なぜソメイヨシノは人々を魅了するのか

 2014-04-10
昨日からTVのニュースでは、必ずと言っていいほど小保方さんの会見が流れてますね。
stap細胞の真偽について色々論議されてるようですが、私としてはコピペ論文や切り貼り写真を
悪意の無い間違いと言われても、どうも信憑性に欠けるのですが…。
やっぱりstap細胞が存在する証拠でも提示しない限りは、この騒ぎは収まらないのでしょうねぇ。


さて、4/5のお花見レポも今回で最後となります。

最後は太平山近くの永野川緑地公園に行ってきましたよ。
ここは2年前のお花見ラリーでも訪れた場所です。


モデルはこのみから京子にチェンジです^^
野撮に使用できるMDD3ボディは1つしかないので、京子はヘッドだけ持って行きました^^;
公園内の駐車場の車内で、いそいそとこのみに着せていたイリヤの制服を、きらめきセーラーに着替えさせてました。
いくら車内でとはいえ、ドールを素っ裸にさせてるところは誰にも見られたくないですねw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ここ永野川緑地公園のソメイヨシノも、ご覧のように満開で出迎えてくれました!

写真に写っている学生さんは、ここからすぐ近くの栃木女子高校の生徒らしいですね。
赤と青の上着は学年で別れてるのでしょうか。
背中にビシッと栃木女子と書いてありました^^



ここも2年前の満開時には一歩及ばずといった感じでしたが、これだけ咲いていれば何の問題もないですよね^^



京子「桜が満開で綺麗なのです^^」

「太平山で沢山桜の写真を撮ったから、もういいかなぁとも思ったけど、寄ってみて正解だったよ^^」



京子「こんなに綺麗な桜が見られなかったかもしれなかったんですね」

「今日見れなかった場合は、次回のお花見にスライドさせるだけだから大丈夫だよ」



京子「何やら遠くから掛け声みたいなものが聞こえてくるのです」

「ああ、ここは栃工の隣りにあるからね。グラウンドで野球部が練習でもしてるのかな?」

この公園は栃木工業高校の敷地を取り囲むようにして設置されているので、
撮影してると隣のグラウンドから野球部の掛け声が常時聞こえてきます。



京子「今日はぽかぽかで暖かいですね^^」

「今日はこんなにも快晴にしてくれた太陽と、満開の桜に感謝しなくちゃね」



京子「少し風が出てきましたよ」

「三脚が倒れそうなほどの強風じゃなければ無問題かなw」

そうは言っても、あんまり強い風だと、ウィッグがアイに被ったりするのでほどほどにして欲しいですが^^;





太平山の謙信平ほどではありませんが、満開の桜にはやっぱり人が吸い寄せられてきますね^^
お昼近くなって、ますます人が多くなってきた感じです。
皆さんお花見をしながらランチでもしに来たのでしょうか。



ん~、お昼近くで太陽が真上に近いので、どうしてもアイに光が届かないですねぇ。
この日はリュックにこのみのMDD1体に京子ヘッドを入れてきただけで、レフ版を忘れて来てしまいました(´・ω・`)
折角三脚の上に乗せて、手が空いてるんだから、持ってくれば良かったですね。



桜と一緒に撮ろうとすると、どうしてもあおり気味のアングルが多くなります。



春風に吹かれて、ちょっとアンニュイな京子。

京子「アンニュイってどういう意味ですか?」

「ん~、気だるそうな感じとか?」

京子「学校でも英語は苦手なのです^^;」

「ああ、そうか。英語は小学校から必修科目になったんだっけ」

小学校からそういう義務教育を受けてない私にとっては、オッサンになった今でも英語は苦手ですw



駐車場横のトイレの隣りで撮影してるせいか、人の往来が激しすぎますヽ( ´ー`)ノ



京子「いつまでも眺めていたい気分なのです」

「俺もそうしたいけど、京子を放置プレイには出来ないので、この辺でぼちぼち終了かな」

京子「そうですか~残念です」
  「でも、こんなに満開の桜を見せてくれてありがとうです^^」




京子は車の中でお留守番してもらい、カメラだけを持って公園内を一周してきました。
2年前は東側の駐車場近辺でしか撮らなかったのですが、こちらの西側にも結構桜が咲いてますね。






また来年もこんな素敵な桜が見られますように(*´∀`*)


以上、4/5のお花見レポでした。
ここまで見てくださって有難うございました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
ソメイヨシノはやっぱり桜の定番ですね。
桜に白いセーラー姿も絵になる(*´ω`*)

小保方さんのは、仮に研究自体は問題ないとしても論文であれは信用も何もないので難しいでしょうね。
【2014/04/11 02:50】 | しきぶ #- | [edit]
やっぱり京子ちゃんはいつ見てもかわいいですね~
制服姿だといつも以上にかわいさが引き立ってすような気が!?
実際は制服スキーなんでいつも以上に見とれてしまっただけなんですけどね。

この服買おうか迷ったんですがやっぱり買っておけばよかったな、なんて後悔しましたよ。
桜と制服だとどうしても某ゲームを思い出してしまう(笑)
【2014/04/11 21:28】 | メキタン #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ソメイヨシノはやっぱり桜の定番ですね。
> 桜に白いセーラー姿も絵になる(*´ω`*)
ソメイヨシノは桜の代表格ですからね^^
この時期ソメイヨシノは、通り沿い等どこにでも咲いているので、全然珍しくはないんですけどね^^;
桜にセーラー服もありがちですが、やっぱり年に1回のイベントですし写真に収めておきたいなぁとw

> 小保方さんのは、仮に研究自体は問題ないとしても論文であれは信用も何もないので難しいでしょうね。
stap細胞が仮にあったとしても、あのミスばかりの論文で悪意がないと言っていると、
人間性が疑われてしまいますよねぇ…。
理研の扱いも強引すぎたのでしょうかねぇ。
綺麗すぎて棚がスカスカな研究室はどう見ても…。

【2014/04/12 00:33】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> やっぱり京子ちゃんはいつ見てもかわいいですね~
> 制服姿だといつも以上にかわいさが引き立ってすような気が!?
> 実際は制服スキーなんでいつも以上に見とれてしまっただけなんですけどね。
ありがとうございます^^
実際、学生服は中学高校の数年だけ着用できる服なので、制服を着てるというだけでもアドバンテージがありますねw
服のチョイスに迷ったらとりあえず制服着せとけば問題ないというのは、あながち嘘ではなさそうです^^;
私も制服好きなので、年々制服が増加してますよ~^^
服自体もたまりすぎて整理が追いついてない状態ですので、一度整理整頓したいとは思っているのですがなかなか出来ません…。

> この服買おうか迷ったんですがやっぱり買っておけばよかったな、なんて後悔しましたよ。
> 桜と制服だとどうしても某ゲームを思い出してしまう(笑)
普段ならMDDの服はあまり気味なのですが、このMDD用セーラー服はDD用並に人気があったようですね。
迷った時はとりあえず買っておいたほうがいいのかもしれません^^;
まぁでも、購買意欲も数日経てば熱が冷める場合もありますがw
桜と制服のゲームって昔からよくある定番ですよね~
ToHeartしかり、D.C.しかり^^

【2014/04/12 00:46】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様です。
桜も綺麗ですがこの突き抜けるような青空が綺麗でいいですね。
京子ちゃん相変わらずかわいいですね。
上向いてるのはレフ板がなかったからかな。

私はレフ板(代りの物)は持ってますがほとんどフラッシュで影を薄くしてるので
レフ板はあまり使ってないですね。良いのか悪いのか
外付けフラッシュ買ってからはレフ板はまったく使ってないですね。(*´∀`)アハハン♪
【2014/04/12 01:28】 | あずち #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 桜も綺麗ですがこの突き抜けるような青空が綺麗でいいですね。
> 京子ちゃん相変わらずかわいいですね。
> 上向いてるのはレフ板がなかったからかな。
この日は晴天で青空にも恵まれたので最高のお花見日和でした!
京子が上ばかり見てるのはアイに光を入れようとしていたからです^^;
お昼近くになると太陽が上に上ってしまい、真上からの太陽光だとアイに影が入っちゃうんですよねぇ。
まぁ、桜を熱心に見てるということにしておいてくださいw
レフ板は忘れてきてしまいましたぁ(号泣)

> 私はレフ板(代りの物)は持ってますがほとんどフラッシュで影を薄くしてるので
> レフ板はあまり使ってないですね。良いのか悪いのか
> 外付けフラッシュ買ってからはレフ板はまったく使ってないですね。(*´∀`)アハハン♪
こういう時はフラッシュ使うのもいいですね^^
私も日陰の撮影では使うことも多くなりましたが、この日は晴れてたのでいいやと思って使いませんでした。
外付けストロボも、使いたいと思うときに限って、家でお留守番してたりしますw


【2014/04/12 04:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/585-a1e9b2eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫