スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

芝桜が満開ですよ!

 2014-04-27
昨日今日と、幕張メッセでニコニコ超会議3が開催されてましたね。
有人深海調査船のしんかい6500や、攻撃ヘリのアパッチロングボウが展示されてたり、
大相撲やってたりと見所沢山だった様ですね。
初日は去年同様に安部総理も来ていたようで^^;
SPの数が半端無かったようです。
しかし総理も意外と暇なのねw

私は行けなかったので、時間を見つけてはニコ生で超ニコラジⅢ@超会議3を見てました^^
超アニメエリアでは艦これの提督部屋もあったようなので、行ってみたかったですね。


さて、今日は芝桜です!

前日のロケハンで既に満開だと分かっていたので、今朝早く行ってきましたよ^^


背が小さい芝桜にはちっちゃい子を、という事でミニスウィーツドールのめいを連れて行きました。
そして今日は更に大きい子もいるんですよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



咲夜「ふぅ~、久しぶりの外はやっぱり気持ちがいいですね^^」

「あれ?咲夜さん、野外は久しぶりだっけ?」

咲夜「この前行ったのは那須野が原ハーモニーホールでのイルミ撮影だったので、今年は初めてですよ」

「ああ、そうか。あの記事上げたのは今年になってからだけど、実際行ったのは年末だったよね^^;」

咲夜「何だか、新しい子が来る度に私の事を忘れていくような気がします…」

「そ、そんなことはないさ! 現に今日こうして一緒に芝桜を見に来てるんだし」

咲夜「そうですね。今日は思いっきり楽しみましょう^^」

と言うわけで、今日のお供はめいと咲夜さんです。
べつに咲夜さんの野撮を忘れていたわけじゃないんだからね!(強調)



咲夜「これが芝桜ですか~」
  「ちっちゃくて可愛らしい花ですね^^」


「見事に満開だろう~」
「下調べは完璧なのさ」



咲夜「ところどころ咲いてない場所を海に見立てると、芝桜の島が浮いてるみたいで、松島っぽいですね^^」

「おっ、咲夜さんも上手い事言うね^^」
「一面に咲いてなくても、このモコモコ感には圧倒されるよね~」



めい「お兄ちゃん~、私の事も撮ってくださいよ~」

「おお、めいはそんなところに居たのか」



「どうだ、間近で見る芝桜は」

めい「ピンクの花びらが可愛いのです^^」



ここはマイフェイバリットプレース(なぜ英語!?)の長峰公園です。
4月から5月にかけては様々な花が咲き乱れるので、私の野撮には欠かせない場所ですね。



家から近いので6時ちょっと過ぎに到着してしまいました。
朝露に濡れた花びらが何だか幻想的です。



芝桜は地面が全く見えなくなるほど隙間無く咲く花なので、こうして見ると山みたいですよねぇ。
ちなみにこの公園の芝桜のうち、7割はこのダニエルクッションでしたね。



薄いピンク色のオータムローズも咲いてますよ。



白いのはカルビデスホワイトですね。
他の2品種に比べて、ちょっと咲きが甘いかなぁと思いました。
まぁ、ダニエルクッションが咲きすぎなんですけどね^^;



咲夜「満開の芝桜に囲まれて、幸せな気分です♪」

「いい感じに隙間が空いてて良かったね^^」



咲夜「鮮やかで素敵なピンク色をしてますよね」

「去年チルノと一緒に同じ時期に来たんだけど、ここまで見事な咲きっぷりじゃなかったよ」

咲夜「年々成長してるんでしょうかね」

「かなぁ」
「そのうち、その隙間も無くなっちゃうほど一面芝桜で埋め尽くされるかもね」



咲夜「意外と朝早くでもここは人が多いんですね」

「ジョギングなどの自己鍛錬をする人や、犬の散歩の人などが結構いるよね」

6時過ぎから2時間半ほどいましたが、結局は帰る頃がいちばん人が少なかったような^^;



ピンクの中央に白が混じってたりしてましたが、こうなったのはたまたまなんですかね。
砂糖をまぶしたみたいで面白いですね( ・∀・)



続いては再びめいのターン!



ちっちゃい子は、ほんのちょっとした隙間があれば立たせられるので、気張らない野撮のお供にピッタリです^^



斜め撮りをすると画面に躍動感が?
何だか、めいが芝桜の海に流されてるみたいな^^;
これも無理矢理押し込んだわけではなく、ちょっと空いてた隙間に滑り込ませただけです^^


以上、長峰公園の芝桜でした。

次回は咲き始めたツツジに行きますよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
芝桜に囲まれためいちゃんかわいいですねー
咲夜さんはさわやかな感じの衣装で似合ってます。

前回の登場からそんなにたってたんですね、やっぱり大家族の人は大変ですねぇ。
大きい子とちっちゃい子だと同じ芝桜を撮ってても全然違う印象になって面白いですね。
【2014/04/27 22:29】 | メキタン #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> 芝桜に囲まれためいちゃんかわいいですねー
> 咲夜さんはさわやかな感じの衣装で似合ってます。
ありがとうございます^^
咲夜さんの衣装は、去年も他の子が着てつつじ鑑賞してたようなw
結構同じ時期に同じ服は被るんですよねぇ^^;

> 前回の登場からそんなにたってたんですね、やっぱり大家族の人は大変ですねぇ。
> 大きい子とちっちゃい子だと同じ芝桜を撮ってても全然違う印象になって面白いですね。
長女である咲夜さんが、こんなに長く野撮間隔が空くなんて初めてかも^^;
ちっちゃい子2人を入れれば11人でしょうか。
MDDっ子はヘッド3つで1つのボディを使い回ししてますが^^;
やっぱりちっちゃい子だと、芝桜にかなり寄って撮影するので
咲夜さんが見てる世界とはまた違った世界が見えてるんでしょうね^^

【2014/04/28 21:06】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

咲夜さん意外と野撮久しぶりだったのですね
ブログではちらほら出てらっしゃったので気が付きませんでしたね
そして、咲夜さんのスカートレースの部分にエロスを感じたのは俺だけじゃないはずだ(強調

小っちゃい子と芝桜最高の組み合わせですねw
めいちゃんはいっぱいの花に囲まれて妖精みたいでいいですね~
うちも、小っちゃい子お迎えしようかな~
【2014/04/28 23:12】 | グラハム #- | [edit]
グラハムさん、こんばんは~

> 咲夜さん意外と野撮久しぶりだったのですね
> ブログではちらほら出てらっしゃったので気が付きませんでしたね
> そして、咲夜さんのスカートレースの部分にエロスを感じたのは俺だけじゃないはずだ(強調
部屋撮りでは1月の野撮記事からちょくちょく出てましたからね^^;
部屋撮りも入れると結構全員コンスタントに回してると思うのですが、野撮限定とかだと
久しぶりの子も出ちゃいますよね~
シースルーの透け透け部分はエロいですよね^^;
もうちょっと短いとレース部分から見えちゃいますね(何がw)

> 小っちゃい子と芝桜最高の組み合わせですねw
> めいちゃんはいっぱいの花に囲まれて妖精みたいでいいですね~
> うちも、小っちゃい子お迎えしようかな~
ちっちゃい子だと芝桜のアップも楽しめますから、一粒で2度美味しい感じでしょうか^^
めいは気軽に撮れるからいいですね。
でも、通行人には何を撮ってるか分かるようで、じっと見てる人もいました><
ちっちゃい子いいですよ!ちょっとした野撮のお供にもいかがでしょうか^^


【2014/04/29 12:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/595-ee296bac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
