スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

井頭公園ローズフェスタ

 2014-06-01
昨日は今年いちばんの暑さを記録したところが多かったようですね><
ここ栃木の地元でも、最高気温32℃を記録しましたよ(´Д`。)
私はというと、そんな暑さから逃れるために、昨日は1日中、那須高原をうろついてました^^;
1,000m以上登っても、暑さはそんな変わらなかったですけどねぇ。
今日はその反動で、家の中でぐで~っとしてますがw

そんな那須高原レポは追々実施するとしまして、今日は1週間前の5/23に行って来た、
井頭公園のバラ園レポをいっちゃいますよ~


全体はまだ5分咲き程度でしたが、早咲きのバラはそこそこ咲いてましたね。
この日は平日だったので、そんなに人は居ないかなぁと思ったら大間違いでした。
3時過ぎに到着したのですが、結構な人出で賑わってましたよ。
これは結構精神力を使いそうな予感です(´・ω・`)

同行者は美希です。

たまにはウィッグを変えてあげようという事で、ショートからセミロングになりました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


アーチを彩るカクテルも、まだまだ咲きが甘くて、去年と比べたら見劣りがしますね^^;



たくさんの蜂たちが忙しそうに飛び回ってました。



美希「バラが綺麗に咲いてるの!」

「今年はちょっと早く来ちゃったんで満開には程遠いけど、これだけ咲いてれば結構楽しめるよな~」



美希「中心は黄色っぽくなってるんだね」

「グラデーションが綺麗だよなぁ~」



美希「こっちはまっ黄色なの^^」

「これはゴールドバニーだね」
「なかなか見事に咲いてるじゃないか」



ここ真岡にある井頭公園のバラ園は、5/24~6/8まで「ローズフェスタ」が開催されています。
今年で何と35年目みたいですね^^
歴史あり過ぎです。

ネットの開花情報だと、5/28で見ごろを迎えているようなので、行ってない方、今日がチャンスですよ!
来場者も半端なく多そうですがヽ( ´ー`)ノ



「バラって何種類くらいあるか知ってるかい?」

美希「ん~、結構ありそうだから100種類くらいかな?」

「ブッブ~、外れだよ」
「世界には3万~5万の品種があるそうだよ」

美希「えええ~~~、ミキ、そんなに覚えられないの(´・ω・`)」

「まぁ、俺も10品種言えるかどうかだし、問題ないよ^^」



美希「このバラ凄いの!」
   「同じ色をしてるのが一つも無いの」


「これはグラデーションという域を超えてるよな・・・」
「どうして一つのバラからこんなにも色の違う花びらになるのか不思議だよなぁ」



美希「綺麗なことには違いないと思うの^^」

「ほんと、バラはアートだよなぁ」
「何万種も生み出される理由が分かる気がするよ」



美希「この辺は少し寂しいの」

「去年ココはいい感じに咲き乱れてたんだけどなぁ」



このバラ園の手入れをしてる方が、来場者に対してバラの育て方の説明を熱心にされてました。
開催されている「ローズフェスタ」では、バラ苗の即売会やバラの相談コーナーなんかもあるようですね。



美希「このバラはちょっとピンクがかかってて可愛いの♪」

「これはマチルダだな」
「育ちきったら全身が薄いピンク色になるみたいだよ」



美希「もこもこしてるの~」

「花びらが多いと豪華に見えるよね^^」



バラと少女、画になります。



美希「今日は暑いね~」

「日なたで撮影してると数分で汗がたれてくるよ(´Д`。)」

人が多いので冷や汗も混じってたかもしれませんがw



この日は美希の撮影ばかりしてたので、バラ単体での写真はあまり撮ってませんでした。

ちなみにこのバラは有名なシカゴピースですね。



美希「バラって言えば赤色だね!」

「セクシーな女性には真紅の薔薇が似合うよね~」

美希「ミキはセクシーなのかな?」

「十分すぎるほどだよ^^」



美希「ミキが好きな緑のバラはないのかな~?」

「緑色のバラか・・・青色はあるけど緑は見たこと無いよね」



調べたら、スーパーグリーンとかライムとかレモネードとか緑系のバラも結構あるようですね。
緑系のバラは、赤とか黄色とかに比べるとあまり映えないので植えてるところは少なそうですけどね。
何だか野菜みたいに見えちゃいそうだしw



以上、真岡、井頭公園のバラ園の模様でした。

ローズフェスタは来週6/8(日)まで開催されています。
6/7には、栃木のゆるキャラ「とちまるくん」も来園するそうなので、ツーショット写真をぜひどうぞ^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
このお洋服と髪型だと、良い意味で普通の子っぽいですね。
五枚目のお写真の横顔なんか、スゴく優しい雰囲気です♪

薔薇って、そんなに種類があるんですか!!Σ( ̄□ ̄;)
知りませんでした。
自分は今日午前中に薔薇を撮りに行きましたが、甘い香りが
良いですよね。種類は…全然わかりませんwww
【2014/06/01 17:55】 | げる #SXDYU51A | [edit]
 おおぉ、この衣装可愛いですね。てぃかは入手出来ず残念な想いをしました(泣)次のイベントで似た様な衣装を探します。

 6月紫陽花前に、バラの花ですよね。たくさん種類があるのですが、いつもどう撮影していいのか、わからず。手持ち撮影で終わってます。でぃあずさんの作品を見ていると、結構、いい感じの構図に収まってますね。

 ちょうど、美希ちゃんと同じ背丈ぐらいですね。スタンドで立たせるとちょうどいいのかな?
【2014/06/01 21:39】 | てぃか #- | [edit]
こんばんはー。
薔薇園ですか!平日でも人だかりとは、人気の場所なんですねー。そしてそこで撮影、すばらしいですな!
ミキミキのドレスもアイドルの普段着的で、とてもセンスがいいなあー。可愛い!

薔薇の写真も綺麗ですねー!

那須の活動報告も楽しみにしてますよ~!
【2014/06/01 22:27】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~

そちらではもうバラが咲いているのですね~
こっちはやっとチューリップが満開になったところですよ~
バラと少女が絵になってますね。
アイドルの休日といった感じがします。
【2014/06/02 21:29】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんばんは~

美希ちゃん雰囲気変わりましたね~
一瞬誰だ!?って思っちゃいましたよ(笑)

ワンピースもバラとマッチしていて美希ちゃんの可愛さがさらに引き立ってます!
やっぱり女の子と花の組み合わせは最高ですね。
【2014/06/02 22:07】 | メキタン #- | [edit]
げるさん、こんばんは!

> このお洋服と髪型だと、良い意味で普通の子っぽいですね。
> 五枚目のお写真の横顔なんか、スゴく優しい雰囲気です♪
ありがとうございます^^
アイドル美希が人目を忍んでバラ園に来ている感じでしょうか^^;
ドールは正面と横顔では全然違う印象になる時がありますよね~
花が近くにあると確かに優しい表情にも感じますよね(*´ω`*)

> 薔薇って、そんなに種類があるんですか!!Σ( ̄□ ̄;)
> 知りませんでした。
> 自分は今日午前中に薔薇を撮りに行きましたが、甘い香りが
> 良いですよね。種類は…全然わかりませんwww
バラの種類は私も調べてみて驚きましたよ( ゚д゚)
こんなに多くの種類が咲いているバラ園でも、全体で見たらほんの一握りの種類でしかないんですよねぇ。
バラの世界は奥が深すぎです( ・∀・)
げるさんもバラの撮影に行かれたんですね^^
バラはやっぱり香りがいいですよね~
さすがは芳香剤などで「バラの香り」とかになるだけはあります。

【2014/06/03 02:57】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  おおぉ、この衣装可愛いですね。てぃかは入手出来ず残念な想いをしました(泣)次のイベントで似た様な衣装を探します。
この衣装は、コートを着れば冬用に、脱げば夏用にとオールシーズン使えちゃう便利な衣装でした^^
多分、某も少ししたらまた同じような衣装を出してくるのではないでしょうか。
この衣装はゆうりさんの支援で何とか入手できましたね。

>  6月紫陽花前に、バラの花ですよね。たくさん種類があるのですが、いつもどう撮影していいのか、わからず。手持ち撮影で終わってます。でぃあずさんの作品を見ていると、結構、いい感じの構図に収まってますね。
各季節ごとに撮る花は大体決まってきちゃいますよね~
このバラ園は2年前から通っていて、今までは手持ちオンリーでしたが、
今回は三脚+スタンドで撮ってみましたよ。
手持ちだとドールとの距離がほぼ同じになってしまうので単調になりがちですが、
三脚スタンドだと距離やポージングに自由度がありますので色々試せますね^^
まぁでも、ポージングスキルが上達しない私なので、結局はいつものポーズになってますがw

>  ちょうど、美希ちゃんと同じ背丈ぐらいですね。スタンドで立たせるとちょうどいいのかな?
この三脚でいちばん低い設定にしてスタンドを取り付ければ、バラといい位置になってくれました。
地面に立たせるとリアル感は増しますが、ちょっとバラが高すぎるんですよねぇ。


【2014/06/03 03:04】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは^^

> 薔薇園ですか!平日でも人だかりとは、人気の場所なんですねー。そしてそこで撮影、すばらしいですな!
> ミキミキのドレスもアイドルの普段着的で、とてもセンスがいいなあー。可愛い!
これだけの種類のバラが集まってるバラ園は、県内でもそうそうないですからね。
県内だけではなく近県から来てる方も多いようでした。
ここでのバラ撮影はいつも戦場ですよ!(`・ω・´)
まったりと撮影出来ないのは仕方ないですねぇ。
アイドルがお忍びでバラ園に訪問してる感じですね^^
ボークスの衣装はたまに飛びぬけて可愛いのがあるので、その衣装だけかなりの人気になっちゃうんですよね^^;


> 薔薇の写真も綺麗ですねー!
> 那須の活動報告も楽しみにしてますよ~!
バラはいつの時代でも人々を虜にさせてきましたからね。
もう1回だけバラが続きます~
その後に那須編をあげようと思っています。

【2014/06/03 03:12】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> そちらではもうバラが咲いているのですね~
> こっちはやっとチューリップが満開になったところですよ~
北海道では今はチューリップの時期なんですね^^
関東とは半月以上の開花のズレがあるんですねぇ。
やっぱり北海道はかなり遠く感じますよ~

> バラと少女が絵になってますね。
> アイドルの休日といった感じがします。
花全般にも言えますが、バラは特に少女と合ってる気がします^^
リアルアイドルだとウィッグぐらい付けてもばれそうなので、定番のサングラスとかでしょうかw
この美希にサングラスかけさせたら、一気に怪しい人になっちゃいますが^^;
【2014/06/04 00:09】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> 美希ちゃん雰囲気変わりましたね~
> 一瞬誰だ!?って思っちゃいましたよ(笑)
女性は髪形を変えるだけで別人みたいに変身しますからねぇ^^
多分この美希のウィッグは一時のもので、これからの夏はまたショートに戻りそうですけどね^^;

> ワンピースもバラとマッチしていて美希ちゃんの可愛さがさらに引き立ってます!
> やっぱり女の子と花の組み合わせは最高ですね。
可愛らしい花には可愛らしい服装が似合いますよね~
バラの美しさに美希は負けなかったでしょうかね(*´ω`*)
春から夏にかけては沢山の花が咲きますので、記事には困らないのですが、
毎年同じ場所になっちゃうのは仕方が無いですかね^^;
【2014/06/04 00:13】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/622-070073e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。