菜の花畑の霊夢は可憐?

 2014-04-26
まず艦これですが、E4は敵編成が潜水艦ということなので、
今更ながら三式セット開発にチャレンジしています。
今まで対潜装備はユニクロな九三式ソナーと九四式爆雷で済ませてたので、
三式は1セットしか持ってなかったんですよねぇ。

でも三式複合レシピを100回以上回しても三式爆雷1個しか出ませんでしたよぉ;;
三式ソナーだけでも揃える為に巻雲牧場を進めてます。
今日ようやく一人目の巻雲がLV30になりました。
他に3人の巻雲がいますが、LV1桁なので牧場化にはまだ先が長そうです…。
長波と天津風も改にすれば三式ソナーを持ってきてくれるので、改造LV目指して経験値稼ぎ中です。
なので、E4攻略は少しお預けになりそうですね。


さて、艦これ記事で少し間が空いちゃいましたが、今日はひたち海浜公園での野撮レポの後編です~
強風の猛威は時間が経つにつれだんだん酷くなり、手持ち撮影しか出来なくなりましたよ;;
ポーズも完全固定化されましたw


霊夢「菜の花も綺麗に咲いてるね~^^」

みはらしの里の菜の花は満開でした^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


古民家と菜の花、それに鯉のぼりを入れたこの鉄板構図は、多くの人が写真に収めていました。

古民家のほうは人が多くて近づけませんでしたが…。
何やらイベントらしきものもやってましたし。



黄色と青のコントラストが楽しめます^^



霊夢「ネモフィラと比べると結構背が高い花だね」

「ネモフィラは360度から視線浴び放題だけど、菜の花は座ってれば前は見えなくなるから、少し気が楽だなぁ^^」



霊夢「それでも沢山人が通り過ぎるけどね」

「まぁ、ここは古民家やみはらしの丘に行く通り道になってるからな」



チューリップも見ごろでしたので、園内のたまごの森フラワーガーデンにも寄ってみました。



チューリップはいい感じで満開でした^^
でも、時々強風が地面の砂を巻き上げて砂嵐みたいになるので、砂まみれになりながら撮ってましたよ(´Д`。)



この花びらのふちが特徴的な八重咲きのチューリップは、モナムールと言う品種です。
チューリップの品種は数が多すぎて、とても全部は覚え切れませんね^^;



霊夢「チューリップは色とりどりで、凄い華やかだね^^」

「どれも綺麗だから、どれを撮っていいのか迷うよなぁ」



霊夢「全部撮っちゃえばいいんじゃない?」

「それは不可能に近いから勘弁してくれ」

チューリップだけならまだしも、霊夢と一緒となると無理ですね^^;



霊夢「天気も晴れたり曇ったり忙しいね」

「なかなかシャッターチャンスが難しいよ」



霊夢「これは何か凄い形の花びらしてるね」

「色は白からピンクへのグラデーションで綺麗なんだけど、全体がもさもさしてるよなw」

ウェバーズパーロットという品種のようです。
桃色と白色の花びらが天使の羽根のようなチューリップと説明書きがありました。



霊夢「これもチューリップなの?」

「いやこれはムスカリといって、チューリップとは違う花だよ」

霊夢「そういえば青いチューリップって見ないよね」

「青系統は作るのが難しいみたいだね」



今年も去年同様に、川に見立てたムスカリが沢山咲いてました。
去年は気がつかなかっただけなのか、白いムスカリもありました。
あの、橋の上は記念写真を撮る人で、超混雑してました^^;



霊夢「私はやっぱり、シンプルな赤が好きかなぁ」

「バラもそうだけど、チューリップも赤のイメージが強いよね」

子供の頃に見たチューリップは、赤や黄色など単色のシンプルなものしか記憶ないですねぇ。



多少上目遣いに。
DDサイズを手持ちで上目遣いに撮ろうとすると、かなり腕を伸ばさないといけないので
腕がぷるぷる震えますw

ちなみにこれはスウィートハートという品種です。



チューリップ単体も沢山撮ってきたのですが、きりがないのでこの辺で止めておきます^^;



霊夢「おっ、お土産も買ってきたんだね」

「やっぱり最後にコレを買わないと締まらないからね」

今年も去年と同じくネモフィラの風を買ってきましたよ^^



霊夢「おお!中にジャムが入ってるよ」

「ネモフィラの青に見立てたブルーベリージャムだよ」

白あんのなかに入ってるブルーベリージャムが、いいアクセントになっててとっても美味なのです(^¬^*)



霊夢「何個でも食べれそうだよ」

「お土産なんだから、他の子にも分けてあげなきゃ駄目だろ」

8個入りはお一人様には丁度いい食べ切りサイズです^^
ちょっと多めな12個入りもありますので、ネモフィラ鑑賞のお土産に一ついかがでしょうか。


以上、ひたち海浜公園の野撮レポでした。
ネモフィラは今がまさに満開のようで、この土日は超混雑してそうですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんは~

この公園は前回のネモフィラ以外にも色々な綺麗な花が見られるのですね(^^)
これだけ色鮮やかだと多くの人がここに訪れるのも頷けます
チューリップは本当に色々な種類と色があるんですね
ピンクと白のグラデーションは特にいいなぁって思いました♪
でもやはりイメージは赤ですよね~(^^;)

そして霊夢ちゃん、色々な種類の花をみれてとても嬉しそうです(^^)
いつもはでぃあずさんとの掛け合い漫才の相方というイメージですが(ぇ)はい、今回は
その様子も無くとても女の子らしく可憐ですよ~(*^_^*)
【2014/04/27 03:19】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
私も触発され、25日に友人と共に行ってきました〜
ネモフィラの青と菜の花の黄色が素晴らしかったですね。
又機会があったら、行きたです。
【2014/04/27 09:15】 | 白河蛍 #- | [edit]
おつかれさまです♪
色とりどりのお花でいいですね♪
見に行くだけで、幸せ気分ですね♪霊夢さん、嬉しそうですね♪
ネモフィラ、本当に美しい♪
ところで、霊夢さん、おとなしくなったのですね〜
昔のやんちゃしてたようなイメージが、薄れてるような?
【2014/04/27 18:21】 | さのじ #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> この公園は前回のネモフィラ以外にも色々な綺麗な花が見られるのですね(^^)
> これだけ色鮮やかだと多くの人がここに訪れるのも頷けます
国営なので意外と入場料金が安いというのも入場者をひきつける要因のひとつではないでしょうか。
もちろん、広大な園内は花などを観賞したり、遊園地があったりと、1日で遊びつくせないほどの
魅力が詰まってるのがいちばんの要因でしょうけどね^^

> チューリップは本当に色々な種類と色があるんですね
> ピンクと白のグラデーションは特にいいなぁって思いました♪
> でもやはりイメージは赤ですよね~(^^;)
品種改良によりニーズに合った魅力的なチューリップが次々と誕生してますものね^^
これだけ多種多様だと、赤一色のチューリップが逆に珍しいような気もします^^;
グラデーション系は綺麗なのでやっぱり見とれちゃいますね~

> そして霊夢ちゃん、色々な種類の花をみれてとても嬉しそうです(^^)
> いつもはでぃあずさんとの掛け合い漫才の相方というイメージですが(ぇ)はい、今回は
> その様子も無くとても女の子らしく可憐ですよ~(*^_^*)
霊夢はこの日1日でネモフィラ、菜の花、チューリップと色々な花を見て回りましたから大満足でしょう^^
霊夢はやっぱりそういうイメージが定着していますかw
登場時からそういう口調だったし、1年目なんかは娘も少なかったので出番が多かったですしね。
最近は出番もめっきり減って大人しくなってるような^^;


【2014/04/27 19:19】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~

> 私も触発され、25日に友人と共に行ってきました〜
> ネモフィラの青と菜の花の黄色が素晴らしかったですね。
> 又機会があったら、行きたです。
おお~、白河蛍さんもお友達と行って来たんですね^^
しかも25日といえば丁度満開で見ごろだったことでしょう。
ひたち海浜公園は、この時期ネモフィラだけじゃなくて、菜の花やチューリップ、スイセン等
様々な花を観賞できるのがいいですよね~
もっと近かったら、年間パスを購入して毎月のように通いたいところです^^

【2014/04/27 19:22】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 色とりどりのお花でいいですね♪
> 見に行くだけで、幸せ気分ですね♪霊夢さん、嬉しそうですね♪
> ネモフィラ、本当に美しい♪
ネモフィラは満開ではなかったですが、これだけ見られれば満足ですよ^^
チューリップはこの多品種で色鮮やかなところが魅力ですよね~
数え切れないくらいの品種が植えられているので、まるで展示会みたいでしたよ^^

> ところで、霊夢さん、おとなしくなったのですね〜
> 昔のやんちゃしてたようなイメージが、薄れてるような?
霊夢も最近出番が少ないので、あまり目立ったことをすると益々出番が少なくなると思っているのかな?w
まぁ、実際は私の方が娘が増えすぎてきて、娘の性格が同じになりつつあるかも?w
でも、娘たちの個性は出して行きたいですからね~
どこかでまたやんちゃするかもですよw

【2014/04/27 19:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/594-0743df9e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫