スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパアフターに参戦してきました~

 2014-05-24
今日はドルパ31アフターでしたね。
現地で参加された方、WEBで参加された方、欲しいものはGETできたでしょうか?
私はいつものように宇都宮SRにて現地参戦してきましたよ~

アフター後、夕方まで野撮してたのですが、疲れたので帰宅後にちょっと仮眠をと思ったら、
0時近くまで爆睡してましたヽ( ´ー`)ノ
だんだんと年には勝てなくなってきましたね^^;


現地に着いたのは、相変わらず抽選開始時間ギリギリの9:15です。

既に長蛇の列が形成されており、店長さんが前に出ていつもの抽選クジの注意事項なんかを説明してました。

そして、前からゆうりさんは現地参加確定だったのを知っていたのですが、何としきぶさんまで居るではないですか!?
ブログの方では特にアフターの事は触れていなかったので、まさか宇都宮SRに参戦するとはビックリです( ゚д゚)
そういえば、前回の新作ドレス発表会の時も、店内でバッタリでしたね^^;


私が並んだのは、当然ながら列の最後尾ですヽ( ´ー`)ノ
列自体はそんなに多くなくて、全部で50人くらいだったでしょうか。
モバマスの渋谷凛や神埼蘭子狙いで、もっと人が集まるのかと思いきや、宇都宮SRは平常運転でしたね。

私はお迎え意欲はすっかり冷めていたので、今回は抽選クジを引くことがメインですw
ドレス類もめぼしい物がなかったので、クジを引いたらさっさと撤収する予定でした^^;


そして、最後に抽選クジを引いた結果は・・・!?






42番でした・・・(´Д`。)

まぁ、可も無く不可も無くと言ったところで、いつもの番号になりましたね^^;
良番、神番はどこへやらです。
でも、私のターゲットはアイマスの真+αが出る夏ドルパなので問題ありません。

隣りの41番は、なんと、ゆうりさんのクジ番です!
100番以上クジを作ってる中、隣同士を引いてしまうなんて、これはこれで強運なのでしょうかw
何だか無駄に運を使ってしまってるような気が^^;

しきぶさんは100番以上だったようで・・・。
遠いところお疲れ様でっす(´・ω・`)


抽選クジを引いた後は、並び直して限定ドールの受注を先頭から実施していきます。
並び直したら、私の42番でも全体の列の中間辺りで、先頭から20番目くらいになってましたね。



最初に完売コールが出たのは10数番目くらいで、予想通りの渋谷凛神埼蘭子のダブルコール!
流石は人気のモバマスキャラ、アフターでも安定した人気ですねぇ。
唯一期待外れだったのは、渋谷凛の制服セットの完売コールが、本体と同時ではなかったということでしょうか。
しぶりんをお迎えしたら制服セットまで必ず手が伸びると思ったのですが。
まぁ、本体と制服セットが同数用意していたかまでは分かりませんが^^;


その後すぐに完売コールが来たのが、制服セットとゴシックドレスセットでした。
20番目じゃ、やっぱり制服セットは買えませんよねぇ(´・ω・`)
逆に私の順番まで余ってたら、買うかどうか非常に悩むところでしたがw


その後、宇都宮SRがあるFestaビルに入って、ゆうりさんとアフター後の野撮なんかの話をしてたら
あっという間に開店の10時になりました。
10人一組になって店内に入って行きます。
私とゆうりさんは2番目の2組目で店内に突入です!(`・ω・´)

この時点でも何を購入するか全く決めてなかったりします^^;
さて、何か購入できたのでしょうか・・・?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「というわけで、あたいが戦果報告をするぜ~」

「ま、戦果ってほど購入してないけどなw」

チルノ「まぁ確かに、兄ちゃんにしてはちょっと少ない気がするな」

「今回は何も買わない予定で行ったんだけどなぁ」

チルノ「えっと、目玉はこのセーラー服っぽいのか?」
    「あとは、ソックスとウィッグか」


「3点でほぼ1万円。いつものドレス発表会やアフターから比べたら、かなり自重した方だな」
「まぁ、衝動買いで言ったら、1万円は買いすぎだとは思うがw」


MDD用の「サマーブリーズワンピスタイル」と、「三つ折りソックス」、
それにアフターとは関係ないですが、ウィッグの「マニッシュショート/ダークブラウン」を購入してきました。
マニッシュショートはピンクブラウンを既に持っていますが、ちっちゃい子を中心に使い勝手が良いので、
もう一つ色違いで欲しいと思ってたんですよね^^



チルノ「あと、なんだコレは?」

「トップコートと言って、プラモの仕上げなんかに使う塗料だよ」

チルノ「兄ちゃん、プラモデルなんか作ってたか?」

「いや、まぁプラモに使う予定で買ってきたんじゃないんだけどね^^;」

ドルパで購入した雪歩用のヘルメットですが、デカールを自分で貼らなければいけないので放置してました。
デカール貼り付け後の保護に、トップコートが無かったのも理由ではありますが^^;



チルノ「なぁ兄ちゃん、あたいの今日の活躍はいつ見られるんだ?」

「ん~、大量に撮ってきたから、現像に時間がかかりそうなんで、何回かに分けて記事にする予定だぞ」

チルノ「早く見せてくれよな~」
    「じゃ、あたいは暑くて疲れたんでもう寝る」


「ん、おやすみ」



最後の締めは、しきぶさんご用達の宮たこでお別れしましょう。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
おはようございますー
アフター参戦、お疲れ様でした。それなりに戦果はあった模様ですが、相変わらず地方SRは入荷が少ないですねえ・・・でも、SRがあること自体がうらやましい(笑)
戦利品のレポート、楽しみにしてますよーどんな風景で魅せてくれるのか、期待大ですな!
【2014/05/25 07:04】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
 お疲れ様でした。
 わたしは私用のため不参加でした。
 考えてみたら、千早の時以来アフター当日には参加してないです^^;
 ドルパにも参加してないので、ドールにかけるお金がかなり減りました^^;

 広島は30番くらいまで、しぶりんがいたって、さのじさんが言ってたかな??
 蘭子はそれより少し早く無くなったそうです。


 
【2014/05/25 17:47】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> アフター参戦、お疲れ様でした。それなりに戦果はあった模様ですが、相変わらず地方SRは入荷が少ないですねえ・・・でも、SRがあること自体がうらやましい(笑)
何も買うまいと思っていても、いざ大量のドレス類を見せ付けられてしまうと手ぶらでは帰れませんでしたw
地方SRの中でも宇都宮は特に小さいところですからね^^;
でも、秋葉みたいに一目で分かる転売屋とかもいなかったので、平穏で淡々としたアフターでしたね。
確かにSRが無かったら私もここまでドール道にはまってはいなかったかもです。

> 戦利品のレポート、楽しみにしてますよーどんな風景で魅せてくれるのか、期待大ですな!
アフター後の野撮、この後解禁です!
ちょっと長くなってしまいますが、見てくださればありがたいです(*´∀`*)

【2014/05/25 18:36】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

アフター参戦お疲れさまでした(^^)/
宇都宮は他のSRと比べると参加者数は普段通りだったんですね~
秋葉原では900人近くが並んだようなのでちょっと意外でした

入場の抽選籤がお友達と1番違いなんてこれまた珍しい偶然ですね(^^;)
これなら待機中もお話が出来て退屈はしないかな!?

戦利品にトップコートがあるのでついにでぃあずさんもカスタムを始められるのかなと
思って期待してしまいましたが違いましたか…(^^;)
そういえば雪歩ちゃん用にヘルメットを購入されていたんですよね~

関係ないですけどまた久しぶりに宇都宮へ遊びに行きたくなりましたよ~(^^;)
【2014/05/25 18:43】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  わたしは私用のため不参加でした。
>  考えてみたら、千早の時以来アフター当日には参加してないです^^;
>  ドルパにも参加してないので、ドールにかけるお金がかなり減りました^^;
エフェさんは、最近は提督業一本でしょうかね。
自分がお迎えしたいドールや、欲しい服が無ければ興味が薄れて行きますものねぇ。
夏?には真も出ることだし、そろそろエフェさんの眠っていたお迎え熱が出るでしょうか^^;

>  広島は30番くらいまで、しぶりんがいたって、さのじさんが言ってたかな??
>  蘭子はそれより少し早く無くなったそうです。
広島は規模が大きいところなので、それなりに用意しているようですね。
宇都宮はSRの中ではいちばん数が少ないでしょうか。
まぁ並ぶ人数もいちばん少ないでしょうけどね^^;
これ以上人が減ったら、宇都宮SR自体の存続も怪しそうなので、この人数で維持していってもらいたいですがw
あまり規模が多くなると転売屋が発生しますし・・・。
広島はしぶりんよりも蘭子の方が人気が高かったんですね~
モバマス未経験の私にはどっちが人気があるのか分かりませんが^^;

【2014/05/25 18:44】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~
お忙しい中、ご訪問&コメント頂きありがとうございます!

> アフター参戦お疲れさまでした(^^)/
> 宇都宮は他のSRと比べると参加者数は普段通りだったんですね~
> 秋葉原では900人近くが並んだようなのでちょっと意外でした
宇都宮もモバマス人気でもっと凄い行列になってると予想してたんですが、いつも通りの人数でしたね。
秋葉は転売屋がいっぱいいたっていう話を聞きましたよ…。
ガイドブックもボークス会員証も無く並べるから、仕方が無いことなんでしょうかね…。
せめて会員証だけでも提示するようにすれば、人数もかなり絞られるとは思うのですが。


> 入場の抽選籤がお友達と1番違いなんてこれまた珍しい偶然ですね(^^;)
> これなら待機中もお話が出来て退屈はしないかな!?
1番違いはそうそうありませんものね^^
並んでる時にも楽しくおしゃべりが出来ましたので、待ち時間なんてあってないようなものでした。
まぁ、宇都宮の場合はクジ順に並び替えてから入場するまで20分程度なので
秋葉に比べたらあっという間でしょうけど^^;

> 戦利品にトップコートがあるのでついにでぃあずさんもカスタムを始められるのかなと
> 思って期待してしまいましたが違いましたか…(^^;)
> そういえば雪歩ちゃん用にヘルメットを購入されていたんですよね~
いやぁ~私にはカスタムはちょっと無理かなぁと^^;
でも、自分の好みのドールを生み出せるのは魅力的だとは思うんですけどね^^
ヘルメットデカールの保護用でした^^;
トップコートと言っても色々あるようで、アクリル性だとデカールが溶けちゃうとかなんとかあるようで
どれがいいのかぐぐったりして色々探しちゃいました。


> 関係ないですけどまた久しぶりに宇都宮へ遊びに行きたくなりましたよ~(^^;)
shibuさんのところからだとちょっと遠いですけど、また餃子とか食べにいらしてください~
みくちゃんたちと野撮もしたいですね!
【2014/05/25 18:55】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/617-e460959e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
