スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お花見クライマックス!(前編)

 2014-04-15
いよいよ今年の桜のお花見も最終章を迎えました。
最近の記事は桜ばっかでつまんない~という飽き気味の方も、もう少しだけお付き合い頂ければ幸いです。

4/11は通院日で休みを取っていたので、所用を済ませたら速攻で長峰公園へと出かけました。


すると、どうでしょう!
前回の4/6では3、4分咲き程度だった枝垂れ桜も、満開で出迎えてくれましたよ~(*´∀`*)
まさに今年のお花見の締めを飾るに相応しい咲き具合でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


雪歩「枝垂れ桜が満開ですぅ♪」

「これは見事としか言いようがないほどの咲きっぷりだなぁ^^」



雪歩「まるで桜のカーテンですね」

「枝垂れ桜の本領発揮ってやつだね」

この辺りの枝垂れ桜は、去年は芝生の除染中で近づけなかったのですが、
今年は除染も終わり芝生が全面解放されましたので、近くで撮影し放題です^^



雪歩「さぁ、プロデューサーさんも中に入りましょうよ」

「あ、俺はここから見てるだけで満足なんで遠慮しておくよ^^;」

まぁ、この日は酷い強風のため、近づきたくても近づけなかったというところでしょうか。
こんな強風の日に枝垂れ桜の中心に居ようものなら、風が吹いた時に枝で体が持ってかれますヽ( ´ー`)ノ



平日だったので少しはゆったり撮影出来ると思ったら大間違いでした。
平日の昼間だというのに、定年された年配の方達は容赦なくお花見に来ます^^;

それに幼稚園児の集団もお花見に来てました。
枝垂れ桜の前で記念写真を撮ってたみたいですが、そこから自分や雪歩が写ってないかちょっと不安にw
この撮影時は、まだ隣で三脚の上に雪歩を展開中でしたので^^;
でも流石に邪魔そうだったので、別な場所へと移動しましたが…。



ソメイヨシノも完全に満開でしたね。
休日かと思うくらい沢山の人で賑わってました。



これまでも沢山撮ったソメイヨシノですが、まだまだ何枚でもいけちゃいますね^^






これは12:30に撮った写真ですが、お昼過ぎてからは更にお花見客が増員され、
あっちこっちで桜を見ながらランチをしてる姿が見られました^^



流石にそんな場所では撮影続行できませんので、撮影ポイントを求めてさ迷う事に。
このトイレ前の桜も見事でしたが、トイレ前は人の往来が激しすぎるのでスルーで。



こういう外灯と桜の写真は大好物です(*´ω`*)
夜、外灯が灯ると、かなりムードが出そうですね。
そういえば、まだ夜桜見物は1回もしてませんでした(´・ω・`)



人気の無いところを探してましたが、公園内どこに行っても誰かしら人が来るので、
意を決して、そこそこ低い位置に咲いていたこの桜の前で撮影開始です。



満開の桜とドールを合わせようとすると、どうしてもローアングルが多くなります^^;



雪歩「桜ってずっと見てても飽きないですぅ」

「俺もこの下でまったりとお弁当を広げたい気分だけど、残念ながら何も持ってきてないんだよねぇ」

この撮影ポイントも、階段上のお花見客から丸見えなので長居できないのでした^^;


そして、ここから美希へバトンタッチです!
DD2人を連れて、三脚持って移動はちょっと重かったです^^;

美希「桜が満開で素敵なの!」

桜には制服をという事で、ボークスの黒セーラーを着せてきましたが、
この超ミニスカートが大誤算に。



美希「風が強すぎて飛ばされそうなの~(汗)」

「やばい! 丸見えになっちゃうから、ちゃんと前押さえといて!」



スカートの前を手で押さえて撮影してましたが、今度は後ろが風でペロッと全開に( ゚д゚)
人前でドールのスカートがペロっとめくれると、かなり恥ずかしいですね|ω・`)
もちろん、おぱんちゅは穿かせてはきてますがw



「後ろもめくれちゃうから、手でガードして!」

美希「あぅ~、これじゃ落ち着いてお花見出来ないの;;」

こんな風の強い日にミニスカートをチョイスするとは大失敗でした><

「仕方ない、低い場所に移動するか」



芝桜も咲き始めてました。
場所によっては結構満開に近かったですね^^



美希「この花も桜なの?」

「芝桜って言うけど、サクラ属ではないかな」



美希「ふ~ん」
  「低い方が何だか落ち着くの^^」


「俺も別な心配をしなくて済むから安心だよ^^」

両手でがっちりガードしておけば、捲れる心配は無いはず^^;


まぁ、風が強いのには変わりなかったですけどね><

次回は、今年のサクラのお花見完結編です。

ここまで見てくださって有難うございました~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩 美希
コメント
桜の時期は短いので平日でも人は多いですよね。
私はレジャーシートひろげれるような場所は避けたのでまだマシでしたが、
広い公園だと人目が気になりますね。
【2014/04/15 20:00】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 桜の時期は短いので平日でも人は多いですよね。
そうですね~。公園近くで勤務してる人などが、12時過ぎの昼休みにお花見に来たりお昼を食べに来てましたね。
もう少し早い時間なら空いてたでしょうけど、この日は朝一で行けなかったので仕方なかったです^^;

> 私はレジャーシートひろげれるような場所は避けたのでまだマシでしたが、
> 広い公園だと人目が気になりますね。
芝生など広い空間があると、下にシート敷いてお花見する人が多くなりますね。
それでも、ニュースでやってるような超有名なお花見スポットよりは全然ましですけどね^^
来年はもうちょっと閑静な知る人ぞ知るような、穴場のお花見スポットを開拓したいところです。
【2014/04/16 18:17】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様です。
うちの方ではほぼ桜は終わりましたね。
花がたくさん残ってる木もありますが若葉がすごい勢いで出てきてます。
ツツジも早く撮りに行かないとまずいのですが、天気が怪しそうです。

でぃあずさんとこのアイマスコンビは安定のかわいさですね。
5月のドルパでもお迎えするのかな?
【2014/04/16 20:58】 | あずち #- | [edit]
お花見シリーズはどの記事も楽しく見させてもらってます。今回はアイマスコンビですか。桜も見事だし雪歩も美希も服可愛いですね!
ただミニスカートは大変でしたね~。男の我々だと、そういう事に気が回らないケースがたまにありますよね…(笑)
しかし!スカートの裾をガードする女の子は間違いなく可愛いのです!堪能させていただきました~
【2014/04/17 01:42】 | さかえ21 #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> うちの方ではほぼ桜は終わりましたね。
> 花がたくさん残ってる木もありますが若葉がすごい勢いで出てきてます。
> ツツジも早く撮りに行かないとまずいのですが、天気が怪しそうです。
うちの方も今はすっかり葉桜になって終わってしまいましたね。
ソメイヨシノも散ったと思ったら、あっという間に葉っぱで全体が緑色になりますよね^^;
今週末の土日はうちの方も曇りの予報ですねぇ。
その前後の金月が雨だったり…
このところ毎週野撮に行ってましたが、小休止といったところでしょうか。
うちの方のツツジは月末か5月頭になりそうです。

> でぃあずさんとこのアイマスコンビは安定のかわいさですね。
> 5月のドルパでもお迎えするのかな?
ありがとうございます^^
765プロだったら間違いなくお迎えしてたでしょうけど、今回はモバマスなので思い入れが無いんですよねぇ。
クジ番次第でしょうけどw


【2014/04/17 20:51】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> お花見シリーズはどの記事も楽しく見させてもらってます。今回はアイマスコンビですか。桜も見事だし雪歩も美希も服可愛いですね!
見続けてくださってありがとうございます^^
お花見記事もあまり長く続くと飽きられますので、この辺りで締めたほうがいいでしょうかね^^;
ドルパの時と同じくアイマスコンピで出陣しましたよ~
そういえば、まだワイルドストロベリーの衣装を開封してなかったようなw
ステージ衣装で野外コンサートっぽくなって面白そうですね^^

> ただミニスカートは大変でしたね~。男の我々だと、そういう事に気が回らないケースがたまにありますよね…(笑)
> しかし!スカートの裾をガードする女の子は間違いなく可愛いのです!堪能させていただきました~
雪歩は下がドロワーズになってたので良かったですけど、美希の場合はガード不可避でした^^;
ミニスカートが風にヒラヒラで、周囲の視線を釘付けにしてましたw
【2014/04/17 21:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/588-322a52c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。