スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨ニモマケズ(その2)

 2014-07-03
6月に職場で実施した健康診断の結果が出ました。
今年も体重が順調?に増えてますヽ( ´ー`)ノ
中年太りが確実に進行中のようです…(´Д`。)
まぁ、それでも標準体重よりはまだ軽いんですけどね。
やっぱり毎週野撮に出かけてる程度じゃ、適度な運動にならないかなぁ。
毎日ウォーキング数kmとかやれば効果はバツグンなんでしょうけど、絶対3日坊主で終わる自信がありますw
悪玉コレステロールもかなり高いので、また再検査になってしまいましたよ。
運動は期待出来ないので、いつもの食事療法(毎日豆腐生活)で徐々に減らしていくしかないかな・・・。


さて、今日は黒羽城址公園での紫陽花まつりの後編です~



前編でほとんどネタを出し切った感がありますので、後編は淡々と進みますw

最後はちょっと別なところにも進入してみましたのでお楽しみに!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


すっかり雨も上がって必要無くなった傘ですが、こうして小物として持ってるだけでも
紫陽花とマッチしていい雰囲気にしてくれますね^^



チルノ「なぁ兄ちゃん、もっと別な場所に行こうぜ~」

「なんだ、もう紫陽花飽きたのか?」



チルノ「そうじゃなくて、さっきからこの広場のアジサイばっかり撮ってるぞ」

「まぁ、この本丸広場がメイン会場だし、この周りがいちばんよく咲いてるんだよね」



チルノに急かされたので、広場を離れて別な場所に移動することに。

本丸広場から芭蕉の館に向かう歩道橋です。



去年は冷害や震災復旧工事に伴う移植により、残念な咲き具合だった歩道橋下の紫陽花ですが、
今年はかなりのモコモコ感になってましたね。



チルノ「お~、結構高くて気持ちいいな!」

「落ちたら大ダメージ必至なので気をつけてくれよ」

まぁ、ここは吊橋ではないので、人が通っても揺れはほとんど無く、作りもしっかりしてるので
よほど馬鹿なことでもしない限りは、落下はしないでしょうけどね^^;




チルノ「あの下にも行けるのか?」

「多分行けると思うけど、今日は下りないぞ」

チルノ「えええ~、何でだよ~」

「お前は別に平気かもしれんが、俺はこれ以上蚊に刺されたくないんでね」

両腕に虫除けスプレーを塗ってくるのを忘れてしまった為、油断するとすぐに蚊が腕に止まってきます><
止まってるのを見たらすぐに追い払ってたのですが、ここまでの撮影で既に数箇所刺されてしまいましたよ(´Д`。)



チルノ「まぁ、ここから見てもキレイだから、別に下に下りなくてもいいか」

「そうそう。お前だって俺が蚊の餌食になるのは嫌だろ」



チルノ「うお! なんだこのアジサイ! すっごい鮮やかな色してるな」

「ほほう! これはまだ完全に青色になってないようだけど、これはこれでいい色合いだよな」



このグラデーションの美しさに、思わず見惚れてしまいましたよ。

サファイアとは色が違いますが、何だか宝石を見てるような感覚になりましたね。



こちらは薄い紫色をしてますね。



チルノ「アジサイの色ってホント色々あるんだな~」

「そこが紫陽花の魅力の一つでもあるからね^^」



チルノ「ふぅ~、一休み、一休み」

「お、何だ、疲れたのか?」

新しく作られた東屋でしばし休憩です。
ここへ来て観光客も多くなってきましたね。



チルノ「まぁちょっと疲れたかな~」

「子供は思いっきり遊んで思いっきり寝るのが仕事だしなw」

チルノ「兄ちゃんの仕事は何だ?」

「うぅ・・・こんなところに来てまで仕事の事を思い出させないでくれ^^;」



チルノをリュックにしまって、後はブラブラとその辺を散策です。

雨がまた降ってきそうなどんよりとした曇り空でしたが、紫陽花を撮るには快晴よりも
こういう天気の方がより雰囲気が出ますよね^^



真ん中のつぶつぶから発芽して凄いことになってます。

生命の神秘ってやつを見せ付けられたような気がしました。




時刻は9時近くになりました。

てくてくと階段を下りて、駐車場方面へと向かいます。



ガクアジサイに目を奪われながらなので、歩みはゆっくりです。

ドール野撮を始めたら花に詳しくなる理論は、あながち間違ってないかもしれません^^;



まるで青い蝶が一斉に羽ばたいているよう(*´ω`*)



そして、会場を出て辺りを散策してるうちに迷い込んでしまった異質な空間。

静寂が支配していて、時がゆっくりと流れているかのようです。



チルノ「お!鳥居があるぞ、兄ちゃん!」

「ここはもう3年も通ってるけど、こんな鳥居があったんだな」

チルノ「この先に神社があるのか?」

「ん~行ってみなければ分からんが、蚊の巣窟となっていそうなんで入りたくないんだが・・・」

こんな場所に虫対策してない状態で飛び込むのは自殺行為ですが、
この先に何があるのか見極めなくてはという思いが勝りました。



チルノ「しめ縄も大きいな!」

「これがあると、何だか厳かな気持ちにさせてくれるよな~」




チルノ「うっわ! 鳥居にびっしりと何かが付いてるぞ」

「これは! き、キノコか??」

チルノ「兄ちゃんきもいぞ」

「何!俺がキモイだと!?」

ほとんど人が入らないのか、ところどころにクモの巣のバリケードが築かれてます。
傘を前面で振り回しながら進軍すると・・・。




神社?に到着です。
何だか思っていたイメージとはかなり違っていたので、ガッカリ感が半端無かったですが^^;

蚊がぶんぶんとまとわり付く中ではありましたが、ここでも撮影強行です!(`・ω・´)



チルノ「ここが神社なのか?」
    「薄暗くて何か出そうな雰囲気だぞ…」


「赤く塗ってなかったら、タダの小屋にしか見えないよな」




「中に何か祭ってあるのかな?」

チルノ「ん~、暗くて何も見えないぞ」

「うっわ!すげえでかい蚊が腕に!( ゚д゚) 」
「撮るもの撮ったし行くぞ、ほら!」

チルノ「兄ちゃん、あたいを置いてくな~!!」


ここでも何箇所か刺されてしまいましたよ・・・。
その後数日間は刺された所が腫れ上がってしまい、痒くて痒くてしかたなかったです(´Д`。)
今はようやく腫れも引いてきましたけどね。

今回の教訓!

「今の時期に野撮に行くなら、虫除けスプレー塗っとけ!」ですw


今週末はまた雨模様っぽいですね。
紫陽花も、もうお腹いっぱいだし、家でまったりかなぁ~
あ、そうするとますます肥えることに^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
でぃあずさん こんにちはー
紫陽花だけかと思いきや 鳥居にびっしりの健康食材さるのこしかけ!!
に良く似た 毒キノコ.....かも知れませんねー
毒キノコや有毒植物に興味示さなくて 何よりです 
ウチのチルノは そー言う植物に近づく性格みたいで 困りモンです(笑) 

兄ちゃんきもいぞに笑ってしまいました 
今度ウチのチルノにも言わせよう(笑)

きっとその神社らしき社は.......何かを封印している場所ですよ.....
ほら そっと語り掛けてきますよ.....願いを叶えてやろう.....
その代わりに チルノちゃんを...生贄に差し出せー....
ハムハムして クンカクンカさせるのだぁ....

【2014/07/04 10:31】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんはー。

蚊がたくさんいる中の撮影、お疲れ様でした。ほんとあじさいがとても綺麗!真ん中から発芽しているのがすごい!ほんと生命の神秘を感じますね。
神社、すごい寂れた感がありますね・・・それでも神様は折られるのでしょうねー。
チルノちゃんもお疲れ様~。
標準体重よりちょい少なめが良いらしいですが、ホントのところはどうなんでしょうねー。(笑)
【2014/07/04 20:55】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは、くろねこです。
かえるさんの傘にレインコートのチルノさんめちゃかわいい!
レインコートが大きめなのが萌えますー。
ところで、鳥居としめ縄ですが「ちかよってはいけない何かを」感じたのですが
結界なのではないかと...
森のなかとか「ブレアウイッチプロジェクト」とか思い出すホラー映画の見すぎなくろねこでした。
【2014/07/04 22:36】 | くろねこ #- | [edit]
水色のレインコート、チルちゃん似合っていて可愛い♪
それでいてオルタさんが着てもイケるのは凄いなぁ。

蚊…(/´△`\)

刺されまくりです。
紫陽花と彼岸花の撮影では、どうしてもね…
【2014/07/05 00:05】 | げる #SXDYU51A | [edit]
アジサイロケ、おつかれさまでした
カラフルな色合いのアジサイとレインコート姿のチルノちゃんの組み合わせがいい感じですなぁ(^^)

怪しげな神社にまで突撃して撮影してるし!(^^;
こういう封鎖されたままの祠ってなんか物悲しいですよね・・・

しかしどうみてもヤブ蚊の巣窟みたいなところに突入していくその気合がすばらしい(^^;
シャッター切る瞬間は動きを止めざるをえないですから、ヤツらその瞬間を狙って攻撃してきますからねぇ(苦笑)
この時期は虫除けと携帯ベープ併用がおすすめですよ(笑)

【2014/07/06 11:50】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
こんばんは~

この時期は蚊がいっぱいいて大変ですよねw
う~ん、何度見ても小屋にしか見えないけど、何かを封印をしているのでしょうかね。
眠たげなチルノたんがかわゆいです。
【2014/07/06 20:02】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 紫陽花だけかと思いきや 鳥居にびっしりの健康食材さるのこしかけ!!
> に良く似た 毒キノコ.....かも知れませんねー
> 毒キノコや有毒植物に興味示さなくて 何よりです 
> ウチのチルノは そー言う植物に近づく性格みたいで 困りモンです(笑) 
さるのこしかけは、確かかなり大きいサイズでしたよね^^;
まぁでもこんなところにビッシリ生えてると気持ち悪いですね><
流石にウチのチルノは食べたいとかは言い出しませんでしたが、かつーさんのチルノちゃんは
興味津々なんですね^^
子供は手にしたものを何でも口に入れたがりますからね^^;


> 兄ちゃんきもいぞに笑ってしまいました 
> 今度ウチのチルノにも言わせよう(笑)
言わせたら何かに目覚めるかもしれませんw


> きっとその神社らしき社は.......何かを封印している場所ですよ.....
> ほら そっと語り掛けてきますよ.....願いを叶えてやろう.....
> その代わりに チルノちゃんを...生贄に差し出せー....
> ハムハムして クンカクンカさせるのだぁ....
ホント、参拝者なんて来るのかと思えるほど寂れた神社でしたね。
神社には付き物の賽銭箱も無かったですし、開店休業中なのかな^^;
何でも願いを叶えてくれるのならチルノを生贄に差し出しますw

チルノ「兄ちゃん、冗談は顔だけにしてくれ~」

【2014/07/06 22:25】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 蚊がたくさんいる中の撮影、お疲れ様でした。ほんとあじさいがとても綺麗!真ん中から発芽しているのがすごい!ほんと生命の神秘を感じますね。
やっぱり今の時期の野撮は蚊とか虫が寄ってきますよね><
真ん中から発芽して最後にどうなるのかまでは見たことがありません^^;
真ん中からも花が咲くとは思えませんしねぇ。

> 神社、すごい寂れた感がありますね・・・それでも神様は折られるのでしょうねー。
> チルノちゃんもお疲れ様~。
神社というくらいですから、神様はきっと祀られていますよね。
中は暗くて何も見えませんでしたが、ライトで照らしたら凄い物が見えたかもしれないですね。
紫陽花観賞もすっかり終わって、鞄の中でまったりしてたチルノですが、
最後にまた引っ張り出しました^^;

> 標準体重よりちょい少なめが良いらしいですが、ホントのところはどうなんでしょうねー。(笑)
年を取るとあちこちがだんだんとたるんできますよねぇ・・・。
特にお腹のぽっこり感はヤバイデスw
腹を引っ込めるには腹筋がいちばん効果的のような気もしますが、長続きしないのよねぇ。。。

【2014/07/06 22:34】 | でぃあず #- | [edit]
くろねこさん、こんばんは!

> かえるさんの傘にレインコートのチルノさんめちゃかわいい!
> レインコートが大きめなのが萌えますー。
かえる柄の傘は、この時の為に買ったといっても過言で無いほど、
レインコートを着たチルノにベストマッチしてましたね^^
ちっちゃい子は、育ち盛りなので大きめの服とかを買い与えられますものね~
ぶかぶかは萌えポイントです(*´ω`*)

> ところで、鳥居としめ縄ですが「ちかよってはいけない何かを」感じたのですが
> 結界なのではないかと...
> 森のなかとか「ブレアウイッチプロジェクト」とか思い出すホラー映画の見すぎなくろねこでした。
おお!? くろねこさんは霊感がおありで!?
神社というのは基本的には神の住まう神聖な場所ですので、何かが居ても不思議ではないですけどね。
ブレオウィッチはドキュメンタリー風のカメラワークで人気が出ましたよね~
この映画以降は、これを真似した撮り方が流行りましたねw
臨場感があってなかなかいい手法ではありますが。

【2014/07/06 22:40】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> 水色のレインコート、チルちゃん似合っていて可愛い♪
> それでいてオルタさんが着てもイケるのは凄いなぁ。
青いレインコートはまさにチルノの為に買ったようなものでしたね^^
オルタさんが着るとミニスカ風になっちゃうんですよねぇ^^;
レインコートみたいなだぼだぼしてる服は、意外とDDでもMDDでもいけちゃうものですね。


> 蚊…(/´△`\)
>
> 刺されまくりです。
> 紫陽花と彼岸花の撮影では、どうしてもね…
あら、げるさんもやっぱり蚊の被害にあってましたか。
特にこういうじめ~っとした天気だと蚊は元気いいですしねぇ。
まぁ、虫除けスプレーしていかなかったのは明らかに私のミスでした。
今の時期は車に1本常備したいですね^^

【2014/07/06 22:46】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> アジサイロケ、おつかれさまでした
> カラフルな色合いのアジサイとレインコート姿のチルノちゃんの組み合わせがいい感じですなぁ(^^)
この時期は定番スポットではありましたが、この咲きっぷりをみてしまうと
他の場所にはなかなか行けないですね^^;
子供にレインコート+傘はよく似合いますよね。
でも、CERVEAUさんが持っていた長靴は無いんですよね><
いつかは手に入れたいです^^


> 怪しげな神社にまで突撃して撮影してるし!(^^;
> こういう封鎖されたままの祠ってなんか物悲しいですよね・・・
最後はオマケで神社に行ってみましたが、後編のメインになりましたね^^
クモの巣の張り具合から言っても、あまり人の踏み入れてない場所みたいなので、
奥に進むのがちょっとドキドキでした。
あまり手入れされていないところから言っても、この神社はやってないのでしょうね。
近くにあるお寺の方が人が来ますしねl。


> しかしどうみてもヤブ蚊の巣窟みたいなところに突入していくその気合がすばらしい(^^;
> シャッター切る瞬間は動きを止めざるをえないですから、ヤツらその瞬間を狙って攻撃してきますからねぇ(苦笑)
> この時期は虫除けと携帯ベープ併用がおすすめですよ(笑)
動いてる時ならまだしも、静止すると途端に止まってきますよね><
ちょっとくらい吸ってもいいけど、痒くなる成分を置いていかないで欲しいです。
そういえば、花火撮影の時に買った、リストバンドの携帯ベーブがありました。
虫除けと併用すればもう蚊も怖くない・・・かな?w
【2014/07/06 22:54】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> この時期は蚊がいっぱいいて大変ですよねw
蚊が飛び回ってるので、虫除けスプレーは必須でした><
でも、急いで出かける準備してると、つい忘れちゃいます;;
昼間とかならまだしも、朝夕は特に蚊は多いですしね…。

> う~ん、何度見ても小屋にしか見えないけど、何かを封印をしているのでしょうかね。
> 眠たげなチルノたんがかわゆいです。
扉が完全に閉まってるところをみると、この神社はもう営業?していないのかも。
あとは雨風にさらされて寂れていく一方なのかもですね。
まぁ、チルノはまさかここで撮影するとは思っていなかったので、鞄で一休みしてましたし^^;
初めは風景撮影だけにしようと思ってましたが、神社前の蚊が飛び回ってる中で
撮影を強行しちゃいました(`・ω・´)

【2014/07/06 23:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/638-1ee9b70d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。