スターリー・フードワンピセットを試着してみた

 2014-06-16
新作ドレス発表会で購入した「スターリー・フードワンピセット」ですが、サイズ表記で気になることがありました。
いつもはSDが対応していれば、DDやDDSも記載されるはずなのに、このドレスセットはDD系の記載無しです。
DDブログでミクが着てたので大丈夫だろうと思い、さほど気にせず買っちゃったわけですが、何故なんでしょうね?
この疑問を払拭するには着せてみるしかないですね^^

と、言うわけで今回のモデルは霊夢です~


霊夢「は~い! 早速着てみたよ^^」

「どうだ?見た目は大丈夫そうだが、きつくて着づらかったとか無かったか?」

霊夢「ん~、割と普通っぽい感じ?」
   「あ、でも、このフードワンピは、後ろがホックで全開にならないから着るのがちょっと大変だったかなぁ」


ロングウィッグ対応でフードの裏側にホックが付いてるのですが、
背中の中間辺りまでしか開かなかったので、結局はヘッドを外してバンザイさせて着せましたね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「フードは飾りじゃなくて、ちゃんと被れるようだね」

霊夢「うん。 私のウィッグだったら丁度ピッタリな感じかな」

ここまでは、別にDD系を除外するような案件は見つかりません。



「ショーパンの肩紐はどうだ?」

霊夢「あ、あれ? 長さが足りなくて肩まで上げられないよ><」

「むむむ、ここがSDとDDの決定的違いだと言うのか」

SD持ってないので分かりませんが、DDよりもSDの方が胴が短いのでしょうかね。
だとしたら、今後SD用でサロペットとか出ても、DD系不可になりそうですね。



「後はピンクのアウターだが」

霊夢「うん、これは全然問題ないよ^^」

「ふむ、やっぱり肩紐の長さだけなのか」
「まぁ、下に垂らしておけばお洒落ぽくなっていいか」

そもそもWEBのモデルの子も肩紐まで着けてる写真が無いので、
下にだら~んと下げておくのがデフォのデザインなのかな?


試着はここまでです。

ここからはちょっとした購入品の紹介です。




霊夢「艦これ公式作戦記録・・・って、アンタまだ飽きずに艦これやってるわけ?」

「公式では1年経ったけど、俺が始めたのは去年の10月だから、まだまだ飽きてないぞ」

霊夢「ふ~ん。 まぁ、私たちのお出かけが減らない程度に頑張りなさいよ」

発売から数ヶ月経ってて今更ではありましたが、Festa内のまんだらけで、
定価より200円安い1,600円で売ってたので、つい衝動買いしちゃいました^^

流石はアマ○ンで高評価を付けてるだけあって、なかなか読み応えありです。
掲載されてる艦艇や航空機なんかの史実の写真もカラー化されてて迫力ありますし^^
呉港で空襲を受ける榛名のカラー写真も載ってましたが、流石は戦艦、デカイですね( ゚д゚)
かなりの高度で撮ってるはずなのにあのスケールとは・・・コレは爆撃機のいい的になるはずだわ(´Д`。)

中古と思って買ったのですが、付録のB3ポスターも封が切られておらず、そのままだったので
新品をちょっと安く売ってただけなのかな^^;



霊夢「えっと、次は漫画か」
   「何々、僕だけがいない街・・・何だか意味深なタイトルだね」


「タイトルもそうだけど、時間逆行ミステリーってところに興味を惹かれてね」

霊夢「何それ?時かけの主人公みたいなのが活躍するわけ?」

「まぁ主人公だけが持つ時間逆行能力は、一種のタイムリープだろうけど、
 そこに殺人事件とかのミステリーが複雑に絡んでいて、結構面白いんだぜ」

最初はお試しにと1,2巻だけを買って読んだのですが、2巻のラスト、アレはズルイw
2巻まで買った人はほぼ100%と言っていいほど3巻を買うに違いないですよw
次の日に残りの3,4巻を買いに走ったのは言うまでもありません^^
それほど先が気になって気になって、続きを読みたくなる漫画です。

ちょっと前までは艦これのアンソロジーとか買ってましたが、最近は一切漫画は買ってませんでした。
そんなプチ漫画離れをしてた私が、一気に4冊も読破するなんて自分でも驚いてます。
4巻で物語が一区切りついたので、次巻の展開が非常に気になります(`・ω・´)

まだ読んでないあなた、お試しに1巻だけ読んでみてはいかがでしょう。
続きが気になって眠れなくなること請け合いです^^



霊夢「これで終わり? 終わりなら暑いんで全部脱いじゃいたいんだけど」

「ああ、スマンスマン。 この暑さで長袖重ね着は暑かったよな」
「もう脱いでいいぞ」

霊夢「ふぅ~、新しいドレスのモデルも楽じゃないねぇ」

「おつかれさん^^」


以上、戦利品試着と、ちょっとした購入物の紹介でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんはー。
今回の新作はちょっと季節感があれでしたねえ・・春物ですよねー。
でも、このドレスも霊夢ちゃんに似合ってますね!秋頃の野撮に活躍しそうな予感(笑)
【2014/06/17 00:11】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 今回の新作はちょっと季節感があれでしたねえ・・春物ですよねー。
> でも、このドレスも霊夢ちゃんに似合ってますね!秋頃の野撮に活躍しそうな予感(笑)
衣替えもとっくに過ぎて、もうすぐ夏だというのに、長袖のラインナップは無いですよね~
まぁ、夏の終わりの9月頃に水着を出してくるので、ボークスらしいといえばそれまでですがw
この服は数ヶ月眠ってもらうことになりそうですね^^;
10月頃に引っ張り出すことでしょうw
【2014/06/17 20:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/630-f36de679

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫