スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ31に行ってきました~(お茶会スペース編 その1)

 2014-05-07
長期連休後の初日は体がだるいですね><
いきなりトップギアに入れるとエンスト起こしそうなので、ローギアで仕事してました^^;


さて、今日もドルパ31レポ行っちゃいますよ~♪
今回は阿鼻叫喚?のお茶会スペース編の第一弾となります。


チルノ「いよいよ、あたいの活躍が見られるんだなっ!」

「ボケボケ写真もあったから、お前の活躍は無いかもな~」

チルノ「が~~~~ん」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




1サイト借りられてほっと一息する暇も無く、しきぶさんには大仕事が待っています^^;

こんなバラバラな部品から、組立説明書も無く滑り台を作り上げるとは、何と言う職人芸。
流石の一言に尽きます。



しきぶさん、せっせと滑り台組立中。

周りの人はいったい何が出来上がるのか興味津々で眺めていました。



そして、30分ほどかけて、ようやく完成した超巨大滑り台の全貌です!

まさかこんな巨大な滑り台を作っていたなんて、思ってもいませんでしたよ。

何とあのShige社長も見に来てたみたいですね^^



今回ドルパに参加したうちの子は、チルノと霊夢です。

このポーズにセッティングした後、しばらくの間ディーラーさん巡りをしてました^^
その間にshibuさんが遊びに来てくれていたようですね。
折角来て頂いたのに、離席しちゃっててスイマセンでした(´Д`。)



陽乃ゆうりさんの新人さんである、イリヤちゃんです。

春の装いで可愛らしく着飾っていましたが、ドルパの戦利品で後で大変身しちゃうのです。



同じくゆうりさんのアスナさんです。

今回はカメラ女子の格好をされてましたね^^
正面からしか撮った写真が無かったのですが、横乳が溢れんばかりになっててセクシー過ぎて悩殺されました(*´ω`*)



しきぶさんの深雪ちゃん。
もうすっかりブログの看板娘さんになってますね^^
清楚な感じがとっても癒されますわ~



同じくしきぶさんのナナミちゃん。
深雪ちゃんとは対照的にアクティブな格好をしてますね~



早速、霊夢を滑り台の一番高いところに立たせてみました。

霊夢「ひゃ~!ここは高いな~。すっごくいい気分だぞ~」

「まぁ、何とかは高いところが好きと言うしな」

霊夢「ちょっと~、聞こえてるんだけど」

やっぱり、⑨であるチルノに上ってもらった方が良かったかなw




「ご満悦そうだな^^」

チルノ「あたいに斬れないものはないぞ~」

そんな無邪気な子供に対しても容赦ないウッディであったw
何が彼をそこまで駆り立てるのか!?



うちのちびすけ達(さつきとめい)も滑り台の上で楽しそう(*´∀`*)

何故かココにもウッディが!?
こんなちっちゃい子も毒牙にかける気なんですか!?



そんなやりたい放題のウッディに対して、ナナミちゃんのビームサーベルが唸る!

ウッディは「へいへい~、お嬢ちゃん、悔しかったらココまで上がってきな~」と挑発しているかのようですw

この滑り台、かなり滑るので(滑り台だから当たり前だけどw)なかなか上に上がれないんですよ^^;





この日調達したドレスでお色直しをしたイリヤちゃん。
とってもキュートですよ~
で、ダンボーさんはいったい何を見てますの?



今回、図補の館のメキタンさんに初めて会うことが出来ました!
自分がちょくちょく覗かせてもらっているブロガーさんに初めて会うのって感動ですね~

めいちゃんが持ってるのは、ここまで来るのに買ったキップだそうで。
紙のキップは記念に残るのでいいですよね~
私はモバイルSuicaにしてしまったので、長らく紙のキップに触っていません^^;



メキタンさんからもう一人は、朱音さんです。
真っ黒な帽子でエレガントに決めてました!
でも、恥かしがり屋さんなのか、ふと気が付くと帽子で顔を隠してたりします^^



BECさんのチルノちゃんも駆けつけてくれました!

うちのチルノとは違って、えらく上品なドレスを着てました。
サラサラロングヘアーと相まってとってもお似合いでしたよ~
どこぞのお姫様かっ!?

そしてうちのチルノが持っているのは、BECさんから頂いた艦これのドロップです( ・∀・)
私が提督業をしてると知っていて、お土産に持って来てくれたそうで。
ありがとうございます!!
ゆっくり味わって舐め舐めしたいと思いますw



さて、自分の卓はひとまず休憩にして、他の宅にご挨拶に行きました。

何と隣りの卓で展開されていたのは、ヤンデレラさんたちの関西チームでした!

ヤンデレラさんからはエース兼、ヤンさんのお嫁さんの青子さん!
そしてニューフェイスのあすかちゃん!

お二人ともファッションセンスが高いですわ~
うちの子も見習ってほしいくらいですw



今回初めてご挨拶させて頂きましたが、にっしーさんの璃愛(りりあ)ちゃんと真姫ちゃんです。

このお二人もファッションセンスたけぇぇぇ

璃愛ちゃんは魂魄妖夢をオーバーメイクされたそうで。
真姫ちゃんも泣きぼくろが可愛いです(*´ω`*)

自分がメイク出来ない子なので、メイク出来る人って尊敬しますよ~
自分の思い通りの子が誕生したりして、楽しいんでしょうね^^



自分と同じく栃木出身のはねこさんにもご挨拶が出来ました!

天使なセイラさんにも会えて感激ですよ~

黒い羽か白い羽か悩んでおられましたが、どちらも似合うに違いないです(確信)

とちおとめ味のキットカットご馳走様でした(^¬^*)



えーちさんの理奈ちゃん!
美少女過ぎますよ~(*´ω`*)
何やら代行体がまとわり付いているようですがw

えーちさんご本人には会えなくて残念(´・ω・`)



ヤンさんの弟さんである、ツンデレラさんのオルタさんと千早さん!

オルタさんにパンク衣装、意外ではありましたがコレはコレで決まってますね~
千早さんは大人しそうな雰囲気かな^^
秋葉での前夜祭では、自慢の歌を披露していたようですが^^



数あるお茶会スペースでも圧倒的に目立っていたのは、らむどさんのMDD戦隊です!

このMDDっ子たちの数珠繋ぎは、もはやドルパの名物と言っても過言ではないでしょう。



最後尾は千早にはるるんとアイマス勢でした。

そして、何とそれを見上げてるさくらちゃんとみくるちゃんはshibuさん宅の子でした。
この時は何となく撮っていただけでしたが、道理で見覚えがあるはずですw
みくるちゃんとさくらちゃんは、この後滑り台卓に遊びに来てくれたのですが、その模様は第二弾レポで!


というわけで、お茶会スペースレポ前半戦は、この辺で終了したいと思います。

後半戦は、げるさんのちっちゃい子が勢ぞろいで滑り台の上は大騒ぎ!?

後半戦も見ていただけたら嬉しいです(*´∀`*)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢 チルノ
コメント
ドルパお疲れ様でした~
当日はご一緒していただき、ありがとうございましたっ!

やっぱりイベントはブログの向こうでしか知らない人に会えたり、そこの娘さんを生で見れるのが楽しいですね(*´ω`*)
目の保養にもなるしw



そういえば滑り台作ったのって、以前ブランコ作った時にでぃあずさんに次は滑り台だね!的な事を言われたのがキッカケだった気が・・・
【2014/05/07 23:14】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー。

あの滑り台はホント見ててすごいなあと思いましたよ。私も写真撮らせていただきましたがさすがにそのときはウチの子はクロークに預けていたので・・・

MDDの行列はいつ見てもすごいなあと感心します。数もそうですし、おそろいの制服を調達できたなーって・・・。

後半戦の紹介も楽しみです!
【2014/05/07 23:52】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
ドルパ、お疲れ様でした!
お声を掛けていただいてありがとうございました♪嬉しかったです(*^▽^*)

滑り台、凄かったですねえ~!うちの子も散々遊ばせていただきましたw

写真も色々撮らせていただいたんですが、私のカメラに、霊夢ちゃんのパ○ツが沢山写ってました…!
だ、大丈夫、大丈夫だから!(何がよw)

また次の機会もありましたら宜しくお願いいたします♪
いつか宇都宮SRででぃあずさんにお会いするのが夢w(未だに宇都宮SRに行ったことが無い(^^ゞ)
【2014/05/08 07:57】 | はねこ #lOi.uN3U | [edit]
ううっ( TДT)実はこの滑り台 かなり気になっていましたが 面識が無いのでー遊びに行きませんでしたー 
BECさん アクティブに動いてますねー 
うーんチルノパンツ履き忘れて連れて行けば 大歓迎だったかなぁー........
運営に排除されると言うか.......大妖精に殺されます 
チルノと二人で遊びまわると 大妖精の目が殺意を持って コッチ見てるんですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2014/05/08 10:54】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

ドルパではお疲れ様でした~
巨大滑り台+ブランコの設置&解体はかなり疲れたことでしょう。

> 当日はご一緒していただき、ありがとうございましたっ!
やっぱりドール仲間でわいわいやると楽しいですよね!
初ドルパで、娘を連れて行かずに買い物だけして帰った時が何だか遠い昔のように思えます^^;

> やっぱりイベントはブログの向こうでしか知らない人に会えたり、そこの娘さんを生で見れるのが楽しいですね(*´ω`*)
> 目の保養にもなるしw
そうですね^^
ブログ見てますと言われるとかなり嬉しいですよね( ・∀・)
娘さんもそうですが、オーナーさんと直にお話できるのがイベント参加のいちばんの醍醐味ですよね~
隣りの芝生は青いじゃありませんが、他所様の娘さんのコーデはすっごくお洒落で参考になります^^


> そういえば滑り台作ったのって、以前ブランコ作った時にでぃあずさんに次は滑り台だね!的な事を言われたのがキッカケだった気が・・・
確かに勢いでそんな事を口走った気もw
でも、具現化してしまうしきぶさんの職人魂は流石ですよ!
もうしきぶ工房でもいいのではないでしょうか。
この滑り台、冬にはカラフルに塗られてるのかなぁ^^

【2014/05/08 21:10】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> あの滑り台はホント見ててすごいなあと思いましたよ。私も写真撮らせていただきましたがさすがにそのときはウチの子はクロークに預けていたので・・・
お茶会スペースの中では桁違いで目立ってましたよね^^
滑り台卓に遠征されていたんですね~気が付きませんでしたよ。
でも序盤ならディーラー巡りしてたかもですが^^;

モコレオさんは、最初は身軽な状態で回られてたんですね。
私はまだクロークを利用したことがありません><

> MDDの行列はいつ見てもすごいなあと感心します。数もそうですし、おそろいの制服を調達できたなーって・・・。
全部らむどさんお一人で連れて来てらっしゃるみたいですね~
服もディーラー製じゃなくてボークス純正の東鳩制服ですからね^^
これだけ集めるには苦労されたんでしょうね。

> 後半戦の紹介も楽しみです!
今日中にアップしますのでよろしければまた見てやってください~


【2014/05/08 21:19】 | でぃあず #- | [edit]
はねこさん、こんばんは&コメント有難うございます!
そして、ドルパお疲れ様でした~

> お声を掛けていただいてありがとうございました♪嬉しかったです(*^▽^*)
セイラさんを見てたら声をかけずにはいられませんでした!
短い間でしたが、はねこさんとお話できて嬉しかったですよ~

> 滑り台、凄かったですねえ~!うちの子も散々遊ばせていただきましたw
ちっちゃい子が滑ってましたね^^
あんな物を作り上げてしまうしきぶさんには、ただただ脱帽です。


> 写真も色々撮らせていただいたんですが、私のカメラに、霊夢ちゃんのパ○ツが沢山写ってました…!
> だ、大丈夫、大丈夫だから!(何がよw)
うちの霊夢のことだから大丈夫ではないでしょうか(適当w)
まぁ、あんな場所でミニスカート穿いてたら、撮ってくださいと言わんばかりですものねw
本人にもう少し乙女らしさがあればよいのですがw


> また次の機会もありましたら宜しくお願いいたします♪
> いつか宇都宮SRででぃあずさんにお会いするのが夢w(未だに宇都宮SRに行ったことが無い(^^ゞ)
またドルパ等のイベントでお会いできたらよろしくお願いします!
はねこさんのところからだと、宇都宮は帝都より更に遠いですからねぇ…。
私も宇都宮SRでの撮影は数えるほどしかしてなかったりw
【2014/05/08 21:26】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> ううっ( TДT)実はこの滑り台 かなり気になっていましたが 面識が無いのでー遊びに行きませんでしたー
滑り台卓、いつでも誰でもウェルカムだったのにヽ( ´ー`)ノ
製作者は前回のドルパでブランコ展開されてた、しきぶさんですよ~
いつかはこの滑り台を東方キャラで埋め尽くしたいですねw

> BECさん アクティブに動いてますねー 
> うーんチルノパンツ履き忘れて連れて行けば 大歓迎だったかなぁー........
> 運営に排除されると言うか.......大妖精に殺されます 
> チルノと二人で遊びまわると 大妖精の目が殺意を持って コッチ見てるんですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
BECさんは遊びに来ていただいちゃいました^^
BECさんから、かつーさんの卓を教えてもらわなかったら合流できなかったですよ~
パンツは何があるか分からないので穿かれた方がいいでしょうかねw
野撮でノーパンはたまにやってしまいますがw
大妖精さんのヤキモチですね^^ ヤンデレ化しないようにしないと…( ゚д゚)

【2014/05/08 21:33】 | でぃあず #- | [edit]
ドルパレポお疲れ様です。
私はなかなか記事が書けずにうずうずしていますw

当日はお疲れ様でした。
ようやくアキバ土産が渡せてよかったです。
艦娘ドロップはUFOキャッチャーで300円位で取れたものです。
ちょっとしたらなくなっていたので、なかなかのレア物かとw
いっぱい舐め舐めしてくださいw
【2014/05/10 09:49】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんにちは~

> ドルパレポお疲れ様です。
> 私はなかなか記事が書けずにうずうずしていますw
BECさんはPSO2の方が忙しいのでしょうか^^;
ドルパ記事書くのも結構まとまった時間が無いと書けませんしね。
後でゆっくりと書いてください~ 楽しみにしています^^

> 当日はお疲れ様でした。
> ようやくアキバ土産が渡せてよかったです。
> 艦娘ドロップはUFOキャッチャーで300円位で取れたものです。
> ちょっとしたらなくなっていたので、なかなかのレア物かとw
> いっぱい舐め舐めしてくださいw
こちらこそ遠征してくださって有難うございます^^
お土産もたんまり頂いちゃって申し訳ないくらいです(*´∀`*)
艦娘ドロップはレアですか! PSO2で言ったら★11くらいかなw
まだ開けずに眺めてるだけです^^;


【2014/05/11 11:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/607-c1f79166

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
