お花見クライマックス!(後編)

 2014-04-17
既に気がついた方もいると思いますが、野外撮影のカテゴリ数が300近くになっていて
過去記事を検索する機能を果たさなくなっていたので、場所ごとに分けてツリー化してみました。
まぁ、見てくださってる方は、あまりカテゴリを使用してないと思いますので、ほとんど自分用でしょうか^^;

私は毎年同じ時期に同じ場所に野撮に行くことが多いので、去年この場所はどの娘を連れて行ったかな?
今年は去年と違う娘を連れて行きたいなぁという時に、結構役に立つ機能なんですよね^^

こうして場所ごとに分けてみると、この約2年半の野撮の中で、いかに寺山ダムや長峰公園などの
近所での撮影が多いかが一目瞭然ですねw
まだ完全に細分化が終わったわけではないので、暇をみていじっていこうと思います。


娘別に見たいという場合は、今までどおりタグリストから選択すれば、
その娘に関する記事が全て表示されますので、活用下さい。



さて、今年の桜のお花見も今日でラストとなります。

美希と枝垂れ桜を撮ってなかったので、また人気の多い芝生へと突貫しました!(`・ω・´)


美希「こっちの桜はピンク色で綺麗なの^^」

「もこもこ感はソメイヨシノに及ばずだけど、この淡いピンク色はいかにも桜って感じで俺も好きだよ^^」

枝垂れ桜はソメイヨシノと違って、低い位置に咲いてますので、ドール撮影もしやすいですしね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


公園内を一周して来て、枝垂れ桜やソメイヨシノ、河津桜を見て回りましたが、
やっぱり最初に撮影した芝生広場近辺の枝垂れ桜がベストポジションであるという結論に達しました^^



まさに、ザ・満開の枝垂れ桜。
この見事なまでの咲きっぷりに、立ち止まらない人はまず居ないでしょう。



少し蕾もありましたので、あと数日はお花見を楽しめそうでした。
土日は混むと予想して行きませんでしたが、さぞ多くのお花見客でごった返したんでしょうね。



美希「ミキを可愛く撮ってなの^^」

「美希の可愛さは俺が保障するぞ~」



美希「ソメイヨシノは首が疲れちゃったけど、この桜は間近で見れるね」

「一つ一つの花の色は同じじゃなくて、濃かったり薄かったりしてて深みがあるよなぁ」



近くに園児たちの集団がいたので、桜の中に美希を退避^^;
まぁ、もろばれだったとは思いますがw



そしてここでも強風吹きまくりで、枝垂れ桜の枝がムチのようにしなって私や美希に襲い掛かってきます( ゚д゚)
いくら三脚上のスタンドに立たせていても、強風の最中に枝垂れ桜の中に放置しておくと
確実に三脚ごとぶっ倒れますね…。



ちょっと風が止んだ時に、引いた写真をパシャリ。
周りから聴こえてくるキャッキャウフフな声に終始ビビリまくりw



こんな感じで水路沿いに何本か枝垂桜が植えられています。
前にオリオン通り裏で枝垂桜を撮った時にも思いましたが、
水辺と枝垂れ桜って心が和むというか、見ていて落ち着きますよね^^



水路沿いに座ってお花見を楽しむ美希。
そんな美希をローアングルで撮影する私w



この短いスカート、危険すぎる!
野撮向きではないことを実感しましたw
こういうドレスは、部屋の中で思う存分好きな角度から好きなように撮るに限りますね^^



美希「ただならぬ気配を感じたの」

「そ、そんなことは無いさ~(゚ε゚) 」

バリアングル液晶モニター万歳ですw



美希「ますます人が多くなった気がするの」

「そういえばそろそろお昼時だからね。仕事だった人も昼休みになったのでお花見に来たとかじゃないかな」



他の皆さんはベンチに座って楽しくランチ中。
私はといえばベンチに美希を座らせて撮影中。
ここだけ異質な空間がw



水仙と芝桜、それにソメイヨシノが一度に鑑賞できる場所があったので、再び雪歩を展開。



雪歩「今日はずっと三脚の上だったので、地面から見上げる桜は新鮮です^^」

「俺的にもこの方が目立たなくて撮影は楽でいいよ^^」



雪歩「今日はこんな素敵なお花見に連れて来て下さって有難うございます」

「なんのなんの^^」



美希「あはっ、この花も可愛いの^^」



この三色セットは気に入ったので何枚も撮影してしまいました。
黄色が水仙じゃなくて菜の花だったら完璧だったでしょうか。



今年の菜の花も、後でどこかに撮影しに行きたいですね~



美希「さっき撮影してた枝垂れ桜の下で、お花見という名の宴会が始まっちゃってるの」

「ビニールシート広げて、桜見ながら食べ物つついて楽しそうだよな」

美希「ハニーが羨ましそうに見てるの」

「べ、べつに羨ましくなんて(ry」



美希「ハニーのお腹の虫がぐーぐー鳴ってるの^^」

「よし!俺たちも帰って飯にするか~」

この日は天気も良かったので、他の場所にも花見に行こうかと思ってましたが、
この長峰公園で十分お花見を堪能してしまったので、これでお開きとなりました。

来年もまた素敵な桜でお花見が出来ますように!(*´∀`*)

ここまで見てくださって有難うございました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希 雪歩
コメント
いやぁ、見事な枝垂れ桜ですなぁ!
綺麗な桜に囲まれて美希ちゃんも楽しそう(^^)
撮ってる人も楽しそうで善哉、善哉(笑)
それにしてもソメイヨシノに枝垂れ桜、さらに芝桜まで咲いているとは桜満漢全席状態ですなぁ
お天気も良くて撮影のやりがいがあってよかったですね!
【2014/04/17 22:45】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
こんばんは~

関東の桜はだいぶ散っちゃいましたね。
雪歩ちゃん、春らしい服装でとてもかわいいですね!
美希ちゃんのセーラー服もなかなか素敵ですね、特に短いところとか(笑)

あの枝垂桜の下でレジャーシートを広げて娘たち全員とお花見をしてみたいですね~
【2014/04/18 22:29】 | メキタン #- | [edit]
お疲れ様です。

枝垂桜綺麗ですね。
私が知ってる所はほとんどソメイヨシノなので、
来年用に枝垂桜の綺麗なところ探しておこう。

美希ちゃんも幼稚園児がわーって来て囲まれたら怖いでしょうね。
やつらは手加減を知らないから。
前に見た、遠足の小学生から逃げるひこにゃんの動画を思い出します。ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
【2014/04/18 23:12】 | あずち #- | [edit]
おつかれさまです♪
素敵な大きいしだれ桜ですね♪見事w
ソメイヨシノは、背丈の高い木が増えてきて、ドールと合わせるのが、だいぶん難しくなってる気がします…
天候不順だし、汚染物質と、花粉も…
地面すれすれまで枝をおろしてくれる、しだれ桜は、合わせやすくていいですよね♪
桜のカーテン、いいですね♪たくさん人がいても気にならない?でぃあずさんは、ともかく、こそこそ撮影したい人には……(;^_^A
ところで、ローアングル……撮影は、注目されたのでは?(^ ^)
【2014/04/19 07:51】 | さのじ #- | [edit]
もこもこ感は確かにソメイヨシノとは違うけど、1輪の花びらの感じは枝垂れも可愛いですね(*´ω`*)
桜もftmmもどっちもまぶしいぜ(ぉぃ

それにしても園児は怖い。
怖いもの知らずなだけに、何されるか全く予想がつきません((;´Д`))
【2014/04/19 14:58】 | しきぶ #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> いやぁ、見事な枝垂れ桜ですなぁ!
> 綺麗な桜に囲まれて美希ちゃんも楽しそう(^^)
> 撮ってる人も楽しそうで善哉、善哉(笑)
考えてみれば、今まで満開の枝垂桜は撮った事がなかったような…。
枝垂れ桜も満開になればソメイヨシノに匹敵するほどのモコモコ感が出ますね^^
枝垂桜の周りは遮蔽物がなかったので、遠くからでも丸見えでしたが、
雪歩や美希を撮ってやれて良かったですよ( ・∀・)

> それにしてもソメイヨシノに枝垂れ桜、さらに芝桜まで咲いているとは桜満漢全席状態ですなぁ
> お天気も良くて撮影のやりがいがあってよかったですね!
桜満漢全席とは上手いです!
ここに河津桜も満開だったらフルコース確定なのですが、さすがに時期が少し違うので終わりかけでしたね。
天気がいいと気分も爽快で撮影出来ました。
風が無かったらパーフェクトお花見だったんですが、そこまで欲を出しちゃいけませんね^^;


【2014/04/20 20:08】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> 関東の桜はだいぶ散っちゃいましたね。
> 雪歩ちゃん、春らしい服装でとてもかわいいですね!
> 美希ちゃんのセーラー服もなかなか素敵ですね、特に短いところとか(笑)
今桜前線は東北通過中でしょうか。
咲いたと思ったらあっという間に散っちゃいますけど、それも含めて桜の醍醐味ですからね^^
某のセーラー服はスカートが短くてけしからんですよw
スカートだけ単品で膝よりちょっと上くらいのでも出してくれないかなぁ。

> あの枝垂桜の下でレジャーシートを広げて娘たち全員とお花見をしてみたいですね~
あの状況で桜の下に娘たちを何人も展開できたらいい絵が撮れたんですけど、
さすがにそこまでの鉄の心臓は持ち合わせていません^^;
どこかの山奥にひっそり咲く桜とかなら可能でしょうけど、なかなか見つかりませんねぇ。


【2014/04/20 20:12】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 枝垂桜綺麗ですね。
> 私が知ってる所はほとんどソメイヨシノなので、
> 来年用に枝垂桜の綺麗なところ探しておこう。
ソメイヨシノは桜の代表格なので結構どこでも咲いてますが、
枝垂れとか河津はそれほど多くは咲いてないですしね。
この公園はソメイヨシノ・枝垂れ桜・河津桜を押さえられるので貴重ですが、人が多いのが難点です><

> 美希ちゃんも幼稚園児がわーって来て囲まれたら怖いでしょうね。
> やつらは手加減を知らないから。
> 前に見た、遠足の小学生から逃げるひこにゃんの動画を思い出します。ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
あの嵐を呼ぶ幼稚園児ほどではないですが、園児たちに興味を持たれたら
まっすぐこちらに特攻してきますからね^^;
ひこにゃんも園児たちの攻撃を受けてたんですかw
逃げると園児たちは追いかける習性を持っているようですw

【2014/04/20 20:17】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 素敵な大きいしだれ桜ですね♪見事w
> ソメイヨシノは、背丈の高い木が増えてきて、ドールと合わせるのが、だいぶん難しくなってる気がします…
> 天候不順だし、汚染物質と、花粉も…
> 地面すれすれまで枝をおろしてくれる、しだれ桜は、合わせやすくていいですよね♪
去年も咲いてたかもですが、除染で芝生に近づけなかったので、今年はリベンジが出来て良かったですよ^^
若いソメイヨシノだったら結構低いのもあるかもですが、大木になってしまうともう手の届かないところで
咲いてたりしますので、なかなか合わせづらいですね。
上の方に咲いてるソメイヨシノを手持ち撮影で撮ったら、バックは真っ白で何が何だか分からなくなりますし…。
晴れてもどんよりねずみ色はやめてほしいですよねぇ…。
いつになったらPM2.5とかの被害は治まるんでしょうねぇ。

> 桜のカーテン、いいですね♪たくさん人がいても気にならない?でぃあずさんは、ともかく、こそこそ撮影したい人には……(;^_^A
> ところで、ローアングル……撮影は、注目されたのでは?(^ ^)
ある程度注目を受けてもひるまない程度の人じゃないと、ココでのドール撮影は難しいでしょうか。
しかも近所なので、私は知り合いに遭遇するという危険性もありますしw
ローアングル撮影は、自分が寝そべってファインダーを覗いてたら注目されたでしょうけど、
バリアングル液晶を駆使して、カメラだけ地面すれすれに設置して撮ってました。
バリアングル液晶モニターが無いと私のドール撮影は成り立たなくなってきてますね^^;
【2014/04/20 20:28】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> もこもこ感は確かにソメイヨシノとは違うけど、1輪の花びらの感じは枝垂れも可愛いですね(*´ω`*)
> 桜もftmmもどっちもまぶしいぜ(ぉぃ
ソメイヨシノももちろん良いですが、枝垂桜は枝垂桜なりの良いところが沢山ありますので
撮ってて楽しいですね^^
八重でピンクの花びらだから、ソメイヨシノよりも女の子向けの桜って感じですw
折角の短いスカートなんだから太ももも堪能しておかないとですね^^;

> それにしても園児は怖い。
> 怖いもの知らずなだけに、何されるか全く予想がつきません((;´Д`))
園児たちの行動パターンは読みづらいですからねぇ。
単独行動をしてる園児がいたら危険ですw
今回は保育士さんたちがまとめてくれていたので良かったですが^^;

【2014/04/20 20:37】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん こんばんわー
見事な枝垂桜ですね これを見たら居ても立ってもいられず 行ってきました
群馬県の上野村はまだ見頃で 助かりましたー
【2014/04/20 22:17】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 見事な枝垂桜ですね これを見たら居ても立ってもいられず 行ってきました
> 群馬県の上野村はまだ見頃で 助かりましたー
ブログ拝見しましたよ~^^
まだ見ごろの枝垂桜が残っていて良かったですね^^
やっぱりお花見はソメイヨシノだけじゃなく、満開の枝垂桜も見ておきたいですからね~
群馬県の上野村というところは結構高地にあるんでしょうかね。
高地でちょっと寒いと開花が微妙にずれますしね^^;
【2014/04/21 21:25】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/589-6d017b61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫