6月新作ドレス発表会に行ってきましたよ

 2014-06-15
今日は車を車検に出してきました。
前金として6万5千円も払ってきましたよ・・・。
今の車はもう10年以上乗ってることになりますが、ここまで来るともう乗り潰すしかないなぁと思いますね^^;
色々DIYで補修とかしてますので、愛着も沸いてますしね。
代車は軽のATでしたが、アイドリング中にエンジンストップするタイプでした。
こういうタイプに乗ったのは初めてだったので、信号待ちしてる途中で車内が凄い静かなのには違和感がありましたねぇ。
プリウスとかハイブリッドに乗ったらもっと驚くのかな?w


さて、既に昨日の出来事になってしまいましたが、6月新作ドレス発表会に行ってきましたよ~
朝は用事(野撮)があったので開店時間前に並ぶことは出来ずに、
宇都宮SRに着いたのは11時過ぎになってしまいました(´Д`。)

この時点で、恐らく一番人気であろう浴衣は諦めていたのですが、果たして何が残っていたでしょうか・・・?


「さて、戦利品を紹介してもらおうかな・・・・・・って、お前は何くつろいでるんだw」

チルノ「兄ちゃん、梅雨が明けたら一気に暑くなったぞ~、どうにかしてくれ~」

「いやいや、梅雨はまだ明けてないぞ。天気が良くなったのは、単に梅雨の中休みなだけだ」

チルノ「うう~、どうでもいいけど、蒸し蒸ししてベタベタするぞ~><」

「さぁ、いつまでもそんなだらしない格好をしてないで、この戦利品を紹介してくれ」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「あたいは、このせんぷーきから一歩も動かないからな」

「そんな事言ってていいのかな~? お前にも買ってきてやったのにな~」

チルノ「む! あたいのもあるのかっ!?」

「紹介してくれれば進呈しようじゃないか」

チルノ「むむむ、しょうがないにゃあ」



チルノ「ふ~、せんぷーき止めたら、この部屋暑すぎだぞ(´Д`。)」

「ちょ! お前は誰にサービスしてるんだっ!? じゃなくて、お腹を見せるな、お腹を!」

チルノ「暑いからとっとと終わらせて、アイスでも食おうぜ~」

「お前はなぜ冷凍庫にアイスがあることを知ってるんだ」




チルノ「え~と、これはスターリー・フードワンピセットか」
    「この大きさじゃ絶対あたいのじゃないなぁ」


「あわよくば余ってる浴衣をとも思ったんだけど、浴衣なんて1着も余ってなかった!」

チルノ「あたいの浴衣は無いのかよ~」


店長さんと少し立ち話しましたが、浴衣はものの1分も経たずに売り切れてしまったようです。
あと、ウェディングセットも人気があったとか。
まぁ、私が11時過ぎに店内に入った時には、この「スターリー・フードワンピセット」が1着と、
「今日はデート☆元気っ娘セット」が1着、「今日はデート☆おしとやかセット」は2着余ってました。
「スマイル・フードパーカーセット」も2着ほどあったような・・・。
浴衣とウェディングセットは全滅です。
2種類のシューズはどちらもありましたね。

まぁでも、遅く行ったにしては結構残ってた方でしょうか。
店長さんに今日の入り具合を聞くと、私の予想に反して結構な人が並んだようです。
何でも、隣り(ボークスショールーム)で何かのクジ引きがあったらしくて、
その人たちと一緒の列で並んでいたそうで^^;



チルノ「何だこれは?また靴下か?」

「前回のドルパアフターではお前たち用の三つ折りソックスを買ったので、これはDD用だな」

チルノ「なんだ、これもあたいのじゃないぞ」
    「兄ちゃん、もったいぶってないで早くあたいの見せろよ~」




「じゃ~ん、コレだ!」

チルノ「うわっ!? 何だこれは?」
    「上半身フレーム・・・?」


「お前の首のところ、よくフレームごと外れるだろ」
「この前の野撮でもバラバラになっちゃって、危うく頭だけで撮影する羽目になるかもしれなかったしな」



チルノ「そっかぁ。首を動かすと何となく違和感あったんだ」

「おっと、今は頭を外さんでいいぞ^^;」
「あのあ~るくんの様なキャラになってしまっては、かなわんからな」

チルノ「あ~るくんって誰だ? あたいにもなれるのか?」

「首を取ったり、ご飯を食べたりすればなれるが・・・あ、ご飯は自分のコンセントで炊いてね」

チルノ「コンセントなんてあるわけないぞ~」



チルノ「よ~し! これで戦利品紹介終了だな!」
    「あたいには冷たいアイスが待ってるぜ~^^」


「あ!ちょっと待った!まだ紹介したいものが・・・って、行っちゃったか」


というわけで、新作ドレス発表会は、3品お買い上げで合計9千円以上となりましたが、
貯まってた5千ポイントを消費したので、4千円ほどの出費で済みました^^

今回紹介しきれなかったのは次回に回します~
ドレス関係じゃないですけどね^^;
一緒に記事にする予定でしたが、単なる撮り忘れですw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
参戦お疲れ様でした。
イベント前に野撮とは、さすがとしかw
人気のある衣装は・・・まぁだいたい予想通りですね。今回は参加できなかったので、今度売れ残りを物色するくらいです。

車も年式が古くなるとガタがきて車検も安くないですねぇ・・・
うちのはその倍いってるし、修理がきかなくなるまで乗り潰す予定です!
【2014/06/15 23:08】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

チルノちゃんは冷蔵庫にでも入れとけば大丈夫、氷の妖精さんのはずですからw←雑な扱い
それはさておき、そちらでも浴衣が一番人気だったのですね~
札幌SRでは当日の夕方にまた見に行った時には浴衣以外はあったので、ウェディング系は不人気かなと思っていたのですが・・・

>何かのクジ引きがあったらしくて
たぶん「一番くじ」の列かな~と思います。
SRの店長さんが言うには、開店直後から来るお客さんも多いみたいです。
【2014/06/15 23:12】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
あははははっ
 でぃあずさん こんばんは~
チルノの生活臭満天の姿 これもアリですねー(笑)
オイラ達も池袋に集結!!到着時7人位しか居なかったので バッチリでした
フレームですか オイラは今の所 破損した事は無いのです 首が取れた!!病院か いや電気屋だ
みたいな 流れになるのかなー

ウチも暑くして チルノに脱ぎ脱ぎしてもらおう............
(大妖精)太陽と北風作戦ですね♪ 
(妖夢) オマエラ チョット屋上まで来なさい........
【2014/06/16 00:05】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 参戦お疲れ様でした。
> イベント前に野撮とは、さすがとしかw
混まないように早朝を狙って行ったのですが、結果的に言えばイベント終了後に野撮に行っても
さほど変わらなかったように思えますw
まぁ詳しくは野撮の記事に書きますけどね^^;


> 人気のある衣装は・・・まぁだいたい予想通りですね。今回は参加できなかったので、今度売れ残りを物色するくらいです。
しきぶさんはお仕事だったんですね。
天ころの衣装は軒並み余ってるとみた!
ウェディングも意外と残ってるかもですね^^


> 車も年式が古くなるとガタがきて車検も安くないですねぇ・・・
> うちのはその倍いってるし、修理がきかなくなるまで乗り潰す予定です!
もうしきぶさんと車は一心同体化してますしね^^
20年も経ってると修理パーツもなかなか無くなってくるでしょうし、
維持費がかさんできますよねぇ。
私は今の車で特に不自由してないので買い替えはまだ考えてませんが、
昔と違って今の車に興味が無くなったのも事実かな^^;
【2014/06/16 19:43】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは^^

> チルノちゃんは冷蔵庫にでも入れとけば大丈夫、氷の妖精さんのはずですからw←雑な扱い
なるほど、それは名案ですね!
さっそく実行をっと…

チルノ「さすがのあたいでも凍死するぞ!」


> それはさておき、そちらでも浴衣が一番人気だったのですね~
> 札幌SRでは当日の夕方にまた見に行った時には浴衣以外はあったので、ウェディング系は不人気かなと思っていたのですが・・・
宇都宮SRは多分用意してる数量も少ない方だと思います。
3種類の浴衣が入ってたと思われる、ちっちゃなカゴが1つあるだけでしたからね。
やっぱり全国的に見ても浴衣は大人気だったようですね~
店長さんに聞いたところ、ここ3,4年で浴衣が出たことは無かったそうですので貴重みたいです。
私もドール者始めて、初めて公式浴衣見ましたし。

> >何かのクジ引きがあったらしくて
> たぶん「一番くじ」の列かな~と思います。
> SRの店長さんが言うには、開店直後から来るお客さんも多いみたいです。
なるほど、一番クジですか!
調べたら、6/14はラブライブ2ndの再販の日だったようですね。
当日は多くのラブライバーが列を作っていたみたいです^^

【2014/06/16 19:50】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> あははははっ
>  でぃあずさん こんばんは~
> チルノの生活臭満天の姿 これもアリですねー(笑)
写真撮影してない時だったら、うちの子たちはもっとだらしないですよ。
なんたって、全員全裸待機ですからw
イロウツリコワイヨ…。


> オイラ達も池袋に集結!!到着時7人位しか居なかったので バッチリでした
> フレームですか オイラは今の所 破損した事は無いのです 首が取れた!!病院か いや電気屋だ
> みたいな 流れになるのかなー
お~、かつーさんも現地参戦されたのですね^^
到着時7人とは、かなり早朝から並んだのでしょうか。
池袋も先着順なので、その順番だと買い放題ですね^^
首が抜けるんじゃなくて、ポロリと取れる感じですからねぇ。
私の場合は、去年水遊びをしててちょっと錆びちゃったのも原因かと思います。
外皮はソフビでも中身は錆びますしね…。


> ウチも暑くして チルノに脱ぎ脱ぎしてもらおう............
> (大妖精)太陽と北風作戦ですね♪ 
> (妖夢) オマエラ チョット屋上まで来なさい........
エアコンで温風を出しましょうw
かつーさんが暑さで倒れるか、チルノちゃんたちが脱ぎだすか、勝負です!(`・ω・´)
そんな事したら妖夢さんが黙っちゃいないかなw

【2014/06/16 19:57】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんはー。新作ドレス発表会、参戦お疲れ様でした。やっぱり一番人気は浴衣でしたよねえ・・・私も欲しかったですがさすがに日曜日には無かったです(笑)
それにしても、チルノちゃんがあられもない格好・・・でもあまり色気が感じないのはry)
頭、パーツ交換で無事直ると良いですね~!やっぱりあーる君状態はよろしくないですからねー(笑)
【2014/06/17 00:08】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは^^

> こんばんはー。新作ドレス発表会、参戦お疲れ様でした。やっぱり一番人気は浴衣でしたよねえ・・・私も欲しかったですがさすがに日曜日には無かったです(笑)
やっぱりどこも一番人気は浴衣だったようですね。
ボークスにしてはリーズナブルな値段設定も人気の要因だったのでしょうか。
あれで6千くらいしたら、ちょっと躊躇するかもですがw
次の日だと浴衣無かったですか>< 残念です。


> それにしても、チルノちゃんがあられもない格好・・・でもあまり色気が感じないのはry)
> 頭、パーツ交換で無事直ると良いですね~!やっぱりあーる君状態はよろしくないですからねー(笑)
チルノに色気は求められませんw
MDDっ子でもL胸とかにすれば色っぽくなるかもですよ^^
でも、L胸にすると着せる服が無いなどの弊害が色々出そうですのでS胸で十分ですがw
フレーム丸ごと交換ですから、もう直ったも同然ですよ~
まだめんどくさくて交換してませんけどねw

【2014/06/17 20:15】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/629-9734e5ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫