おしらじの滝で水遊び!

 2014-06-22
今日は1日雨でしたね(´Д`。)
梅雨だからしょうがないと言えばそれまでですが、週末に雨が降るのは止めて欲しいですよねぇ。
でも、昨日は雨に降られずに、何とか野撮に行けましたので、ブログに大穴は開かないとは思います^^

さて、今日はおしらじの滝で水遊びです!

いい年したオッサンが、美希とキャッキャウフフしますよ~(*´∀`*)


ここまでの撮影で、おしらじの滝には幸いにも誰も来ませんでした。

もし、1人でも来ていたら、これ以上の撮影は無理だったかもしれません。

誰もいない=水着撮影可ということで、美希の水着ショーの開催です!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


美希「濡れるといけないから、パーカーとか脱いじゃうね」

「ぱぁ~っと脱いじゃってくれたまへ」



美希「ハニーの目つきがちょっと怖いの^^;」

「俺は何事にも真剣だからな!」



いきなり水着になってもいいんですけど、脱ぎかけもセクシーだと思うわけで。

なので、無駄に撮影枚数が増えていきますw



この辺の撮影はレフ板を一切使ってなかったので、美希のアイまで光が届いてないのも結構ありますね。
レフ板使ったのは最後の方だけでした。

あと、撮影中に美希に色んな虫が止まるので、追い払うのに忙しかったです^^;
この写真でも右足にちょっと写っちゃってますね(´・ω・`)



美希「水着はちょっと早かったかな?ちょっと涼しいの」

「滝のそばは気温もぐっと下がってるしねぇ」



美希「ズボンも脱いじゃうね」

「いーよ!いーよ! 撮影ものってきた~」



アップも忘れずにw



この日は晴れたり曇ったりなので、ホワイトバランスの調整が難しかったです。

基本的に野撮ではWBは「晴れ」設定で撮ってるのですが、こういう薄暗い場所では曇りとかの方がいいですしね。

まぁ、RAWでも撮ってるので、最終的には現像する時にWB変更できるので、
撮影中は別に気にしなくてもいいんですけどね^^;



美希「何だか開放的な気分になった感じなの^^」

「開放的とは言っても、それ以上脱ぐのは禁止だぞ」



ビキニ撮影はやっぱり一体型ボディに勝るものは無いですよね~

この曲線美はもはや芸術ですな(*´ω`*)



美希「水の中はどんな感じかな~?」

「入るのは足だけにしておいてね」
「全身水に浸かると、後々面倒なので^^;」

全身水の中にドボンだと、撮影後に分解洗浄が必要なので面倒なんですよね^^;



美希「キャ! まだ水が冷たいの~」

「流石にここでの水浴びは風邪引いちゃうか」



横チチに目が行ってしまうのは仕方が無いですね^^;

あと、鎖骨のところの造形とか、DDって良く出来てるなぁって感心してしまいますよ。



水着を直す美希にドキドキ?



アイに光が入ると、いい表情してくれますね^^



美希「緑に囲まれて、心も体もリフレッシュなの♪」

「一時期流行ったマイナスイオンとかも相当出てそうだしね^^」



「そういや、緑は美希のパーソナルカラーだっけ」

美希「うん、ミキは緑色大好きなの^^」

太ももに虫が(´Д`。)
撮影に夢中で気が付きませんでした;;



そんな撮影をしていると、周りが急に騒がしくなり、4、5人の集団がおしらじの滝へやって来ましたよ。

流石にすぐに美希を仕舞うことは出来なかったので、構わず撮影してましたが^^;



幸いにもその集団は、ここがメインではなく、ついでに寄ったようで、数分もしたら帰って行きました。

美希「急に沢山人が来たから驚いたの」

「まぁ、いつかは来ると思っていたけど、急に現れると焦るよねぇ」



美希「ミキのこと、色っぽいって言ってたの^^」

「確かにそんな声が聞こえてきたような・・・」

L胸での水着撮影は刺激が強すぎるので、あまり人に見られたくないですね^^;



背中からも激写!

陰影が付くとよりリアルに見えますね~



美希「ハニーも一緒にどお?」

「いや、俺はいいよ^^; 今日はサンダルとか持ってきてないし」



座ってばかりじゃと思って立たせてみました。

水の流れは緩やかだったので、そんなにフラフラはしなかったですが。



そういえばDDフォトコンテスト受付中ですね^^

参加することに意義がある!ってことで、今回も何枚か応募してみようと思います。

しかし、フリー部門と放課後秋葉原ガールズ部門しかないので、フリー部門に応募が殺到すること必至かなぁ。



最後は俯瞰写真でL胸を強調して終わりにしましょうw



この滝つぼへ出る正解ルートはここでした。

滝を上から撮っていた崖を回り込めば、すぐ滝つぼへ出られたんですよね。

私は数十mも下流へ行って回り道して来ましたよ(´・ω・`)
ルート固定が欲しかったです…。



これからもどんどん観光客は増えていくのでしょうけど、この景観は変わらずにずっと残していってほしいものです。




いつまでもこの美しいエメラルドグリーンを眺めていたい、そんな滝でした。



車へと戻ってきました。
気が付いたら3時間も経ってたようで。

靴の泥をはらってると、年配の女性に声をかけられました。

どうやら、このおしらじの滝は、光芒も綺麗なようで、それを狙っているとの事。
なんとこの女性は私が入り口ですれ違った人でした。
女性の方が覚えていたので話しかけてきたみたいです。
『ずいぶん粘ってましたね』とか言われちゃいました^^;
特に時間を気にせず撮影してたのですが、ほぼ一箇所の撮影でそんなに時間が経っていたとは驚きでした。
それだけ集中して撮影してたと言うことでしょうかw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
 こんばんわぁ~です。これからの季節、水辺での撮影は押さえておきたいですね。いつもながら、いい場所を押さえてますね。美希ちゃんの水着は刺激的ですね。一体型ボディーの悩殺力はすばらしいです。

 そう言えば、フォトコンテスト開催してましたね。てぃかも今年も参加するかな~、ちょっと、お悩み中です。
【2014/06/22 21:53】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは~

今回は水着回ですか~ 眼福です。
今年はカメラが水没ということもなくひと安心ですw
こういう非現実的な場所で撮っていると時間が経っているのはなんとなく分かるなあ~


追記:虫がいっぱいだったようですが、でぃあずさんは刺されませんでしたか?
【2014/06/22 23:43】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
一体型ボディの本領発揮の季節!
水着でキャッハウフフな姿はたいへん素晴らしい(*゚∀゚)
個人的には横乳よりも、ぽっちの存在が気になってしょうがないけど・・・

それにしても水綺麗(*´Д`*)
こういうとこならドール抜きでも行ってみたいですねぇ
【2014/06/23 07:13】 | しきぶ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  こんばんわぁ~です。これからの季節、水辺での撮影は押さえておきたいですね。いつもながら、いい場所を押さえてますね。美希ちゃんの水着は刺激的ですね。一体型ボディーの悩殺力はすばらしいです。
ここは初めての場所だったので、水着撮影出来るかどうか分からなかったのですが、
人がほとんどいなかったので、脱ぎ脱ぎしてしまいましたw
もうちょっと明るい場所が良かったのですが、この時期だと滝とかは周りを緑に覆われて
日差しが届きにくいですしねぇ。
ビキニ撮影だと、トップバッターはどうしても一体型ボディの子をチョイスしてしまいます^^

>  そう言えば、フォトコンテスト開催してましたね。てぃかも今年も参加するかな~、ちょっと、お悩み中です。
フリー部門は特にテーマが決まってないので、今まで撮り貯めたものでもOKのようですね。
自分が本当に気に入ってるものを数点送るか、それとも数で勝負するか悩みどころです^^;
私はまず階段脇の掲載を目指したいところですが、今年はホビ天からラジ館になる?ので
入賞を逃した作品がどこに張り出されるか不明ですけどね。

【2014/06/23 19:11】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 今回は水着回ですか~ 眼福です。
> 今年はカメラが水没ということもなくひと安心ですw
> こういう非現実的な場所で撮っていると時間が経っているのはなんとなく分かるなあ~
やっぱり夏が来ると水着回は定番ですからね^^
今回は撮影に没頭しすぎずに、ちゃんとカメラにも気をつけていたので間違いは起こらなかったです^^
でも、慣れたころがまた注意が必要ですよね。
二度とあんな思いはしたくないので、細心の注意を怠りませんよ~
3時間のうちで人に会ったの数名ですからね~
久しぶりにまったりと撮影が出来ましたよ^^
いつもの観光地だと、周りからのプレッシャーが半端無いですからねぇ。


> 追記:虫がいっぱいだったようですが、でぃあずさんは刺されませんでしたか?
私の周りにも飛び回ってましたが、止まってたのは主に美希の方でしたね^^;
虫除けスプレーをしていったわけでもなかったですが、特に刺されませんでしたよ。
ソフビの色とか匂いとかに寄ってくるのかな…?
それとも単に珍しかっただけだったりw

【2014/06/23 19:17】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 一体型ボディの本領発揮の季節!
> 水着でキャッハウフフな姿はたいへん素晴らしい(*゚∀゚)
> 個人的には横乳よりも、ぽっちの存在が気になってしょうがないけど・・・
一体型ボディにとっては待ちに待った季節到来ですからね^^
ここで見せなきゃいつ見せるの?って感じですしw
L胸はやっぱりポッチが目立ちますよねぇ。
しきぶさんとかは削っちゃってるんですか?
紙やすりでこすって目立たなくしてもいいんですけど、なんかボディに手を加えるのが躊躇われます^^;


> それにしても水綺麗(*´Д`*)
> こういうとこならドール抜きでも行ってみたいですねぇ
この水の青さは神秘的ですよねぇ。
やっぱり人を惹き付けるものを持ってますよ。
ここは場所さえ把握してしまえば、結構簡単に行けちゃうので、
毎年行ってみたい場所にランクインしましたよ^^

【2014/06/23 19:23】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんはー。

本当に綺麗な滝壺・・・そこにたたずむミキミキの可愛いこと可愛いこと(笑)
一体化ボディーのメリットですね-水着姿!こんな綺麗なところを一人占めなんてなんて幸運なんでしょう!
目福目福(笑)

また楽しい撮影レポ、楽しみにしてますね!
【2014/06/23 21:04】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
堪能させていただきました。
脱ぎかけも撮るのが大事ですね(〃∇〃)

TVで紹介された滝壺とか、人が来そうなものですが、
良くぞご無事で。
近頃、人目は気にならなくなってきましたが、さすがに
水着撮影はテレてしまいそうです♪

ポッチはね…撮影のことだけ考えたら削ってしまえば良いの
かも知れませんが、可哀想な気がしてしまいます(>_<)
【2014/06/23 21:09】 | げる #SXDYU51A | [edit]
こんばんは~

水辺で撮影とかいつかはやってみたいです。
やっぱり人がいないところじゃないと恥ずかしいですかね?

それにしても水がしたたり落ちる美希ちゃん色っぽい(#^.^#)
虫さんもその色っぽさにつられて集まってきたのかな?

そういえば撮影の後のメンテナンスって分解して乾燥されるだけですか?
【2014/06/23 22:50】 | メキタン #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 本当に綺麗な滝壺・・・そこにたたずむミキミキの可愛いこと可愛いこと(笑)
> 一体化ボディーのメリットですね-水着姿!こんな綺麗なところを一人占めなんてなんて幸運なんでしょう!
> 目福目福(笑)
この日は途中まで周りに誰もいなかったので、かなり好き勝手できて良かったです^^
みんなやっぱりワールドカップに夢中だったのでしょうかね。
でも、こういう場所に来る人は年配の人が多いので、サッカーは興味が無いかとも思ってましたので^^;
夏ももうすぐですし、これからもばんばんお腹を見せていきましょうw


> また楽しい撮影レポ、楽しみにしてますね!
梅雨で天気が悪い日が続きますが、週末降らなかったらまたどこかにお出かけしたいですね。
でも、この時期は行く場所がほぼ決まってたりしますがw

【2014/06/24 21:12】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> 堪能させていただきました。
> 脱ぎかけも撮るのが大事ですね(〃∇〃)
結果も大事ですが、そこに至る過程も大事なのです!
仕事では結果しか見てくれなかったりしますが…(´・ω・`)

> TVで紹介された滝壺とか、人が来そうなものですが、
> 良くぞご無事で。
> 近頃、人目は気にならなくなってきましたが、さすがに
> 水着撮影はテレてしまいそうです♪
私も初めて行ったので、どのくらい人が来るのかさっぱりでしたが、
ブームは去ったのか、あるいはワールドカップだったからなのでしょうかね。
一人でドールの水着撮影・・・傍から見れば立派な変質者!?
堂々と撮影してるつもりでも、いざ人が来ると落ち着いて撮影は無理ですよね^^;

> ポッチはね…撮影のことだけ考えたら削ってしまえば良いの
> かも知れませんが、可哀想な気がしてしまいます(>_<)
折角のポッチなので、削ってしまうのも勿体無い?気がしますw
でも、やっぱりこういう水着だとバッチリ目立ってしまいますよねぇ。
L胸だけリアル造形しすぎなんですよね^^;


【2014/06/24 21:19】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> 水辺で撮影とかいつかはやってみたいです。
> やっぱり人がいないところじゃないと恥ずかしいですかね?
普段の野撮で鍛えてるメキタンさんなら、水辺で水着撮影も難なくこなせるはずですよ!
まぁ、でも、やっぱり最初の水着撮影は誰もいない場所でまったり撮りたいですよね^^

> それにしても水がしたたり落ちる美希ちゃん色っぽい(#^.^#)
> 虫さんもその色っぽさにつられて集まってきたのかな?
全身水には浸かりませんでしたが、雰囲気を出すために表面だけ水をかけてあげました。
こういう場所に虫がいるのはしょうがないですよね。
美希が水着になったとたんに、太ももとかに虫が止まりだしたようなw
単にソフビに止まりたかっただけなのかもしれませんがw

> そういえば撮影の後のメンテナンスって分解して乾燥されるだけですか?
今回は足先だけ水に浸かっただけですので、特に分解せずに自然乾燥で済ませちゃいました。
綺麗な水だったし、そんなに汚れなかったですからね。
でも、全身水にドボンさせた場合は、中まで泥とかが入ったり、濡れたまま放置だと
フレームの金属部とかが錆びちゃうので、早めに全分解して乾燥させたほうがいいかもですね。
あと、海辺とかの撮影は砂が中まで入るので、全分解が必要かと思います。
まぁ、分解するかしないかはケースバイケースってところでしょうか^^


【2014/06/24 21:29】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん こんばんは~
ハラハラドキドキの ナイスバディーですねー うーん 
ウチには無いすバディーの チルノさん 
色気の無い妖夢さんですからねー ガンダムSEEDのイザークにしか見えなくなってきました

(チルノ) あたい脱いだら凄いんだぞ!!!
チルノさんは脱いだらやばいんですってば!!!

ゆっくり水着撮影出来るとは 羨ましい場所ですねー
熊が出るのは しょうがないよね...... そう言う場所じゃー(笑)
【2014/06/25 22:09】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> ハラハラドキドキの ナイスバディーですねー うーん 
> ウチには無いすバディーの チルノさん 
> 色気の無い妖夢さんですからねー ガンダムSEEDのイザークにしか見えなくなってきました
はい、ナイスバディ担当の美希ですw
この一体型L胸ボディは水着になることで本領を発揮するのです^^
銀髪の妖夢さんは確かにイザークっぽく見えますねw
顔に斜めに傷を付ければより完璧に?w

> (チルノ) あたい脱いだら凄いんだぞ!!!
> チルノさんは脱いだらやばいんですってば!!!
チルノちゃんや大ちゃんが脱いだお風呂回を思い出します(*´ω`*)
ひんぬーだっていいじゃない!
ひんぬーはステータスですよ!(`・ω・´)

> ゆっくり水着撮影出来るとは 羨ましい場所ですねー
> 熊が出るのは しょうがないよね...... そう言う場所じゃー(笑)
川の上流とかにさかのぼれば誰もいない撮影ポイントは見つかりますよ!
有名観光地の滝とかで水着撮影は無理っぽいですが…。
熊よけベルは必需品です^^
かつーさんも行ってた奥日光にも熊が出没するのでご注意を。
【2014/06/25 23:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/633-149bb23a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫