スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨ニモマケズ(その1)

 2014-07-01
ボークスニュースですが、何と昨日届いてました。
いつも配達が遅くてヤキモキさせられるのですが、今回はかなり早かったですね^^

早速ざっと見てみましたが、事前情報全く無しだったので、限定DDにゴッドイーターのアリサが出るとは予想外でしたね。
アイマスの真が出るのは分かってましたので、てっきりもう一人もアイマス系だと思ってましたよ。
で、そのアリサの方ですが、ゴッドイーター自体未プレイなのでパスかなぁ・・・。
ばかでかい剣が付いてるせいで、いい値段しますし^^;
真は・・・ん~ちょっと想像していたのとは違うような気が・・・。
造形は別に悪くはないんですけどねぇ・・・キリッとした表情なんかはむしろ私好みなのですが、
第一印象としては今ひとつ乗って来ない感じですねぇ。
まぁ、この辺は展示された真の写真を見たら、徐々にお迎え欲が高まってくるかもですけどね。
去年の雪歩もそうでしたし^^


ドレス系は、アキラの夏制服セットがめっちゃ欲しいんですけど^^
2wayの鞄も使い勝手良さそうだし。
後は、前回苦汁を呑んだセーラーミズギを今度こそGETしたいかな。
まぁ、どうせまた少量販売なんでしょうけどw
海までドライブデートセットもシンプルでいい感じですが、このセット内容だったら5千円くらいに抑えて欲しかったところ。

とりあえず、大阪に現地参戦するのは無理そうなので、アフター狙いで!



さて、今日は6/28(土)に行って来た、黒羽城址公園の紫陽花まつりレポの前編です。


当日は雨予報だったので、チルノにレインコートを着せて行きましたよ~

いつ雨が降ってもいいように、傘も持って準備万端です^^

このレインコートはDD用なのですが、MDDのチルノにも全く問題なく着せることが出来ました。
2年前にオルタさんに着せたことがありますが、DDだと丈がかなり短めでしたしね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


本格的に雨が降る前にと、早朝7:15に現地に到着しましたが、先客が1名いるようです。

6/21~7/13まで紫陽花まつり期間中なので、本丸広場の中央にはステージが設置されてました。

既にポツポツと雨が降ってますので、すぐさま撮影開始です。



チルノ「お~! この花は去年も見たアジサイというやつだな!」

「また同じ場所になっちゃったけど、ここはお前たちの撮影がしやすいから好きなんだよね^^」

地面に直に立たせても、十分に紫陽花と一緒の写真を撮ることが出来ます。



ここは、このような縁取り紫陽花など多種多様な紫陽花を観賞できますので、
遠出して観光客でいっぱいの太平山のあじさい坂に行くよりは、まったり撮影出来ていいかもしれません^^

まぁ、まったり出来るのは朝のうちだけですが^^;



チルノ「これなんか綺麗な色してるなぁ」

「去年お前と来た時は、咲き始めの頃だったから、こんな色の紫陽花は咲いてなかったもんな」



チルノ「去年はこのガクアジサイってやつが沢山咲いてたよな!」

「今年も去年と負けないくらいに沢山のガクアジサイが咲いてるな~」



チルノ「真ん中のつぶつぶが美味しそうだぞ^^」

「見た目は飴玉みたいだよな」



チルノ「ちょっと雨が強くなってきたぞ」

「ん~、お前が濡れるのは別にいいんだが、カメラが濡れるのはちょっとなぁ」

チルノ「あたいも濡れるのは勘弁だぞ~」




「まぁ、折角持ってきたんだから、この傘を使っていいよ」

チルノ「お、なんだ兄ちゃん、傘持ってきてるのか。気が利くじゃん」

「レインコート着てるから必要ないかもしれんが^^;」

フード被った写真を撮り忘れてしまったぁ~><



チルノ「あたいの色の紫陽花も沢山咲いてるな~」

「レインコートも青だから、青尽くしだなw」



チルノ「この辺は高いところに咲いてるから首が疲れるな」

「三脚もあるけど、小型三脚だからそんなに高くならないんだよなぁ」



この日は結構慌てて出てきたので、替えのハンドパーツを忘れてきてしまいました(´Д`。)

本来なら持ち手で傘を持たせたかったんですけどねぇ・・・。

あと、裏に這ってる照明用のコードも邪魔かな^^;



傘を差してみましたが、そんなに雨脚が強くならなかったので良かったです。

カメラは完全防水じゃないので、土砂降りになったらアウトですしね。



チルノ「今年もここはそんなに人がいないんだな」

「まだ8時前だしな。ステージ上での催し物は10時からだから混むのはこれからだと思うよ」



チルノ「ま、あたいはどんなに人が来ても大丈夫だけどな^^」

「じゃあ、人が来たら、お前をその辺に放置プレイするぞ」

チルノ「一人ぼっちはちょっと嫌だぞ(`・ω・´)」




ちっちゃい子にレインコート着せると滅茶苦茶似合うんですけど^^

これで長靴でもあれば完璧なのですが、あいにく持ってないんですよねぇ。

使い場所は限定されそうですけど、こういうシチュの時は欲しいですよね。




チルノ「こっちの赤っぽいアジサイもいいな!」

「去年は早すぎたんで白っぽいのばっかりだったしな」



チルノ「あれ? いつの間にか雨が上がってる!?」

「おお!これはまたとないチャーンス!」
「撮りまくるぜ~」



天気が更に崩れるかと思いましたが、小雨は降り止んで持ち直してきましたね^^

結局、これ以降は雨は降らずに、野撮終了まで天気は持ってくれました。



チルノ「あたいの日頃の行いがイイせいだな!」

「まぁその辺は素直に認めておくかw」
「とにかく土砂降りにならなくて良かったよ」



こんなにも隣り合って咲いてるのに、なぜこうも色が違うのか不思議ですよね。



チルノ「今年のアジサイはすっごいカラフルだぞ~」

「なかなかイイ咲き具合の時に来られて良かったなぁ^^」
「天気も持ってくれそうだし、言うことなしだよ」



今年もこの毒々しい色合いの紫陽花も咲いてました。

真っ赤すぎるのも異様な感じがしますね。




チルノ「こんな色の紫陽花もあるんだな」

「この色は強烈なインパクトがあるよ」




黒羽城址公園の紫陽花まつり前編はこの辺で終了です。

チルノ「次回もまた見てくれよな~^^」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは~
レインコートと傘がチルノちゃんの子供っぽさを引き立たせてますね。
チルノちゃんならあのつぶつぶ食べちゃってもおかしくないですね(笑)
雨対策にキャノンの純正のレインカバーを買ってみてはどうでしょうか?
【2014/07/01 22:06】 | メキタン #- | [edit]
やっぱりチルノちゃん可愛い~!ちびっこに雨合羽(あえてレインコートとは言いませんっ)は正義ですね!
長靴ってあまり見かけませんが、売っているんでしょうか?

真ん中につぶつぶがあるものはガクアジサイというんですね。額縁みたいだからガクってつくんでしょうか?人形者になると植物に詳しくなる不思議…(笑)
【2014/07/01 22:35】 | さかえ21 #- | [edit]
こんばんはー。
チルノのコートとあじさいがとてもマッチして素敵です!ホント可愛いなー。傘も良いデザインですしどこから見つけてきたのかが知りたいですねー(笑)


某ニュース、今回はこれ!といったものは無かったですよねー。現物を見たりするとまた違ってくるんでしょうけど、アリサは無駄にでかい剣が価格を上げている感が・・・。
【2014/07/01 23:30】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

チルノちゃんカッパ姿がかわいくて良いですね。
それに、かえるの傘を差してたので思わずニタニタしてしまいました。
カッパも傘もあるんなら後はゴム長靴を探さないといけませんね。

某ニュース特に限定物は欲しい物が無かったです。
ワンフェス帰りに、08、09ヘッドとウィッグを買って帰ろう、
売り切れて無かったらね。
【2014/07/02 01:04】 | あずち #- | [edit]
おつかれさまでーす 
カッパ探してるんですが なかなか無いもんで
傘はフラン用に日傘がありますが なかなか持たせ難いです 

フード被った写真 撮り忘れたんですかー
  じゃあ 
チルノに大雨で畑が心配だ チョット見てくる .....
と言う感じのシュチュで!! 
【2014/07/02 18:00】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは~

紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね
そしてチルノちゃんのレインコート姿、とても可愛いです(*^_^*)
本来はDD用との事ですがチルノちゃんぐらいの背丈の子(MDD)の方がサイズ的に
ピッタリだな~と思います

青色の紫陽花の前で傘を差したチルノちゃんが今回の記事の写真の中で一番いいなと思います
まさに青尽くしですね♪

「ん~、お前が濡れるのは別にいいんだが、カメラが濡れるのはちょっとなぁ」という
でぃあずさんにヲイヲイと心の中でツッコミを入れておきました(^^;)
【2014/07/02 21:00】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
こんばんは~

チルノちゃんに雨合羽がマッチしてますねえ。
傘もかえる柄なのがこどもっぽくて好きです。
続きもあるのですね、チルノちゃんのご活躍に期待します。
【2014/07/02 21:47】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> レインコートと傘がチルノちゃんの子供っぽさを引き立たせてますね。
子供は雨合羽着て、雨の中を駆け回るイメージがありますしね^^
もっと早くチルノたちちびっこに着せてあげるべきでしたw

> チルノちゃんならあのつぶつぶ食べちゃってもおかしくないですね(笑)
何だか甘そうな色してますしね^^
実際に食べたら苦いのかな?酸っぱいのかな?
美味しくはないでしょうけどw

> 雨対策にキャノンの純正のレインカバーを買ってみてはどうでしょうか?
純正でレインカバーなんてあるんですね。
カメラ全体をおおう完全防水のなら想像つきますが、
ネットで確認したらカメラ全体を覆うビニールシートみたいなものなんですね^^
何だか透明なビニールシートで自作出来そうな気もw

【2014/07/04 05:17】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> やっぱりチルノちゃん可愛い~!ちびっこに雨合羽(あえてレインコートとは言いませんっ)は正義ですね!
> 長靴ってあまり見かけませんが、売っているんでしょうか?
確かにレインコートより合羽の方が子供に合ってますね^^
雨の日は子供は傘差してるよりも、合羽着てるイメージが強いですしね。
傘は子供にとっては振り回すと立派な凶器にもなるし^^;
ドール用の長靴見たこと無いですねぇ。
そんなに熱心に探したことはないですが、売ってたらMDD用に一足欲しいなぁ^^

> 真ん中につぶつぶがあるものはガクアジサイというんですね。額縁みたいだからガクってつくんでしょうか?人形者になると植物に詳しくなる不思議…(笑)
そうです! ガクアジサイのガクは、中央のつぶつぶの周りの花が額縁っぽいからガクアジサイと付けられたようです。
知らない花があったら写真に撮って、家に帰ってネットで調べるのが鉄板ですねw
野撮するようになって、花の知識が人並みになってきました^^;
それまでは外出すらあまりしない人でしたので。


【2014/07/04 05:28】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> チルノのコートとあじさいがとてもマッチして素敵です!ホント可愛いなー。傘も良いデザインですしどこから見つけてきたのかが知りたいですねー(笑)
紫陽花は梅雨の時期の花なので、雨とかレインコートとか傘とかにマッチしますよね~
アジサイ自体も太陽が照ってくると元気を無くしちゃうようですからね。
傘はドール用ではないので、インテリア用のミニ傘として普通に売ってますよ^^


> 某ニュース、今回はこれ!といったものは無かったですよねー。現物を見たりするとまた違ってくるんでしょうけど、アリサは無駄にでかい剣が価格を上げている感が・・・。
アイマス勢では真の他にやよいや伊織、亜美真美などがMDDとして出ると期待してたんですけどねぇ。
今回限定DDとしてはテンション上がってこないですよね^^;
アリサは剣だけで2万くらいしそうですしw
別売にすればアリサだけ買う人もいるかもですね。
現物は見に行きたいけど秋葉は遠いし・・・かと言って地元の宇都宮SRには来ないだろうなぁ。

【2014/07/04 05:36】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> チルノちゃんカッパ姿がかわいくて良いですね。
> それに、かえるの傘を差してたので思わずニタニタしてしまいました。
> カッパも傘もあるんなら後はゴム長靴を探さないといけませんね。
チルノに合羽姿がこんなに似合うとは思って無かったですよ^^;
DD用だけどMDDに着せたら袖余りとかで萌え萌えになるかなぁと思って着せてみたんですけど
期待の袖余りはあまりなかったですw
傘は3本ほどあるのですが、この蛙のデザインのにして正解でしたね^^
変化球なんて要りません。直球勝負ですw

> 某ニュース特に限定物は欲しい物が無かったです。
> ワンフェス帰りに、08、09ヘッドとウィッグを買って帰ろう、
> 売り切れて無かったらね。
あずちさんはワンフェス参加されるんですか!
また遠いところを遠征されるんですね。お疲れ様です^^
私も新生秋葉SRを見てみたいですけど、最近は重い腰がますます重く…w
ヘッドは欲しいですが、メイク済みだったら即買いなんですけどねぇ。
ウィッグはショート系も欲しかったかな^^;
【2014/07/04 05:43】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> カッパ探してるんですが なかなか無いもんで
> 傘はフラン用に日傘がありますが なかなか持たせ難いです 
なかなかドール用のレインコートは売ってないですよね><
着せるシチュが限られちゃうので、そんなに需要はないでしょうけどね。
フランちゃんは日光苦手(今は克服?^^)なので日傘が似合ってましたよね~
それにお嬢様っぽいイメージも出ますし。
持ち手の部分が太いと、持つのに難しいですよね。
今回のチルノも、持ち手じゃなかったので、傘を持ってるというよりは担いでましたしw

> フード被った写真 撮り忘れたんですかー
>   じゃあ 
> チルノに大雨で畑が心配だ チョット見てくる .....
> と言う感じのシュチュで!! 
チルノは畑で何を育ててるんでしょうねw
今の時期ならトウモロコシか西瓜かなw
出発前にフード被せてテストしてたんですけど、本番になると忘れちゃうんですよねぇ…
【2014/07/04 05:50】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> 紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね
> そしてチルノちゃんのレインコート姿、とても可愛いです(*^_^*)
> 本来はDD用との事ですがチルノちゃんぐらいの背丈の子(MDD)の方がサイズ的に
> ピッタリだな~と思います
紫陽花は日が照ってるよりは雨とか曇りの方が似合う花ですしね^^
花自体も太陽が照ってくると元気が無くなって萎れちゃうようですし。
このレインコートは本来なら下に丈が少し長くなるようなヒラヒラが付いてるのですが、
それを外したらMDDにピッタリサイズになってくれました。

> 青色の紫陽花の前で傘を差したチルノちゃんが今回の記事の写真の中で一番いいなと思います
> まさに青尽くしですね♪
ありがとうございます!^^v
これで傘も青だったら完璧だったでしょうかw
でも全部が青だと目がチカチカしそうですので、傘くらいは色が違う方がいいのかもw

> 「ん~、お前が濡れるのは別にいいんだが、カメラが濡れるのはちょっとなぁ」という
> でぃあずさんにヲイヲイと心の中でツッコミを入れておきました(^^;)
つっこみ有難うございます^^;
まぁ実際に本音でしたしねw
チルノは濡れても拭けば大丈夫ですが、カメラが濡れてびしょぬれになったら壊れる可能性大ですし。

【2014/07/04 06:05】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、おはようございます~

> チルノちゃんに雨合羽がマッチしてますねえ。
> 傘もかえる柄なのがこどもっぽくて好きです。
> 続きもあるのですね、チルノちゃんのご活躍に期待します。
ちっちゃい子に合羽姿は似合いすぎですよね^^
私も撮りながら一人ニヤニヤしてましたよw
傘も久しぶりに広げたのでシワシワが目立ってしまいましたが、かえる柄はチルノにベストマッチでした^^
次回はチルノと今年のアジサイの最終章となります。
またよかったら見てください~
【2014/07/04 06:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/637-ab352172

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
