遅咲きの水仙に何とか間に合いました!

 2014-05-21
5/17(土)に、マウントジーンズ那須の水仙パークに行ってきました~

見ごろは1週間前の5/10頃だったのですが、まだ遅咲きの水仙が見られそうだったので、
混まないうちにと朝から出かけました。

この日の天気予報は晴れだったのですが、現地が近づくにつれて天候がだんだんと怪しくなり、
しまいにはポツポツと雨が降り出す始末(´Д`。)
マウントジーンズ那須はスキー場なので結構標高が高い場所にあるのですが、
山の上の天気ってホント分かりませんよねぇ。


でも、野撮断念という最悪な事態にはならず、現地に着いたら雨の方はほとんど止んでくれました^^
それでも、標高1,000mほどの那須高原なので、かなり寒かったですよ><

営業時間は8時からでしたが、7:40という意外に早い時間に到着してしまいました。
時間まで車の中で待ってるのも暇だったので、入り口まで行ってみることに…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


7:45に入り口前に到着。
やっぱり、まだ閉まってました(´Д`。)

このまま時間まで立ち往生かと思いきや、係の人が来て8時前でしたが鍵を開けてくれました^^
この辺の柔軟な対応には感心しましたよ。

水仙パークの方にも、もう入ってもいいとの事なので、早速行ってみることにします。



なんと、本日の水仙パークにいちばん乗りでした!

さすがに小雨がぱらつく天候で、水仙の見ごろも過ぎちゃってるので、私のように気合が入ってる人はいなかったようでw

ゲレンデの下部の水仙はほとんど終わってしまってましたが、上部の遅咲き水仙が咲いてるようなので、
急斜面をずんずんと登っていきます。



ゲレンデの中間あたりです。
この辺はまだ何とか見られそうですね。



人が来る前に撮影を済ませようと、小雨ではありましたが京子を展開です。

京子「何だかおちょぼ口のような花ですね^^」

「その辺の公園とか、わりとどこにでも咲いてる水仙だよ」

一つ一つの水仙は珍しくもないですけど、これだけ密集して咲いてると壮観ですね~
今年は水仙を上空から見られるリフトは動いていませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、水仙パークへの入場は無料です!
駐車料金もかからないので、水仙パークに入るだけならお金が一切かからないのが庶民には嬉しいですね( ・∀・)



京子「近づくと吸い付かれそうです」

「食虫植物じゃないからとって食われないよ^^;」



スタンドに立たせて撮ってましたが、下が斜面なのでなかなか平行にするのが難しいです(´・ω・`)

1回だけ京子を頭から地面に倒しちゃいました;;
土の地面なので傷は無いようでしたが、汚れとか付いちゃって落ちなくなる場合もありますから要注意ですねぇ。



京子「みんな同じ方向を向いてて面白いのです^^」

「たまにあさっての方向向いて咲いてるのもあるけどねw」



京子「カメラを持ってきたので写真を撮ってもいいですか?」

「お~!カメラ女子か^^ どんどん撮っちゃっていいぞ」



久しぶりにMDDっ子にカメラを持たせてみましたが、なかなか持ってくれずに、ポロポロと地面に落としまくりでした^^;

あ、それと、今回の京子のパンク衣装はこの前のドルパで購入したものです。
今までは京子にこんな衣装を着せたことが無かったので似合うかどうか不安でしたが、
なかなかどうして可愛らしく決まってるじゃないですか(*´ω`*) 親バカでスイマセンけどw



カシャ!カシャ!カシャ!

京子「激写なのです( ・∀・)」

「マクロレンズじゃないので、あんまり近づくとボケるよ」



京子「マクロレンズというものは無いのですか?」

「ん~、残念ながら俺は持ってないんだよね。なんたって、ほとんど標準ズーム1本だしw」



「どう? その帽子気に入った?」

京子「ネコ耳になってて可愛いのですよ^^」

そして、撮影中にこの衣装の重要ポイントを発見です。
なんと、可愛らしいおへそが覗いてるではないですか~
パンチラもいいけど、へそチラもいいよね!(`・ω・´)キリッ



京子「これも水仙なのですか?」
   「さっきと全然違う花に見えるです」


「それは八重咲き水仙のタヒチだね」



ゲレンデの上部の方は満開に近い状態でしたね。



京子「何だか甘くて美味しそうな色をしてるのです」

「茎とかに毒があるから間違っても口に含んじゃ駄目だぞ(`・ω・´)」



水仙はスタンド地面置きでMDDの目線と高さが合ってくれるので、撮影が楽ですね^^

ここは一昨年に霊夢と一緒に来ましたが、DDSだとちょっと水仙の方が低かったですし。
一昨年は澄み切った青空の下で、気持ちよく撮影してましたが、今年は小雨混じり…来年またリベンジするかなぁ。



時間も9時近くになって、ちらほらとゲレンデの上部まで登ってくる人が来始めましたが、
特に気にせずガンガン撮影してましたw




「おっ、何だ京子、そのポーズは」

京子「ご主人様を誘惑しちゃうでありますよ」

「わっはっは。京子みたいなお子様が何をしようとも何ともないわ~(ドキドキw)」



京子「ノーサツされたですか?」

「全然かなw(ドキドキw)」



京子「む~、じゃあもっと見せるですよ!(`・ω・´)」

「あ~っと、それ以上は他の観光客もいるので止めようね^^;」

ちょっと暴走気味でしたw



撮影中に雨はすっかり止んでくれましたが、上空にはまだまだ分厚い雲の塊がいくつもありましたよ;;



下のほうには私が車を停めてきた駐車場が見えます。

平地ではあんなに太陽の光が降り注いでるのに、なぜ山の上だけ天気が悪いんだよぉ;;



京子「ご主人様~! こっちを撮ってくださいよ~!」

愚痴を言っても始まらないので、京子との撮影会を続けましょうか^^;

本来なら2つの記事に分けるべき写真の量なのですが、一気に全部お見せしたかったので詰め込んでますよ~



後半はへそチラに命をかけるぅぅ~

京子「ご主人様、気合が入ってるのです^^」



まぁ、2つの記事に分けなかった理由は、同じような水仙ばかりなので、分けても仕方ないかなぁと思ったのもあります。



ポーズがそろそろネタ切れに~
そして、コメントもネタ切れに~



最後はセクシー京子で決め!



後は、観光客も増えてきたので、真面目に水仙を撮ってました^^;



この日は最後までお日様は出てきてくれませんでしたね><



水仙と一緒に生えてたこの花も鮮やかな黄色が綺麗でしたね。
よく見かけるセイヨウタンポポとは違うようですが、この花もタンポポの一種なのかな。



以上、マウントジーンズ那須の水仙パークからお届けしました。

この後、帰りはフラワーパークのそばを通ったのですが、チューリップが見ごろと知りつつもスルーして帰っちゃいました。
次の日の5/18(日)には何と、かつーさんが栃木のフラワーパークまで遠征してたようで。
1日違いではありましたが、ニアミスっぽかったですね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
こんばんは!

京子ちゃんかわいい(#^.^#)
こういういつもとは違った衣装もにあってますよ。
ちょっと大人びた雰囲気になった気がします。

やっぱり野撮は人がいないところでのんびりと撮るに限りますね!
【2014/05/21 21:14】 | メキタン #- | [edit]
京子ちゃんキター!!マイペースな感じの表情が相変わらず可愛いですね。
猫耳帽子も似合ってます。なんだか今回の衣装はそのままステージに立てそうですね。
『でぃあずP』ですね?!

前回のゲームブックはレトロですね~。ブームは知らない世代ですが知ってますよ。自作した記憶もありますね。
学生時代はTRPGでずいぶん遊びました。懐かしいです。当時作ったキャラをドールでカスタムしようかと言うアイデアも実は温めてたりします(笑)
【2014/05/21 23:01】 | さかえ21 #- | [edit]
こんばんはー。

1日違いで天気がかわりましたね、先週末は。でも、雨にたたられずに撮影できたみたいで良かったですねー。京子ちゃんも可愛い!衣装早速大活躍ですねー。
朝早く、一番乗りでもう撮影し放題ですね(笑)

夏場のスキー場ってこういうの多いですねー。今度私も行ってみたいです!
【2014/05/21 23:04】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
おお~まだ水仙いけたんですね~
一面の水仙は見ごたえありますよね(*´ω`*)
パンク系衣装を着た京子ちゃん、可愛いです!
そしてへそチラというご褒美まで(*゚∀゚)=3

一昨年の記事も見返したのですが、
何気に建物の看板の模様が変わっていたのを見て
時が進んでいるのを感じましたねw
【2014/05/21 23:06】 | むらまっは #- | [edit]
見事に一面水仙ですね。
そこに開園前に入場で無人で撮影できるとか羨まし過ぎる!

水仙と戯れる京子ちゃんに、ょぅじょのヘソチラとか(*´Д`*)ハァハァ
(↑おまわりさんこっちです!)
【2014/05/22 21:18】 | しきぶ #- | [edit]
メキタンさん、こんにちは!

> 京子ちゃんかわいい(#^.^#)
> こういういつもとは違った衣装もにあってますよ。
> ちょっと大人びた雰囲気になった気がします。
いつもは普段着のようなカジュアルばかりで野撮してたのですが、
がらりと雰囲気を変えて、パンクスタイルで出撃させてみました^^
確かに子供がこういう格好をしてると、背伸びしてるみたいで微笑ましくなりますね(*´ω`*)

> やっぱり野撮は人がいないところでのんびりと撮るに限りますね!
他人の目線は慣れたとは言っても、ガヤガヤしてるとやっぱり気になるものですからね^^;
天気が悪かったのが幸いしてか、序盤はゲレンデ貸切状態でしたよ。


【2014/05/23 12:13】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんにちは!

> 京子ちゃんキター!!マイペースな感じの表情が相変わらず可愛いですね。
> 猫耳帽子も似合ってます。なんだか今回の衣装はそのままステージに立てそうですね。
> 『でぃあずP』ですね?!
こういうあどけない表情がMDDにはぴったりですよね^^
こういう口元のドールは、ボークスだとあまり出さないですよねぇ。
最近では久遠寺有珠が似てますけどね。
でぃあずP、実は最近アイマスワンフォアオールのゲームを買ったので、鋭意活動中ですよw
でぃあずPの近況はしばらくしたらお伝えできるかもw

> 前回のゲームブックはレトロですね~。ブームは知らない世代ですが知ってますよ。自作した記憶もありますね。
> 学生時代はTRPGでずいぶん遊びました。懐かしいです。当時作ったキャラをドールでカスタムしようかと言うアイデアも実は温めてたりします(笑)
さかえ21さんはTRPGが流行した時代だったんですね~
私はTRPGは知ってましたが、実際にはそんなにプレイしなかったですね。
やっぱり、人がそれなりに集まらないと出来ないのが理由だからかなぁ。
ドールでカスタムも面白そうですね!
TRPGって結構綿密な世界設定の元でプレイしますから、キャラのパラメータも凄く多そうです^^

【2014/05/23 12:23】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 1日違いで天気がかわりましたね、先週末は。でも、雨にたたられずに撮影できたみたいで良かったですねー。京子ちゃんも可愛い!衣装早速大活躍ですねー。
> 朝早く、一番乗りでもう撮影し放題ですね(笑)
平地と高地の天気の差に苦しめられましたね><
なんとか野撮が出来てよかったですが、あの後雨足が強くなってたら野撮中止でUターンだったかもしれません。
京子にこういった格好いい系の衣装はあまり着せてなかったので、どうかなっと思いましたが
全然問題なかったですね^^
本当は元気っこのチルノをイメージして購入したのですが、どの子も似合ってくれそうです( ・∀・)
駐車場には私のほかにも車が止まってたので、もしかしたら水仙パークに行くのかなと思いましたが
どうやら目的地が違ったようです。
ここはゴンドラで上にも行けますからねぇ。

> 夏場のスキー場ってこういうの多いですねー。今度私も行ってみたいです!
冬は寒いので冬のスキー場は全く縁がないですが、夏はゲレンデが色んな花で彩られるところが多いので
嬉しいですね^^

【2014/05/23 12:35】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちは~

> おお~まだ水仙いけたんですね~
> 一面の水仙は見ごたえありますよね(*´ω`*)
見ごろを1週間過ぎてたのでどうかと思いましたが、何とかゲレンデ上部の水仙は見ることが出来ました^^
その代わりに天気には見放されてしまいましたが…(´Д`。)
水仙1本1本にはあまり感動しませんが、こうして密集すると圧倒的な存在感が生まれますよね~

> パンク系衣装を着た京子ちゃん、可愛いです!
> そしてへそチラというご褒美まで(*゚∀゚)=3
ギターが似合いそうなパンク衣装ですねw
DD用のパンク衣装も長らく着用してないので、後でMDDっ子も加えてセッションでもしてみようかな。
へそチラはナイスな発見でした。
後半は過剰にチラチラしすぎて、京子のお腹が冷えそうでしたがw

> 一昨年の記事も見返したのですが、
> 何気に建物の看板の模様が変わっていたのを見て
> 時が進んでいるのを感じましたねw
一昨年は見ごろの真っ只中に行きましたので、観光客の数も半端なく多かったですが、
天候がすっごく良かったのでテンション上げ上げで撮ってましたね~
入り口の看板は今年はかなりシンプルになってましたね。
あまり気にしてませんでしたが、毎年変わってるのかな?
来年もし行った時には注視してみようと思います!

【2014/05/23 12:43】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちはー

> 見事に一面水仙ですね。
> そこに開園前に入場で無人で撮影できるとか羨まし過ぎる!
先週だったらもっと凄い黄色や白の絨毯だったんでしょうね^^
最初は誰もいなくて、周りに気兼ねすることなく撮れたのでラッキーでしたね。
これで天気がよければベストコンディションだったのですが、全てがうまくなることは滅多にないですね^^;
でも、少しの時間だけでもこの空間を独り占め出来たのでちょっとした優越感を味わえましたw

> 水仙と戯れる京子ちゃんに、ょぅじょのヘソチラとか(*´Д`*)ハァハァ
> (↑おまわりさんこっちです!)
水仙よりも京子のへそチラに情熱を燃やしていた私にもおまわりさんの影が!?
完全な下着姿よりもこういったチラリズムの方がドキっとしますw


【2014/05/23 12:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/615-af20bc33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫