スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ31に行ってきました~(ディーラー編)

 2014-05-06
今日でGWも終わりですね。
私の場合、8連休もあったのですが、あまり出かけなかったですねぇ。
唯一遠出したのは5/5のドルパで、他は近所に2回ほど野撮に行ったくらいでしょうか。

明日からまた仕事が始まります。
娘と楽しく過ごす為にも頑張らないといけませんね!(`・ω・´)


さて、今日からドルパ31レポをして行きたいと思います~
今日は主にディーラー編となります。


栃木から新幹線→山手線→ゆりかもめと乗り継いで、東京ビッグサイトに到着したのは8:10頃です。
早朝5:31に発生した地震の影響で、ゆりかもめのダイヤが少し乱れたようですね。

東京の方は震度5弱で結構揺れたようで・・・。
栃木の方はたいした揺れではなかったのですが、さぁ出発するぞって時にグラっと揺れて焦りましたよ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


外には何やら長蛇の列が出来てました。
この日は5/5こどもの日で休日ということで、「トレジャーフェスタ in 有明11」と「COMITIA108」、
「GWオンリーフェスタ2014」そしてドルパ31と大きなイベントが重なっていたようで。

この列は女性ばかりでしたが、何の列だったのかな?
オンリーフェスタではダイヤのAとか黒子のバスケとかFree!とか進撃の巨人(兵長オンリー)やってたみたいなので
その列だったのかもしれませんね。

さて、そんな列を横目にしながらビッグサイト内に入ると・・・。




中に入ってすぐのところにも列が出来てました。

そんな列は無視して奥へ進もうとすると、「限定列の最後尾はこちらになります~」という声が耳に入ってきました。
どうやらこれが今回のドルパの限定品抽選クジを引くための列だったようで。
私もすぐにUターンして最後尾に並ぶことにしました。


今回の限定DDは、モバマスから満を持して、渋谷凛と神埼蘭子が登場しましたが、
私はモバマスプレイ経験0なので、思い入れが全く無いんですよねぇ。
でも、みさきせりかさんの造形は素晴らしいものがありますので、
神番でも引けたらお迎えしようかなぁと漠然と思ってました。




並び始めてから5分ほどで、西館と東館の連絡通路まできました。
列自体は長いですけど、結構歩みは早かったので、これならそんなに長時間並んで無くても済みそうです。



そして、更に10分ほどで東ホールが見える位置まで到達です。
ドルパ31の看板がようやく見えました。
ゴールはあと少しです!


そして、限定抽選クジの結果は・・・!?





いつもの4桁でしたぁ~ヽ( ´ー`)ノ

まぁ、この番号ならスパッと諦めが付きますね^^;
なまじ3桁で900番台とか引いちゃったら、限定列に並ぶか並ばないか迷いますしね。

この時点で、しきぶさんは一般入場列に並んでるとメールで情報を貰ってたので、
私も一般列に並ぶべく移動を開始します。
ゆうりさんの方は私よりも後ろだったらしくて、私が引いた時点ではまだ限定列に並んでいたようです。


一般入場列はビッグサイトの外にありました。
この日はあいにくの空模様で、一般列に並んでる途中にも雨が降ったり止んだりしてました。
私は折りたたみ傘を持参していたので良かったですけど、持ってない人は結構濡れてしまっていたようでした。


並んでる途中で、スタッフの人から557番の整理券を貰いましたが、前回のドルパのようにギロチンは無くて
整理券の順番通り中に入っていきましたね。

しきぶさんは150番台くらいに並んでいたようなので、有料お茶会卓は大丈夫だろうと思い、
開場後すぐにディーラー巡りを開始しました。




今回のドルパは、ドルショと重なってしまい、ディーラーさんが分散してしまったので、
私がチェックしていたディーラーさんは3つほどしかありませんでした。

そのうちの1つである、「BRAKE THROUGH.★★」さんです。

去年のドルパ30でTシャツなどを初めて購入させてもらったディーラーさんですが、
プリントTシャツやキャミソールなど着回しできる服が魅力だったので、今回もお邪魔させてもらいました。



今回の目玉はDD用のサロペットでしょうか。
私もサロペットを始め、何点かのTシャツやキャミを購入しました。
ここで既に1万5千くらい使ってしまったような・・・ヽ( ´ー`)ノ

お昼頃また覗いてみたら、ほとんど売り切れてしまっていました。




アトリエイクコ」さんです。
ドルパでは必ずと言っていいほど寄らせてもらっているディーラーさんですね。
シンプルかつリーズナブルなドレスが魅力的です。
今回もDD用とMDD用を一点ずつ購入しました。




snow's room」さんです。
今回ノーマークでしたが、そのパンクファションに目が釘付けになりました^^
モデルのMDDっ子の可愛さに負けて、MDD用一点お買い上げですw



他にもワンピースや水着なども出品されていました。

そういえば以前に初めてイドルに参加した時に、白の水着を買ったディーラーさんがsnow's roomさんでした^^;



手仕事のタカヤマ」さんです。
雪歩をお迎えしてる私には、この雪歩の姿がかなり衝撃的でした^^;
ヘルメットとショベル、どちらもネタアイテムですが、うちの雪歩が欲しがると思い、両方購入ですw

ヘルメットが3,500円、ショベルが3,000円と、そこそこのお値段がします。


のんたんはんどめいど」さんです。
モデルさんが可愛かったので撮影させてもらいました。
ええ、もちろんモデルの中に雪歩が居たからでもありますよ^^

ネコ耳パーカーとか可愛い服がいっぱいあったのですが、軍資金が異常な勢いで減っていたので自重しました。



コロタック工房」さんです。
幼SDっ子がズラリとミリタリーファッションで身を固めていました。



ワイワイがやがやと楽しそうですね^^



戦車を操縦していて勇ましいです。
今、戦車といえばガルパン一色になってますが、幼SDっ子もいいものですね(*´ω`*)

この戦車は普通に市販されているプラモデルとの事。
こんな馬鹿でかい戦車のプラモ、いったいいくらするんだろう・・・。




モモ屋萬年堂」さんと言えば、ウェディングドレスは外せませんよね。
今回も美しいお三方が、真っ白なウェディングドレスに身を包まれていました。



更に他のモデルの子もパシャリ。
ウェディングドレスはちょっと手が届きませんが、このくらいのワンピースなら買えそう?






もう浴衣も扱ってるんですね。

そうえば水着とか出品されてるディーラーさんも結構いましたね~
あと2ヶ月もすればもう夏ですものね^^



下着と言えば「☆チョコメロ☆」さん。「☆チョコメロ☆」さんと言えば下着。
異議は受け付けていますw

この前、ドルチェさんの通販サイトから初めてチョコメロさんの下着を買ったばかりですが、
出来が良かったので、今回もM~L胸用の下着を一点購入しましたよ^^
MDD用のも欲しかったのですが、そこはぐっと我慢の子で・・・。



彩院&こどものおもちゃばこ」さんです。
あまりSD系は撮らないのですが、撮って~っと言ってるようだったので撮ってあげました^^
ちっちゃくて可愛いは正義ですよ!(`・ω・´)



おっきい子も^^



RONRONSHUKA」さんでは、オリジナルアイとワンピース等のドレスも出品されてました。
右側のアイとかすっごい引き込まれる感じでしばし見とれてました^^
アイも欲しいけど、交換するのが面倒という結論に達してしまいました><



最後は「こけだま&木曜製靴」さんです。

モデルが酔いつぶれていて仕事していないですw
っていうか、酔いつぶれるのが仕事なのねw



本物の靴屋さんらしくて、皮製の靴とかバッグとかを取り扱っていましたが、
私の目に止まったのは、「布団たたき」ですw

そのミニチュアの完成度に負けて1個購入してしまいましたよ。
この布団たたきは、後でチルノの武器に変貌しますw


以上、簡単ではありましたが、ディーラーさん紹介でした。

他にも魅力的なディーラーさんは数多くありましたが、ディーラー巡りしてると衝動買いが多すぎて
軍資金がいくらあっても足りませんよ^^;


次回はいよいよお茶会卓編となります~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんはー。
早速レポートですねー。限定列、すごいことになっていたのですね・・・一般列にならんで、気軽にひょいって感じで引ける状況じゃなかったとは・・・後ろの方に聞いてはいたのですがビックリでした。
それにしても、同じ日にヲタ系イベントが3つも4つもブッキングってすごいよなあ・・(笑)
あの布団たたき、当日調達されたのですね(笑)
続きのレポートも楽しみです!

あと、リンクさせていただきました!
【2014/05/06 23:40】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~
ドルパお疲れ様でした!

あの布団たたきは会場で購入されたんですね。
売ってるのに気づかなかったです、気づいてたら買ってたのに
もしかしたら売切れてたのかな?

当日はご一緒させていただきありがとうございました!
今度は冬のドルパですかね?
【2014/05/06 23:50】 | メキタン #- | [edit]
こんばんは~
当日は参戦お疲れさまでした
久しぶりにでぃあずさんにお会いするが出来て良かったと思っています(^^)

限定列は今回は大変な阿鼻叫喚ぶりでしたね…
自分も普段なら仲間内と一緒にまずは一般列に並び落ち着いた頃に交代で限定籤を引きに
行くのですが先に行った仲間からあまりの混雑ぶりの話を聞いて結局一般列に留まりました(-.-;)
ドール者以外にモバマス関連の人たちも多く並んだんじゃないでしょうか!?

ディーラー編のレポお疲れさまです
でぃあずさんの仰るとおり今回はドルパとドルショでディーラーさんが分かれてしまったから
お会いしたかったディーラーさんにお会い出来なかったという残念な面もありましたね…
それぞれ会場の都合もあるかと思いますが何も同じ日にやらなくても…(-.-;)

「手仕事のタカヤマ」さんは自分もmixiでお世話になっている方がやっているので
今回も私的にお世話になりました
シャベルもヘルメットもいい出来ですよね♪
雪歩ちゃんもこれで遠慮なく穴掘って埋まれますぅ~(ぇ
【2014/05/07 19:10】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 早速レポートですねー。限定列、すごいことになっていたのですね・・・一般列にならんで、気軽にひょいって感じで引ける状況じゃなかったとは・・・後ろの方に聞いてはいたのですがビックリでした。
今回はモバマス勢が大勢抽選しに来たんでしょうかね^^;
まぁ、私の場合はあまり限定品に興味が無い時でも、運試しのつもりで必ず限定クジは引くようにしてますがw
最初に一般列に並んで整理券を貰った後なら、限定クジ引けたんですね~
私もその方法にすれば、一般列ももう少し上位の順番だったかなぁ^^;

> それにしても、同じ日にヲタ系イベントが3つも4つもブッキングってすごいよなあ・・(笑)
> あの布団たたき、当日調達されたのですね(笑)
> 続きのレポートも楽しみです!
GWですから、主催者にとっても稼ぎ時ですしね!
もちろん会場を貸しているビッグサイト側にとってもw
あれだけ人が居てもいざこざが起きてないのは、並ぶ方も立派だと思いますね。

布団たたきは完全に衝動買いですw
今回はネタアイテムも結構買ってしまいましたよ~

> あと、リンクさせていただきました!
リンクしていただき有難うございます!
私の方からもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね^^

【2014/05/07 21:10】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> あの布団たたきは会場で購入されたんですね。
> 売ってるのに気づかなかったです、気づいてたら買ってたのに
> もしかしたら売切れてたのかな?
あの布団たたきは、ディーラー巡りの最後の最後で購入してきました。
ちっちゃいながらも結構インパクトある小物ですよね^^;
まぁネタアイテムなのには間違いないので、売り切れることは無いかと思いますが、
あの沢山のディーラーさんの中で見つけるのは至難の業かもしれませんね。

> 当日はご一緒させていただきありがとうございました!
> 今度は冬のドルパですかね?
こちらこそお会いできて嬉しかったですよ!
こんなオジサンに付き合って頂いて有難うございます^^
ドルパは若いエキス?を存分に吸収できるので、若返った気分になれますよw
多分の冬のドルパは参戦決定かと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています~


【2014/05/07 21:16】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~
ドルパではお疲れ様でした!

> 当日は参戦お疲れさまでした
> 久しぶりにでぃあずさんにお会いするが出来て良かったと思っています(^^)
なかなか帝都に行く機会がないので、今のところ年2回のドルパだけになっちゃってますね><
夏のドルパは遠すぎるので、イドルにでも参戦しようかとは思っていますが^^;


> 限定列は今回は大変な阿鼻叫喚ぶりでしたね…
> 自分も普段なら仲間内と一緒にまずは一般列に並び落ち着いた頃に交代で限定籤を引きに
> 行くのですが先に行った仲間からあまりの混雑ぶりの話を聞いて結局一般列に留まりました(-.-;)
> ドール者以外にモバマス関連の人たちも多く並んだんじゃないでしょうか!?
ガイドブックを何冊も持っていても、一回に引けるクジは1個だけですしねぇ。
3回ぐらい並んだつわものはいたのでしょうかね^^;
私は限定引いた後に一般列に並びましたので、かなり後ろの方になってしまいました~
まぁ、今回はGINGER TEAさんは諦めていたのでいいんですけどね^^;
モバマス新規勢が多かったのでしょうかねぇ。
アフターでもお迎えするのは至難の業のようですね(´Д`。)

> ディーラー編のレポお疲れさまです
> でぃあずさんの仰るとおり今回はドルパとドルショでディーラーさんが分かれてしまったから
> お会いしたかったディーラーさんにお会い出来なかったという残念な面もありましたね…
> それぞれ会場の都合もあるかと思いますが何も同じ日にやらなくても…(-.-;)
ドルショの方で出品されていた、&Emingさんや、やきまるやさんとかに行きたかったですけど
はしごは無理でしたね><
マタ半卓の皆さんにも会えませんでしたし><
中には午前中ドルショ行って、午後にドルパに駆けつけていたバイタリティー溢れる人も居たようですが。
せめて1日だけでもずらしてくれれば良かったんですけどね。

> 「手仕事のタカヤマ」さんは自分もmixiでお世話になっている方がやっているので
> 今回も私的にお世話になりました
> シャベルもヘルメットもいい出来ですよね♪
> 雪歩ちゃんもこれで遠慮なく穴掘って埋まれますぅ~(ぇ
おお~、shibuさんのお知り合いだったのですか!
流石は顔が広いshibuさんですよ^^
白ヘルメットは特に人気だったようですね♪
これでうちの雪歩も一発芸が出来るようになりました(えw


【2014/05/07 21:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/606-8da2605c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
