スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HTD京都アフターに行って来ました!

 2014-03-29
今日はHTD京都アフターの日でしたね。
私は遠方で京都まで行けなかったので、この日を首を長くして待ってました^^
と言っても、限定っ子をお迎えしたいわけではなく、お目当てはドレスの方です。
狙いは「紅梅の舞袖」と制服類のどれかが買えたらいいなぁと漠然と思ってました。

あと、陽乃ゆうりさんがイリヤたん狙いで現地参戦するとの事でしたので、
抽選クジで神番でも出て支援攻撃が出来ればなぁと^^


宇都宮SRの列抽選クジ開始は9:15だったので、相変わらずギリギリの9:10頃に着いてみる・・・。

あれっ!?
もう始まってる!?

と思ったら、店長さんが前に出て、毎度お馴染みの列抽選クジの説明をしているところでした。

とりあえず⊂(^ω^)⊃セフセフ


列はFestaの丁度角までだったので40人くらいといったところでしょうか。
ふむ。ドルパアフターにしては今回は意外と少ないですね・・・。
去年夏のHTD名古屋アフターは、Festaの角を曲がって更にずっと列が続いてましたからねぇ。
今回は魅力ある限定っ子やドレスが少なかったということなのかな。



そして、程なくして回ってきたクジ箱からさくっと引いた結果は・・・!



15・・・だと!?

一桁の神番では無かったですが、この番号だったらイリヤお迎えの可能性大かっ!?


結果はこのあとすぐ!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


実際に並んだ順番は7番目だったので、無事にプリズマ☆イリヤをGETです!
ゆうりさんへの支援攻撃が出来て良かったです(*´∀`*)


そして、すかさずイリヤの制服セットもゲッツ!
ちなみにコレは自分用なのです^^
カバンの出来が良さそうだったので欲しかったんですよね~
ウィッグも付いてるので、うちの子がイリヤ(偽)に変身できますw


ちなみに最初に完売したのはイリヤ本体よりも「イリヤの制服セット」の方が早かったですね。
私のすぐ後ろで完売になってましたので10個くらい用意していたのでしょうか。
本体よりも制服セットが最初に売り切れるとは予想外の展開でした。
私のように他の子に制服セットを着せて、イリヤに変身させようと思ってた人が多かったということでしょうかねw

その後15番目くらいでイリヤ本体が完売、そしてかなり経った後に妖夢が完売といったところでした。
SD勢は最後まで行っても完売無しでした。
やはり値段がネックかなぁ。



10時の開店後は、お目当ての「紅梅の舞袖」も難なくGET出来て、大成功のアフターだったのでした^^


店内では何としきぶさんをハッケン!
現地参戦は秋葉の方が多い方なので、見かけた時はちょっとビックリしました^^;

支払いを速攻で済ませると、ゆうりさん、しきぶさんと一緒に近くに野外撮影に出かけることに。


1月のドルパアフター後にも行った、オリオン通り裏の川沿いに来てみました。


この枝垂れ桜はまだ花は開いてませんでしたが、開いてなくてもこの鮮やかなピンク色には惹きつけられますね^^

ここよりも花が少しだけ開いていた場所を見つけたので、そこでドールを展開することに。
その模様は次回になります~



咲夜「結構凄い番号だったんですね^^」

「まぁ正直人数も少なかったし、実際に15番目だったら微妙だったかもしれないけど、
 俺の前に思ったよりも人が居なかったのが勝因かな^^」


咲夜「これはきらめきセーラーセット・・・京子ちゃんたち用ですね」

「イリヤの制服セットも買っちゃったので、DD用と迷ったんだけど最後はこっちにしたよ」

制服は何着あっても困ることは無い!・・・と偉い人は言いましたヽ( ´ー`)ノ


咲夜「あら、これは素敵なドレスじゃないですか」

「俺がカジュアル系以外のドレスを買うなんてことは滅多に無いからねw」
「それほど目にかなったということさ」



咲夜「これが例のイリヤって子に変身できるセットなんですね」

「まぁ、魔法のステッキとかは入ってないので、プリズマ☆イリヤには変身出来ないけどねw」

咲夜「そして、このフリルスコートも買われたんですね^^」 

「ちっちゃい子にはスパッツとフリルスコート、鉄壁な二段構えの作戦さ(イミフw)」


以上、HTD京都アフター記事でした。

ここまで見てくださって有難うございます^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
お疲れ様です。
すごいですね、15番ですか
しかも制服セットまでゲットしているとは、

私は63番でした。私もイリヤの支援をお願いされていたのですが
支援できませんでした。
神戸では18番ぐらいで制服セット完売。54番ぐらいでイリヤ完売。
後は全部売れ残ってましたよ。

お目当ての物は購入できたようですね。
私の方も衣装は結構残ってたので2点購入してきました。
【2014/03/30 00:30】 | あずち #- | [edit]
15番良いですね〜私も参加しましたよ〜友人と参加しましたが友人が43番で私が58番で、買う物が無い友人と順番を交換しましたが私の5.6人前で妖夢が無くなりました。orzまぁ欲しいドレスは買う事ができたので、良しとしましょう。
【2014/03/30 01:00】 | 白河蛍 #- | [edit]
おぉ~ 良番おめでとうございます^^
プリヤお迎えと制服可能な番号とは羨ましい・・・w

アキバは515人の大人数でしたよ。
一昨年位から、明らかな転売屋と思われる人が散見されて、なかなかカオスな状況になってる気がしますが・・・
私は舞袖以外は目的のものが買えたので、戦果は上々といった所ですね^^
【2014/03/30 01:31】 | BEC #- | [edit]
 良番おめでとうございます。
 今年のでぃあずさんもクジ運いいですね。

 イリヤの制服ゲットおめでとうございます。
 魔法のステッキは1番クジで出ていたのが大きさピッタリなので、どこかで余っていたらいいですね。広島では、ある方が昨日ワゴンセール?されていたステッキをゲットしたらしいです。驚きの100円だったとかw
 わたしも以前イリヤじゃないほうのステッキは600円くらいでゲットしました^^;
http://ephe.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-f504.html
 この冒頭の赤様が持っているのがそうです。

 わたしのアフターは、今日の日曜の昼からの予定。たぶん、めぼしいものは残ってないでしょう^^;
【2014/03/30 09:38】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
アフターおつかれ&撮影お疲れ様でした!
良番だとつい間がさして何か買っちゃってたと期待しましたが、残念?ながら衣装のみですねw

そして今、秋葉原いますが、ホビー天国は普通に妖夢の在庫がありました。
【2014/03/30 16:25】 | しきぶ #- | [edit]
 アフターお疲れ様です。てぃかは、ゴールデンウィークまで予算縮小のため、見送りました。けど、ネットで我慢できず、一着だけ買っちゃいました。全部売り切れていれば・・・。

 しかし、良番ですね。いつも引きの良さが羨ましいです。
【2014/03/30 18:10】 | #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> すごいですね、15番ですか
> しかも制服セットまでゲットしているとは、
神番は引けませんでしたが、何とかイリヤ本体と制服セットはGETできました^^
あまり気合を入れてないときに良番になるのは本当かもしれませんw

> 私は63番でした。私もイリヤの支援をお願いされていたのですが
> 支援できませんでした。
> 神戸では18番ぐらいで制服セット完売。54番ぐらいでイリヤ完売。
> 後は全部売れ残ってましたよ。
うう、それは残念でしたね><
神戸でも制服セットの方が人気があったみたいですね。
イリヤが54番までと意外と残りましたね。
他は売れ残っちゃいましたか~
私はプリズマ☆イリヤは未視聴だったので、そんなに人気があるとは思って無かったですよ^^;

> お目当ての物は購入できたようですね。
> 私の方も衣装は結構残ってたので2点購入してきました。
ドレスの方は購入できたようで何よりでした^^
紅梅や柘榴などの着物に人気が集中したのか、ロリポップシリーズは宇都宮でも結構残ってましたね。
制服もL胸用のは結構後ろの方の順番でも買えたような。

【2014/03/30 19:58】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~

> 15番良いですね〜私も参加しましたよ〜友人と参加しましたが友人が43番で私が58番で、買う物が無い友人と順番を交換しましたが私の5.6人前で妖夢が無くなりました。orzまぁ欲しいドレスは買う事ができたので、良しとしましょう。
おお~、白河蛍さんも現地参戦されてたんですね^^
妖夢は手前で完売してしまいましたか;;
他のSRではお留守番状態の妖夢もいたようですが、宇都宮SRだと完売してしまいましたね><
ドレスの方は希望のものが買えたようで何よりです^^
今回はデザイナーズコレクションの着物類が人気が高かったですね~
【2014/03/30 20:05】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> おぉ~ 良番おめでとうございます^^
> プリヤお迎えと制服可能な番号とは羨ましい・・・w
15番でも実質7番目でしたから余裕でイリヤと制服セットは入手できました^^
この順番で手に入らなかったら、愕然としていたところでしたが^^;
今回良番だったので、本命の子が来た時のクジ番が怖いんですけどw

> アキバは515人の大人数でしたよ。
> 一昨年位から、明らかな転売屋と思われる人が散見されて、なかなかカオスな状況になってる気がしますが・・・
> 私は舞袖以外は目的のものが買えたので、戦果は上々といった所ですね^^
さすがアキバは大人数ですねぇ。
まぁ地方よりもかなり数は用意してるとは思いますが、それでも3桁いっちゃうと絶望的でしょうかね…。
テンバイヤーは止めて欲しいですよね。
全部お迎えした人が必ずしもそうなるとは限りませんけど、なんか怪しいなぁと勘ぐってしまいます。
お、戦果は上々でしたか。
クジ番はどうであれ、欲しいものが買えればバッチリなのではないでしょうか^^


【2014/03/30 20:12】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  良番おめでとうございます。
>  今年のでぃあずさんもクジ運いいですね。
そんなに欲しいオーラを出してなかったので、物欲センサーに引っかからなかっただけかもしれませんw
自分が本当にお迎えしたい子が来た時に良番・神番を引いてみたいところではありますが^^

>  イリヤの制服ゲットおめでとうございます。
>  魔法のステッキは1番クジで出ていたのが大きさピッタリ
1番クジの景品もドールサイズでぴったりなんですね~
魔法のステッキだけでもあれば、制服セットを着せて、よりイリヤに近づけますw
青色のはイリヤのではないんですね。
プリズマ☆イリヤは未視聴なので分からないんですよねぇ。
今年は2期もあるようだし、どこかで1期を見てみようかな^^


>  わたしのアフターは、今日の日曜の昼からの予定。たぶん、めぼしいものは残ってないでしょう^^;
SRでの撮影も兼ねてですね^^
次の日の日曜はキャンセル品などで多少は品揃えが復活するんでしたっけ。
でも、1日経っちゃうと着物系や制服系は厳しいかもですね。
ロリポップ系なら結構あるかも?

【2014/03/30 20:18】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> アフターおつかれ&撮影お疲れ様でした!
> 良番だとつい間がさして何か買っちゃってたと期待しましたが、残念?ながら衣装のみですねw
昨日はアフターと野撮にも付き合っていただきありがとうございました^^
良番とはいっても流石に自分用にドール本体のお迎えはしませんでしたよ^^;
とはいっても、制服セットが1万5千もするので、合計で3万近くいっちゃってますけどねw

> そして今、秋葉原いますが、ホビー天国は普通に妖夢の在庫がありました。
あらぁ、アキバでは妖夢はお留守番が多いようですね。
単に用意したイリヤの数が少なかったのか、妖夢を作りすぎただけなのか…
まぁ、単純に人気の差なんでしょうかねヽ( ´ー`)ノ
【2014/03/30 20:23】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  アフターお疲れ様です。てぃかは、ゴールデンウィークまで予算縮小のため、見送りました。けど、ネットで我慢できず、一着だけ買っちゃいました。全部売り切れていれば・・・。
てぃかさんは参加されなかったんですね。
確かに現地参戦して良番なんか引いちゃうと、あれこれ買ってしまいそうですものね^^;
GWの東京ドルパが本番ですし!
ものによってはネットで普通に買えちゃいますからねぇ。
ネットの誘惑は怖いですw

>  しかし、良番ですね。いつも引きの良さが羨ましいです。
いやぁ、いつもではないですよ^^;
1月のアフターは56番でしたし。
今回は参加人数が少なかったので、15番から7番目にステップアップしたのが大きいです。
【2014/03/30 20:28】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/578-b440683d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
