スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

機動戦士ガンダム特別展に行ってきました(お土産編)

 2014-05-04
今回の記事がドルパ前の最後の記事となります。
そろそろバッグに詰めて準備しないと…(゚ー゚;Aアセアセ

今日は機動戦士ガンダム特別展で買ってきたお土産編になります~


このみ「おっ!こんな美味しそうなお饅頭を買っていたでありますか!」

「俺にとってお土産と言ったら、お饅頭は外せないからね^^」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


このみ「お饅頭の形がロボットになってるんですね」

「正確にはモビルスーツの形だけどね^^;」

ジオン軍Verはこしあんで、連邦軍Verはしろあんという凝り様です^^
ジオン軍Verは流石にモビルスーツの種類が豊富なので、10個入りでもザク、グフ、ドム、ズゴッグにアッガイと
多種多様な形を見せてくれますが、
連邦軍Verはガンダム、ガンンキャノン、ガンタンク、ジムの他は、ハロとかエンブレムとか
ネタ切れっぽい形のものまで入ってましたw



「今回のお土産の目玉は饅頭じゃないぞ~」

このみ「これはお箸ですか…?」

「そうだよ^^ ビームサーベルの形をしたお箸さ」

ビームのところがピンクのクリア仕様になっていて、見た目がビームサーベルそっくりです。
もちろん本来の使用目的であるお箸の為に買ったわけではありません。
これを見た瞬間にドールサイズだな!と確信しましたねw
何か小物があればドールに使えるかどうか確認してしまうのは、ドール者の悲しい性ですね^^;



このみ「裏側に色々と注意書きが書いてありますよ」

「お箸の持ち方をセイラさんが優しく、ブライトさんが厳しく教えてくれてるなw」

ブライトさんの「持ち方違うぞ!何やってんの!」は、知ってる人なら思わずニヤリとしてしまいますねw



「このお箸の本当の使い方はこうだ!」

このみ「ビームサーベルとかいうものでありますか!?」

このみに持たせてみて確信しました。
これはお箸ではない。ドール用の小物であるとw



このみ「2本あるので二刀流も出来ちゃいますよ~」

「やっぱりガンダムのビームサーベルは2本で一組だしね^^」



二刀流にしたところで、いいポーズが思いつかなかったのでやっつけです^^;



ドルパにも持っていくつもりですので、チルノがばっさばっさと斬ってくれることでしょうw(何を!?)

このみ「私もまたドルパに行きたいでありますよ~」

「ゴメンよ~。もう明日のドルパ参加メンバーは確定してしまったんだ」

このみ「そうでしたか。残念であります;;」
   「でも、次回のドルパ参加メンバーに立候補するでありますよ!」


「次回は夏か冬か分からないけど、立候補は受け付けておくよ^^」


以上、機動戦士ガンダム特別展のお土産回でした~

では、明日はドルパ会場でお会いしましょう^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
モビルスイーツって(笑)色々悪乗りしてますな。いい意味で。
箸マジで欲しいです!オッサンホイホイですよこれ。
行こうかな~?
明日お会いした際はよろしくです!
【2014/05/04 20:05】 | さかえ21 #- | [edit]
さかえ21さん、おはようございます~

> モビルスイーツって(笑)色々悪乗りしてますな。いい意味で。
パッケージもお遊び要素満載ですよね^^
連邦vsジオンの饅頭戦争ですが、私が購入した時はジオンのこしあんが圧倒的勝利でした^^
しろあんが人気無いのか、連邦が人気無いのかw

> 箸マジで欲しいです!オッサンホイホイですよこれ。
> 行こうかな~?
> 明日お会いした際はよろしくです!
ドール小物として活躍してくれそうですよね^^
お箸は秋葉などのガンダムカフェでも売ってるようなので覗いてみたらいかがでしょうか。
今日はよろしくお願いしますね~
【2014/05/05 04:42】 | でぃあず #- | [edit]
 小物は、ついついドールーサイズで考えちゃいますよね。ネタに使って、一度で終わることも多いので、最近は慎重に購入しますけどね。このお箸は、ドールで使うには、ぴったりですね。
【2014/05/05 22:30】 | てぃか #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  小物は、ついついドールーサイズで考えちゃいますよね。ネタに使って、一度で終わることも多いので、最近は慎重に購入しますけどね。このお箸は、ドールで使うには、ぴったりですね。
100均やホームセンターに行っても、何かドールに使えそうなものはないかなぁと、つい探してしまいますw
100均なんかだったら衝動買いして、もし使えなかった場合でも損失は最小限で済みますしね^^;
このお箸はサイズから柄の太さまで完全に1/3ドール用でしたね^^
ただ、イベント等では活躍するにしても、普通の野撮では使えないのが難点ですけどねぇヽ( ´ー`)ノ


【2014/05/06 00:16】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/604-ac911e5d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
