スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

満開の菜の花畑、それはイエローマジック

 2014-05-13
今日は暑かったですね><
甲府では31℃を記録して、本州で初めての夏日になったとか。
真夏になっちゃうと野撮するにも一苦労なので、今の時期に色んな場所に行っておきたいですね^^


さて、今日はGW最終日の5/6に行った、菜の花畑撮影の模様をお届けします~


場所は毎年向日葵撮影でも訪れている、旧青木家那須別邸前となります。

菜の花は満開で天気も最高に晴れ渡っていて、今年いちばんの菜の花写真を撮ることが出来ました^^

今回のお供は雪歩ですが、このポーズは去年の記事を振り返ってみると、オルタさんと同じでしたorz
自分のポージングスキルの無さが悔やまれます(´・ω・`)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この日は盛大に寝過ごしたため、現地到着はなんと2時半近くになってしまいましたよヽ( ´ー`)ノ

満開の菜の花が出迎えてくれたのは嬉しいですが、GW最終日だったので、人もそれなりに多かったですね。



でもこんな青空の下で、満開の菜の花とドール写真を撮る機会なんてそうそう無いと思いますので、
早速雪歩を展開ですよ~^^



雪歩「満開の菜の花が綺麗ですぅ^^」

「昨日の疲れもあってか昼過ぎまで寝てたんで、野撮止めようかとも思ったけど、これは出てきて正解だったな~」



雪歩「そういえば、昨日はドルパに行ってたんですね」
  「霊夢ちゃんからプロデューサーさんが年甲斐も無くはしゃいでたって聞きましたよ^^;」


「む、霊夢のやつめ。俺がいないところでそんなことを(`・ω・´)」
「まぁ、否定はしないがw」



雪歩「プロデューサーさんもこっちへ来ませんか?」

「いや、俺が行くと踏み荒らしそうだから遠慮しておくよ」



雪歩の衣装は前の日のドルパで、アトリエイクコさんから購入したばかりの下ろし立てのドレスです^^



日差しが強いとどうしても顔に影が出来てしまいますねぇ。

小型のレフ板も持参してたのですが、撮影してる場所は狭い小道なので、
通行人の邪魔になってはマズイと思って自重しました。
まぁ、これ以上目立ちたくなかったというのもありますが^^;



雪歩「わぁ~! ちょうちょが飛んでますよ~(*´∀`*)」

「激写成功っと^^」

撮影してると、偶然にもモンシロチョウが飛んできてくれましたので、写真に収めることに成功しました^^






雪歩「結構周りが騒がしいですね」

「蜂のブ~ンていう音が、そこらじゅうから聴こえてくるよね」

菜の花畑で飛んでる蜂は刺さないと分かっていても、クマバチのような大型の蜂が飛んでくると
思わず身構えてしまいますね^^;









雪歩「一つ一つの花はちっちゃくて可愛らしいですぅ^^」

「一つ一つはちっちゃいけど、これだけ集まれば見事に黄色い絨毯を魅せてくれるよね~」



まだ蕾もありましたので、この光景はもう少しの間見られそうですね。



撮影中に急にお腹が痛くなって、トイレに駆け込んだりもしてましたw

ここは道の駅の中にあるので、トイレが近くていいですね^^

私は初めて野撮に行った場所では、まずはトイレの位置情報を取得するのが最優先事項ですw



夢中で撮影してるうちに、あっという間に時間が過去り、4時を回ってしまいました。



まだまだ空は青く澄み渡っていましたが、次の日は連休明けの出勤日でもありましたので
名残惜しいですが引き上げることにしました。


来年もまた、こんな素敵な菜の花の黄色い絨毯が見られたら素敵ですね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
こんばんは~
ドルパの翌日から野撮とはお疲れ様です。

新しい衣装はさわやかな感じでかわいいです!
菜の花畑にたたずむ可憐な乙女って感じですね。

生き物と一緒に写すのは至難の技ですよね。
特に蝶々なんかはじっとしていてくれないですから。
【2014/05/13 21:06】 | メキタン #- | [edit]
こんばんはー。

ドルパの次の日に野外撮影とはアクティブですねー、やっぱり楽しいことは疲れないんですよね(笑)
ほんと、青空に黄色の菜の花、その中にたたずむ雪歩ちゃんは絵になるなあ。いつか、ウチの子達ともこういう写真撮りたいですが、なかなか・・・。
それにしても、すてきな撮影スポットたくさんご存じですよねー。
【2014/05/13 22:12】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん、こんばんは~

ドルパの次の日に屋外撮影するとは・・・ 体力ありますねえ。
そちらでは菜の花が咲いているのですね。
雪歩ちゃんも新しいドレスを着て、楽しいGWを過ごせたようで良かったですね。
【2014/05/13 23:41】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
でぃあずさん こんばんは~
こ...これは 凄い これは 行かなければ なりませんね
まだ間に合うかなー ここはオイラが求めていた場所だと 感じました
雪歩さんも イキイキしてますねー あぁ ウチの娘にも見せてやりたい
【2014/05/14 02:25】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
菜の花の黄色い絨毯にたたずむ少女。気持ちがほんわかします。
くろねこもこんなところで撮影したいです!
【2014/05/14 06:36】 | くろねこ #- | [edit]
こんばんは~

本当に日中は暑い日が続きますね…
まだ体が暑さに慣れていない時期なのででぃあずさんも体調管理にはお気をつけ下さいね

今回はすべての写真が見事な黄色一色ですね♪
これだけ菜の花が満開に咲いていると必然的に雪歩ちゃんやでぃあずさんのテンションが
上がるのも判る気がします
雪歩ちゃんが着ている衣装は前日のドルパで購入されたおニューなんですね(^^)

連休最終日はやはりお出かけは控えめにされて正解…ですよね…
翌日のお仕事の事はあまり考えたくは無いと思いますが自分も当日は似たような感じで
地元で少し撮影してGWは終わりました
【2014/05/14 21:08】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> ドルパの翌日から野撮とはお疲れ様です。
ここの菜の花が満開という情報は、ドルパでゆうりさんから聞いてましたので
枯れないうちにと次の日に行ってきましたよ^^

> 新しい衣装はさわやかな感じでかわいいです!
> 菜の花畑にたたずむ可憐な乙女って感じですね。
ありがとうございます^^
ドルパで買った衣装は色々ありましたが、菜の花に似合う衣装はこれかなと思って着せてきましたよ。
一面のお花畑に佇む女の子は絵になりますよね~
今年も満開の菜の花が撮れて最高な気分になりました( ・∀・)

> 生き物と一緒に写すのは至難の技ですよね。
> 特に蝶々なんかはじっとしていてくれないですから。
菜の花に止まってるハチも、なかなか撮らせてくれませんよね^^;
ましてや飛んでるちょうちょとドールは偶然じゃないと撮れないかもですね~
ちょっとでも近づいたら飛んで逃げちゃいますし。

【2014/05/14 21:52】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> ドルパの次の日に野外撮影とはアクティブですねー、やっぱり楽しいことは疲れないんですよね(笑)
行く前は疲れも残っていたのですが、現地に着いて撮影してたら疲れなんて吹っ飛んじゃいましたね~
でも、ドルパ前までは家でぐ~たらしてましたよw

> ほんと、青空に黄色の菜の花、その中にたたずむ雪歩ちゃんは絵になるなあ。いつか、ウチの子達ともこういう写真撮りたいですが、なかなか・・・。
青空と満開の菜の花畑は、毎年撮りたいと思っているシチュエーションなので、今年も実現出来てよかったです。
モコレオさんも是非野外に飛び出して娘さんを撮って上げましょう^^

> それにしても、すてきな撮影スポットたくさんご存じですよねー。
もうタイトルで一般人とか言ってもドール野撮3年目ですからね^^;
毎年行く場所は大体決まっちゃってますかね~
新しい場所も発掘したいのですが、今まで行った場所に満足しちゃって、なかなか増えてくれませんね。

【2014/05/14 22:24】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~
お久しぶりです^^

> ドルパの次の日に屋外撮影するとは・・・ 体力ありますねえ。
満開の菜の花は待ってはくれないですしね^^
ちょっと私の体力的にはきついスケジュールでしたが、こうした写真が撮れたので行ったかいがありましたよ~

> そちらでは菜の花が咲いているのですね。
> 雪歩ちゃんも新しいドレスを着て、楽しいGWを過ごせたようで良かったですね。
行った日は満開でしたが、今だともう終わりに近いでしょうかね。
ドルパで沢山のドレスを買ってきましたので、雪歩には早速着てもらいました^^
ドルパでは今回も多くのドール仲間に出会えましたので、とても有意義なイベントでした。

【2014/05/14 22:33】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> こ...これは 凄い これは 行かなければ なりませんね
> まだ間に合うかなー ここはオイラが求めていた場所だと 感じました
今から1週間前の出来事なので、今は流石に見ごろは過ぎてしまってるかもです。
でも、桜よりは鑑賞期間が長いと思いますので、まだ見られるとは思いますが…。
地元の新聞で菜の花が満開で見ごろという情報を出したのは5/3だったようですね。

> 雪歩さんも イキイキしてますねー あぁ ウチの娘にも見せてやりたい
かつーさんのチルノちゃんは、いつも元気いっぱいで見てる私を楽しませてくれてますよ^^

【2014/05/14 22:47】 | でぃあず #- | [edit]
くろねこさん、こんばんは~

> 菜の花の黄色い絨毯にたたずむ少女。気持ちがほんわかします。
> くろねこもこんなところで撮影したいです!
満開の菜の花が待ってるかと思うと、いてもたってもいられなくなり、
疲れていた体にムチ打って行ってきましたよ^^
やっぱりこれだけ咲いてるとテンション上がりますよね~
くろねこさんも是非、素敵な場所で娘さんを撮ってあげてください^^
【2014/05/14 22:55】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 本当に日中は暑い日が続きますね…
> まだ体が暑さに慣れていない時期なのででぃあずさんも体調管理にはお気をつけ下さいね
今日も暑かったですけど、明日は雨になって、気温差が10℃くらい出そうです。
もう無理できる年ではないので、規則正しい生活を送って健康を維持していきたいですよね。

> 今回はすべての写真が見事な黄色一色ですね♪
> これだけ菜の花が満開に咲いていると必然的に雪歩ちゃんやでぃあずさんのテンションが
> 上がるのも判る気がします
> 雪歩ちゃんが着ている衣装は前日のドルパで購入されたおニューなんですね(^^)
ひたち海浜公園でも菜の花を撮りましたが、その何倍も感動しましたよ(*´∀`*)
天気も良くて風も無かったので、満開の菜の花を十分に堪能することができました。
菜の花の黄色を邪魔しないようにと、淡い色合いのアトリエイクコさんの衣装をチョイスしました^^

> 連休最終日はやはりお出かけは控えめにされて正解…ですよね…
> 翌日のお仕事の事はあまり考えたくは無いと思いますが自分も当日は似たような感じで
> 地元で少し撮影してGWは終わりました
長期連休後の仕事は、体力的にも精神的にもきますからねぇ。
今では何とか通常状態に戻りつつありますが、連休後の仕事初日は
いつものブルーマンデー以上の精神的不安にかられます^^;
毎日にようにドール撮影されてるshibuさんは凄いと思いますよ~
私は平日にドール撮影は滅多にしなくなりましたし(´・ω・`)

【2014/05/14 23:06】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/611-80031cc3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
