですが、しずかちゃんは萌えますよw
まぁ、甘いものを買いに行ったら丁度良くドラえもん祭りをしてたので買ってきたというわけです^^;
お菓子は買い漁っても千円ほどですから財布に優しいですよ~

> それにしても、こんなお菓子にまでARが実装されちゃう時代なんですね。
> 個人的には何でもかんでも3Dにせず、2次元の世界で良いじゃないと思わなくもないんですが。
> ゲームの女の子は2次元に限る!(ぉぃ

まぁ、ドラえもんを熱心に見てる子供がスマホを持ってるかどうかは別として…。
ターゲットは完全に大人を意識してるなぁと思いましたね。
ARが実装されてるお菓子は大体200円前後するので、ちっちゃい子供には高額でしょうし。
2次元には2次元の良さがありますものね^^
薄い本や大人のげえむは永遠に不滅です?w
ドラえもんには2次元世界に行けるひみつ道具を作って欲しいですねぇ。
【2014/07/08 20:38】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> 何気にニュースで見ましたよ もう売ってるんですねー
ほほう!ニュースで紹介されていたんですね^^
7月から販売開始したようですね~
新鮮なうちに記事に出来て良かったです^^

> パッケージがのび太 ドラえもん しずかちゃんなら....
> しずかちゃんを 3Dで のぞ......眺められると 期待しましたが....
残念ながらARのはドラえもんばかりでしたね><
グリコのオマケについてるフィギュアは、しずかちゃんもあるようですが、
所詮はフュギュアなので、ARで見ても生で見ても変わらないかとw
しずかちゃんがARになったら、下から凝視する人が増えそうですw

> ココの所雨ばかりで オイラも撮影に行けません 撮り貯めた写真も 少ないですよー
今週末は台風一過で晴れてくれればいいのですが、
晴れたら晴れたで、今度はかなり暑くなりそうです(´・ω・`)

【2014/07/08 20:43】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/639-ee796057

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫