スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初の野外撮影に行って来ました(寺山ダム後編)

 2011-10-05
前回の「初の野外撮影行ってきた」の後編です。


京子「ご主人様はどうして私を初の野外撮影に連れ出してくれたんですか?」

でぃあず「それはやっぱりDDよりちっちゃいから取り回しが良いし」

    「キャリングケースにお前を入れて、足元に一眼を置くと丁度よく収まるしな」

京子「私が末っ子で可愛いからとかではないのですね・・・」

でぃあず「う、うん。俺の京子がこんなに可愛いわけがない(棒読み)」

京子「・・・」

いきなりの仁王立ちのポーズからスタート。

初の野外撮影で舞い上がってしまってるので、ポーズまで気が回ってません

ベンチの上から失礼しますよっと。

バックが真っ白じゃないだけで、そこにいるという存在感がかなり増しますね。

まぁ、このもこもこダウンジャケットで白背景だったら
判別不可能になってしまうところでしたが・・・。


ベンチ側から反対側の監視小屋を望む。


前回見ていない人に説明しますと、看板にもあるように、ここは栃木県某所の
寺山ダム」という場所です。

栃木県という地の利(田舎)を生かした、絶好の撮影ポイントではないでしょうか^^;


柵の支柱の上に座らせてみました。髪ボサボサはもうデフォなので気にしないで下さい^^;

それと撮影で暑くなってきたので、ダウンジャケットは脱いでみました。

京子「落ちたら、ただじゃすまなそうね・・・」

  「あと、暑くなってきたのは撮影してるご主人様の方・・・」


でぃあず「見ているだけだと危なっかしいけど、座らせているから大丈夫・・・と思う」

命綱なんて付けてないから、もしも突風なんか吹いて落ちたらと
最悪な事態を考えてしまいますね。


京子「ご主人様、怖いので早く下ろしてくださいよ~」

でぃあず「のってきたところなので、もうちょっと待ってね」

京子「何かの罰ゲームなんですか~


京子「さっきとほとんど同じポーズじゃないですか~」

でぃあず「スマン。新しいポーズが全然思いつかなくなった」

    「今日は外に出られただけで我慢してくれ」


湖面に何かいるようです。

名前は分かりませんが、水鳥のようですね。

2羽3羽と隊列を作って優雅に泳いでました。


奥の方に水辺まで続いている道があるようです。

あの道の先は湖底にまで続いているのだろう。

でぃあず「ほら、あそこに人影が・・・」

京子「きゃあぁぁぁ!驚かさないでくださいよ!!」

でぃあず「おわかりいただけただろうか?」

京子「おわかりいただけませんっ!!」

でぃあず「外に出たいという少女達の強い思念が生霊として現れた・・・とでも言うのだろうか」

京子「それ、お留守番してるお姉様達のことですか?」

  「ふざけてると本当に出ますよ」


でぃあず「へいへい、自粛します」

まぁ、普通に考えてあんな危険なところに行けたら怖いんですが^^;


案の定、行き止まりの標識がありました。

乗り越えて行けなくも無いですが、今も管理棟から監視されてて、柵を越えたとたんに
警備員が飛んできそうなのでやめましたw


ダムの水がこの通路を通って下に流れていくのでしょうか。

構造がよく分かっていません^^;


下流方面を望む。

そろそろ暗くなってきたので、この辺で帰ろうと思います。

京子の野外撮影というよりは、ダム紹介みたいになってしまいました。

天気がいまいちでしたので、近いうちにリベンジしたいと思います。

京子「今度はお姉様方と一緒に来たいですね」

でぃあず「2人、3人一緒はまだ荷が重過ぎるので、今度もソロ撮影になると思われ」

では、またお会いしましょう~
スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
こんにちは、でぃあずさま。

おっ!!、初の野外撮影作戦決行ですか~!!。
MDDだとコンパクトなので外へ連れ出すには向いてますよね。
こちらにも似たような雰囲気のダムがあったりしますが、山奥の割には人が来るので撮影は無理そうです。
どこかに人の来ない景色の良い撮影スポットがあると良いのですけどね~。
自分も何時かこんな感じで撮影してみたいです。
【2011/10/05 10:07】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
こんばんは、霧切谷さま

> 初の野外撮影作戦
元々出不精なので、ドールを連れて撮影しに行く事は私にとって
かなり勇気がいることでしたが、
折角購入したキャリングケースだし、冬になると山に雪が積もって
出かけられなくなるので、意を決して作戦を決行しました^^;

> MDDだとコンパクト
そうですね~^^
さすがに1/6ドールよりは大きいですが、いきなりDDサイズよりはいいかなと。
慣れたところでDDに移行したいと思ってます。

> こちらにも似たような雰囲気のダムがあったりします
ダムみたいなところでも人が来るのですね。
結構な観光スポットにでもなっているのでしょうか。
まぁ、ダムといえば大体は標高が高いところにあり、そこからの眺めは絶景のはずですから、
景色目当てか、新鮮な空気を吸いに来た人でしょうね。

> どこかに人の来ない景色の良い撮影スポットがあると良いのですけどね~。
車で乗り付けられるところだと厳しいかもしれませんね・・・。
少し高い山に登って、登山道を少し外れてみたりすれば流石にひと気は無いでしょうが、
遭難したら洒落になりませんし^^;

> 自分も何時かこんな感じで撮影してみたいです。
初めての経験でしたが、何だかいけない扉をまた開けてしまったようなw
撮影技術はへっぽこで見るに耐えないものばかりでしたので、
心に余裕が出てきたら、カメラの絞りとかシャッタースピードとかをいじって
いつかは心に残る写真を撮りたいですね^^
霧切谷さまも是非是非ドール達を外に出してあげましょう~
【2011/10/05 21:42】 | でぃあず #- | [edit]
どうも、こんにちは。
さっそくお邪魔させてもらいました。

ダムで野外撮影ですかっ!
うちの最寄のダムは・・・
これからの時期だと紅葉と重なって見物客が多くて無理そうです。
当面は室内撮り専門で頑張ります。

過去の記事から読ませてもらいましたが、素晴らしい勢いでドールにはまっていってますね。散財にはお気をつけて!
【2011/10/06 00:49】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、ご訪問頂き有難うございます!

> ダムで野外撮影
今回は天気も曇りでしたし、夕方近くでしたので、たまたま人が居なくて
運がよかっただけかもしれません。
これからの紅葉シーズンで、果たしてどれだけの見物客が来るのか分かりませんけどね^^;
この寺山ダムは寂れた感じで穴場だったのかもしれませんが、もっと規模が大きくて
設備の整ったダムでしたら、それなりに見物客がいるのでしょうかね。

> 当面は室内撮り専門で頑張ります。
私も街中で撮るのはまだまだ経験値が足りていませんので、当面は山の方に行きそうです。
野外撮影も景色とかは流石に最高なのですが、いつ人が来るか分からない状況なので、
常に周囲に気を配っていなければならず、なかなか落ち着いて色んなポーズをさせたり出来ませんね。
その点で言えば、室内撮影はじっくり腰をすえて撮影出来るので
それぞれの良さはあると思います。
しきぶさんも室内撮影頑張ってください!
そしてゆくゆくはドール達を野外に飛び出させてあげてください^^

> 素晴らしい勢いでドールにはまっていってますね。散財にはお気をつけて!
過去記事から読み返していただき有難うございます^^
DDにはまってからというもの、貯金をするのではなく、貯金を切り崩している毎日です^^;
いちおう3人お迎えしたので一段落って感じです。
後はセイバーさんをお迎えするまでじっと我慢の子でいようかとw
【2011/10/07 03:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/63-5f604914

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。