FC2ブログ

河津桜が満開でした!

 2014-04-02
今日もHTD京都アフター後の野撮の続きとなります。

オリオン通り裏手の小川沿いで、咲き始めの枝垂れ桜を撮った後は、
河津桜目的で宇都宮城址公園に行ってみました。


すると、何と言うことでしょう!
去年の3/23に来た時には、おほり橋近くに植えられている枝垂れ桜は満開で、河津桜の方は散り始めでしたが、
今回は枝垂れ桜がほとんど咲いていなくて、河津桜が満開でした!
桜の開花は去年よりも1週間ほど遅れているようですね。

オルタさんと共に河津桜のお花見も楽しんできましたよ(*´∀`*)

ゆうりさんは前回の撮影でカメラのバッテリーを使い果たしてしまったらしく、残念ながらここでお別れです。


写真大量投入ですので、時間がある時にでも見てくださいね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



オルタ「こちらの桜は満開で良かったですね^^」

「去年来た時は散り始めでちょっと残念だったけど、今年はお花見にバッチリの満開だね~」


オルタ「大きなビルが沢山建ってて都会ですね~」

「ま、まぁ地元だと10階以上の建物なんかほとんど無いしね^^;」


オルタ「後ろからの視線が熱いです」

「いやぁ、皆さんに色んな角度からオルタさんと桜をお見せしようと思ってるだけだよ^^;」


オルタ「ここも結構人通りが激しいですよね」

「まぁ、宇都宮市のど真ん中にあるような公園だしねぇ」
「それに今日は桜が満開で天気も最高なので、人はどんどん集まってくると思うよ」


こんな感じでオルタさんを三脚の上に乗せて撮影してました。

何も知らない人から見るとかなり異様な空間かとは思いますが、
意外と好意的な人が多く、可愛いお人形さんだねぇとか、金髪で外人さんなのねぇとか話しかけてくれる方もいました。

また、撮影してると、オルタさんを見て話してるであろうと思われる会話が、たまに耳に入ってきます。
おばさんたちの会話では、足が長いねぇ、私のここら辺りから足が生えてるようだよと、
お腹の辺りを指差してるのが面白かったです^^


ポーズは相変わらず単調ですが、ぽかぽか陽気の青空の下なので、撮影枚数だけはガンガン増えていきます^^


しきぶさんの深雪ちゃんも、熱心に桜を眺めていました。


葉が少し混じってるということは、ピークは過ぎていたのでしょうかね。


まぁでも、こんなに沢山の桜を見たのは今年初めてでしたので、テンション上がりっぱなしです^^


「オルタさんはうちに着てから桜は初めてだっけ?」

オルタ「芝桜というものは去年見ましたが、この河津桜は初めてですね^^」

「芝桜は桜って名前が付いてるけど全然別物だしね^^;」


「まぁ、桜は逃げないから思う存分楽しんでよ」

オルタ「有難うございます、マスター^^」


オルタ「もこもこしてて可愛いのです」

「もこもこさから言ったら、ソメイヨシノがいちばんだろうけどね」


オルタ「ソメイヨシノというのも見てみたいですね」

「今年は他の子にも桜を見せてあげたいので無理かもだけど、来年はソメイヨシノでお花見しようね」

オルタ「期待してますよ、マスター」



頭上を覆いつくす桜は、どこで撮ってもそれなりに絵になっちゃいますw


おへそを強調したポーズでセクシー度アピール^^
さすがにこれ以上ずらすのは公衆の面前では無理なのですw


しばし、河津桜と語らうように見つめるオルタさんなのでした。


角度を変えると、また違った雰囲気に。


周りにはお花見客がいっぱいです。
精神ポイントががりがり削られていくけど負けない!(`・ω・´)
こんな最高のシチュエーションで撮れる機会なんて、そんなに無いと思いますので。




オルタさんを撮りつつも、自らのお花見も忘れちゃいけません^^;


そろそろコメントも尽きかけてきましたよ。


オルタ「皆さんも素敵なお花見を楽しんでくださいね」

「西日本の方はもう終わりかもしれないけど、北関東はこれからが本番だね^^」


オルタ「では、今日のお花見はこの辺でさようなら~」

「お~い、勝手に締めないでよ^^;」

そういえば、次の日の3/30(日)に、ここで桜祭りが開催されるみたいで、
スタッフの人たちがテントを設営されたりと忙しそうでした。
でも、日曜日はあいにくの雨模様でしたね…。
雨の中でも開催したのでしょうか。
ともかく、前日の天気のいい時にお花見出来て良かったです(*´∀`*)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト



タグ : オルタ
コメント
おおー!綺麗に咲いてますね~(*´ω`*)
紅梅の舞袖も、キワドイ衣装ではありますが、和服ですしね。桜とも合いますね(*´Д`)
天気もかなり良かったみたいで羨ましいです。
うちのアパートの近くにある桜は、今8分咲きって所ですね。
今週末に里に行く予定なので、そこで桜が撮れたらなーと思ってます(*´艸`)


【2014/04/02 23:12】 | むらまっは #- | [edit]
満開ですねー!
お天気に恵まれてよかったですね(´∀`)
桜が綺麗な瞬間っていうのは短いですからね、花見客に負けない攻めの姿勢。流石です!
お疲れ様でしたー!
【2014/04/03 09:04】 | えりも #- | [edit]
こんばんは~
桜がきれいに咲いていてその上天気までいいなんて絶好の撮影日和でしたね。
周りの人もきっとオルタさんのセクシーさに見とれてたんじゃないでしょうかね?
【2014/04/03 19:13】 | メキタン #- | [edit]
気にしてなかったけど、オルタは確かに外人さんだw
でぃあずさんのとこで、まじまじと見てるおばあちゃんがいるなぁと思ったらそんな会話してたんですね。

若干葉っぱがありましたが、このくらい咲いてると撮影テンションも上がりますね~
お花見は・・・あんまりできなかったので、今週末に地元で満喫してきます!
【2014/04/03 23:46】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。
桜がきれいなピンク色ですね。
こうやって見るとオルタさんやっぱり白いですね。
確かに外人さんですね。

うちの方は30日に2部咲きぐらい2日に撮影してきた時は6部~7部咲きぐらい
3日にはほぼ満開4日には葉っぱが出てきた木が結構ありました。
来週もう一度行きたかったのですが無理っぽいですね。

でぃあずさんの方はもう少し桜が撮れるんですねうらやましい。
こっちの方は一発勝負みたいな感じですね。一度チャンスを逃すと
次ぎがあるかは天気しだいですね。
【2014/04/05 01:57】 | あずち #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> おおー!綺麗に咲いてますね~(*´ω`*)
枝垂れ桜が全然だったので不安でしたが、河津桜の方は目いっぱい咲いてました^^

> 紅梅の舞袖も、キワドイ衣装ではありますが、和服ですしね。桜とも合いますね(*´Д`)
へそ出しパンツルックのセクシー着物?ですが、桜とは相性バッチリでした^^
着用する機会がないと思って、今まで敬遠していた着物類でしたが、こういうのだったら大歓迎ですね~

> 天気もかなり良かったみたいで羨ましいです。
> うちのアパートの近くにある桜は、今8分咲きって所ですね。
> 今週末に里に行く予定なので、そこで桜が撮れたらなーと思ってます(*´艸`)
次の日は雨模様でしたが、この日は最後まで天気は持ってくれましたね^^
むらまっはさんの方の桜も、この土日で満開になりそうなんですね~
里は、日本庭園で桜あり紅葉ありで四季折々の風景が楽しめていいですよね。
今日は満開の桜でお花見できたでしょうか?
【2014/04/05 18:56】 | でぃあず #- | [edit]
えりもさん、こんばんは!

> 満開ですねー!
> お天気に恵まれてよかったですね(´∀`)
ちょっと葉桜気味でしたが、それでもこの花の数には圧倒されますね。
曇り空だとせっかくの桜も味気なくなってしまいますので、晴れてくれて本当に良かったです^^

> 桜が綺麗な瞬間っていうのは短いですからね、花見客に負けない攻めの姿勢。流石です!
> お疲れ様でしたー!
やっと満開状態になったと思ったらすぐに散ってしまう…。花の命は短いですよね。
だから人々はこの時期にこぞってお花見に出かけるのでしょう^^
このときはオルタさんも放置気味で、逆に見てください状態でしたw

【2014/04/05 19:03】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 桜がきれいに咲いていてその上天気までいいなんて絶好の撮影日和でしたね。
> 周りの人もきっとオルタさんのセクシーさに見とれてたんじゃないでしょうかね?
なかなか満開時期と快晴、それに休日が重なることは無いですからね~
1/3ドールだと、遠めでも何を着てるかとか、どういうプロポーションしてるかとか分かっちゃいますしね^^;
今思えば、へそ出し着物で野外撮影はちょっと恥ずかしかったかなw
【2014/04/05 19:12】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 気にしてなかったけど、オルタは確かに外人さんだw
> でぃあずさんのとこで、まじまじと見てるおばあちゃんがいるなぁと思ったらそんな会話してたんですね。
やっぱり話しかけてくれる人の大半は年配の女性ですね。
あれ、でも、リカちゃんもブロンドの髪をしていたような。
そういえば、リカちゃんはハーフだったかw

> 若干葉っぱがありましたが、このくらい咲いてると撮影テンションも上がりますね~
> お花見は・・・あんまりできなかったので、今週末に地元で満喫してきます!
ちょっと葉桜でしたが、このくらいなら全然問題なかったですね~
スタンド上のオルタさんは、ずっと注目の的でしたが、宇都宮だから出来たことであって
地元の公園なら友人知人の目が気になって、こんなに大胆な撮影はできなかったでしょうし。
今日は絶好のお花見日和でしたので、どこかにお花見に出かけたのでしょうか?^^

【2014/04/05 19:19】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 桜がきれいなピンク色ですね。
> こうやって見るとオルタさんやっぱり白いですね。
> 確かに外人さんですね。
河津桜はソメイヨシノと違って鮮やかなピンク色なので映えますよね^^
ソメイヨシノの方はもこもこ感の数で勝負する桜ですしw
オルタさんの白肌はいつも白とびする危険性を秘めていますが、
フラッシュ使いまくりでも何とか大丈夫でした。

> うちの方は30日に2部咲きぐらい2日に撮影してきた時は6部~7部咲きぐらい
> 3日にはほぼ満開4日には葉っぱが出てきた木が結構ありました。
> 来週もう一度行きたかったのですが無理っぽいですね。
今週末が最後のお花見のチャンスになりそうですね。
ソメイヨシノも雨風には弱いですから、天気が悪くなったらあっという間に散っちゃいますし…。
すぐ散ってしまって儚い花なので、こんなにもお花見にかきたてられるんでしょうね^^

> でぃあずさんの方はもう少し桜が撮れるんですねうらやましい。
> こっちの方は一発勝負みたいな感じですね。一度チャンスを逃すと
> 次ぎがあるかは天気しだいですね。
地元では来週中ごろがピークになりそうです。
なので、来週末に残ってるかどうかは分かりませんが^^;
とりあえず今日県南の方でお花見してきましたので、ある程度は満足してしまいましたがw
【2014/04/05 19:26】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/581-f450015f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫