スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

figma 鹿目まどか レビュー

 2011-10-01
予約していたfigmaの「鹿目まどか」が届きましたので、早速レビューしたいと思います。

figma購入は何と今回が初めてです。ねんどろいどなら結構買ってるんですけどね^^;

あの小ささでアクションさせても面白みが無いんじゃないかと勝手に思ってましたが、
実際に他のfigmaの実物を見たら考え方が変わりました。


パッケージ正面。生産No.は「110」ですね。

ねんどろいどには及びませんが、結構種類が出てるんですね。

PSP版のまどか☆マギカには、制服姿のまどかが付いてくるのでコレクターなら要チェック。

BR★Sのゲームもそうでしたが、最近はゲームにfigma付けるのが流行りなのでしょうかね。


パッケージ裏面。様々なポーズを取るまどかが描かれています。

私はfigma初心者なので、今回はこれらのポーズの再現をしたいと思います。


ブリスターパック内のまどか。

光の矢が4本、グリーフシードも2個入ってます。

無くした時、破損した時の予備なんでしょうね。


まずはよく見る元気いっぱいのポーズから。

小さいながらもDD並みの可動範囲に驚きです。

綺麗なプロポーションを維持しながら、この可動範囲とは・・・人気があるわけです。

白くてアカリン状態だけど、ちゃんと契約モンスターもいますよ^^;


展開前の弓を大事そうに抱えるまどか。

劇中ではほとんど使用しなかったし、すぐに展開しちゃうのでレア形態ですね。

ハンドパーツもピュアニーモ魔理沙に匹敵するほどの種類の多さで、
様々なシーンの演出に活躍しそうですね。

私としては、部品を無くさないようにする為の収納袋や、ハンドパーツを挿しておく収納台等が
充実しており、心遣いが詰まってるんだなぁと思いました。


弓を持って疾走するまどか。その行き先はワルプルギスの夜なのか。

figma本体は軽いし、背中とスタンドアームはがっちり固定されるので、
このような斜めもなんのその。逆立ちだって出来そうですね^^;


正面から見るとかなり迫力が出ますね。

「ほむらちゃん待ってて!今助けるから!」って感じでしょうか。


光の矢でワルプルギスの夜を射抜くまどか。

最終回の圧倒的な強さのまどかを思い出します。


「私の願いは全ての魔女を消し去る事
ほんとにそれが叶ったんだとしたら
私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」


かっこええ~、まさにパーフェクト魔法少女ですな。




劇中では無かったけど、弓の水平持ちもカッコいいと思うのですが。

つまり、ボウガンはカッコいいという事ですw




驚き顔に換装。その目線の先には、他の魔法少女の亡骸なのだろうか・・・。

まどかの魔法少女衣装に、この驚き顔は似合わないかな^^;

変身後のまどかは常に圧倒的な強さで皆を引っ張っていってほしい。




QB再び。

まどかを更に悪の道に勧誘しているのであろうか^^;

ちっちゃいけどグリーフシードも無くてはならないアイテムの一つ。

でも既に中身は真っ黒けw



以上で私にとっての最初のfigmaレビューは終了です。

ねんどろいどと違って、愛嬌あるデフォルメ顔じゃないけど、劇中の様々なシーンを
再現させたい人にはうってつけのアイテムですね。

fugmaほむほむやマミさんも予約済みだし、さやかもそろそろ予約が来るだろうから、
来年は賑やかになりそうです^^


---------------------------------------------------------------------
話は変わりますが、ボークスの受注セイバーが思っていた以上に好評なようで、
9月29日までに予約した人は1次出荷分、それ以降の予約は2次出荷分となったようですね。

1次出荷は1~2月出荷で2次出荷は3月以降ですが、今後の予約数では半年待ちとか
それ以上待ちとかもありえるのでしょうかねぇ。

私も赤セイバーかオルタかで迷ってましたので、残念ながら1次出荷分を逃してしまいました。

まぁ、待てば必ずお迎え出来るといっても、お迎え時期は遅いよりは早いほうが良いに
決まってますからね。

というわけで、本日さくっとオルタの方を予約しちゃいました^^

このまま行くと、2次いっぱいになったんで3次出荷とかも言い出しかねないしね・・・。

最初は衣装黒で色移り必至だし(実際は赤セイバーも色移りがやばいようですが)、
無表情だし、肌はホワイトだしで敬遠してましたが、よくよく見ると
その儚げで神秘的な表情にキュンと来るではないですか!

値段も安いし、赤セイバーよりも小さいけど、ちゃんと黒エクスカリバーも付くし、
ウィッグはあほ毛無いので扱いやすそうだしと、いい所だけを見るようにしましたw

そうでもしないと、決心がぐらつきそうなので^^;

赤セイバーさんは、他のブログでそのお姿をじっくり堪能したいと思います。

セイバーオルタ、来年の春までにはお迎えしたいですね・・・いずれにしても楽しみです。




スポンサーサイト
タグ : figma
コメント
おはようございます、でぃあずさま。

figmaのまどか購入されたんですね。
自分もほむほむとまみさんを購入しようかどうか検討中だったりします。
まどかがこの出来の良さだと他のメンバーもかなり期待出来そうですね。

とうとう4人目をお迎えされたのですか~。
次にお迎えされるのはDDdyっ子だと思っていましたが、ホワイトボディっ子の方だったとは予想外でした。
自分もオルタとジャージと水着の方をポチろうかと思った矢先、一次締め切りになって肩透かしを食らってしまいました。
どうせ遅れるなら最後まで良く考えてからにしようと思っております。
でも…考えすぎて三次になって結局辞めてしまうパターンになりそうですが…。
【2011/10/02 06:29】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
> おはようございます、でぃあずさま。
霧切谷さま、こんにちは~

> figmaのまどか
正直そんなに期待はしていなかったのですが、小さいながらも意外と丁寧に
作られていることに驚きました。
ほむほむにはバズーカ、マミさんには銃が沢山、さやかには剣が沢山付いて来るようなので
皆で戦わせて・・・いや、皆で戦ってどうするw
マミさんに付いて来るお菓子の魔女でもみんなでボコりましょうw

> とうとう4人目
まだまだ先の話ですが、4人目になりそうですね^^
DDdyボディも捨てがたいのですが、また今度にしたいと思います。
霧切谷さまもオルタ狙いでしたか。
第一印象が良かったのは赤セイバーでしたが、オルタは見れば見るほど
私の中でランク急上昇でした^^;
ジャージと水着も考えたのですが、黒系で色移りの事を考えると躊躇してしまい
結局本体のみの予約となりました。
あと一ヶ月もありますので、霧切谷さまもじっくり悩んで答えを出してください。
【2011/10/02 18:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/61-40119fa2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。