太平山でお花見(大曲駐車場編)

 2014-04-07
今日帰ったらボークスニュースが届いてました^^
既にDDブログ等で情報が出てましたが、ドルパ31での限定DDはアイマス シンデレラガールズから
渋谷凛と神埼蘭子でしたね。
私はモバマス自体全くやったことがないので、この二人の人気がどの程度なのか分かりませんが、
100人以上いるアイドルの中から抜擢されたということは、相当人気がある子なのでしょうね。
どちらも癖の無い端正な顔立ちで万人受けしそうなので、ドルパでは熾烈な争奪戦が繰り広げられそうです^^;

特にツリメスキーな私にとっては神埼蘭子がちょっと気になりますかね( ・∀・)
まぁでも、キャラに思い入れが無いので、今のところどうしてもお迎えしたいという気分ではないですけどねw
2015年1月からTVアニメ化も決定されたようですので、
これから人気が加速度的にアップしていくのは間違いなさそうです。


私としてはそれよりも73ページに載ってた、765プロアイドルが非常に気になるんですけど^^
シルエットはどう見ても菊地真ですよねw
登場は今夏なのか今冬なのか?
そして、一人だけとは思えませんので、もう一人が誰なのかも興味津々なのです。


さて、長い前置きはこのくらいにして、今日は4/5(土)に行ってきた、太平山でのお花見の模様をお届けします~


一昨年、去年と、太平山には毎年お花見に行ってますが、去年はほとんど散ってしまって撃沈でした。
でも、そんな鬱憤を晴らさんとばかりに、今年の太平山は満開のソメイヨシノが迎えてくれましたよ!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


太平山は前日の4/4から桜祭りが開催されていることもあってか、早朝からかなりの人で賑わってました。
これは帰り際の9:45に撮った写真ですが、大曲駐車場は完全に満車状態でしたね。


このモコモコとした密集具合こそが、ソメイヨシノの最大の魅力だと思います(*´∀`*)


こんな満開状態の日が丁度土曜日で休みだなんてラッキーすぎますよ。
しかも平日ぐずついていた天気も、こんなに快晴になってくれました^^


到着は早朝6:30だったにも関わらず、既に駐車場には数台車が止まっていました。
私が止めた後も次々と車が駐車場に入ってきますので、悠長にしてる暇はありません。
早速ドール展開ですよ!

このみ「桜が満開であります!」

「ここまでバッチリ開花のタイミングと休日が合うとは思って無かったよ^^」


このみ「これなんかは、手が届きそうですね」

「本当はもっと間近で見せてやりたいけど、俺の安物三脚の高さじゃコレが精一杯かなぁ」

これ以上の高さから撮ろうとすると、自分は脚立にでも上るしかないですね^^;


このみにはこの日の為にと、イリヤの制服セットを着せて来ました。
このみはイリヤと同じくレッドアイで微笑み顔なので、制服セットを着せればイリヤ(偽)になるかなぁとw


このみ「毎年こんな素敵な場所でお花見出来て嬉しいであります^^」

「そういえば、ここには一昨年も去年も、このみと一緒に来たんだっけ」


このみ「去年はちょっと残念な咲き具合でしたが、今年は一昨年と同じくらい咲いてますよ~」

「去年は天気にも見放されたからなぁ・・・」

去年の残念な太平山の桜はこちらです。
今年以上に満開だった一昨年の桜はこちらです。



このみ「今年は最高のお花見になって良かったね、お兄ちゃん^^」

「ここまで咲いてくれると何も言うことはないよ」


ほとんど同じ場所で撮影してますので、同じようなアングルの写真が続きます^^;


去年、一昨年は手持ちでの撮影でしたが、今年は三脚上のスタンドに乗せての撮影なので楽チンなのです^^




おっと、これは自分の影が写ってしまいましたね><
このみの顔ばかりに目が行ってるとこうなります^^;


大曲駐車場での最後の写真は謎ポーズで終了です。

このみ「謎ポーズって、お兄ちゃんが付けたポーズですよ?」

「ちょっと変化を付けたかっただけなので気にしないでくれたまへ^^;」

次回、太平山でのお花見2回目は謙信平編になります。
ドール撮影をするには、ここ大曲駐車場よりも難易度が跳ね上がるスペシャルステージとなりますよ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
桜が良い感じですね〜私も友人と八幡山で花見兼娘達の撮影会を計画をしてます。
そして、まんまと騙されましたよ、本当にイリヤかと思いましよ。
【2014/04/08 02:49】 | 白河蛍 #- | [edit]
こんにちは~

桜の満開の時期の週末にお天気に恵まれて本当に良かったですね
こちら神奈川の方も先週末は日中は絶好のお花見日よりでした♪

このみちゃんにイリヤの制服、とても良く似合っていますね
確かにアイの色と微笑んだその表情から雰囲気もイリヤとよく似ていると思います(^^)
最後の一枚は「ねぇねぇお兄ちゃん、向こうの方も綺麗だよ♪早く行こうよ~」って
でぃあずさんの手を引っ張る姿を想像させられました♪
【2014/04/08 12:07】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
こんばんは~

確かにイリヤに見えますね、これは騙される人もいそうですよ。
それにしてもこんなに満開の桜を見られてこのみちゃんもさぞ喜んでいたでしょうね。

やっぱりずっと手持ちだと疲れちゃいますから三脚があると便利ですなんでしょうね。
とは言っても僕は手持ち撮影は全くやらないのでどれほど疲れるかわからないんですけど。
【2014/04/08 20:40】 | メキタン #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~

> 桜が良い感じですね〜私も友人と八幡山で花見兼娘達の撮影会を計画をしてます。
> そして、まんまと騙されましたよ、本当にイリヤかと思いましよ。
ほんとバッチリのタイミングで満開で最高のお花見を楽しむことが出来ました^^
八幡山も沢山の桜が咲いてそうでいいですね~
私はまだ八幡山での撮影はしたことが無いので、いつかはチャレンジしたいですね(`・ω・´)
この前の土曜日は宇都宮で満開でしたので、今週末は最後のチャンスでしょうか。頑張ってください!
このみでイリヤの格好は購入した時からやってみたかったのでw
【2014/04/08 21:00】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> 桜の満開の時期の週末にお天気に恵まれて本当に良かったですね
> こちら神奈川の方も先週末は日中は絶好のお花見日よりでした♪
この日は満開のソメイヨシノに迎えられて最高のお花見でしたよ~
shibuさんの地元でも午前中はお花見日和だったんですね^^
そういえば、皇居で花見のニュースがやってましたが、午後から雨風が酷かったようですしね><

> このみちゃんにイリヤの制服、とても良く似合っていますね
> 確かにアイの色と微笑んだその表情から雰囲気もイリヤとよく似ていると思います(^^)
あくまで雰囲気だけですけどね^^;
隣に本物のイリヤを置いちゃうと、一発で偽者とばれますしw

> 最後の一枚は「ねぇねぇお兄ちゃん、向こうの方も綺麗だよ♪早く行こうよ~」って
> でぃあずさんの手を引っ張る姿を想像させられました♪
確かにこのみが手を引っ張ってるような感じにも見えますね^^
撮ってる最中ではそういうセリフを頭に思い描いてないので、後でセリフを付けるのが大変だったりしますw
ぱぱっと撮った写真で、ストーリー性を持たせるのはなかなか難しかったり^^;
【2014/04/08 21:08】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 確かにイリヤに見えますね、これは騙される人もいそうですよ。
> それにしてもこんなに満開の桜を見られてこのみちゃんもさぞ喜んでいたでしょうね。
遠くから見たらそれなりにイリヤに見えますよね^^
去年が残念すぎただけに、このもこもこ感は幸せを感じますよ(*´ω`*)
このみも大満足でした!

> やっぱりずっと手持ちだと疲れちゃいますから三脚があると便利ですなんでしょうね。
> とは言っても僕は手持ち撮影は全くやらないのでどれほど疲れるかわからないんですけど。
手持ちだと、どうしてもドールとの距離がほぼ固定されちゃうので同じような写真になりがちなんですよね。
まぁでも、三脚使ったとしても私の場合は同じようなアングルを量産してしまいますがw
メキタンさんは手持ち撮影はやらないんですね。
三脚無い時に、目線と同じ高さに咲いてる花と、一緒に撮りたい時などは手持ち撮影は重宝しますよ^^
【2014/04/08 21:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/583-c7861d9e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫