スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

太平山でお花見(謙信平編)

 2014-04-08
今日も前回に引き続いて太平山でのお花見記事となります。

大曲駐車場での撮影は7時半になる前に切り上げて、次の目的地である謙信平には歩いて行く事に。
謙信平は今回のお花見のメイン会場ですね^^


このみ「ここも満開ですね! それに人もいっぱいいるであります!」

「よ~し!ここでもガンガン撮っちゃうよ~」

大勢の花見客の中、ドールを三脚の上に載せて撮影している私の姿は
近寄りがたい異様なオーラを放っていたことでしょうw
これがATフィールドの力なのか!(ちがw)

この孤立感は何度野撮を経験しても慣れるものではないですね…。
他にドール仲間がいれば、もっと無双できるのですが^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


まだ8時前だというのに、謙信平前の駐車場はほぼ満車状態でした。
大曲駐車場と違って、謙信平周辺の駐車場は、9時になったら有料(300円/台)になるので
それ前にお花見を済ませたいとう人が多いのでしょうね。


このみ「空を覆うばかりの桜に圧倒されるであります!」


このみ「こんな絶好のお花見日和ですから、人が多いのは仕方が無いですよね」

「こ、こんな人混み程度でドール撮影は中止しないぞ~」
「どんと来い!お花見客だ!(開き直りw)」


ソメイヨシノだけの写真もかなり撮ったのですが、家に帰って現像してみたらどれも同じような写真ばかりでした^^;


どこを撮っても絵になるけど、どこを撮っても同じような写真になる…。それがソメイヨシノというものですw


このみ「時期が合えばこんなに咲くんですね^^ 去年のが嘘みたいですよ」

「ここは毎日通える場所じゃないからね。タイミングは重要だよ」


このみ「ちょっと風がありますね」

「強風というほどではないけど、枝が結構揺れるのでブレに注意かな」


このみ「花びらが舞ってくれれば綺麗なんですけどね」

「桜吹雪も撮ってみたいけど、満開になったばかりだから少しくらいの風じゃ落ちないねぇ」


いちいち、このみを仕舞ったり出したりするのが面倒だったので、三脚の上にこのみを載せたまま移動してましたw

このみ「注目の的だね、お兄ちゃん^^」

「周りには誰もいない…周りには誰もいない…ブツブツ…」

このみ「現実逃避しちゃ駄目であります!」


このみ「そういえば、こんないいお天気だったら、アレが見られるんじゃないですか?」

「おお、謙信平と言えばアレだよね!」


このみ「あっ!富士山ハッケンでありますよ!!」

「お~!これは見事に真っ白な富士山だね^^」

という事で念願かなって、謙信平から春の富士山を拝むことが出来ました(*´∀`*)
ここ謙信平は富士山の拝める場所として、関東の富士見百景の一つに数えられています。
富士山はまだ真っ白な雪に覆われているので、春の訪れはもう少し先になりそうですね。

あ、それと偶然ですが、上から2枚目の写真にも富士山入ってました^^


折角なので桜をフレームインさせてみました^^

別な方角にはスカイツリーや、キラっと反射してる東京ドームの屋根も確認できましたよ~


このみ「今日は最高のコンディションだね、お兄ちゃん^^」

「俺のSAN値はピンチだけどね!」


このみ「皆さん熱心に撮影してますね~」

「桜も満開で富士山もバッチリ見れるなんて滅多にないシチュだろうしね」


この時期はどこにでも咲いているソメイヨシノですけど、こういう有名観光地でのお花見はまた格別ですよね^^


去年の春に来た時は、木製の展望台でしたが、今年は頑丈な鉄製に変わってました。
木製の展望台も風情があってよかったのですが、老朽化が進んでいたので已む無しといったところでしょうか。


通り沿いには食べ物関係ののぼりが立っていて、お花見客を誘惑していますw
この太平山三大名物は、(やきとり・だんご・たまごやき)なので、
どこの茶店に入っても、どれかを食べることが出来ます(^¬^*)


このみ「今年も素敵な桜を見せてくれてありがとう、お兄ちゃん^^」

「まぁ~かせてっ!!」

まだ日が昇ったばかりですが、この日は他にも行くところがあったので、早々に謙信平を後にしたのでした。

次回もお花見は続きます!(`・ω・´)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
 こんばんわぁ~です。今年も綺麗な桜の撮影が始まりましたね。京都はタイミングが悪く、今週は葉桜になってそうです。

 今回の撮影、桜の開花もバッチリ、天気もいいし、富士山も見えるとは!! 絶好の撮影日和ですね。これは、このみちゃんも大喜びですね!! ちょっと、週末の天候がイマイチな京都からみると、うらやましいです。
【2014/04/08 22:15】 | てぃか #- | [edit]
お花見撮影お疲れ様です。
満開の桜羨ましいです^^
私は、なんか忙しさにかまけてたら桜の開花の時期もいつだか全然把握してない感じでした^^;

一応、先週はかつーさん達と群馬フラワーパークに行ってみたのですが、
山の方で寒かったのか逆にまだ咲いていなかったですよ^^;

続きのレポ楽しみにしてますね^^
【2014/04/08 23:32】 | BEC #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

>  こんばんわぁ~です。今年も綺麗な桜の撮影が始まりましたね。京都はタイミングが悪く、今週は葉桜になってそうです。
地元でのソメイヨシノの開花が待ちきれなかったので、県南まで遠征してきました^^
天気と開花状態、それに休日が重なるタイミングはそんなにないですしねぇ。
ソメイヨシノは満開になったら1週間持ちませんし;;
上は葉桜でも、地面に桜の花びらが降り積もっていたら画になりますよね^^

>  今回の撮影、桜の開花もバッチリ、天気もいいし、富士山も見えるとは!! 絶好の撮影日和ですね。これは、このみちゃんも大喜びですね!! ちょっと、週末の天候がイマイチな京都からみると、うらやましいです。
この日は本当に天気と開花状態に恵まれてラッキーでした。
本当だったら1日中撮影していたかったのですが、午後は別な用事があったので帰るしかなかったですけど><
京都の方は休日になると天候がいまいちなんでしょうかね。
天気ばかりは神頼みですから、もう祈るしかないですけど^^;
桜はもう終わりかもしれませんが、晴れてくれれば野外の被写体は無限にありますし!
【2014/04/09 18:37】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> お花見撮影お疲れ様です。
> 満開の桜羨ましいです^^
> 私は、なんか忙しさにかまけてたら桜の開花の時期もいつだか全然把握してない感じでした^^;
今年は何とか太平山で満開の桜を楽しむ事が出来ましたよ^^
BECさんは仕事が忙しそうですね…。
桜もぼーっとしてるとあっという間に満開になって、そして散ってしまいますものね。
来年はチルノちゃん神奈さんとお花見チャレンジですよ!(`・ω・´)

> 一応、先週はかつーさん達と群馬フラワーパークに行ってみたのですが、
> 山の方で寒かったのか逆にまだ咲いていなかったですよ^^;
群馬フラワーパークは山の上の方にあるのでしょうかね。
栃木よりも南なので桜前線は早いとは思うのですが、標高が高いと寒くて咲くのが遅れるのでしょうね。
かつーさんも前群馬に行って季節はずれの雪中撮影していたみたいですしw

> 続きのレポ楽しみにしてますね^^
4/5のお花見レポは次回で最後になりますので、よかったらまた見てやってください~

【2014/04/09 18:43】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
いい天気ですね〜
青くていいですねから青い空〜
こっちは、天気のいい日は、汚染物質の影響でねずみ色混じりでしたから、羨ましいです…(;^_^A
まわり、気にしすぎでは?というか、誰かを毎回どうはんして、一緒に撮影ですよw
一人より二人ですwご一緒できればいいのですけどね…
【2014/04/10 07:23】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> いい天気ですね〜
> 青くていいですねから青い空〜
ソメイヨシノは白っぽいので、曇り空だと目立たないですからねぇ。
バックが青い空だとソメイヨシノも引き立ちますし^^

> こっちは、天気のいい日は、汚染物質の影響でねずみ色混じりでしたから、羨ましいです…(;^_^A
> まわり、気にしすぎでは?というか、誰かを毎回どうはんして、一緒に撮影ですよw
> 一人より二人ですwご一緒できればいいのですけどね…
あらら、今年もPM2.5の影響でしょうか><
折角晴れても青空になってくれないと気分も晴れませんものね;;
ここは有名観光地なので周りを気にするなというのが無理なようなw
まぁ、混むのを分かってて突撃してるので、お花見客が何人集まろうが撮ろうと思ってましたけどね^^;
なかなか野撮をご一緒してくれる友人がいないものでして…。
いつかはさのじさんと野撮したいですよ^^

【2014/04/10 19:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/584-fa529c66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。