スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アフター後の野撮!(鬼怒川緑地運動公園編 その1)

 2014-05-25
今日は1日中出歩いていた昨日と違って、家でノンビリ過ごしてました。
日曜日は明日が月曜日で仕事が始まるのかと思うと、いつも気が重くなりますよね(´・ω・`)
また1週間後の週末を目標にして頑張るとしましょうか^^;


さて、今日からはアフター後の野撮レポがしばらく続くと思います。

今回の野撮は、周囲からのプレッシャーを感じない長閑な場所で撮りたいなぁと思い、
宇都宮SRから数kmほど東にある、「鬼怒川緑地運動公園」をチョイスしました。

野撮メンバーはアフターから引き続いての、ゆうりさんとしきぶさん、それに私という3人です。
3人ともこの場所は初めてでしたが、ネットで事前に調べたら、芝生が広がっていて
伸び伸びと撮れそうかなぁと思いましたので^^


そして、いきなり娘さんたち大集合です~

ゆうりさんはマリコ様、しきぶさんは深雪ちゃん、私はチルノとちっちゃい子二人を連れて来ました。



おや…?

一人だけ見慣れない子がいますね・・・?

チルノの腕に乗ってるちっちゃい子の正体は、本編で明らかに!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


はい。 公園内、見事に何もありません!w

この公園は南北に広がっている巨大な公園なのですが、大部分の利用者は
南側のバーベキュー場の方に集まっているようですね。

こちらの北側の多目的エリアは、人もまばらで野撮にはうってつけの場所でしたね^^

まさに、「何も無いがある」公園です( ・∀・)



チルノ「何だか誰もいない公園だな~」

「いや、よく見渡せば人はいるぞ」
「遠くの休憩所には人が座ってるしな」

あんな米粒のみたいなほど離れている人は居ないも同然なので、ドール撮影には何の支障もありませんw



チルノ「それよりお腹減ったぞ~」
    「お昼ご飯はないのか~?」


「12時も過ぎたことだし、そろそろお昼にするか~」

ここで、野撮前の腹ごしらえ(昼食タイム)です。
腹が減っては野撮は出来ぬ!ですからね(`・ω・´)
3人ともコンビニ弁当を買ってきたり、宮たこ買ってきたりと別々にお昼を食べてました。



チルノ「なんだ、兄ちゃんはまたコンビニおにぎりか」

「こういう芝生でのランチタイムは、お握りと相場が決まってるんだよ」
「要らないなら俺が食っちゃうぞ」

チルノ「あ、うそうそ。あたいは好き嫌いなく何でも食べるんだぞ~」



チルノ「おっ!冷たいお茶もあるんだな」

「こういう炎天下に近い場所に長時間いると、水分補給は必須だからな」



チルノ「すごく黒くて大きいな…」

「ま、お前は全部食えないだろうから、残ったら俺が食ってやるぞ」



チルノ「む?中身はおかかというやつだな」

「どうだ、こういう場所で食べる昼食は美味しいだろう?」

チルノ「めちゃうまだな!(^¬^*)」



チルノ「ふぅ~、食った食った」
    「っと、海苔が指に付いちゃったぞ prpr」


「ウェットティッシュは残念ながら持ってきてないので、よ~くprprしておいてくれよ」



めい「美味しそうな匂いがするのです!」

チルノ「お、なんだなんだ?」

お握りの匂い?につられて、ちっちゃい子が登場です^^



めい「私もおにぎりが食べたいのです~」

「もう1個あるからミンナで分けて食べようね」



ミーラャ「ニャニャ! ご飯の匂いがするニャ!」

ここでいきなりの新キャラ登場でっす!( ・∀・)

この子はリボルブが商品展開している、REVdoll(リブドール)のミーラャです^^
ドルパで見かけて凄く欲しくなってしまったので、ドルパ後に速攻でポチってしまいましたよ^^;
ちょっと読みづらい(というか読めない?)ですが、自分ではミーリャて呼んじゃってますねw
他にルーミィって子もいるんですけど、残念ながら売切れてしまったようです・・・(´Д`。)
このREVdollは第2第3の展開も準備中のようですので、これからも目が離せないのです!



そして、1枚目の集合写真へと続くわけです。

このREVdollのミーラャは、オビツ11の旧ボディを使っているので、凄まじく腕が取れやすいのが難点です^^;
ポージングしてると、腕の付け根からポロリはもちろんのこと、手の先だけポロリとか、
カチューシャポロリとかウィッグポロリとか色々ですw

ミーラャ「フーーー!!!(`・ω・´)」

「何威嚇してるんだ、お前はw」



マリコ様の二つのスイカはけしからんですぞ~w
でも、マリコ様のポロリはないよ!(涙)

そんなキャッキャウフフな撮影会に忍び寄る2つの影に気が付きませんでした。(少なくとも私はw)

なんか急に二人のオジサン(年齢は私よりもかなり上でしょう)に話しかけられました。
どうやら、遠くの休憩場所にいた人たちのようですね。
芝生のど真ん中で、大の大人3人が固まって何やらやってるので興味本位で近づいてきたようです。

少し話した感じでは、どうやらこの公園を管理してる人たちみたいでしたね。
最初は芝生にいる虫でも観察しているのかと思ってたらしいです。
ちょっと前まではいっぱい花が咲いてたけど、ほとんど芝刈り機で刈っちゃったよ~とか言ってました^^;
あと、首が長いね~とか、胸が大きいねとか言ってましたねw
確かにDDの首って、かなり長く思えますものね。
一瞬でDDの特徴を見抜いたオジサンたち、侮りがたし!



チルノに似つかわしくない、深雪ちゃんと仲良し姉妹をさせてみたり。



折角なので谷間も激写しておきましょう^^

ちっちゃい子は自由奔放でいいですよね~



ここからはソロ撮影タイムです。

SILKのミニスタンドを購入しましたので、初使用してみました。
低い位置で立たせられるので、使い勝手が良さそうですね^^



チルノの頭の上ではしゃぐミーラャ。

ちっちゃい子は、大きい子の頭の上がよく似合いますね^^



チルノ「この子たち、結構軽いな~」

普段は走り回ってるイメージのうちのチルノも、ちっちゃい子に囲まれるとちょっとお姉さんに見えますね。



チルノ「おいおい、こら、暴れるな。落ちるぞ」



チルノ「ぷは~! お腹がいっぱいになったら眠くなってきたぞ~」

めい「眠くなったぞ~」

ミーラャ「なったニャ~」



カシャ!カシャ!


チルノ「ん? 今さっき下のほうから撮ってなかったか?」

「気のせいだろ」



チルノ「さぁ~って! 腹ごなしに運動でもするか!」

「お前は氷の妖精なのに、この炎天下でよく動けるよな」



ま、うちのチルノに限っては、そんな設定はあってないようなものです^^;

チルノよりも先に撮ってる本人が暑くてへばりそうです(´Д`。)

鬼怒川緑地運動公園での撮影会、怒涛の後半戦に続く!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
コメント
待ってました!チルノちゃん、マリコ先生、深雪ちゃん…。さかえ21的にはドリームチームですよ~
酒が入った状態で鑑賞してたんで、萌えすぎた奇声が開け放たれた窓から垂れ流しになってしまいました(笑)

ウチもこまちをお迎えしてから大きい子三人がお姉さんに見えるようになりましたね。ドールも成長するんだなーと妙に納得しました。
【2014/05/25 19:42】 | さかえ21 #- | [edit]
お三方の合同野撮とは豪華ですね。
チルノちゃんとの組み合わせでは、深雪さんが優しそうなお姉さんて
感じで、大変微笑ましく。

まりこたんのポロリなら大歓迎ですが、旧オビツ11の腕ポロリは…
個人的には、旧ボディの方が好きなんですけどね。

パラボ中野ブログに対策があります。軸の先をライター等で
少し炙って太らせるというものです。
ボディの前後の合わせも緩めなので瞬着流してカッチリさせる
と良いですよ。
【2014/05/25 20:52】 | げる #SXDYU51A | [edit]
再びこんばんは~

これまたいい感じの場所を発見しましたね(^^)
芝生の上でというシチュエーションがピクニックを中心に色々なイメージで撮れそうですね♪
チルノちゃんも思い切り羽を伸ばして楽しそうです
ただこれからの時期は日を遮る場所が少ないと撮影には苦労しそうですね…(^^;)

お昼…という事で今回こそ霊夢ちゃんお手製のお弁当登場かな!?と思いましたが違いましたね(^^;)
まぁそれは兎も角こういう場所で食べるおにぎりはまた格別で美味しそうですね♪

チルノちゃんと深雪ちゃんのツーショットは個人的にツボりました
うわ~何だか凄くいい感じ♪ 仲のいい姉妹ですね(^^)b
チルノちゃん、今回は小さい子のお姉ちゃんとしても大活躍ですね♪
【2014/05/25 21:00】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
 アフター参戦お疲れ様です。この季節は、芝生の上での撮影はいいですよね。見どころは、こぼれんばかりの谷間ですね。ウチの子にはこれが出来る衣装がないのが悩み所・・・、ネットで買うかな?

 オビツ11ボディーのポロリは、野外撮影では悩み所ですね。何度も、腕とか手を落としたことか(笑)昨年夏頃の改良版(チビずきん)では、少しマシになったのですが、初期型のチビアリスが、かなりひどいのですが、改良版もアタリ、ハズレがあるのかな?
【2014/05/25 21:30】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは~

アフターの後の撮影会はもはや恒例となりつつありますね。
そしてお迎えおめでとうございます!
ちっちゃい子がどんどん増えてますね、これからどれだけ増えるのかな?

今はコンビニのおにぎりにもベルマークがついているのですね、知らなかったです。
チルノちゃんの衣装は涼しげでかわいいですね。
【2014/05/25 21:56】 | メキタン #- | [edit]
こんばんはー。
野外撮影、お疲れ様です。お仲間といると、人の目も気になりにくいですねー(笑)
でも、公園管理人さんから声かけされたときはさぞかしドキドキものだったと推察します・・・

みなさん、可愛いなー。小さい子、増えてますね・・・(笑)

また明日から月曜日ですが、また次の週末に向けて、がんばりましょう!
【2014/05/25 22:23】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
アフター&撮影お疲れ様でした。
ご一緒して頂いてありがとうございました~

本当に人気のない場所で撮影は助かりました。
でも奥に俺の車と準備中の姿がw
しかも、その間にちゃんとお昼撮影もされてたんですね。
たこ焼きは・・・さすがに無理だったw

また機会あった時よろしくお願いします~
【2014/05/25 23:02】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。

アフターの後の撮影会こちらでも定番になってきたようですね。
芝生で撮影は気持ちがよさそうですね。

小さい子が増えてますね。
第2弾、第3弾もあるんですね。
でぃあずさんの所またまた増えそうな予感です。
やっぱりかわいいは、正義ですよね。

おにぎり抱えてご満悦な。チルノがすごくいいですね。
【2014/05/26 00:25】 | あずち #- | [edit]
こんばんは~

> 待ってました!チルノちゃん、マリコ先生、深雪ちゃん…。さかえ21的にはドリームチームですよ~
> 酒が入った状態で鑑賞してたんで、萌えすぎた奇声が開け放たれた窓から垂れ流しになってしまいました(笑)
野撮のほとんどはソロなので、一人寂しく撮ってましたが、こうやって3人でワイワイやると楽しいですよね~
ドリームチームも楽しんで頂けたようで^^
声は聞かれなかったでしょうか?w 今度からブログ閲覧時には窓を閉めないといけませんね^^;
いつかはさかえ21さんの娘さんたちとも野撮をしたいですよ!

> ウチもこまちをお迎えしてから大きい子三人がお姉さんに見えるようになりましたね。ドールも成長するんだなーと妙に納得しました。
チルノも自分よりもちっちゃい子だと世話を焼くようになったようですw
チルノもウチに来てもう2年になりますので、そろそろお姉さんになる年頃なのかな^^;
MDDの友達もそろそろ欲しいところなのですが…。


【2014/05/26 23:34】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> お三方の合同野撮とは豪華ですね。
> チルノちゃんとの組み合わせでは、深雪さんが優しそうなお姉さんて
> 感じで、大変微笑ましく。
今回はしきぶさんがサプライズで宇都宮に来てくれましたので、3人で野撮することが出来ました^^
深雪ちゃんはチルノの良いお姉さんになってくれてましたよ~
お胸とかをペタペタ触ってたようですが^^;

> まりこたんのポロリなら大歓迎ですが、旧オビツ11の腕ポロリは…
> 個人的には、旧ボディの方が好きなんですけどね。
新オビツ11はその辺りをかなり改良してあるようですね。
どのくらい差があるのか、素体だけでも入手して比較してみたいものです。
旧と新だとスタイル的に変化があるのでしょうかね。


> パラボ中野ブログに対策があります。軸の先をライター等で
> 少し炙って太らせるというものです。
> ボディの前後の合わせも緩めなので瞬着流してカッチリさせる
> と良いですよ。
なるほど。そういう対策方法もあるんですね~ 参考になります!(`・ω・´)
でもライターで炙ったら溶けちゃいそうで怖いですが^^;
瞬間接着剤で太らせる方法もなるのですね。
流石はちっちゃい子大家族のげるさんです!
いつかはげるさん並みの大家族になるのかなぁ^^

【2014/05/26 23:41】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> これまたいい感じの場所を発見しましたね(^^)
> 芝生の上でというシチュエーションがピクニックを中心に色々なイメージで撮れそうですね♪
最初は全くノーマークでしたが、しきぶさんがスマホで地図を見てて偶然発見した公園でした^^
広大な公園だと、利用者も分散するので、ドール撮影可能な場所がどこかしらにありますね。
最初から芝生で撮影という計画ではなかったので、手作りお弁当は無かったです><

> チルノちゃんも思い切り羽を伸ばして楽しそうです
> ただこれからの時期は日を遮る場所が少ないと撮影には苦労しそうですね…(^^;)
帽子と水分補給だけは必須ですね。
まだ熱中症というレベルではないですが、かなりの汗をかきましたし。
も少し経つと、朝の涼しい時間帯じゃないと野撮が厳しくなりそうです(´Д`。)

> お昼…という事で今回こそ霊夢ちゃんお手製のお弁当登場かな!?と思いましたが違いましたね(^^;)
> まぁそれは兎も角こういう場所で食べるおにぎりはまた格別で美味しそうですね♪
うちの霊夢はそう簡単にはお弁当を作ってくれないようで^^;
まぁ私のやる気にかかってるんですけどねw
娘と一緒に食べるということで、お昼はお握りぐらいしか思いつかなかったです。

> チルノちゃんと深雪ちゃんのツーショットは個人的にツボりました
> うわ~何だか凄くいい感じ♪ 仲のいい姉妹ですね(^^)b
> チルノちゃん、今回は小さい子のお姉ちゃんとしても大活躍ですね♪
始めはゆり的なものをと思ったのですが、チルノだとどう絡ませても
お姉ちゃんとじゃれあう妹みたいになってしまいました^^;
今回チルノは深雪お姉ちゃんに甘えたり、ちっちゃい子の面倒を見たりと色々大変でしたw

【2014/05/26 23:49】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  アフター参戦お疲れ様です。この季節は、芝生の上での撮影はいいですよね。見どころは、こぼれんばかりの谷間ですね。ウチの子にはこれが出来る衣装がないのが悩み所・・・、ネットで買うかな?
日差しがあまり強くなければ芝生の上に寝転がりたい気分でしたね^^
チルノみたいに実際に寝転がったことはないのですが、やったら実に気持ちいいんでしょうね~
マリコ先生や深雪ちゃんは二人ともL寄せ胸で目のやりどころに困ってしまいましたw
そろそろ夏本番も近いので、思いっきり胸元を強調した衣装もいいかもですね^^


>  オビツ11ボディーのポロリは、野外撮影では悩み所ですね。何度も、腕とか手を落としたことか(笑)昨年夏頃の改良版(チビずきん)では、少しマシになったのですが、初期型のチビアリスが、かなりひどいのですが、改良版もアタリ、ハズレがあるのかな?
腕が取れると服を着せたまま付けないといけないので難しいですよね(´・ω・`)
去年の夏頃に改良版のボディが出たんですよね。
このミーラャは再販で購入したので、最初に発売されたのは去年なんですよね~
それでまだ旧ボディみたいなのでポロポロ落ちるというわけです><
新ボディを買って、換装とかもしたいですが、いまだにヘッドを外したことがありません。
引っ張ったらスポンて抜けないのかな…。
【2014/05/26 23:59】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> アフターの後の撮影会はもはや恒例となりつつありますね。
> そしてお迎えおめでとうございます!
> ちっちゃい子がどんどん増えてますね、これからどれだけ増えるのかな?
最近はゆうりさんが仕事を休んで参加することが多いので、アフターや新作ドレス発表会後は
そのまま野撮という流れが多くなってきましたね~
ちっちゃい子は衝動お迎えが出来るギリギリの金額なので、気に入った子がいたら増殖が止まらないかもw
今年どれだけ増えるかは私にも想像がつきませんw

> 今はコンビニのおにぎりにもベルマークがついているのですね、知らなかったです。
> チルノちゃんの衣装は涼しげでかわいいですね。
おお、目の付け所が違いますね!
ベルマーク、小学校の頃によく家で集めて学校に持っていったものです^^
1点1円になるようですが、個人で集めても換金とかは出来ないようですね^^;
チルノの衣装は、ドルパでアトリエイクコさんで購入した新作ですよ~

【2014/05/27 00:09】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 野外撮影、お疲れ様です。お仲間といると、人の目も気になりにくいですねー(笑)
> でも、公園管理人さんから声かけされたときはさぞかしドキドキものだったと推察します・・・
一人だと心細いですが、3人集まれば怖いものなしですw
でも、近づいてくる人まで察知できなくなるのも困りものですが^^;
まぁ、管理人さんたちからは特にとがめられる事もなく、趣味を理解してくれたのでよかったですけどね^^

> みなさん、可愛いなー。小さい子、増えてますね・・・(笑)
見事に数ヶ月で3人目ですねw
大きい子ほど躊躇しないお値段設定なのがいけないんですw
でも、オビツ11っ子たちは服&靴難民になりそうですよ…。
ドルショやイドルに行かないと、なかなか調達出来そうにも無いですねぇ。

> また明日から月曜日ですが、また次の週末に向けて、がんばりましょう!
1日目長かったです><
あと4日もあります…先は長いですが頑張っていきましょう~

【2014/05/27 00:19】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> アフター&撮影お疲れ様でした。
> ご一緒して頂いてありがとうございました~
こちらこそ野撮に付き合っていただいて有難うございます!
まさかしきぶさんが参戦するとは思っても見なかったので、ゆうりさんと一緒に3人で楽しく野撮できましたね^^

> 本当に人気のない場所で撮影は助かりました。
> でも奥に俺の車と準備中の姿がw
> しかも、その間にちゃんとお昼撮影もされてたんですね。
> たこ焼きは・・・さすがに無理だったw
今回の場所はしきぶさん向けの閑散とした場所でしたね~
でも、バックミュージックがちょっと煩かったかもですがw
しきぶさんが来るのと同時くらいに野撮始めてましたよ^^
お昼食べながら撮影はいつものことですのでw

> また機会あった時よろしくお願いします~
新作ドレス発表会やアフターで宇都宮に来られた際には、ぜひぜひまた野撮をしましょう!
逆に海辺で撮影会もしたいですよ(*´∀`*)
人気の無い砂浜とか案内してください!(切実w)


【2014/05/27 00:24】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> アフターの後の撮影会こちらでも定番になってきたようですね。
> 芝生で撮影は気持ちがよさそうですね。
最近は一人で参加するドレス発表会&アフターは無くなってきていますね。
これもゆうりさんやしきぶさんのおかげですよ^^
レジャーシートがあったら、自分も芝生に寝転んで空を見ていたい気分です。

> 小さい子が増えてますね。
> 第2弾、第3弾もあるんですね。
> でぃあずさんの所またまた増えそうな予感です。
> やっぱりかわいいは、正義ですよね。
もうしばらくはいいと思っていたちっちゃい子ですが、一旦発症したお迎え熱はそうそう下がりませんね^^;
ねんどろいど感覚で増えていきそうで困り者ですw
値段はねんどろの3倍もするのに…。

> おにぎり抱えてご満悦な。チルノがすごくいいですね。
チルノと一緒にお昼を撮ろうと思ったので、お弁当ではなくてチルノにも持てそうなお握りにしました。
まぁ、大きさだけはどうしようもないですが、リアル感はありますよね~本物ですしw

【2014/05/27 00:34】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん こんばんは~ アフターお疲れ様です オイラは寝てました夜勤明けでしたし
アフターって 参加した事がない(´▽`*)アハハ

特に何も無い公園ってのも 有りなんですねー 
お弁当持参も 良いですねー 
なかなか良い天気の中 チルノが元気いっぱい それで十分ですねー
うん オイラも 何も咲いてない 水生植物園に行きましたよー 一面ネギ畑って感じですよ(笑)
【2014/05/27 23:25】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> でぃあずさん こんばんは~ アフターお疲れ様です オイラは寝てました夜勤明けでしたし
> アフターって 参加した事がない(´▽`*)アハハ
あら、かつーさんは夢の中でしたか。
夜勤明けでは仕方ないですよね^^;
アフターも基本的に欲しいドレスとか無いと、参加意義がないですものねw
かつーさんのチルノちゃんも新作ドレスでおめかしさせてあげれば喜ぶかと思いますよ(*´∀`*)

> 特に何も無い公園ってのも 有りなんですねー 
> お弁当持参も 良いですねー 
> なかなか良い天気の中 チルノが元気いっぱい それで十分ですねー
> うん オイラも 何も咲いてない 水生植物園に行きましたよー 一面ネギ畑って感じですよ(笑)
前半の公園は、特にこの花みたいとかそういうのは無かったので、純粋に野外でのドール撮影を楽しみました^^
背景はオマケみたいなものですかね^^;
チルノはいつも元気いっぱいです! 落ち込んだチルノなんて見たくないですしね^^
アヤメなんかが咲いてる水生植物園も画になりますよ~
ネギ畑だったら美味しそうに見えちゃいますねw
これはもうミクのようにネギをチルノに持たせて撮影するしか!

【2014/05/29 18:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/618-83f108a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。