スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マウントジーンズ那須(お土産編)

 2014-05-23
今日は5/17に行ってきたマウントジーンズ那須のお土産を紹介しちゃいます~

お土産と言っても、マウントジーンズ那須に全然関係ないものだったりするので、期待せずに見てください^^;


京子「売店で何か買ってたと思ったらコレですか^^」

「いつもは饅頭なんかの食べ物を買って帰るんだけど、今回は小物にしてみたよ」

前にドルパであずちさんのチルノちゃんが持ってたり、しきぶさんの由綺ちゃんが紹介したりしてた
生ビールのストラップを発見したので、速攻で購入してしまいましたw

後は知る人ぞ知る、栃木のご当地飲料「レモン牛乳」のストラップです^^
このシンプルタイプ以外にも、リラックマが横にくっ付いてるやつとか3種類ほどありましたね。

このストラップタイプは、このオフィシャル以外に色んな便乗商品が存在しているようですね。
正規品とどのくらい似てるのか、入手して見比べてみたいものです^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


生ビールのストラップは、当然本来の仕様用途の為に購入したわけではありません。
もちろん、ドール用の小物の為にしかありませんよw
他のストラップや小物類も、ドールに使えないかなぁという目線で見てましたw

「というわけで、京子よ。 グビっとやっちゃっていいぞ」

京子「泡がシュワシュワいってるです^^」

「泡の入ったジュースなので、未成年でも問題ないぞw」



京子「ごくごく」

「そ~れ、いっき!いっき!」

この生ビールストラップの最大の特徴は、ジョッキを傾けると、本物と同じように中の泡もちゃんと傾くことですね。
泡自体は小さいビーズっぽいですが、泡の動きが実に本物っぽいですよ( ・∀・)

ジョッキサイズはDDとかだとちょっと小さめでしたが、MDDっ子だと丁度いい感じに!
これで暑い夏も乗り切れる!?



京子「こっちはレモンジュースですか?」

「レモンとでかでかと書いてあるわりには、レモン果汁など一切入ってない牛乳だけどね^^;」

いちおう、レモンの香りを加えて、天然着色料で色を黄色にしてるので、それらしく見えますが、
レモン特有の酸っぱさとかは一切ありません。
まぁ、簡単に言ってしまえば甘い牛乳でしょうかw



京子「あっ!大きいサイズのもあるんですね」

「近所のスーパーで売ってたので、パッケ比較用の為に買ってきたよ^^」

このレモン牛乳は、「関東牛乳」が第二次世界大戦後の間もない頃に開発して商品化したとのことですので、
かなり歴史のある飲み物なんですねぇ。
今売られてるのは「栃木乳業」が2005年に1月に再販したものです。



レモン牛乳もミニチュアながら、パッケージデザインとか本物と結構そっくりに作ってあるんですね~
サイズはもうちょっと大きめが欲しかったですけど^^;

こういった小物類は、今後のイベント等で活躍してくれることでしょう^^


以上、マウントジーンズ那須のお土産編でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
こんばんはー。
ビール、いいですねー。でもお子様が飲むのだからフリーかな?(笑)

レモン牛乳、栃木限定なんですよねー。他では確かに見たこと無いです(笑)
この手の小物がドールに使われるなんて、メーカーも想定外な気がします(笑)
【2014/05/24 00:13】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> ビール、いいですねー。でもお子様が飲むのだからフリーかな?(笑)
私自身は実はアルコール飲まない派なので、暑い時に生ビールをキュッとやる感じが分からないんですよね^^;
苦いのが苦手なので、いつまでたっても大人の味が理解でき無そうですヽ( ´ー`)ノ
今はアルコールフリーのビールが沢山出てますしね^^
でも、ビールはビールなので、あの苦さはお子様には不向きかとw


> レモン牛乳、栃木限定なんですよねー。他では確かに見たこと無いです(笑)
> この手の小物がドールに使われるなんて、メーカーも想定外な気がします(笑)
結構昔からあるようですが、注目し出したのは再販後でしょうかね。
子供の頃もあったのかな…? 気が付かなかっただけかもですが。
ストラップなのでかなりちっちゃいですが、MDDっ子に持たせれば何とか見られるでしょうか^^;

【2014/05/25 01:28】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/616-94d218ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。