スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ近況

 2014-06-13
前回の艦これ記事から1ヶ月以上も空いてしまいましたが、提督業を辞めたわけではないですよ~
コレと言って進展が無かったので、なかなか記事にすることが出来なかっただけだったり^^;

まぁでも、この1ヶ月の間に少し変化がありましたのでご紹介していきましょう。


まずは、榛名とケッコンカッコカリしました!(*´ω`*)
一人目は北上様だったので、これでようやく二人目になります。

けっしてケッコンカッコカリに必要な書類一式の700円を出し渋ってしるのではなく、
単純にLV99までいってる艦娘が他にいないだけですw

榛名改二もそろそろ実装されそうですので、榛名さんにはますます頑張ってもらわないとw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


そして、利根がようやくLV70に到達したので、念願の改二になることが出来ました!

上げようと思う前はLVは一桁でしたので、ひいひい言いながら上げてましたよ^^;
まぁ、ほとんど演習旗艦にして上げてたようなものですが。

改二にする改造設計図入手に、勲章が4つも必要ですけど、また集めればいいですしね^^



【大型艦建造】

この1ヶ月間、ほとんど演習&オリョールグルグルで過ごしたせいで、燃料と鉄鋼も無事に10万超えました。

7月にまたイベントがあるらしいので、この資材量を確保しておきたいところですが、
こんなに資材があると、禁断のアレを試したくなりますよねw


ということで、ビスマルク目当てで、大型艦建造をしてみましたよ~

前回の大型艦建造は3/30だったので、2ヶ月以上経ってるんですよねぇ。

さて、結果は…。






5時間!ktkr!!

これは、幸先がいいぞ~

さぁ、一発でツモるか!? (実際はコレがビスマルク狙いの16回目の建造ですけど^^;)









MNBに被弾・・・だと・・・!?


あ、焦るな・・・。

まだ、慌てるような時間じゃないはずだ・・・。


そ、そうだ!

資材もまだあるし、もう1回やろうじゃないか!






なんと連続で5時間キターーーーー( ゚д゚)


ま、まさか2回もMNBに当たるわけないよね・・・?


さぁ、ビス子ちゃん、いらっしゃ~~~い(*´∀`*)

















今度はNNB直撃だと!?!?

折角MNB(陸奥になるビーム)を掻い潜ったのに、長門になってしまうとは何たる不運・・・(´Д`。)


この流れで行ったら、次はビスマルクが!?


でも、これ以上やると資源を枯渇するまで回しそうなので、今回は2回だけとしました。
でぃあず提督、苦渋の決断です><

次の大型艦建造は何ヵ月後にしようかなぁ・・・。





最近は捕鯨(大鯨掘り)が流行ってるということなので、私も遅ればせながら、2-5で捕鯨を開始しました。
浦風もまだ持ってないので、2-5には夢が詰まっているのですw

高戦1、航巡1、軽巡1、駆逐3でルート固定して夜戦有りのルートでやってるのですが、
途中から夜戦の旗艦に重巡リ級改が出てきて、一発大破をもらってしまいなかなかボスまで行けなくなってしまいました。

まぁまだ7回しかボスS勝利してないので、大鯨GETはまだまだかかりそうです・・・。




【開発日誌】


高性能電探を全然揃えてなかったので、10/11/251/250を50回くらい回してみました。

本当は今攻略中の2-5の駆逐艦の為に、小型の33号対水上電探が欲しかったのですが、
1個も出ずに、出たのはこの大型の32号が2個だけでした。

まぁ、この32号も1個もなかったので、早速2-5攻略メンバーの熊野に載せてますが^^



あと電探開発の間に、装甲がアップする増設バルジ(中型艦)が3つ出ました。

いつの間にかこんな装備も開発できるようになってたんですねぇ。
今まで知りませんでしたよ^^;

装甲が7上がるけど、回避が2も下がるので、スロットを消費してまで装備する必要はないかなぁ。





そして、長い長い司令部LV99を卒業して、ついにLV100に到達です!

高レベルな海域には全然行ってなかったので、99からは無限と思えるほど長い期間を要しましたよ(´・ω・`)

3月下旬にはLV99になってたので、100になるまで2ヶ月以上かかりました。


さぁ、また鋼材10万超え目指してガンバロ~っと(笑)



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
おはようございますー。
LV100到達、おめでとうございます!海域に出撃しないとなかなかあがらないですからねえ・・・
MNB、食らっちゃいましたか・・・私も何度も食らいました・・・ところで、旗艦はちゃんとZ1かZ3にしてましたよね?(笑)

榛名さんとケッコンですか!おめでとうございます!早く改二が来て欲しいですけど、なかなか実装されないですね・・・他の3姉妹はすでに改二があるのに・・・

それにしても、弾がすごいですね!どうしたらこんなに貯まるのか、不思議です・・・
電探、100/110/251/250もおすすめですよー

バルジ、使えるんでしょうかね・・・やっぱ「当たらなければどうということはない」と、赤い人も言ってますしね(笑)
【2014/06/14 06:31】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
 榛名さんとのケッコンカッコカリおめでとうございます。
 7月の呉大空襲があった頃に改二が実装されるみたいですね。
 浮き砲台となりながらも最後まで戦った榛名さんなのです。他に伊勢や日向や青葉もこの時いっしょに戦いました。

 利根さんはドヤ可愛いですよね。

 大型艦建造、5時間連続は凄いですね。ビームが飛んできたのは残念でしたが。
 わたしの場合、その定番レシピでは5時間が全然出なくなってしまい 4010/5000/6000/2500 +20 という変則レシピでビスマルクを引き当てました。

 司令部レベル100もおめでとうございます。
 ただ、2-5はレベル100から出てくる敵が少し強くなるんですよね^^;
 99までだったら、下の4戦ルートにヲ級改も出てこないので、4戦ルートも良かったかもしれません。

 出撃回数がわたしのとかなり違うのは、キラ付け回数の差なのでしょうか。
 他は大差ないかな。
 提督経験値はだいぶ違いますけど^^;

 艦娘の経験値稼ぎは演習がメインで、特に経験値のための周回はしてません。
 2-5と4-2は大鯨と浦風狙いでちょっと回ってました。
 1-5は任務クリアのため毎日1回だけやってます。
【2014/06/14 17:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> LV100到達、おめでとうございます!海域に出撃しないとなかなかあがらないですからねえ・・・
> MNB、食らっちゃいましたか・・・私も何度も食らいました・・・ところで、旗艦はちゃんとZ1かZ3にしてましたよね?(笑)
ありがとうございます。ようやくLV100到達で、何だか肩の荷が下りましたw
まぁ私は戦績稼ぎは特にやってませんので、デイリー任務やオリョールグルグルなんかだと
あんまり経験値稼げませんしね^^;
MNB直撃でした>< 旗艦はちゃんとZ3にしたんですけどね><


> 榛名さんとケッコンですか!おめでとうございます!早く改二が来て欲しいですけど、なかなか実装されないですね・・・他の3姉妹はすでに改二があるのに・・・
金剛型4人の中で、いつの間にか榛名がいちばんLVが高くなってました^^
これも改二を期待するがゆえでしょうかw
公式でもうすぐ実装って言ってますので、次のイベントで絶対きますよね!


> それにしても、弾がすごいですね!どうしたらこんなに貯まるのか、不思議です・・・
> 電探、100/110/251/250もおすすめですよー
弾余りは海域に出撃していない証拠ですw
あと、遠征で長距離練習航海や海上護衛、鼠輸送なんかを毎日繰り返していたせいでしょうか。
今は、ようやく東京急行弐まで出来るようになったので、東京急行ばかりしてますがw
電探レシピは色々あるんですね^^
そのレシピは燃料と弾に少し負担がかかりそうですが、そのぶん出る確率が高いのかな。


> バルジ、使えるんでしょうかね・・・やっぱ「当たらなければどうということはない」と、赤い人も言ってますしね(笑)
やっぱり回避してなんぼですので、スロット消費するんだったら缶とかの方がいいように思えますよね^^

【2014/06/15 21:05】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  榛名さんとのケッコンカッコカリおめでとうございます。
>  7月の呉大空襲があった頃に改二が実装されるみたいですね。
>  浮き砲台となりながらも最後まで戦った榛名さんなのです。他に伊勢や日向や青葉もこの時いっしょに戦いました。
ようやく2人目のケッコンに漕ぎ着けましたよ^^; なんだかんだ言って長かったですw
ほほう、呉大空襲にかけてきましたか。
新艦娘や改二実装タイミングは、何気に史実に関係してることが多いですよね~
て、ことは、まだ実装されていない艦娘の実装タイミングを予想するのは、案外簡単なことなのかなw
榛名の浮き砲台写真見たことがあります。
意外と原型をとどめた形で終戦を迎えてたんですねぇ。


>  利根さんはドヤ可愛いですよね。
筑摩とどっちを上げようか悩みましたが、最終的にはどやぁの利根になりました^^


>  大型艦建造、5時間連続は凄いですね。ビームが飛んできたのは残念でしたが。
>  わたしの場合、その定番レシピでは5時間が全然出なくなってしまい 4010/5000/6000/2500 +20 という変則レシピでビスマルクを引き当てました。
5時間連続でくると、期待せざるをえませんよね!(`・ω・´)
結果は惨敗でしたが…。
戦艦レシピは他にもあるので、たまには気分を変えて違うのにしてみるのもいいのかもしれませんね。
ビスマルクGETおめでとうございました!(*´∀`*)


>  司令部レベル100もおめでとうございます。
>  ただ、2-5はレベル100から出てくる敵が少し強くなるんですよね^^;
>  99までだったら、下の4戦ルートにヲ級改も出てこないので、4戦ルートも良かったかもしれません。
ありがとうございます^^
ようやく一人前の提督になれた…そんな気がしますw
確かに2-5はLV100から敵が強くなるんでしたよね…。
99のうちに大鯨とか出て欲しかったですけど、現実は厳しいですねぇ。
夜戦であまりにも大破が続くようだったら、諦めて戦艦や空母などを入れたぷちガチ編成で
4戦ルートもいいかもですね^^;


>  出撃回数がわたしのとかなり違うのは、キラ付け回数の差なのでしょうか。
>  他は大差ないかな。
>  提督経験値はだいぶ違いますけど^^;
エフェさんは出撃回数が相当多いのですね^^
私は特別なイベント時でもなければ、遠征用とかでキラ付けにはあまりしませんし、
そもそも普段から海域に出撃させてないですので^^;


>  艦娘の経験値稼ぎは演習がメインで、特に経験値のための周回はしてません。
>  2-5と4-2は大鯨と浦風狙いでちょっと回ってました。
>  1-5は任務クリアのため毎日1回だけやってます。
大鯨狙いだと4-2とかもあるんですね。
2-5がいちばん簡単そうだから回ってますが、難易度が高い海域の方がやっぱり出る確率は高いのかなぁ。
1-5は潜水艦だけを狙うには最適MAPですよね^^
私はウィークリーで潜水艦15隻任務までやらないことが多いのですが、任務が出たらやっぱり1-5に行きますね^^

【2014/06/15 21:26】 | でぃあず #- | [edit]
4-2は浦風で、5-2が大鯨ですね。
どちらも出る2-5が便利と言えば便利ですね。

2-5は、わたしはガチ編成で「やられる前に殲滅だ」作戦でやってます。高速戦艦5に加賀さんですね^^; 全部単縦で殴りに行ってますw
金剛型4に正規空母2もいいと思いますよ。
【2014/06/15 22:10】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~
アドバイスありがとうございます!

> 4-2は浦風で、5-2が大鯨ですね。
> どちらも出る2-5が便利と言えば便利ですね。
どちらか一方しか出ないんですね^^;
2-5はどちらも出るので便利そうですが、なんか器用貧乏みたいで
出る確率はそうとう低そうですねぇ。


> 2-5は、わたしはガチ編成で「やられる前に殲滅だ」作戦でやってます。高速戦艦5に加賀さんですね^^; 全部単縦で殴りに行ってますw
> 金剛型4に正規空母2もいいと思いますよ。
夜戦だといとも簡単にワンパン大破しちゃうので、ここはガチ編成で4戦ルートでもしてみようかな。
戦艦5とかだと資材消費量が半端なく多そうですが^^;

【2014/06/16 19:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/628-8796aee1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
