井頭公園での梅見(その2)

 2014-03-20
今日の梅見回は、ミニスウィーツドール・アニスのターンです^^


野外撮影で扱いやすいようにと、ウィッグをボブカットにしてみました。

アニス(仮)「さっぱりしましたよ^^」

デフォのもこもこしたリングロングも捨てがたいのですが、野撮だとちょっと邪魔だったんですよね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


アニス(仮)「白い梅の花が綺麗です~^^」

「ちょっと早かったみたいだけどね」


ベンチで一休み。



アニス(仮)「夕日が眩しいですよ」

「おっと、もう5時か。急がないとすぐに暗くなっちゃうなぁ」


アニス(仮)「ほら、見てください!」

「ほう!そんな芸当はアニスちゃん以外には無理だよ^^」

軽いミニスウィーツドールなら、枝の上に片足立ちだってお手の物です。


枝の上にまたがってみたり。


「無理して落ちないでね^^;」

アニス(仮)「全然平気ですよ~^^」


雪歩「危ないので私が持って上げますね」

アニス(仮)「あ、雪歩お姉さん、ありがとうございます^^」


二人とも髪型が同じっぽい?w


雪歩「この辺りがいちばん咲いてるね」

アニス(仮)「空がピンク一色になりました^^」


咲夜さんの時は親子って感じがしましたが、雪歩とだと姉妹のような雰囲気ですね^^


雪歩「夕日が綺麗ね…」

アニス(仮)「夕焼け小焼けで日が暮れて~♪」

皆さんは夕焼けで第一に連想する歌は何でしょうか?
夕焼け小焼け?それとも赤とんぼでしょうか。
同じフレーズで始まるから時々ごっちゃになっちゃいますw


雪歩「や~まのお寺の鐘が鳴る~♪」

アニス(仮)&雪歩「お~てて繋いで、みな帰ろ~♪」
         「カラスと一緒に帰りましょう~♪」


最後は梅の花はそっちのけで、夕日の鑑賞会となりました^^


雪歩「今日もいい日でしたね^^」

アニス(仮)「そろそろお家に帰りましょう~」

「おう、急に冷え込んできたし、そろそろ帰るとするか」


徐々に暖かくはなってきましたが、日が落ちてくるとまだまだ寒いですね。


日が落ちて辺りが闇に包まれる前に、井頭公園のうめ・もも園を後にしたのでした。

梅がこれだけじゃ不完全燃焼なので、週末にまた行って来ようと思います^^

ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
ウィッグとアイが似た系統だったから、咲夜さん以上に親子に見えちゃいましたw
おかしいな、まだ女子高生のはずなのに・・・

この夕日の中で手を繋いで帰る姿、なんてのが出来れば完璧に親子に!
大きさ的に無理だけどw
【2014/03/20 21:11】 | しきぶ #- | [edit]
おつかれさまです♪
親子かな?(^ ^)
後ろ姿が、しみじみしますね♪
梅の枝で、無茶してるように見えますけど…大丈夫でしたか?
枝に座るのはいいけど、花粉とか他の枝に引っかかって、大変そう(;^_^A
【2014/03/21 19:48】 | さのじ #- | [edit]
行ってきましたよ、井頭公園へ。良い所ですね。友人と娘達とで行ったんですが、娘達を撮らずに2人温室内の蝶々を撮りまくってしまいました〜今度はちゃんと娘達を撮ろうと思います。
【2014/03/22 10:38】 | 白河蛍 #- | [edit]
こんばんは~
野撮お疲れ様です!

梅の花に囲まれるアニスちゃん、かわゆいですなぁー
あのねこさんのカバンの中からひょっこりとアニスちゃんが出てきそうな気がするぞ!?
【2014/03/22 21:53】 | メキタン #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまい、すいません;;

> ウィッグとアイが似た系統だったから、咲夜さん以上に親子に見えちゃいましたw
> おかしいな、まだ女子高生のはずなのに・・・
雪歩もボブカットみたいですものね^^
でも、このアニスを抱けば、誰でも親子みたいになれますよw
ウィッグは別な色をとも思いましたが、最初は無難な色になっちゃいました^^;

> この夕日の中で手を繋いで帰る姿、なんてのが出来れば完璧に親子に!
> 大きさ的に無理だけどw
そのポーズはMDDの方が適役でしょうか^^;
MDDよりももう少し小さい素体だったらベストでしょうけど、
某もそんなにサイズを増やすことはないでしょうしw
やっぱり11cm級なら抱っこがいちばんですよ(*´ω`*)
【2014/03/24 01:30】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまいスイマセン;;

> 親子かな?(^ ^)
> 後ろ姿が、しみじみしますね♪
DDにちっちゃい子を抱っこさせると確実に親子に見えますよねw
夕焼けの後姿ということで、何だか哀愁を感じさせてくれます^^;

> 梅の枝で、無茶してるように見えますけど…大丈夫でしたか?
> 枝に座るのはいいけど、花粉とか他の枝に引っかかって、大変そう(;^_^A
細い枝でしたが、軽量なミニスウィーツドールなら全然問題なかったですよ^^
まぁもし落ちたとしても、下は柔らかい地面だったので大丈夫という確信があったからかもですがw
確かに花粉とかは付いちゃったかもですねぇ。
でも梅の花なので目に見えて付いたということは無かったです^^

【2014/03/25 17:53】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってごめんなさい><

> 行ってきましたよ、井頭公園へ。良い所ですね。友人と娘達とで行ったんですが、娘達を撮らずに2人温室内の蝶々を撮りまくってしまいました〜今度はちゃんと娘達を撮ろうと思います。
井頭公園行かれたんですね!
かなり広い公園なので、花の咲き始める春以降になると見所がいっぱいになりますね^^
温室も入られたんですね。
私は入るのに有料かもと思って、まだ入ったことが無いですよ。
中には蝶々が優雅に飛んでるのですか^^
娘と蝶々を合わせて撮りたいですが、シャッターチャンスは難しそうですね^^;

【2014/03/25 17:57】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> 梅の花に囲まれるアニスちゃん、かわゆいですなぁー
もっと梅の花が咲いていればよかったのですが、この日はまだまだ蕾が多くて
咲いてる梅を選定するのが大変でした^^;
梅の花とちっちゃい子を合わせて撮ろうとすると、枝に登らせるか手持ちするかのどちらかになりそうですね。

> あのねこさんのカバンの中からひょっこりとアニスちゃんが出てきそうな気がするぞ!?
いつかはあのカバンの中にアニスを入れて撮りたいですね^^
去年は同じようなカバンにダンボーを入れて撮ったこともありましたけどねw
【2014/03/25 18:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/574-b39bf1d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫