ドルパ31に行ってきました~(限定品&散財品編)

 2014-05-11
昨日は晴れてはいましたが凄い強風でしたね><
高いところに行って野撮してたのですが、娘共々飛ばされそうでした^^;
今日はというと、風も無く早朝から青空が広がっていて穏やかな天候です。
こんな事なら無理せずに今日行った方が良かったかなぁ。
そのレポは追々するとしまして、今日はドルパ31の最後のレポとなります~

今日はドルパ31の限定品をさらっと貼り逃げ的な感じでご紹介^^
最後に今回の散財品もありますよw


まずはフライパンとエプロンや割烹着のセットから。

フライパン&エプロンセットは前にも発売されてましたが、エプロンのデザインを変えてリニューアルですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


正直、割烹着だけは欲しいと思いましたが、フライパンの方は既に持ってますので悩みますね…。

私のように前に買ったので、今回は二の足を踏んでる人が多いと思いますが、
エプロンや割烹着とは別にフライパンセットを発売すれば良かったと思うんですけどねぇ。



エプロンだけ欲しいけど、フライパンセットは要りませんw

エプロンだけだと、1,500円くらいになるはずなんだけどなぁ。



どこかで見たことがあると思ったら、以前に発売したモノクロームロリータシリーズの色替えVerみたいですね。



マリンドレスは夏が来たって感じで爽やかになっていいですね~

セーラーブラウスと手持ちのスカートの組み合わせも似合いそうですね^^



こちらはYシャツやVネックカットソーなどの単品ですね。

モデルは男性だったので流石に着用してませんでしたが、SDドロワーズには興味があります^^



ナイトローズとナイトスワロウセットです。

黒々しいドレスを見ると色移り的な意味で拒絶反応が^^;



ちびセーラーシンフォニーはデザインはGOODですが、幼SD自体所持してないのでパスで…。



ネコ耳ヘッドドレスが付いてる、ホワイトキャットガールセットとロシアンブルーボーイセット。

だから、幼SDは持ってないんだってばよ。



展示の中で一際異彩を放っていたのが、このできるかなの「ノッポさんゴン太くん」セット。

MDDサイズだったら即買い決定かもですが、残念ながらこれも幼SDサイズですよ><



淡い色合いのグラスグリーンとチェリーブロッサムのフェアリーセット。

こういう色合いのドレスを見てると、色移り的な意味でもほっとします^^;



デザイナーズコレクションからキューティーガーネットとクールサファイア。

独特なデザインがお洒落で目を惹きますね~



ドラマチックカーネリアンとスタイリッシュエメラルドを着たお二人。

出来が良さそうなポーチとかベルトとかに目が行ってしまいますw



チャーミングペリドットとリトルシトリン。

このデザインセンスにはちょっと購買意欲が沸いてきたり。



限定ドールからモバマスの渋谷凛と神埼蘭子!

渋谷凛の方はDDベースボディⅢで、神埼蘭子の方はDDSなんですね。
モバマスはプレイした事がないので分かりませんが、この二人はそれだけ身長差があるということでしょうか。

こちらの衣装は別売品ですが、渋谷凛の制服セットは使い勝手が良さそうなので欲しいですねぇ。
相変わらずスカート丈は超短いですがw



ステージ衣装に何故魔法のステッキが付いてるの?と思ったら、ステッキ型マイクでしたか^^;

渋谷凛と4千円の差は、このステッキ型マイクと翼でしょうかね。



マイクを持つ姿が決まってます!

765プロのアイドルたちと共演させてみたいですね(*´∀`*)



SDからは、たえ&静。

SDは値段が高いのもありますが、取り扱いがDDよりも大変なのがちょっと…。

花柄刺繍が可愛い、たえの服だけ欲しいです^^



海軍兵学校の恋物語が背景にあるので、男性のSDも特別出演です。



幼SDからは、リノン&かなた。

MDDよりも更にちっちゃくて値段も手頃(SDやDDと比較するとですがw)なので、野撮のお供にぴったりかも。
でも、幼SDとはいえ、重さはかなりあるんでしょうねぇ…。



これ以上服を増やすわけにもいかないので、幼SDはお迎えしませんよ?w


さて、ここからはドルパ31の戦利品コーナーです~



まずは、「BRAKE THROUGH.★★」さんで購入したものです。

サロペットやプリントTシャツ、キャミなど部屋着でも外着でも使えそうな服がいっぱいなので、
今回もドルパ30に引き続いて大量にお買い上げです^^

ここで一気に1万5千円以上も使ってしまいましたよ( ・∀・)


続いては、「snow's room」さんのパンク衣装と、「☆チョコメロ☆」さんの下着、
それに、「アトリエイクコ」さんのドレスとアクセです。

ここでも順調?に1万4千ほど消費。



最後は小物類から、「手仕事のタカヤマ」さんから購入した雪歩用のショベルとヘルメット、
それに「こけだま&木曜製靴」さんから布団たたきです^^

布団たたきは、既にお茶会卓でチルノの武器?となってましたねw

ヘルメットのデカールは自分で貼り付けなければならないので、失敗しそうで怖くてまだ貼ってません^^;
デカール貼りなんて、何年もやってない気がします…。

ここで7,700円消費して、今回の出費の合計は3,7000円ほどでした。


ん~~、思ったよりも散財してしまいましたよヽ( ´ー`)ノ
小物など衝動買いが多すぎたのが原因でしょうね^^;
次回はちょっと自重しようっとw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
順調に散財してますね!
でぃあずさんの1箇所での買い物と俺の総額が同じくらいってw
でも、いい買い物ができたということで、問題なしでっ

ヘルメットのデカールを自分で貼るってことは、素の状態は完全に無地なんでしょうか?
無地だったらかなり欲しいんで、次回狙いたい。
【2014/05/11 19:22】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

今回のドルパは随分と散財しましたね。
自分は前回のドルショでいろいろ買いすぎたので今回はかなり自粛しました。
その分会場でいろいろな方に会えたので良かったです!

あのねこの衣装は自分も買おうか迷いましたが結局買いませんでした。
誰の衣装になるのかな?
【2014/05/11 20:49】 | メキタン #- | [edit]
こんばんわぁ~です。たっぷり散財してますね。てぃかは、今年のドール関係は、エルノと衣装一着ぐらいなので、見事に落ち着いている感じです。イベントにも参加出来なかったので、一段と落ち着いている訳ですが、そろそろ、何か爆発して散財しそうで怖いですけどね(笑)
【2014/05/11 21:11】 | てぃか #- | [edit]
散財お疲れ様ですw
ドルパはディラーさんめぐりが楽しいですよね。
って、もう2年以上ドルパに行ってませんが^^;

布団たたきなんてあるんですね。ビックリです。
【2014/05/11 21:32】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんはー。
たくさん散財じゃなくて先行投資されたんですねー(笑)
ヘルメットとスコップお買い上げですかー。
布団たたき、早速大活躍でしたね!私も次回見つけたら欲しいなあ(笑)
【2014/05/11 22:35】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん 
こんばんはー 使ってますねー 今回オイラは自重しました...........?
なんせ数日後には博霊例大祭がありますからねー そこでもドールに使えそうな
小物手に入ったりするので........二回に分けただけですね....
うん 給料日まで 卵かけご飯 納豆ご飯のローテーションで繋ぎとめます.....命を
【2014/05/12 00:44】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
お疲れ様ですー!
順調に散財されているようで!(*ノ∀`*)
BRAKE THROUGHさんのシャツは、使い勝手がいいですよね~
いつもデザインが違うし、自分もいつも訪れるディーラーさんの一つですw

逆に今回の某が出してきた衣装、アフターでは総スルー出来そうです。
いい感じのもありましたが、以前購入したのと似たようなのが多かったですし。

あとはクジ運次第・・?w
【2014/05/13 00:32】 | むらまっは #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 順調に散財してますね!
> でぃあずさんの1箇所での買い物と俺の総額が同じくらいってw
> でも、いい買い物ができたということで、問題なしでっ
気が付いたら財布の中の諭吉さんが大量に居なくなってました^^;
ディーラーさん全部を回ってなくてこの出費ですから、
隅から隅まで回ったら、いったいいくらになっていたのやらw
でも後悔なんてしてませんよ!(`・ω・´)
しきぶさんはいつも通りの出費だったようですね^^

> ヘルメットのデカールを自分で貼るってことは、素の状態は完全に無地なんでしょうか?
> 無地だったらかなり欲しいんで、次回狙いたい。
ヘルメットは完全に無地で真っ白ですよ~
なので、他のデカールを貼り付けることももちろん可能かと。
このディーラーさんは前回のHTD京都でも同じものを出品されていたようですので
次回もまた同じものが出品されるかもですね~
ぜひ狙っちゃってください^^

【2014/05/13 01:32】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> 今回のドルパは随分と散財しましたね。
> 自分は前回のドルショでいろいろ買いすぎたので今回はかなり自粛しました。
> その分会場でいろいろな方に会えたので良かったです!
まぁ、今回のドルパも私にとってみればいつも通りの出費だったでしょうかw
本当はお洒落なソックスとかシューズとかも欲しかったのですが、いつもドレスで終わってしまいますね^^;
ディーラー巡りをしてるとお茶会卓で遊ぶ時間が少なくなってしまいますからねぇ。
ディーラーで買い物もしたいし、お茶会卓でも遊びたい私にとっては時間配分が難しいですw

> あのねこの衣装は自分も買おうか迷いましたが結局買いませんでした。
> 誰の衣装になるのかな?
ネコ耳帽子のパンク衣装ですよね^^
多分最初はチルノになるかなぁと思います。
でも、京子でもこのみでも似合いそうですけどね^^

【2014/05/13 01:37】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

> こんばんわぁ~です。たっぷり散財してますね。てぃかは、今年のドール関係は、エルノと衣装一着ぐらいなので、見事に落ち着いている感じです。イベントにも参加出来なかったので、一段と落ち着いている訳ですが、そろそろ、何か爆発して散財しそうで怖いですけどね(笑)
やっぱりイベントに参加したからには散財しないと損しちゃうような気持ちになっちゃいますからね^^;
てぃかさんは今のところ落ち着いてらっしゃるようですね~
衣装も3年目ともなると全シーズンそれなりに揃ってるのですが、新作が出ると着せてやりたくなりますw
てぃかさんも次にイベント参加する時は爆発して散財しまくるかもですね^^
冬の帝都ドルパとかでまたお会いして、ゆっくりとお話したいですね~

【2014/05/13 01:43】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 散財お疲れ様ですw
> ドルパはディラーさんめぐりが楽しいですよね。
> って、もう2年以上ドルパに行ってませんが^^;
ドルパは散財しに行ってるようなものですからねw
あのディーラーさんの数を前にしたら、財布の紐なんて、あってないような物ですw
エフェさんはそんなにドルパから離れていたんですね。
大阪でも広島からだとちょっと距離がありますしね…。

> 布団たたきなんてあるんですね。ビックリです。
他にもネタアイテムを取り扱ってらっしゃるディーラーさんは結構あると思いますよ^^
このディーラーさんでは、他に箒とかも出品されてましたしね。

【2014/05/13 01:47】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> たくさん散財じゃなくて先行投資されたんですねー(笑)
> ヘルメットとスコップお買い上げですかー。
> 布団たたき、早速大活躍でしたね!私も次回見つけたら欲しいなあ(笑)
今回も娘たちのために沢山買ってあげましたよ^^
前も別なディーラーさんで軍用ヘルメットを買ったことがあるのですが、
実際はほとんど使う機会があんまり無かったりして^^;
ヘルメットとスコップを装備して野撮すると、結構シュールな絵が撮れそうですw
布団たたきは今まで参加してきたイベントの中で初めて見ましたので、結構レア物だったかも?w
【2014/05/13 01:51】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~
 
> こんばんはー 使ってますねー 今回オイラは自重しました...........?
> なんせ数日後には博霊例大祭がありますからねー そこでもドールに使えそうな
> 小物手に入ったりするので........二回に分けただけですね....
ブログ拝見しましたが、かつーさんには博霊例大祭があったんですね^^
東方関係のドール用ドレスや小物とかありそうですよね~
そういえばこの例大祭の後、オークションで霊夢のドール衣装が○万で出品されてたような^^;
私の今回の総出費額を軽くこえる金額でしたね( ゚д゚)

> うん 給料日まで 卵かけご飯 納豆ご飯のローテーションで繋ぎとめます.....命を
かつーさん、がんばっ!です(`・ω・´)
卵かけ御飯や納豆も意外と美味しいですよ(^¬^*)

【2014/05/13 02:02】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 順調に散財されているようで!(*ノ∀`*)
> BRAKE THROUGHさんのシャツは、使い勝手がいいですよね~
> いつもデザインが違うし、自分もいつも訪れるディーラーさんの一つですw
まぁいつも3万以上いってしまうのはデフォでしょうか^^;
軍資金は5万用意してましたがw
BRAKE THROUGHさんは、むらまっはさんもご用達でしたか^^
前回Tシャツとかを買って以来、気になるディーラーさんへと昇格しました( ・∀・)

> 逆に今回の某が出してきた衣装、アフターでは総スルー出来そうです。
> いい感じのもありましたが、以前購入したのと似たようなのが多かったですし。
すみか衣装はどうしても欲しいというのは無いですかね~
確かにアフターのクジ番次第で欲しくなるかもですが、ドルパで盛大に散財したあとなので自重しなければw
クジ番次第ではドレスよりも本体かも?w


【2014/05/13 18:28】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/610-4378ff2b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫