スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

枝垂れ桜で撮影会

 2014-04-01
日曜日は酷い暴風雨でしたね><
夕方あたりから雨風が強くなってきて、夜中などは強風の音でなかなか寝付けませんでしたよ(´・ω・`)
そして、昨日の月曜日は一転して晴天です。
春の天気は目まぐるしく変わりすぎですよ^^;


さて、今日はアフター後にゆうりさん、しきぶさんとで撮った合同お花見撮影会の模様をお届けします~


今回のお花見担当はオルタさんです。
ドレスはアフターで購入した紅梅の舞袖を早速着てもらいましたよ^^
ウィッグもボークスのマニッシュボブに新調しました。
前髪が長すぎたので当日の朝にハサミでジョキジョキと調整してましたが、ちょっと切りすぎちゃったかな…?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


場所は今年1月のアフター後にも撮影した、オリオン通り裏の小川の辺です。
この小川沿いには枝垂れ桜が植えられているのですが、数本だけ咲き始めてたので
その近くにベースキャンプを構えました。



オルタ「マスター、こんなに綺麗な着物でお花見が出来て嬉しいです」

「折角買ったんだから、すぐに着せてお花見させてあげたかったしね^^」

この着物はパンツスタイルなので、股ホールドのスタンドだとこんな感じで目立っちゃいますが
仕方ないと思って割り切って撮影を開始しました。
あと、この着物に合うシューズを買わなかったので、残念な足元になってますがキニシナイ(゚ε゚)


「新しいウィッグはどう?」
「暖かくなってきたんでサッパリさせてみたんだけど」

オルタ「首元がスースーしてまだ変な感じですが、直に慣れると思います」

「それは良かった^^」


ゆうりさんのモモちゃん。
1月の時もそうでしたが、大人の雰囲気をかもし出してます。


しきぶさんは看板娘の深雪ちゃんです。
相変わらず可愛らしい乙女なのです(*´ω`*)


橋の上での撮影では飽き足らず、歩道の方に出てみました。
結構人の往来があるのである程度の精神力が必要としますが、今回は3人いるので心強かったです(`・ω・´)


オルタ「マスター、楽しんでますか?」

「うん、楽しんでるよ~^^ おへそをw」

オルタ「え!?」

「あ、いや、何でもないよ^^;」


相変わらずいいポーズが思い浮かばないので、何となくかっこよく決めてみたポーズでw


バックが満開の枝垂れ桜ならパーフェクトでしたが、欲張りはいけませんよね^^;


一方、モモちゃんは柵の上に腰掛けて、優雅にお花見中でした。
ちょっとでも滑ると川にポチャンしそうで見ていて怖かったですヽ( ´ー`)ノ
まぁ、自分も吊り橋の上で座らせたりと、散々危ない橋は渡ってますけどw


橋の下から桜を眺める爽やかモモちゃん。


深雪ちゃんの方はベースキャンプからなかなか動きませんでしたが^^;
もう止めて!しきぶさんの精神ポイントはゼロよ!状態だったようですが…。


この着物はショートパンツの花柄模様が素晴らしいんですよね~
このデザインが購入の大きな引き金になったのは言うまでもありませんが^^
それにしてもスタンドが邪魔ですね^^;


オルタ「あと数日で満開になりそうですね」

「満開になったと思ったらすぐに散ってしまう…桜は儚いよねぇ」


オルタ「来週がお花見の本番でしょうか?」

「ん~、その頃だと思うけど、もしかしたらもう散っちゃってるかもしれないね」

今週末はどこかにお花見に行きたいですが、ソメイヨシノのお花見は1,2回のチャンスしかないので
場所の選定が重要ですね。
行ってみたけど、もう散ってました~は、お花見あるあるですので^^;


しかし、三脚+スタンドは万能ですよねぇ。
手持ちでしか届かない高い場所でもドールを固定できるので、撮影の方に集中出来ますし。
普段はかさばるのであまり持っていかないスタンドですが、この日は持ってきて正解でした^^


角度を変えると、なぎ払え!的な何かに?w


ポーズネタ切れで何気にガッツポーズのオルタさんw


最後に集合写真を撮って、ここでの撮影は終了となりました。

枝垂れ桜はまだ早かったですけど、河津桜なら見ごろかな?ということで、
この後は、河津桜を狙って、宇都宮城址公園に移動することに。


ここまで見てくださって有難うございました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
お疲れ様です。
見事な枝垂れ桜ですね。
満開になったらすごく綺麗なんでしょうね。
でも結構普通の街中なんですね。
人通りも多そうです。

オルタさん短いウィッグも似合ってますね。
前髪このぐらいでも良いのでは、眉毛がよく見えるので
表情が生き生きしてていいですよ。

> もう止めて!しきぶさんの精神ポイントはゼロよ!状態だったようですが…。
私もこういうシチュエーションは苦手なので、
しきぶさんのお気持ちお察しします。(;*´ω`)ゞ ァィャー
【2014/04/01 01:48】 | あずち #- | [edit]
やはり、あの時撮影していたのが、そうでしたか〜改めましてお初にお目にかかります、白河蛍(仮称)です。撮影時にスタンドについて聞いた者です。
【2014/04/01 11:58】 | 白河蛍 #- | [edit]
撮影お疲れ様です!

短いウィッグのオルタさんもかわいいですね。
前髪の長さが少し違うだけでだいぶ印象が変わることがありますよね。

アフターで買った服を早速着せちゃうとは自分だったら考え付かないことですよ。
うちのほうは満開の桜ですがきれいに咲いているうちに撮りに行けないと思うので残念です。
ソメイヨシノはすぐに散っちゃいますからねぇ。
【2014/04/01 22:21】 | メキタン #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 見事な枝垂れ桜ですね。
> 満開になったらすごく綺麗なんでしょうね。
> でも結構普通の街中なんですね。
> 人通りも多そうです。
確かにこれだけの枝ぶりだったら、満開時はかなりの迫力になりそうですね^^
でもそう頻繁に行ける場所でもないので、今年はこれで終わりそうです><
いくら裏道とは行っても通行人は結構いますねぇ。
一人だと心細くて展開が難しかったかもですが、今回は大胆に攻めてみましたよ。

> オルタさん短いウィッグも似合ってますね。
> 前髪このぐらいでも良いのでは、眉毛がよく見えるので
> 表情が生き生きしてていいですよ。
ありがとうございます^^
ウィッグは短く切りすぎると後戻りが出来ませんからね^^;
まだ右目に被ったりする時もあるので、少し微調整が必要かなぁと思いますけどね。

> > もう止めて!しきぶさんの精神ポイントはゼロよ!状態だったようですが…。
> 私もこういうシチュエーションは苦手なので、
> しきぶさんのお気持ちお察しします。(;*´ω`)ゞ ァィャー
なかなか開き直っての撮影は難しいですものねぇ。
あまりこういう場所での撮影に慣れてないしきぶさんはドキドキだったことでしょう。
でも、少し慣れてくるとそれが快感にもなったり!?
【2014/04/02 20:10】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~

> やはり、あの時撮影していたのが、そうでしたか〜改めましてお初にお目にかかります、白河蛍(仮称)です。撮影時にスタンドについて聞いた者です。
おおっ!
なんと、あの時お話していた方が白河蛍さんでしたか!
こちらこそ改めまして初めましてデス^^
ほぼ毎回アフターやドレス発表会に参加されてるとのことなので、また偶然お会いする時があるかもですねw
三脚に付けるスタンドはかなり便利ですので、野撮をされるのでしたら持って置いて損はしないと思いますよ~
ぜひぜひ入手してみてはいかがでしょうか。

【2014/04/02 20:16】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 短いウィッグのオルタさんもかわいいですね。
> 前髪の長さが少し違うだけでだいぶ印象が変わることがありますよね。
ありがとうございます^^
当日の朝にオルタさんに被せて調整してましたので、アフターに遅刻しそうでした^^;
前髪の調整も思い切ってパッツンにするか、長めのままでヘアピンで止めるか色々迷った挙句
結局時間も無かったので普通にカットしちゃいました^^;

> アフターで買った服を早速着せちゃうとは自分だったら考え付かないことですよ。
せっかくの梅柄の着物なので、梅と合わせてみたかったのですが、
周辺に梅は見当たらず、桜でお花見となりました^^
私もアフターで買ったドレスをその日の野撮に使うということはあまりしないのですが、
それだけこの着物に惹かれたからですね(*´ω`*)
早くこの着物を着せて撮りたいという思いが勝りました。

> うちのほうは満開の桜ですがきれいに咲いているうちに撮りに行けないと思うので残念です。
> ソメイヨシノはすぐに散っちゃいますからねぇ。
ソメイヨシノは満開になったら数日間の命ですからねぇ。
休みの日と丁度合うかも重要ですが、そこに天候も入れたら、
青空の下で満開のソメイヨシノでお花見するなんてシチュは滅多に無いかもですね。
私は今週末晴れればチャレンジしてきますよ~

【2014/04/02 20:24】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/580-9e164ed5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。