スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(霧島改二と独艦建造の行方)

 2014-03-30
今日は艦これオンリーとなります。

先週の28日にメンテがあって、また様々なものが実装されましたね^^

ようやく霧島にも改二が実装されたので、早速改装してみましたよ~
改二改造LVはLV75ですが、改造前で83まで上がってたので十分でした。

で、早速改二に改造してみると…。


えっ!? アナタハダレデスカ?
何だか霧島さんに似た別な艦娘になってしまいましたよぉ;;
私は断然改二前の方が好きだったんですけど。
改二になると目が死んでるようで怖いんですよ(´・ω・`)

まぁ、米戦艦サウスダコタ相手に至近距離でドンパチやりあった艦なので
わざとそういう風に殺気を出したのかもしれませんがw
塗りの方はのっぺらとしてて立体感が足りない気がします。

でも、改二という事で素の攻撃力が、他の金剛型改二の98を超えて104まで上がるので十分すぎます^^
その分耐久と装甲がちょっと落ちちゃうようですが、やられる前にやる、
攻撃は最大の防御の霧島さんにバッチリのパラメータだと思います( ・∀・)


あと、追加放置ボイスの熱の入ったマイクチェックは必聴かとw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


家具の方も色々追加されていましたので、春らしいもので揃えてみました^^

お花見窓は家具職人が必要でしたが、いつでも満開の桜でお花見できるのは最高ですね(*´∀`*)
窓全開なので、フローリングに桜の花が舞い落ちてる感じが出てていいです。
そして、それを掃除するために置いてあるかのような、箒やチリトリの「模様替えお掃除セット」もGOOD^^

達筆な「180万の感謝」掛け軸は神通さん作らしいですね。
二水戦の旗艦という事と探照灯がポイントでしょうか。
それにしてもブラウザゲームで180万人とは、1年でビッグタイトルに成長しましたねぇ。



■巻雲参上


そして、ようやくですが、巻雲が出てくれました!
最初は5-4周回で狙っていたのですが、出たのは2-3ボスからでした^^
その後の5-4周回からも続けて出てくれましたので、一気に巻雲2人になりました。
これで三式ソナー目当ての巻雲牧場に取り掛かれますよw

司令官さまと慕ってくれるいい子なのです。
袖余りが可愛すぎますよ(*´ω`*)


■ビスマルク建造計画


前回ボロボロで懲りたはずの、ビスマルク狙いの大型艦建造ですが、数日ごとに1回程度で
こそこそ回してますw

で、5時間出ましたよ、5時間!
5時間には夢がいっぱい詰まってますからね~^^
さぁ、我が艦隊に来てちょうだい、ビスマルクちゃん!!


























陸奥「あらあらw」

むっちゃんかよ~~~~~~(´Д`。)

陸奥「物欲センサーが過敏に反応したようねw」

どこかからMNB(陸奥になるビーム)が飛んで来たに違いない!



まぁ現実はそんなに甘くないですよね…。

というわけで前回からの大型艦建造の結果です。
番号は私の大型艦建造の通し番号です。

<大型艦建造履歴>
26.金剛
27.陸奥
28.まるゆ
29.陸奥

現在、ビスマルク15連敗中!(MNB2回直撃!)※連敗数間違ってましたので3/31修正
ひゃっは~~~~!!!(若干壊れかけ…)


■Z3来た!

ビスマルク建造と平行して、独駆逐艦のZ3の建造も進めていました。
こちらは普通のレア駆逐艦レシピでそんなに重くないので毎日のように回してましたよ。


17連敗中でしたが、今日の18回目でようやくZ3が来てくれました^^
軽いレシピとは言え、ちりつもなのでそんなに長引かなくて良かったです。

今回のメンテで改二とも言えるzweiが実装されたようなので、腰を据えてLV上げをしてみようかなと思います。


で、Z1、Z2と来たのでZ2はどうしちゃったのでしょうか?
出たらゼッツーと呼んであげたいのですがw


■中破絵コーナー


まず新しく入隊した巻雲ちゃんから。
ん~、やばいくらいにボロボロですねぇ。
あとちょっとでも被弾したら確実に見えちゃいますね^^;


霧島改二ですが、中破した方が目に生気があるってどういうこと?w
やられたらやられただけ強くなっていきそうな霧島さんですね^^;
この後ドック入りして回復したら火力とか耐久力とかもりもり上がってそうw(だったらいいなぁw)



Z3はどこが破れてるの?と思えるほど微妙ですね^^;
上の巻雲に比べたら、破れ具合の上限が巻雲で下限がZ3といったところでしょうかw
まぁでも、この恥らう顔にぐっと来ちゃうのですよ(*´ω`*)


以上、艦これ近況でした。

今後とも艦これ不定期連載続けていきますのでよろしくお願いします~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
こんばんは~
ウチも霧島さんが改二になりました。マイクチェックいいですよね、拳回してそうで(笑)
しかし探照灯って…。ワシントンが実装されたら大変な事に?!

巻雲ちゃんはだいぶ前からいたんですが、遠征で寝かせたままでした。
でもこの中破絵は…!よし、実戦だ巻雲ちゃん!
あ、ドイツ勢は未だゲットしてません…。フミカネ絵可愛いですね。
【2014/03/30 21:58】 | さかえ21 #- | [edit]
 霧島改二の絵はのっぺりしてますよね。
 頭が小さくて、顔の色も白っぽいので、コラ画像に見えちゃいます^^;
 わたしとしては残念でしたけど、気に入っている提督も多いみたいですね。そのせいで、霧島改二の話題は荒れ模様^^;

 巻雲、おめでとうございます。雷撃処分とは言え、空母を2艦沈めたとってもめずらしい駆逐艦だそうです。
 見た目はドジっ子っぽいですけど、性能は駆逐艦としてはかなりいいほうですね。
 巻雲は2-3ボスでよく見かけますよ。

 ビスマルク、29連敗ですか。
 わたしの大和32連敗に匹敵しちゃってるんですね。
 わたしはビスマルク6連敗中です。
 PSO2チームメンの二人が速攻で出したので確率高いのかとも思ったけど、どうも確率は大和と大差無さそうな雰囲気です。
 プレイ動画のわひたろさんは十数万あった資材を溶かしてもビスマルク出ませんでしたね^^;

 ビスマルクは1500/1500/2000/1000 /20でも出るって話があります。
 これと定番の4000/6000/6000/2000 /20を交互に回そうかと思ってます。

 Z3、おめでとうございます。
 わたしは、Z3は36連敗中。でそうな気がしません^^;
 中破絵は、おパンツ丸出しになっているけど、なんとか手で隠しているみたいですねw
【2014/03/31 19:54】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> ウチも霧島さんが改二になりました。マイクチェックいいですよね、拳回してそうで(笑)
お~、霧島さん改二おめでとうございます^^
放置ボイスいいですよね^^
3,4ってところに気合入れすぎですw

> しかし探照灯って…。ワシントンが実装されたら大変な事に?!
かっこうの的になっちゃいますか!?
海外艦はこれだけじゃ終わらないでしょうから、実装の可能性はありますし^^


> 巻雲ちゃんはだいぶ前からいたんですが、遠征で寝かせたままでした。
> でもこの中破絵は…!よし、実戦だ巻雲ちゃん!
> あ、ドイツ勢は未だゲットしてません…。フミカネ絵可愛いですね。
あら、巻雲は遠征要員でしたかw
結構遠征要員でも、初期から使ってるとLV30台まで簡単に上がっちゃってますよね^^
なので、即実戦投入OKかと^^;
まずは中破絵補完ということでw
Z1は任務で入手可なのでぜひGETしてみてください^^
ビスマルクは難易度高すぎです…(´Д`。)

【2014/04/01 00:23】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  霧島改二の絵はのっぺりしてますよね。
やっぱり何かがおかしいですよねぇ、霧島改二の絵は・・・。
ボーイッシュな比叡改二は良かっただけに残念ですよぉ。

>  巻雲、おめでとうございます。雷撃処分とは言え、空母を2艦沈めたとってもめずらしい駆逐艦だそうです。
ありがとうございます^^
貴重な眼鏡艦娘なので育ててます!(牧場的な意味でもw)
駆逐艦で空母2隻撃沈とは凄い戦果だったんですね。
もうちょっと運が高くてもいいようなw


>  ビスマルク、29連敗ですか。
>  わたしの大和32連敗に匹敵しちゃってるんですね。
あ、ごめんなさい;;
うっかり書き間違えてしまいました。
29回は私の大型艦建造の総回数でした。
実際の連敗回数は15回になりますね。
4月にはイベントがあるので、もうちょっと回してみるか、あるいは資材貯蓄に走るか迷ってますが^^;
そういえば最近わひたろさんの動画見てないですねぇ。
見ても見てもなかなか追いつかなかったので他の動画に浮気しちゃいましたw

>  Z3、おめでとうございます。
>  わたしは、Z3は36連敗中。でそうな気がしません^^;
ありがとうございます!
Z3はビスマルクと違って気楽に回せるのがいいですよね^^
エフェさんは36連敗ですか・・・。
大和よりも低確率なんですかねぇ(´Д`。)
諦めなければいつかは出ますので頑張ってください!

【2014/04/01 00:38】 | でぃあず #- | [edit]
巻雲は、戦果として空母を沈めたわけではなくて雷撃処分で沈めてるんですよね。そのうち1艦は飛龍でした。味方の空母を沈めるなんて辛かったでしょうね。

ビスマルク15連敗でしたか。
普通に20連敗くらいはするらしいんですよね。

わひたろさんの艦これ動画、なんと200回を越えましたよw

Z3、今朝出ました。40回目でした。
Z3は100回以上かかっている方もいらっしゃるので、大和よりずっと確率は低いと思います。でも、大型じゃないのが救いですね。
【2014/04/01 22:35】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

> 巻雲は、戦果として空母を沈めたわけではなくて雷撃処分で沈めてるんですよね。そのうち1艦は飛龍でした。味方の空母を沈めるなんて辛かったでしょうね。
なるほど、自沈処分の手伝いをしたということだったんですね。
それはさぞ辛い任務だったことでしょう。
巻雲の明るい性格からはそれを微塵も感じさせてはくれませんが^^;

> ビスマルク15連敗でしたか。
> 普通に20連敗くらいはするらしいんですよね。
普通に20連敗ですか・・・
あと5回チャレンジするだけでも大変ですよぉ;;


> わひたろさんの艦これ動画、なんと200回を越えましたよw
なんとしばらく見ない間にそんなにいってたんですね^^
私が今見てるのって去年の10月の94回ですよw
他の動画に浮気しすぎました><

> Z3、今朝出ました。40回目でした。
> Z3は100回以上かかっている方もいらっしゃるので、大和よりずっと確率は低いと思います。でも、大型じゃないのが救いですね。
おお!Z3出たんですね!おめでとうございます(*´∀`*)
40回とはまた結構回したものですね~
建造時間24分なので、雪風になるビームをかなり受けたとは思いますが^^;

【2014/04/02 20:30】 | でぃあず #- | [edit]
 えっと、わたしのプログの記事で書いた赤様エイプリルフール企画の動画が転載されてましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23238244
 上のがその1です。このページから4つすべて行けますよ。
 2のその1とその2が赤様の艦これ実況やりたい放題ですw
【2014/04/03 11:15】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  えっと、わたしのプログの記事で書いた赤様エイプリルフール企画の動画が転載されてましたw
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm23238244
>  上のがその1です。このページから4つすべて行けますよ。
>  2のその1とその2が赤様の艦これ実況やりたい放題ですw
教えていただき有難うございます!
早速4まで全部見てしまいました^^
赤様が豪快に資材を使って大型艦建造する様は、見ていて清々しかったですw
私もあんな風に資材が尽きるまでビスマルク建造してみたいですねぇ^^;
夜の部のラジオの方も、赤様と丹下桜さんの夢の共演?が面白かったですねw

【2014/04/05 19:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/579-f6a99cc6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
