真っ赤なポピーが咲き乱れてました

 2014-05-29
アフター後の野撮は、鬼怒川緑地運動公園からNextステージへ。

ゆうりさんお勧めの喜連川ポピー園に行ってきましたよ。
ここは駐車場がかなり狭くて、日中は大混雑が予想されるとのゆうりさん情報でしたので、
夕方4時過ぎに現地着するようにと、鬼怒川緑地運動公園で時間調整してました^^


チルノはまだまだ元気いっぱいでしたが、私の方はアフターの後に野撮をはしごすると疲れが出てきますね^^;

そう言えば、「ポピー」と聞くとなにを連想しますか?

真っ先に「車にポピー」を思い出してしまった私は、ただのオッサンですw
今は亡き玩具メーカーのポピーを連想した人も同類かもw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


途中でトイレ休憩を挟んだりしたため、現地着は4時半頃でした。
日中の混雑時間を避けた為、駐車場は空いてましたが、ポピー園にはまだまだ人がいますねぇ。

でも、この荒川河川敷に広がるポピー園はかなり広大ですので、奥の方はほとんど人はいないようです。
当然のように私たちは手前のポピーは完全スルーして、奥へ奥へと歩を進めます^^

園内には縦横無尽に通路があるのですが、種を蒔く前から考えて作られていたわけなく、
ポピーが咲いてからそれを踏み倒して作られた通路なので、踏まれたポピーたちがちょっと痛々しかったですね。


チルノ「お~! これがポピーか!初めて見たぞ^^」
    「全体が真っ赤に染まってるな~」


「俺もこんなに沢山のポピーを見るのは初めてだよ」

かつーさんのチルノちゃんがよくしているポーズを使わせてもらいました~
元気っ子のチルノには、よく似合うポーズですよね^^



チルノ「これは綺麗に咲いてるけど、蕾も結構あるな~」

「ポピー園自体は5/16から開園してるけど、花の方はまだ5、6分咲きってところかな」

5/31と6/1には、きつれ川ポピー祭りが開催されるようですね。


チルノ「上から見るとちょっとアレだよな~」

「かなり黒ずんでるし、そろそろ枯れそうだよな」



チルノ「あの遠くに見える塔は何なんだ?」

「俺も初めて来た場所だから、当然分からないぞw」

後で調べてみたら、お丸山公園の山頂に建っている、40mのスカイタワーみたいですね。
今は残念ながら震災の影響により休館しているようです。



チルノ「お~い! ちゃんと撮れてるか~?」

「真上から太陽が照り付けていた日中よりは上手く撮れてると思うぞ」



ドールはドレスとウィッグでかなり化けますよね^^;
新しいウィッグも、チルノ専用かと思えるほどピッタリと合ってくれました(*´ω`*)
このウィッグが今後のチルノのスタンダードになりそう。



「この辺は枯れてたり蕾だったりと微妙だな」

チルノ「じゃあ何故撮ってるんだ?」

これだけ広いと、正直どこで撮っていいのか迷いますw



チルノ「これなんかいい色してるな!」

「花が開いたばかりなのかな?新鮮な感じがするね^^」



そんな感じで撮影していると、しきぶさんが予備のバッテリーを車から取ってくると言って
深雪ちゃんを放置して行ってしまいました。

これはチャンスとばかりに、チルノと深雪ちゃんのツーショットを撮りまくりです^^

私の三脚はSILKのファミリー三脚なのでこれ以上低くは出来ません(´・ω・`)
しきぶさんやゆうりさんの三脚はローポジション対応なので、ツーショットで撮るとこれだけ差が出てしまいます。
でも、MDDとDDを一緒に撮るなら違和感はあんまり無いですね^^;



チルノ「あたいに全て任せろ!」

「その根拠の無い自信はいったいどこから沸いてくるんだよ」

チルノが何故か頼もしく思えてきました^^;



そこにマリコ様も加わり、ポピー園での全員集合写真となりました^^



ドレスの裾を持つと、可憐さが際立つのは何故でしょうかね。

汚れないようにと裾を上げてる感じが、お嬢様風に見えるからなのでしょうか。



チルノ「あっちに深雪ねえちゃんのマスターがいるぞ~」

「っと、写ってしまったけど、これだけ離れていれば問題ないかな」

その後、本物のょぅじょの攻撃に遭うしきぶさんであったw



チルノ「向こうで女の子と何か話してるぞ」

「どうやらしきぶさんが一般人に捕まったようだね」

その時の詳細はしきぶさんのブログに!



チルノ「んん~~~、気分爽快だな~~」

「そうしてると、まるで光合成をしてるようだなw」



チルノ「こうごうせいって何だか分かんないけど、力が沸いてくるのは確かだぞ^^」



一輪だけ咲いてるポピーの花が気になる深雪ちゃん。
ポピーはどこから撮っていいのか迷う花ですねぇ。



チルノ「アイドルがよくやってる、手を振るポーズ!」

「ふむ、子供AKBに推薦してあげようではないかw」



そして、ポージングは明後日の方向へ加速する!

チルノ「なぁ兄ちゃん、これは何のポーズなんだ?」

「何か超必殺技を放ってる感じ?」

勢いだけでポージングしました。
後悔はしていません^^;


チルノ「そんな事より、夕焼けが綺麗になってきたぞ~」

時刻は6時となりました。
そろそろお開きの時間も近くなってきましたね。



チルノに露出を合わせると、夕焼けが全く見えませんね…。



夕焼けを見えるようにすると、今度はチルノが暗くなり…。
まぁこの方が雰囲気は出ますけどね^^



この日はそんなに綺麗な夕焼けは見られませんでしたね。
でも、少しだけでも空が赤く染まってくれたのは嬉しかったです。

私たちの他に、夕日とポピーを撮りに来たと思われるカメラマンがいたのですが、
これではそんなにいい画は撮れなかったでしょうかねぇ。



チルノ「太陽を見てると、あたいの存在なんかちっぽけだなぁって思うよな~」

「⑨なチルノにしては、やけに哲学的だなw」



チルノ「あたいだって、考えることは沢山あるぞ」

「まぁ、そういうことにしておくかw」



チルノ「兄ちゃん、手乗り夕日、ばっちり撮ってくれたか?」

「夕日はバッチリだ。お前の顔はほとんど写ってないがなw」



夕日にキスさせてみたりとか。

そんな撮影をしてると、あっという間に日が落ちちゃいました^^;



チルノ「今日はいっぱい遊んだなぁ~」

「疲れたけど充実した1日だったよな^^」

最後はISOを思いっきり上げて、ISO800のf7.1、1/200秒で撮影。
拡大するとノイズが目立ちますが、ブログ掲載サイズだと全然見れますね^^


以上、喜連川ポピー園での撮影レポでした。

来年もぜひ訪れてみたいですね。
やっぱりアフター後になるのかなw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
でぃあずさん こんばんは~
アフターの疲れ出ちゃったんですかー
ココもなかなか 良い所ですねー 
いやー ポーズって なかなか難しいですねー 
ドールスタンドの上で安定させつつ .......両手ブーンは アホの子っぽくてお気に入りです

しきぶさん一般人に捕まりましたかー 
捕まったんだか えさ撒いたんだか(笑) 
オイラは今の所 釣れませんねー幼女はー(笑)
【2014/05/29 21:58】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんはー。ポピー畑も綺麗ですねー。人も多い!やっぱり風景と花を押さえる人たちが多いのでしょうねー。
傾いた日の光が、お嬢様方の表情をやわらかな感じにしてくれている気がします!
手乗り夕日、ホント良い表情ですな!

リアル幼女に捕まってしまうのは良いのか悪いのか・・・でも小さい子にも喜んでもらえるといいですよねー。
【2014/05/29 23:11】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
タイトル見て「車にポピー」が脳内再生されて・・・
やっぱり皆思いますよねw

手乗り夕日、夕日にキス、とても可愛いです。
【2014/05/29 23:46】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
撮影中も思いましたが、チルノポーズが元気いっぱい!って感じでほんわかしてましたw
夕日にキスしてる姿とか、ストロボ炊くより雰囲気出ていいですね(*´ω`*)
あとはでぃあずさんもニュー三脚を買う時が!

ょぅじょの攻撃は・・・とりあえず何事もなかったから良かったw
【2014/05/31 20:13】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。

ここのポピー畑も広いですね。
これだけ広いと確かに撮影しやすいかも。

チルノちゃん元気いっぱいでかわいいですね。
同じ元気っ子でも、でぃあずさんのチルノちゃんと、かつーさんのチルノちゃんは
何故かぜんぜん雰囲気が違うな何が違うのかな?
【2014/05/31 21:23】 | あずち #- | [edit]
野撮レポお疲れ様です。

それにしても前回の記事で野撮中にウィッグ、ドレス変更とかなかなかの強者ですねw
やっぱりこの制服は可愛いです^^

ポピーは名前は聞いたことあるけど、見たことないですね。
赤くてなかなか可愛らしいかも。
【2014/06/01 13:32】 | BEC #- | [edit]
かつーさん、こんにちは~

> アフターの疲れ出ちゃったんですかー
> ココもなかなか 良い所ですねー 
> いやー ポーズって なかなか難しいですねー 
> ドールスタンドの上で安定させつつ .......両手ブーンは アホの子っぽくてお気に入りです
この日は暑くて大量に汗をかいたんで、水分の有り難味が十分に分かりましたよ^^;
1日中外で撮ってると疲れが出ますねぇ・・・もう年だしw
まぁ、ホントの疲れは次の日以降かもですがw
両手を広げるポーズは元気(⑨)なチルノにぴったりですよね~
今後もガンガン使わせていただきます!

> しきぶさん一般人に捕まりましたかー 
> 捕まったんだか えさ撒いたんだか(笑) 
> オイラは今の所 釣れませんねー幼女はー(笑)
お人形という餌に釣られたんでしょうねw
1/3ドールは遠くからでも丸分かりですしヽ( ´ー`)ノ
ょぅじょはかつーさんの横でいっぱい寝てるじゃないですか~
でも、リアルょぅじょは平気でペタペタ触ってくる可能性もありますので、無理に釣らないほうがいいですよ^^;

【2014/06/01 16:18】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんにちは!

> こんばんはー。ポピー畑も綺麗ですねー。人も多い!やっぱり風景と花を押さえる人たちが多いのでしょうねー。
ここは県内有数のポピー畑のようですが、私は初めて知りましたよ。
かなりの穴場のようでしたね^^
まぁ、あんまり来園者が多いと駐車場がすぐにパンクしそうでしたけど…。

> 傾いた日の光が、お嬢様方の表情をやわらかな感じにしてくれている気がします!
> 手乗り夕日、ホント良い表情ですな!
真昼間よりも夕方近くの日の光のほうが、いい感じで顔に光を当ててくれるのでいいですよね~
真上から太陽が当たってると、普通に撮ったら丁度目のところに影が出来ちゃいますし。
最後は夕日が綺麗だったので、その場の思いつきで色々撮ってみました。
手乗り夕日とか、チルノの表情が暗くてよく分からなくなっちゃってますが、
そこがまた雰囲気があって気に入ってます^^

> リアル幼女に捕まってしまうのは良いのか悪いのか・・・でも小さい子にも喜んでもらえるといいですよねー。
ちっちゃい子は正直ですからね~
拒絶反応をするお子さんはほとんどいませんね。
大体は、「わ~、お人形さんだ~」って、興味本位で駆け寄ってきます。
それを親御さんが制止するといういつものパターンですけどね^^;

【2014/06/01 16:25】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんにちは~

> タイトル見て「車にポピー」が脳内再生されて・・・
> やっぱり皆思いますよねw
未蟹Bさんも、車にポピーは脳内再生不可避でしたか!w
ポピーという花があるなんて、正直忘れてましたよ(´・ω・`)
春から夏にかけては沢山の種類の花が咲くので、ポピーはなかなかメジャーになれない存在なのかな。

> 手乗り夕日、夕日にキス、とても可愛いです。
ありがとうございます(*´∀`*)
夕日が出てから咄嗟に思いついたポーズですが、それなりに撮れたかなぁと思います。
こういう場合だとドールを完全にシルエットにするかどうか迷いますよねぇ。

【2014/06/01 16:29】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは!

> 撮影中も思いましたが、チルノポーズが元気いっぱい!って感じでほんわかしてましたw
チルノは元気だけがとりえの様なものですからね(ぉw
まぁ、こういうポーズはMDDっ子ならではの特権みたいなものでしょうか。
逆に深雪ちゃんがチルノのようなポーズをしてたら、おおっ!深雪ちゃんどうしちゃったの?と思いますがw

> 夕日にキスしてる姿とか、ストロボ炊くより雰囲気出ていいですね(*´ω`*)
> あとはでぃあずさんもニュー三脚を買う時が!
ストロボ炊いた写真もあったのですが、どうも不自然な感じになってしまったので、
その場の暗さに任せましたw
このSILKのファミリー三脚も2年以上使ってますので、そろそろランクアップの時期でしょうか^^
ローポジション可能な三脚ホスィです。

> ょぅじょの攻撃は・・・とりあえず何事もなかったから良かったw
深雪ちゃんへのダイレクトアタックは避けられたようですね。
もっとちっちゃい子だったらペタペタ攻撃される可能性もありますしね。
私の場合、中央公園で撮ってたときに、1/3ドールと同じ身長のよちよち歩きの子が近づいてきた時には
焦りましたよ。
親御さんが近くにいて、触っちゃ駄目と言っても、そんな年頃の子供がいいつけを守るとは限りませんし^^;

【2014/06/01 16:36】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~

> ここのポピー畑も広いですね。
> これだけ広いと確かに撮影しやすいかも。
かなり広大なポピー畑ですので、端っこにいればドール撮影し放題な環境でしたね。
私たちはそんなに隅っこじゃない場所で撮ってましたので、ある程度の人は来ましたけどね。

> チルノちゃん元気いっぱいでかわいいですね。
> 同じ元気っ子でも、でぃあずさんのチルノちゃんと、かつーさんのチルノちゃんは
> 何故かぜんぜん雰囲気が違うな何が違うのかな?
チルノほど元気ポーズが似合う子はウチにはいませんしね^^
かつーさんのチルノちゃんもお淑やかなドレスに身を包んだら化けるかもですよ~
まぁ、同じドールと言っても、マスターが違えばポージングも違ってきますので
それぞれのマスターによってチルノの性格や雰囲気なんかが変わってくるのでしょうね。

【2014/06/01 16:41】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんにちは!

> それにしても前回の記事で野撮中にウィッグ、ドレス変更とかなかなかの強者ですねw
> やっぱりこの制服は可愛いです^^
ゆうりさんのまりこたんが着替え始めたので、チルノも着替えちゃいました^^
どのみち、次のポピー園ではおにゅーな服で登場させる予定でしたので。
マリンドレスは購入して良かったですよ~
初めはそんなに興味が無かったのですが、気が付いたら手にとってました^^
今回のドレスの中でいちばん人気っぽかったですね。

> ポピーは名前は聞いたことあるけど、見たことないですね。
> 赤くてなかなか可愛らしいかも。
ポピーという花の名前は知っていても、なかなか見る機会は無いですよね~
バラのようにメジャーな存在でもないので、こういったポピー畑になってるのは珍しいかもです。
白いポピーも混じっていたのですが、撮り忘れてしまいました;;
今度行った時(来年ですが)は、ポピー単体の写真も色々撮ってみたいですね~


【2014/06/01 16:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/620-5cd1cdc4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫