スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

井頭公園のハナショウブ園

 2014-06-17
6/14土曜日に、井頭公園内にあるハナショウブ園に行って来ましたよ~
この日は丁度新作ドレス発表会だったのですが、野撮を優先しました^^;
浴衣は後で行った時に、余ってたら買おうかなぁと思ってましたので。
結果はご承知の通り、撃沈だったわけですが(´Д`。)


今日のお供は咲夜さんです。

前回、咲夜さんとお出かけしたのが4月下旬だったので、また1ヶ月以上も空いてしまいましたね。

これから梅雨が明けて真夏になると、どんどん薄着になっていくので、L寄せ胸を装着してアピールしたいところですが、
今回は衣装の関係上、ノーマルのM胸ですw


ここ井頭公園の駐車場は8:30から開放されるので、ほぼぴったりにその時間に着いてみると・・・。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



シャッターが閉まってました(´Д`。)

利用時間をよく見ると、9時からになってますね・・・。
ハナショウブ園は、このシャッターの先にある、釣り池と同じ敷地にあるので、
釣り池の営業時間の連動してるのです。


ここで予想外の30分待ちに・・・。


でも、時間前から並んでるのは私だけじゃなくて、釣竿持った家族連れが結構いましたね。
この日は朝から快晴だったので、1日中釣りに興じようという魂胆でしょうか^^

私のようなハナショウブ目当てと思われる人もチラホラ。
そういう人は大抵は三脚+デジイチ装備でお一人様ですので、分かりやすいですねw



時間前から結構な人がいたので、9時前に開けてくれるのかなぁと思いましたが、
シャッターが開いたのは9時ジャストでしたw

ここのハナショウブ園はそんなに広くなくてこじんまりしてましたが、ハナショウブの方はそこそこ咲いてました。
ちょっと時期が遅かったようですね。

でも、悲しいかな。
これ以上ハナショウブに寄る事は出来ないのです。

なぜなら・・・。





園内には折角木道があるのに全面立入禁止でしたよ・・・(´Д`。)

どうやら、木が腐ってて危ないので立ち入り禁止になってるようです。

入りたいけど入れない、このもどかしさ。

入場料を払ってるわけじゃないので、文句も言えませんけどね^^;



咲夜「これがハナショウブですか~」
   「白や紫があって、結構カラフルなんですね」


「色の種類はバラやチューリップなんかよりは全然劣るけどね^^;」



咲夜「これ以上近づいて見れないのが残念ですね」

「中に入れないうえに、周りを水路で囲ってあるからなぁ」



咲夜「あ、でも、あの辺の水草なんかは綺麗ですよ」

「ほう、これはハナショウブよりもイイかもしれないね^^」



何と言う花なのでしょうかね。
花に疎い私が知ってるわけがないですが^^;



咲夜「あら? かなりの人が来たようですが」

「むむむ! 何だ!? こんな場所に団体さんでも来たのか!?」

その時まではハナショウブ園の周りには数人しかいなかったので、結構気楽にドール撮影出来てたのですが
一気にツアー客らしい人たちで一杯になってしまいましたよ( ゚д゚)

私としてはちょっと残念なハナショウブだったのですが、まさか団体さんが来るほど有名な場所だったとは。




水路に咲いてるハナショウブがあったので、何とかまともなアップ写真を撮ることが出来ました^^



ハナショウブをこんなにマジマジと見たのは初めてかもしれません^^;



咲夜「近くで見ると、かなり大きな花なんですね」

「花びら1枚だけでも咲夜さんの顔くらいあるよね」



咲夜「それに、とっても鮮やかな色をしています」

「自然が作り出す色は、ホント神秘的だよね」






白に近い紫のハナショウブもありました。

これが時間が経つと先ほどの紫色になっていくのでしょうか。



咲夜「少しだけでしたが、近くで見られるハナショウブがあって良かったですね^^」

「ホントだよ。もし水路に咲いてなかったら、アップ写真撮れなかったもんなぁ」

こういう時にこそ200mmくらいの望遠レンズが活躍するんでしょうね^^
私の望遠レンズは、もう何ヶ月も使用していないようなw



隣りの釣り池です。
朝からかなりの釣り客で賑わってましたねぇ。

釣りの邪魔にならないように、物音をなるべく立てないようにして撮影準備します。



咲夜「皆さん、真剣に水面を見つめてますね」

「人間と魚の一騎打ちだからねぇ」



咲夜「ふぅ~、ちょっと暑くなってきましたので、上を脱いじゃいますね」

「確かに、今日は長袖着てたら暑いよね」



咲夜「あ、何枚か写真を撮られちゃいました」

「俺がOKしたから大丈夫だよ^^」

ハナショウブを撮りにきたと思われる年配の男性の方が、咲夜さんを撮りたいと言うので快く承諾しました^^
『これは貴重な写真が撮れたよ』って言ってましたw

その人はデジカメで咲夜さんを撮ってましたが、ハナショウブは白くてでかいズームレンズを使ってました。
白いズームレンズはどうしても目を惹きますね~




咲夜「ここに長時間いると、日焼けしそうですね」

「朝からこの日差しの強さは勘弁して欲しいなぁ;;」

数分でも日なたにいようものなら、汗が滴り落ちてきます。
もうほとんど真夏と変わらないような気が。




咲夜「どんなお魚がいるんでしょうか」

「池によってフナが釣れたり、マスが釣れたりするようだね」
「小池では金魚も釣れるって書いてあったような」

咲夜「金魚釣りなんて、お祭りの屋台みたいです^^;」

「あれは釣るんじゃなくて、すくう方だけどねw」




咲夜「何も見えませんねぇ」

「まぁ、こんな岸近くにはいないだろうね^^;」



また、ハナショウブ園に戻ってきました。
まぁ、戻ってきたと言っても、釣り池と目と鼻の先ですけどねw



手持ち撮影してみたり。



ちょっと撮り足りないと思って何枚か撮影してましたが、いいポーズが思い浮かばなかったので、ココで終了です。

時間的に10時半過ぎてましたので、そろそろ宇都宮SRへドレス発表会参戦しに行かなければいけませんしね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは~

浴衣残念でしたね~
自分が行ったときはすでに展示品のみでした。

それにしても咲夜さん短いですね~
花より太ももに目が行ってしまうというね(笑)
【2014/06/17 23:32】 | メキタン #- | [edit]
こんばんはー。
咲夜さんのポートレート、良いですねー。ハナショウブもとても綺麗!
ホント、咲夜さんにお似合いの花ですなー。

他の方も咲夜さんを撮影されたようで、ファンが増えると良いですねー(笑)
最後の方はちょっとだけサービスですか?(笑)
【2014/06/17 23:35】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
花菖蒲やアヤメって、ドールと絡めて撮るのが難しそうな花で
敬遠してます(^-^;
すっと高くて、密集感もなくて、どう撮ったら良いのやら。

その上、木道封鎖という厳しい環境!
お疲れさまでした。

L寄せ胸の季節、期待してます(〃∇〃)
【2014/06/18 10:22】 | げる #SXDYU51A | [edit]
多い!釣り人多いよ!
この日は天気良かったから、沢山の人が来られてたんでしょうね。

今後は薄着になる咲夜さんのL寄に期待(*´Д`*)
そして、きっとでぃあずさんが白い巨砲を買うフラグだと信じる!(ぉぃ
【2014/06/18 21:17】 | しきぶ #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 浴衣残念でしたね~
> 自分が行ったときはすでに展示品のみでした。
まぁ浴衣はあわよくばGETしてやろうと思っていただけなので、そんなに気落ちはしなかったかなw
夏にイベントに行けば、いくらでも買えそうですしw
でも、夏のドルパは大阪だから、イドルにでも行くしかないかな~^^
メキタンさんも浴衣買えなかったんですね><


> それにしても咲夜さん短いですね~
> 花より太ももに目が行ってしまうというね(笑)
このスカートで座ると必ずと言っていいほど見えてしまいますからね^^;
花より団子じゃなくて、花より太ももですねw
確かにこれだけ短いと目が行ってしまうのは仕方が無いかもですね~
【2014/06/19 20:31】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 咲夜さんのポートレート、良いですねー。ハナショウブもとても綺麗!
> ホント、咲夜さんにお似合いの花ですなー。
ハナショウブ、初めて撮影しましたが、なかなか綺麗な花でしたね^^
でもあまり密集して咲いてないので、中途半端な引きで撮ると、スカスカな写真になっちゃいますね。
久しぶりにお出かけの咲夜さんも、ハナショウブを気に入ってくれましたよ。

> 他の方も咲夜さんを撮影されたようで、ファンが増えると良いですねー(笑)
> 最後の方はちょっとだけサービスですか?(笑)
人と違う行動(ドール野撮)をしてると目立ちますからね^^;
特に1/3という巨大ドールは、一般人だとなかなか見る機会がないので物珍しいのでしょうね。
あのスカートの長さだと、見えないように撮る方が大変ですw
でも、完全に写ってるのではなくて、チラッと写ってるのがいいかなぁと思ったりw

【2014/06/19 20:42】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> 花菖蒲やアヤメって、ドールと絡めて撮るのが難しそうな花で
> 敬遠してます(^-^;
> すっと高くて、密集感もなくて、どう撮ったら良いのやら。
今回ハナショウブとドール写真を撮るのは初めてでしたが、特に敬遠していたわけではなく、
この時期は梅雨で野撮が出来ないことも多いし、紫陽花の方がメジャーでしたので
撮るのを忘れていただけでした。
確かに密集感はいまいちなので、引きの撮影よりもアップで撮った方が良さそうですね。


> その上、木道封鎖という厳しい環境!
> お疲れさまでした。
木道を歩けると思っていただけに非常に残念でしたよTT
入園料などは取ってないので、木道の補修費用もなかなか出ないんでしょうねぇ
数百円の入場料を取ってもいいので、もっとちゃんと整備してくれると有り難いのですが・・・。


> L寄せ胸の季節、期待してます(〃∇〃)
夏になると胸が成長する咲夜さんなのですw
今年はどんなセクシースタイルを魅せてくれるのでしょうか^^

【2014/06/19 20:52】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 多い!釣り人多いよ!
> この日は天気良かったから、沢山の人が来られてたんでしょうね。
梅雨の中で待ちに待った晴れの休日でしたからね。
釣り客も家族サービスで来てる人たちも多かったです。
でも、釣り人は釣りに夢中になってるので、こっちなんか気にも留めていないはず!
という事で釣り池でも撮影しちゃいましたw

> 今後は薄着になる咲夜さんのL寄に期待(*´Д`*)
> そして、きっとでぃあずさんが白い巨砲を買うフラグだと信じる!(ぉぃ

梅雨が明けたら薄着になった咲夜さんと共に、海にでも行ってみたいですね~
ほとんど人が訪れない砂浜とかあったらいいんですけどね^^;
巨砲はさすがに私には扱いきれませんよ~w
でも、アレは持ってるだけでステータスになりますよねw
【2014/06/19 21:00】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/631-37d7177a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。