スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

めいの初野外はお花見で

 2014-04-13
土日は晴れましたが、風が強かったですね><
地元の桜が丁度満開時期だったので野撮に行ったのですが、強風で難儀してました(´Д`。)


さて、今日はその時のレポではなく、1週間前の4/6のお花見レポとなります。

2人目のミニスウィーツドール・シナモン(めい)をお迎えしたので、早速初野撮に出かけてきましたよ~


1週間前は桜も5分咲き程度でまだまだでしたが、咲いている桜を見つけて撮影してきました^^
もちろん、めいだけではなくて、最初にお迎えしたアニス(さつき)も一緒ですよ~
2人連れて行っても、11cmサイズのミニスウィーツドールなら、MDD一体よりも軽いので、移動も楽々でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


4/6に行ってきたのは、私のホームグラウンドである長峰公園です。
ここの桜はほとんどがソメイヨシノですが、数本だけ河津桜も植えられています。
まだ咲き始めたばかりで見ごろには遠かったですけどね^^;



アップにすれば何とか見られますので、ここで撮影することに。



めい「綺麗なピンク色の桜ですよ~」

「やっぱりピンク色は遠くからでも目立つよね^^」



めい「まだまだ蕾が多いですね」

「1週間前の宇都宮では満開だったんだけど、県北はやっぱり開花は遅いよね」



さつき「ピンク色の桜、素敵ですわ^^」

「なんか、口調が登場時から変わってないか?」

さつき「あら、私はいつもこんな口調ですわよ」

さつきはいつの間にかお嬢様キャラへと変化した!w





ソメイヨシノは全体で見れば3,4分咲き程度でしたね。
このソメイヨシノが1週間後には満開になるのですが、それはまた別な記事で。



さつき「まるで私たちを祝福してるようですわ^^」

ミニスウィーツドールの手持ち撮影は楽なのですが、油断するとすぐ自分の手が写り込みます。
今回も自分の手が入った没写真を大量生産してしまいましたよ…。
そして、さつきのグラスアイはなかなか光を取り込んでくれなくて、曇ったままが多かったです><



めい「沢山の桜に囲まれて幸せなのです^^」

「めいは桜の妖精みたいだね(*´ω`*)」



めいのアニメティックアイは結構光を反射してくれて光ってくれますし、ショートウィッグは扱いやすいので
さつきよりもめいの写真ばかり撮ってましたw



折角なのでベンチで二人仲良く^^

さつき「何だか眠たくなる陽気だわ」



めい「こちらの花も綺麗ですよ~」

「おっ、それは水仙だね」
「頭上の桜ばかり見てると、つい見逃しがちだけど、水仙も綺麗に咲いてるね^^」



めい「なかなか迫力ある花なのです^^」

「めいの顔より大きいものね^^;」



めい「この桜は垂れ下がってますね。それに色も薄いピンクなのです」

「それは枝垂れ桜だよ」
「ん~、枝垂れ桜も見ごろにはちょっと早かったかぁ」



めい「この辺りは沢山咲いてるのです^^」

この日は風が強く、枝垂れ桜もかなり揺れていたので、風が治まる一瞬を待って撮影してました。
あとこの写真はドルチェさんのブログにも載せて頂きました!
うちのめいを載せて頂き有難うございます^^



以上で、4/6のちびっ子たちとのお花見レポは終了です。

次回はいよいよお花見もクライマックスです。

よろしかったら、また見てやって下さい^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
お疲れ様です。
小さい子も出撃ですか。
花がすごく大きく見えるので絵本に出てくる妖精みたいですね。

私は水仙の前に立ってる写真が一番好きかも。(´ー`A;)桜じゃなくてごめんね

さあ今年はあと何人増えるのかな、
小さい子はDD以上にお友達を呼ぶよ。
【2014/04/14 22:28】 | あずち #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 小さい子も出撃ですか。
> 花がすごく大きく見えるので絵本に出てくる妖精みたいですね。
この日の前日にもお花見撮影に行っていたのですが、ちっちゃい子達にも桜を見せてあげようと思い
近所の公園に特攻してきました^^
ちっちゃい子で手持ち撮影だと、どうしてもドアップ写真になってしまうので、
桜も大きく感じられますよね^^;
出来れば枝にでも登らせてあげたかったのですが、この日は風が強くて断念しました><
最近は雨も降らず湿りっけゼロですので、風が強くてドール撮影には厳しいですよ…。

> 私は水仙の前に立ってる写真が一番好きかも。(´ー`A;)桜じゃなくてごめんね
ありがとうございます^^
私もこの写真が唯一手持ち撮影じゃなくて、めいから少し離れて撮れたので気に入ってました^^

> さあ今年はあと何人増えるのかな、
> 小さい子はDD以上にお友達を呼ぶよ。
今年はもう十分…と今思っていても、また運命の子が現れるか分かりませんし、果たしてどうなることやらですw
DDはもう一人(DDミク)決まってますから、増員したとしても後1人くらいでしょうか^^;


【2014/04/15 18:39】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/587-c3d11797

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。