スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(谷風着任しました!)

 2014-05-09
一周年記念イベントもとうとう終わってしまいましたね。

今回の期間限定海域は絶妙な難易度で楽しませてもらいました^^
エクストラステージのE5だけは、他の海域と比べて難易度が段違いでしたが、
あのくらい難しくしておかないと、廃提督さんからぬるいと言われてしまうのでしょうかね^^;

私はと言うと、E5クリア後は少し休憩を取った後、E6(E2にて谷風・初風掘り)をしてましたw

結果はタイトルでばれてますが、何とか谷風だけ出てくれましたよ(*´∀`*)

<E2でレア艦掘り>
10.S勝利 千歳
11.S勝利 最上
12.S勝利 谷風★
13.S勝利 加古
14.S勝利 三隈
15.大破撤退
16.A勝利 鳥海
17.大破撤退
18.S勝利 扶桑
19.S勝利 加古
20.大破撤退
21.S勝利 那智
22.大破撤退
23.大破撤退
24.S勝利 鳥海
25.大破撤退

E2は9回目でクリアしたので、10回目からのカウントです。
昨日までで16回出撃しましたが、谷風のみGETで、初風は出てくれませんでした;;

E2は、ボス前の夜戦MAPでワンパン貰っての大破撤退が多かったので、レア艦掘りには向いてなかったかなぁ。


後ろ側からのポーズって、結構斬新ではないでしょうか。
擬装の形状がよく分かりますね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


明石をLV35まで上げて改造してみました。
改造した理由は、同時修理艦数を増やしたかったわけではなく、改造後の新グラフィックが見たかっただけだったりw
正統派美少女って雰囲気で素敵なのです(*´ω`*)



改造すると艦艇修理施設を1個持って来てくれるので、最初に持っていたのと、E4のクリアボーナスのとを合わせると、
合計3個になりました( ・∀・)
これで自分を含めると5隻同時修理が可能となります!

資材はE6やってたら益々減ってしまいましたよ…(´Д`。)
燃料だけヾ(◎゚Д゚)ノホスィヨ!!



新しい家具も色々追加されました。

一周年記念掛け軸はタダです。
しょうぶ和箪笥1700コインで交換しました。
金剛の紅茶セットは今回復活したようですが、これは前に交換したものです^^
あと、てるてる坊主の窓もあったのですが、要家具職人なので交換を我慢しました。


■中破絵補完


谷風の服の破れ具合はヤバイですねヽ( ´ー`)ノ
そして、舌をペロリと出して目が逝っちゃってるので、狂気を感じます( ゚д゚)



ミニスカートかと思ったら袴でしたか。


さて、イベントも終わったことだし、いつもの資材を貯蓄する作業に戻りますかね^^;


【5/9 23:26追記】

でぃあず提督、重い重い腰をようやく上げて、80時間の「敵母港空襲作戦」遠征をする事を決意しました(`・ω・´)
思えば、美味しいとされる東京急行弐はおろか、東京急行やMO作戦さえも出てなかったんですよね~
3日以上も艦隊が一つ留守になるのは痛いですが、資材(特に燃料)がやばくなってきたのでそうも言ってられません。
でもまぁ、司令部LV99で未だに80時間遠征してないのって、私くらいじゃないでしょうか^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
こんばんはー。
谷風ちゃんお迎えおめでとうございます!他の子にもいえますけど、出るときはホントポンポン出ますよね。でないときは全くですが・・・。
今回はでも楽しかったです。これでゲージ回復なんてされたら絶対クリア出来なかったですよ・・・
それにしても、資源の6桁はすごいなあ・・・どうしたらそんなに貯まるのか不思議です・・・。
【2014/05/09 22:57】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
 お疲れ様でした。
 廃提督の中にはボスゲージ回復支持、夜戦支持、の方もいらっしゃいますしね。
 一般のライトユーザーと廃ユーザーの両方を満足させるのは、まあ不可能に近いでしょうね^^;

 谷風、お迎えおめでとうございます。
 谷風って、なんかコミカルですよね。
 中破絵はロ◯な裸絵なのでヤバイです^^;

 てっきりE3を周回されていたのかと思ったら、E2周回だったのですか。
 今回のイベントは、周回コストの高いところが多くて、レア掘り周回には向いてませんでしたね。

 初風は、秋のイベントのE6で60周くらいして出ました。
 この時は阿賀野狙いだったのですが、その阿賀野は出ませんでした^^;
 狙っているものは出にくいという我が鎮守府。

 通常海域の初風ドロップは難儀ですよねぇ。
 コンプリートを目指している提督さんにとっては、ある意味、大和や大鳳以上の難関かも。

>これで自分を含めると4隻同時修理が可能となります!

 明石さんを含めると、5隻修理可能ですよ。明石さんを含めなくて4隻。
 要するに、入渠で4隻、明石さんで4隻の計8隻を同時修理可能です。離席時限定という縛りはありますが、かなり助かる機能ですね。
 
【2014/05/10 12:16】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
モコレオさん、こんにちは!

> 谷風ちゃんお迎えおめでとうございます!他の子にもいえますけど、出るときはホントポンポン出ますよね。でないときは全くですが・・・。
ありがとうございます^^
やっぱりイベント海域でGET出来る新しい艦娘は手に入れておきたいですからね~
提督によって出る確率が違うかもって思っちゃうほど出ない時ありますよね^^;
私の島風とかもGETするまでかなりかかりましたし…。

> 今回はでも楽しかったです。これでゲージ回復なんてされたら絶対クリア出来なかったですよ・・・
> それにしても、資源の6桁はすごいなあ・・・どうしたらそんなに貯まるのか不思議です・・・。
ゲージ回復があったら、1日中腰を据えてのプレイが強要されますからねぇ(´Д`。)
もうあれはこりごりです><
資材6桁は、普通に毎日任務と遠征をこなしていれば貯まりますよ~
ただ、その間に大型艦建造とかレア艦掘りとかしちゃうと貯まらないかもですが^^;
私の艦これ記事にコメントくださってるエフェさんは、全ての資材が6桁以上(20万も近い)という
つわもの提督さんです^^
【2014/05/11 11:14】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちはー

>  廃提督の中にはボスゲージ回復支持、夜戦支持、の方もいらっしゃいますしね。
>  一般のライトユーザーと廃ユーザーの両方を満足させるのは、まあ不可能に近いでしょうね^^;
夜戦オンリーでボスゲージ回復なんてあったら阿鼻叫喚だったかもですが^^;
でも、今後のイベントで信濃なんかが来たら、ボスゲージ回復もおおいにありそうですね…。

>  谷風、お迎えおめでとうございます。
>  谷風って、なんかコミカルですよね。
>  中破絵はロ◯な裸絵なのでヤバイです^^;
ありがとうございます^^
イベント中に入手できてほっとしています。
中破絵は胸部装甲が剥がれすぎて露出度高いですねw
エフェさんがブログ掲載を躊躇されたのもうなづけます^^;

>  てっきりE3を周回されていたのかと思ったら、E2周回だったのですか。
>  今回のイベントは、周回コストの高いところが多くて、レア掘り周回には向いてませんでしたね。
今考えるとE3の方が夜戦もなくて周回に適してましたかね。
いずれにせよ戦艦使用前提だとコストかかりますよねぇ。


>  初風は、秋のイベントのE6で60周くらいして出ました。
>  この時は阿賀野狙いだったのですが、その阿賀野は出ませんでした^^;
>  狙っているものは出にくいという我が鎮守府。
60周も!?
初風GETは今後も至難の業になりそうです…。
1回出ちゃうとぽろぽろ出るんですけどね^^
今回の周回でも三隈がぽろっと出ましたし。


>  通常海域の初風ドロップは難儀ですよねぇ。
>  コンプリートを目指している提督さんにとっては、ある意味、大和や大鳳以上の難関かも。
コンプは難関のビスマルクが控えてますので無理でしょうけど、
初風は出しておきたかったですね~
今後も初風のレア度は変わらないのかなぁ。
建造で出来ちゃったりすると、入手してる提督からブーイングの嵐がおきそうですがw

> >これで自分を含めると4隻同時修理が可能となります!
>
>  明石さんを含めると、5隻修理可能ですよ。明石さんを含めなくて4隻。
>  要するに、入渠で4隻、明石さんで4隻の計8隻を同時修理可能です。離席時限定という縛りはありますが、かなり助かる機能ですね。
お、自分も含めると同時5艦でしたか!
ご指摘ありがとうございます。記事の方は修正しておきますね。
確かに考えてみれば、あと一つ積めば艦隊全部を修理できると聞いてたので、
それより1個少なかったら計5隻ですね^^;


【2014/05/11 11:40】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/609-d97c10bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
