FC2ブログ

ロージーブラウスセット レビュー

 2011-09-29
この前の9月新作ドレス発表会で購入した『ロージーブラウスセット』を、
咲夜さんに着せてみました。


とりあえず、ブラウスとキュロットパンツ、ベルトだけ着せました。

咲夜「なかなか涼しくていい感じですよ」

本来なら、この上にカーディガンを羽織る事になります。


この様に袖のところが透けているので、長袖ブラウスながら見た目がかなり涼しげです。

WEB画像で、キュロットパンツにシャツインしてたので、これが正規の着方なのでしょうか。

まぁ、これでブラウスの裾を出してたら、折角のリボンベルトが隠れて
台無しになってしまいますがね^^;


裏側は特に何も無く普通です。

ソックスとシューズは合うのが無かったので咲夜さんデフォですが、

これだと生足ですぎで、これからの季節は寒いですね・・・。

WEB画像のようにオーバーニーにブーツの組み合わせが鉄板かな?




以前の薔薇のドレスに付いてた帽子と合わせてみました。

でぃあず「うん、モデルが良いから何でも似合うね」

咲夜「有難うございます。でも、褒めても何も出ませんよ」


カーディガンを羽織ると完成形になります。

ブラウスの袖がけっこうゆったりしているのに対して、カーディガンの袖口が狭いので、
ちょっと着せづらかったですね。

ブラウスの袖口が結構上まで上がってしまってますが、カーディガンで見えないので無問題ですw


でぃあず「さすが秋物。これなら少しくらい寒くなっても平気だな」

咲夜「部屋に引きこもりの私たちには関係有りませんがね」

でぃあず「それは言わないお約束」


やはり下が涼しげでアンバランスですね・・・。

秋・冬物を揃えねばなるまい・・・季節が一周するまで服の出費も馬鹿にならないなぁ。


手頃な椅子が無かったので代用w

まぁ、きちんとした椅子でなくても、このくらいの高さの何かがあれば
いくらでも代用出来ますね。

今度100均で色々漁ってこようかなw


ちょっと短いですが今回のレビューはここまでです。

咲夜「また新しい衣装などでお会いしましょう~」

でぃあず・咲夜「まったね~♪」


スポンサーサイト



タグ : 咲夜
コメント
秋らしい可愛い服ですね~。
自分も衣装を色々着せてあげたいけど、なかなか手が出ない・・・

あと、リンク貼らせて頂きましたのでここで報告させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2011/09/29 22:36】 | らいと #- | [edit]
おはようございます、でぃあずさま。

自分も同じ衣装を購入しました~。
仕事が相変わらずの状態なので、未だに未開封だったりしますが…。

この衣装って今の時期にピッタリで良いですよね。
キュロットパンツのリボンベルトが結ばないといけない方式なのでちょっと面倒そうな感じですね。
最初から前側がリボン結び形状で固めてあって、後ろでボタン留めだったら楽で良かったのですけど…。

椅子はボークス純正のシバタチェアがおススメなのですが、殆ど入荷しない上に入っても直ぐに売り切れてしまいます。
100均だと鉢植えを置く折り畳みのミニチュア椅子みたいなのがあるそうなので、それを使うとドールサイズの椅子っぽく見えて良い感じかも知れませんね。
【2011/09/30 09:59】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
はじめまして、らいとさん。
コメント頂き有難うございます!

> 秋らしい可愛い服ですね~。
キュロットパンツの上にリボンベルトというファッションは
私的には斬新なように思えましたが、どうなんでしょうかね・・・。
女性ファッションには疎いので、わりとスタンダードなのかもしれませんが。
明日から10月ですし、これからの秋本番にはもっと活躍してもらいたいですね^^

> 自分も衣装を色々着せてあげたいけど、なかなか手が出ない・・・
一度着せ替えにはまると、あとは定期的に新しい服が欲しくなりますので
湯水のごとく軍資金が減ります><
月一着くらいでもいいかもしれませんね^^;

> あと、リンク貼らせて頂きましたのでここで報告させて頂きます。
> どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
リンク有難うございました。
色々な方と繋がりを持つのは楽しいものですね^^
これからよろしくお願いいたします。
【2011/09/30 19:19】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、いつもコメント有難うございます。

> 未だに未開封
まとまった時間が無いと、なかなか新服のレビューも出来ませんものね・・・。
自分はこの衣装に合うソックスやシューズがありませんでしたが、
霧切谷さまの愛娘なら、パーフェクトな着こなしを披露してくれると期待しております^^

> リボンベルトが結ばないといけない方式
確かに最初は戸惑いましたけど、こういう方式だとベルト以外にも頭のリボンとかにも
使えそうですね。
縛るのが確かに面倒ですが・・・。

> ボークス純正のシバタチェア
確かに以前にWEBサイトで見たときに、安くていいなぁと思ったのですが全部売切れでしたね><
さすがにまだ椅子に何万もかける余裕がないもので・・・。
(そのわりには何万も服買ってきましたが^^;)

> 100均だと鉢植えを置く折り畳みのミニチュア椅子
なるほど、そんなものがあるのですね。
100均は探せばドールに使えそうな物が沢山ありそうですね^^
変な物を買ってしまっても、すぐに諦めがつくのが100均のいいところですね。



【2011/09/30 19:36】 | でぃあず #- | [edit]
はじめまして。リンクをたどって着て見ました。

おお、お美しい・・・

先のコメントにもありますが、100円ショップにあるものではいろいろお世話になっています(主に作製ですが)。

いろいろあって今度は服を作ろうと思っている次第ですが(ドールがフルスクラッチなので多分サイズが合う服がオーダーメイド意外存在しないと思うので)、その際にはイロイロ写真を見ながら参考にさせていただくのでよろしくお願いします。
【2011/09/30 20:19】 | かれーこ #LkZag.iM | [edit]
> はじめまして。リンクをたどって着て見ました。
こちらこそはじめまして~
ご訪問いただき有難うございます!

> おお、お美しい・・・
美しいだなんて^^;素直に嬉しいです^^
まだDDも一眼も駆け出しなので、お見苦しい点が沢山あるかと思いますが、
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

> 先のコメントにもありますが、100円ショップにあるものではいろいろお世話になっています(主に作製ですが)。
ドール趣味が始まってからは100均行ってませんので、
以前はなんとも思ってなかったものが、色々とドールに有益なものに見えてきそうですね^^;

> いろいろあって今度は服を作ろうと思っている
フルスクラッチのドールとは凄いですね!
単に資金があればお迎えできる市販品と違って、プラス高い技術力が必要ですからね。
でも、細部にいたるまで自分好みのサイズに出来るので、究極の愛娘になりそうですね^^
オーダーメイドの服もかなり大変そうですが頑張ってください~
ミシンとか初期投資が高そうですがね・・・。
参考になるかわかりませんが、今後も新しい服のレビューをしていきますので、
よろしければまた見てやってください。

【2011/10/01 05:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/59-3b4735c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫