スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初の野外撮影に行って来ました(寺山ダム前編)

 2011-10-03
期が変わり10月となりました。

日中も日に日に涼しくなってきており、いよいよ秋本番が近づいてきた感じです。

この辺でそろそろドール達を外に出してやってもいいのではないかと思い、
重い腰を上げる事にしました。

当日の10/2は、今にも雨が振り出しそうな最悪な天気でしたが、
「降らなければどうってことはない(キリッ)」という事で強行となりました^^;

やっぱり初の野外撮影は、人目を気にせず伸び伸びと撮りたいよね~って事で、
見ての通りかなり山奥に来てしまいました。

ここは観光地でも何でもありません。ただのダムです^^;

流石にダムだけあって、標高はちょっと高い場所にありますので、景色はそれなりにいいですね。

これで晴れていれば青空も広がっていて、もっと気分爽快だったでしょうね。
まぁ、天気に当たってもしょうがないけど^^;

ドール写真というよりも、風景写真が多くなってますが、良ければ続きを見てやって下さい。

ダムの上にはこのように向こう側まで行ける道が完備されてます。
外灯が設置されているという事は、夜にライトアップでもするのでしょうか・・・。

天気が幸いしたのか、ダムなんか眼中に無いのか、人っ子一人いませんね。

この時間このダムは、まさに私のテリトリーとなったわけですw


ここは栃木県某所の「寺山ダム」というところです。

道端にダムの説明が書かれたオブジェがありましたが、難しいのでスルーしましょう。


ダムの監視小屋みたいな建物をアップで。

う~む。それにしても自然がいっぱいです。心なしか空気も美味しい~♪


その横は見ての通り巨大なコンクリートの壁です。

表面の汚れ具合等を見ると年季が入ってるのが分かります。

相当な時間をかけてこうなったんでしょうね。

大きい建造物などを見ると心が踊るのは、男のロマンだからでしょうか^^;


柵があって流石に下には降りていけません。

「リードをしましょう」という看板があるということは、
こんな所にまで犬の散歩をしに来る人がいるのだろうか。

空は雲がいっぱいで「ごらんの有様だよ!!」


ダムの向こう側にはベンチ等があって、ちょっとした憩いのスペースになっているようです。

案の定、誰もいませんが^^;


ここでようやく京子をカバンから出してあげました。

京子「ふぅ~、ようやく外に出られたわ」

  「カバンの中は居心地悪くて最悪よ」

でぃあず「ゴメンゴメン、ちょっと景色に見とれてて、お前を出すのを忘れていた」


京子「それにしても、いい景色~♪」

  「天気は残念だけど、部屋の中とは雲泥の差の開放感よね~」

でぃあず「本当はロケハンに来ただけだったんだけど、もしも撮影出来そうだったらを
     考えて、お前を連れてきておいたのだ」

    「なので、天気の事は不問にしてもらいたい」


ベンチでパシャリ。

言うの忘れてましたが、今回の野外撮影用にと、ウィッグと衣装を新しくしてみました。

ウィッグは最初のツインテが野外じゃ邪魔になるだろうと思って、ソフトボブにしました。

ドルチェから通販で購入。色々な髪型と色がありますので、今後もお世話になりそうです。

服はボークスの「ダウンでウキウキセット」を中古で購入しました。
今では珍しくピンクのブーツ入りなので、新品だとちょっとお高めです。

見ての通り、ダウンジャケットなどが完全に冬用ですが、今日は涼しかったのでいいかな?

ブーツはセットに入ってたピンクのじゃ野外には似合わないかなぁっと思い、
黒の編みブーツにしてみました。

かなりゴツイですが、このブーツのおかげで足首の弱さが解消されて
直立がかなり楽になりましたよ。

結局持っていったスタンドは使いませんでしたので、ブーツ様万歳です^^


ポーズを変えて別角度から。

もこもこ装備、暖かそうです。残念ながらフードはきつくて被れませんでしたが・・・。

逆にこんな曇り空(冬空っぽい?)だからこそ、それなりに似合ってるのかもしれませんね。


京子「今回、お姉様たちはお留守番なのですね」

でぃあず「まぁ流石に初野外撮影で全員連れて行くほどの勇気もないし」

京子「次はお姉様方も連れてきてあげてくださいね」

でぃあず「まぁそうするか。霊夢のやつが連れてけってウルサイしな」

特に風は吹いてないのですが、髪がボサボサですね・・・。

撮影している時はテンションが上がりまくりなので、「適当でいいか」的になってますw


そういえば一目でダムと分かる写真がまだでした。

水面が緑色してます。ダムなのでけっして綺麗とは言えませんね・・・。

横にあるのが本当の管理棟です。車があるということは誰かいるのかな。

そんなに撮ってないのですが、長くなりそうなので後編に続きます。

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
おお~っ!!初屋外撮影オメです!!
なんと景色の良いロケーション!!
グッジョブじゃないですか!!

そうですよね・・・普通最初は人の居ないトコでやりますよね・・・
自分屋外撮影の最初は秋葉原の街中でした(w
まぁアソコは誰も気にしないので穴場ですけどw

京子ちゃんも部屋を飛び出し外で楽しそうです♪
黒ブーツとボア付きダウンがオトナっぽいです。

【2011/10/04 00:04】 | thieri #- | [edit]
てぃえりさん、コメント有難うございますー

> おお~っ!!初屋外撮影オメです!!
> なんと景色の良いロケーション!!
> グッジョブじゃないですか!!
有難うございます!
確かに景色はバツグンですね^^
曇っていたので遠くにみえるはずの街並みが、全く見えなかったのが残念ですが。
涼しかったせいか、人の気配が全く無かったので、その分ゆっくりと撮影できました。

> そうですよね・・・普通最初は人の居ないトコでやりますよね・・・
> 自分屋外撮影の最初は秋葉原の街中でした(w
> まぁアソコは誰も気にしないので穴場ですけどw
わりと近い場所に山があり、地図で見ると「ダム」と書かれていたので
見学がてらに行ってみたわけですが、なかなかいい場所でした。
ただし、ダム以外に何もありませんけどね^^;
街中での撮影は度胸が無いので、今後野外撮影が慣れたとしても
今のところ選択肢には無いですかねぇ・・・。
てぃえりさんみたいに始発で秋葉目指しても8時ごろになっちゃいそうですしw

> 京子ちゃんも部屋を飛び出し外で楽しそうです♪
> 黒ブーツとボア付きダウンがオトナっぽいです。
確かに大人っぽく見えるかな^^
もう少し冬が近づいてからお披露目する予定だった衣装ですが、
MDD用の外出着がコレくらいしかなかった為、出番となりました。
ジーンズスカートがフリルの裏地に色移りしまくってましたので、
このまま着せておくのは危険な衣装ではあります。
【2011/10/04 18:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/62-21f69af9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。