スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アゾン ピュアニーモ 霧雨魔理沙 レビュー

 2011-09-30
アゾン ピュアニーモキャラクターシリーズの東方Project 霧雨魔理沙がようやく届きました。

予約したのが3月下旬頃だったので、約半年前ですか・・・。長すぎて忘れそうになりましたよ^^;


パッケージは特に目を引くものはありませんが、Hobby JAPANとアゾンとのコラボ
なのが分かります。

まぁ、同時に予約開始した博麗霊夢の方は、Hobby JAPANのオンラインショップでしか
購入できませんでしたが、魔理沙は一般販売なので結構数は出回ってそうですね。


ブリスターパック内の魔理沙。

魔理沙の背面にある、トレードマークの魔法使いの帽子が目立ちます。

右側に貼り付けてある箒はパッケージの高さと同等で、予想より長い印象でした。


魔法使い3点セット(魔法使いの帽子、ミニ八卦炉、魔法の箒)を出してみました。

帽子は裏側にちゃんとフリルがあり、いい感じに再現されているのではないでしょうか。

ミニ八卦炉は蓋こそ無くて開きませんが、塗装はなかなかのもの。

箒にいたっては柄が木製で、先端は竹箒そのものですね。


魔女っ子リアンの時もそうでしたが、またとんでもない種類のハンドパーツが付属してますね。

っていうか、この種類が付いてくるのが最近のピュアニーモシリーズのデフォなのだろうか。

まぁ多いに超したことはありませんが^^;


出したばかりの状態だと、三つ編みのリボンが付いていません。

不良品じゃないかってちょっと焦りました

このリボンですが、リボンの付け方が書いてある紙と一緒に入ってました。


これがそのリボンの付け方が書いてある紙です。

たかがリボン、されどリボン。
これがあるかないかで魔理沙の雰囲気もかなり違ってきますからね。

某DDのように、これが完成図だから後はお好きなようにというのではなく、
こういう細かいところまで付け方が書いてあるのは好感がもてます。






無事にリボンを付け終えたところで、一周まわって貰いました。

スタンド無しで何とか立たせてますが、気を抜くと膝が弱いのでカクンと崩れ落ちますw

まぁ、倒れてもDDのような大惨事にはならないのでいいのですが^^;

DDだとウィッグは乱れまくるし、下手すればアイが落ちますからねぇ・・・。


少し上から見上げる感じの方が、頬のラインがすっきりしていいですね。




ここでようやく帽子と箒を装備して、普通の魔法使いの誕生です。

しかし、左手を腰に置くポーズをさせるのに、肩パーツを交換しなければならないとは・・・。

デフォルトの素体だと、DDと違い可動範囲が圧倒的に狭いので已む無しか・・・。




帽子の縁を掴んで見上げるという、よくある構図ですが、結構さまになってますね。






ミニ八卦炉装備で「マスタースパーク!!」

そのままだと八卦炉は持てませんので、手のひらと八卦炉裏側に、一時的に
マジックテープを貼りました。

右手のひらからテープが見えちゃってますね・・・失敗です

しかも、チャームポイントのおさげが隠れちゃってるし><




後ろに仰け反っている状態にする為、スタンドで何とか支えてます。

さすがに帽子まで飛んでる状態までは無理でしたが・・・。


座ってリラックス状態^^

それにしても黒い服は小さな埃が目立ちすぎますね。

埃っぽい部屋なので、すぐに汚れちゃうのが難点です


「キラッ☆」

でぃあず「どちら様ですか?」

「ご存知、ないのですか!?」

折角のキラリンハンドなのでやってみた。

っていうか上のやり取りしたかった為だけにやった。後悔はしていないw

ちなみに上の黒いベストっぽいのとエプロンを外してます。


ダブルピースかっこいいバージョン^^


下から見ると更にかっこよく・・・見えないか^^;

ネタ切れなのでこの辺で終了です。

わりとよく纏まっていて、良い意味での普通の魔法使いだったのではないでしょうか。



さて、話は変わりますが、来週月曜日10/3に
えっくす☆きゅーと 8thシリーズ 魔女っ子☆ころん/リトルウィッチ オブ ザ ウィンド」の
予約が始まりますね。

この魔理沙と同じく、魔法使いの帽子に箒持ちなので、どうしても比較してしまいますが、
このころんの可愛さは半端無いですねぇ。

同じ魔女っ子シリーズのひめのと同じように、1日も持たずに予約瞬殺なのかな?

さて、どうするか・・・。

最近はDDばかりでしたが、久しぶりにお迎えしてみたい子である事は確かです。

スポンサーサイト
タグ : ピュアニーモ
コメント
魔理沙のレビュー有難うございます(^^)

私もリボンが無くて焦ってアゾンに電話しようかと思ったので、とっっても参考になりました。

こちらのレビュー拝見後、箱をもう一度見直して正解でした(汗

それにしても、まさか中敷の裏に取説と一緒に入っているとは・・・orz

【2011/10/01 15:46】 | z #JV4d0yz. | [edit]
> 魔理沙のレビュー有難うございます(^^)
こんにちは~コメント頂き有難うございます!
そして魔理沙のお迎えおめでとうございます。

> 私もリボンが無くて焦って
私もかなり焦りましたよ。三つ編みは紐で縛られていただけでしたので、
もしかしたら切れて中に落ちたんじゃないかと思って、箱の中を見たら、
リボンの取り付け方の紙と共にリボンを発見したという経緯です^^;
そういえば中敷の下に取説がありましたね・・・。
あれはちょっと意地悪だなぁっと思いました。
こんなレビューでも参考になったようで何よりです。
また暇でどうしようもない時にでも覘きに来て頂ければ幸いです。
【2011/10/01 18:04】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/60-33d04599

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。