燃える!長峰公園

 2014-05-02
連日の雨模様も今日になってようやく晴れてくれました。
GWなのに3日間も引き篭もってた私ですが、今日は娘たちとお出かけのチャンスですよ!


という事で、チルノを連れていつもの長峰公園へと遊びに行ってきました~


長峰公園では4/29~5/6まで、つつじ祭りが開催されています。
去年は芝生の除染作業で開催されませんでしたが、今年は2年ぶりに開催です!

今日は平日とあってか出店は1軒だけでしたが、明日から4日間は
焼きそば、たこ焼き、わたあめ、アイスクリーム、かき氷、から揚げ、大判焼き等々の出店が出る予定なので
近所の方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この前行った時は、つつじは5分咲きでしたが、今日は満開!満開ですよ!
長峰公園が真っ赤に燃える~!俺のこの手も(ry



チルノ「お~! 兄ちゃん、今日はよろしく~」

「よっしゃ~! 今日はつつじを心行くまで楽しんじゃおうか!」



チルノ「しかし、今日はいきなり暑くなったなぁ」

「雨降ってた時よりも、気温は10℃以上も上がったからなぁ~」



チルノ「こう暑いと溶けちゃうぜ~;;」

「ふっふっふ。俺は紫外線対策として、ちゃ~んと帽子を被ってきたからね」

チルノ「あ~! 兄ちゃんだけズルイぞ!」

「心頭滅却すれば火もまた涼しだ! お前は気合で頑張りなさい」

今日の最高気温は25℃で、もう夏日でしたね><



チルノ「おっ、あたい写真を撮られちゃったぞ」

「お前も有名になったもんだなぁ」

チルノ「可愛いだって、照れるぜ」

通路上のベンチで展開していたので、何を撮ってるかがバレバレでしたね^^;



チルノ「にしても今年は去年よりも真っ赤に咲いてるな~」

「お、そうか。お前は去年もここにつつじを見に来たんだっけ」

チルノ「丁度このベンチで撮影してたぞ。兄ちゃん忘れたのか?」

「まぁ、同じ公園だと撮影場所はだいたい同じになるよなw」



チルノ「うわっと! さっきから撮影する度に眩しいぞ」

「フラッシュだよ、フラッシュ」
「今の時間だと丁度顔の辺りが影になっちゃうからね」

外付けフラッシュで撮ってましたが、異様に明るくなってしまったので
RAW現像で明るさをかなり落としました。
調整すればフラッシュ使っても普通の明るさになるのかな…。



チルノ「青空だと気分が晴れ晴れするぜ~」

「テンション上げ上げだぜ~!」



別な場所に移動しました。

チルノ「おっ! このつつじはさっきのよりも更に赤いぞ」

「さっきのはヤマツツジだけど、これはクルメツツジだな」



チルノ「お~、去年あんまし咲いてなかったつつじだな」

「去年は満開の時に連れて来てやれなかったからな」
「お前が満開の時に見てみたいとか言ってたし」



チルノ「それで連れて来てくれたのか!」

「まぁ、そんなところかな^^」

チルノ「さんきゅ~、兄ちゃん!」
   「あたいの中の兄ちゃん株が急上昇だぜ^^」







実はここは駐車場の入り口なので、撮影してると頻繁に車が入ってきます^^;

チルノ「兄ちゃん、注目されてたな」

「いや、どう見ても注目されてたのはお前だろw」



チルノ「気分爽快~♪」

雨が降ってる間に、クルメツツジの見ごろは少し過ぎてしまったようですね。
全体で見ればまだまだ真っ赤に染まってますが、アップで見ると結構葉が出て来てます。



またまた別な場所に移動です。

チルノ「これはちょっとピンクっぽいつつじだな~」

「多分これもクルメツツジだろうね」



チルノ「へぇ~、クルメツツジにも色んな色があるんだな!」

「ちなみに漢字で書くと久留米ツツジだよ」



チルノ「鮮やかな色してるよな~」

「白や紫もあるようだけど、この公園には咲いてないかな~?」



チルノ「よ~し!もっと違うつつじを見ようぜ~」

「まだ行くのかよ…俺はもうそろそろ帰りたいんだが…」

チルノ「兄ちゃん、満開のツツジは待っちゃくれないぜ~」



と言うことで、ラストはちょっと珍しい八重のツツジです。



チルノ「お~!何だコレ?コレもツツジなのか?」

「これはヨドガワツツジと言って、八重咲きの珍しいツツジなんだぜ~(そこの看板に書いてあったw)」



チルノ「もこもこしてて、ボリューミーなツツジだな^^」

「ここのツツジは赤系統ばっかりだから、紫色は目立つよな~」



チルノ「今日は連れて来てくれてありがとな!」

「来年もまた来たいか~?」

チルノ「お~!」



と言うわけで、長峰公園のつつじ祭りレポでした。

来年は誰と来ようかな^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは~

暑い中での撮影お疲れ様です。
25度なんてもう夏じゃないですか。
こんなに暑いとチルノちゃんも溶けちゃう、と思ったけど全然元気ですね。

少し涼しげな服装のチルノちゃんかわいいです!
【2014/05/02 23:05】 | メキタン #- | [edit]
私も先日つつじを撮りに行ってきました。
つつじはいろいろな大きさや色があるので楽しめますね。
【2014/05/03 00:15】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
真っ赤で、まさに燃えるような感じですね。

1ヶ月分をまとめて読ませて頂きました。
梅、桜、ネモフィラ、芝桜、ツツジと、春爛漫ですね。
今年の自分は、全然撮れませんでした。ま、春は来年も
来ますので、一年間預けときます。

チルちゃん、今回はスパッツ履いてないんですね。
気温が上がって蒸れるから?
イマドキの小学生とか普通に着用してるし、活発そうな
チルちゃんにはピッタリのアイテムですね。
ウチにも欲しいな(’-’*)♪

めいちゃんと、さつきちゃんって、トトロお好き?
11cmの世界にようこそ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
可愛いし、取り回しがよくて、これて服が充実して
くれたら良いのですが。
【2014/05/03 14:24】 | げる #SXDYU51A | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 暑い中での撮影お疲れ様です。
> 25度なんてもう夏じゃないですか。
> こんなに暑いとチルノちゃんも溶けちゃう、と思ったけど全然元気ですね。
いきなり暑くなってきましたね><
もう気温では初夏って感じですよね。
氷の妖精といえど、ちっちゃい子が暑さでへばってる姿は見せられないですからね^^;
でも、真夏日になるとさすがに溶けちゃうかも!?

> 少し涼しげな服装のチルノちゃんかわいいです!
ありがとうございます^^
こういう単品のTシャツとかを、今回のドルパでまた入手したいですね~


【2014/05/03 22:21】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 私も先日つつじを撮りに行ってきました。
> つつじはいろいろな大きさや色があるので楽しめますね。
やっぱりこの時期の野撮といったら、つつじは外せませんよね^^
つつじと言ったら赤系統を連想してしまいますが、白とか紫とか色々あるんですよね~
つつじとさつきの境目がいまいち分からなかったりしますがw


【2014/05/03 22:23】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは!

> 真っ赤で、まさに燃えるような感じですね。
長峰公園の山全体が真っ赤なつつじで覆われていて、ほんと燃えているようでした^^

> 1ヶ月分をまとめて読ませて頂きました。
> 梅、桜、ネモフィラ、芝桜、ツツジと、春爛漫ですね。
> 今年の自分は、全然撮れませんでした。ま、春は来年も
> 来ますので、一年間預けときます。
一か月分も読んでくださったんですね!ありがとうございます^^
春は花の季節ですから、外に出かければ色んな花との出会いがありますよね~
げるさんはリアルの方が大変だったようで…。
確かに色んな花の撮影を逃してしまったのは残念ですが、もう一生撮れないわけではないですしね。
来年の春に良い花に巡り会えることを願っています。

> チルちゃん、今回はスパッツ履いてないんですね。
> 気温が上がって蒸れるから?
> イマドキの小学生とか普通に着用してるし、活発そうな
> チルちゃんにはピッタリのアイテムですね。
> ウチにも欲しいな(’-’*)♪
今回はおぱんちゅだけにしました^^
確かにスパッツだと活発そうなイメージがありますよね~
一時期はブルマに代わってスパッツになったりもしましたが、
今どきの小学生の体育は短パンなんでしょうかね^^;

> めいちゃんと、さつきちゃんって、トトロお好き?
> 11cmの世界にようこそ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
> 可愛いし、取り回しがよくて、これて服が充実して
> くれたら良いのですが。
トトロは大好きですよ^^
丁度5月になるし、二人になったしで、トトロにちなんだ名前にしました^^
11cmドールは服や靴難民のようで…。
ドルパで夏らしい服でも売ってればいいのですが。

【2014/05/03 23:12】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/601-bb868420

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫