スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これモデルVol.1を買ってみた

 2014-03-14
今日のアプデで海外艦を始め、新海域や新任務など色々追加されましたね^^
私も新艦娘に会いたくて、新実装の1-5の潜水艦部隊と交戦中ですが、6隻フル編成だとボスまで行けず、
かと言って4隻で行くと最後のフラ潜を撃沈できずに終了してしまい、なかなか突破が難しいですね。
任務報酬のZ1はすぐに貰えたのですが^^;


さて、今日は発売されたばかりの艦これ食玩「艦これモデルVol.1」のご紹介です^^


本当は10箱セットで箱買いをしたかったのですが、既に通販では定価以上のプレミア価格になってましたので
仕方なく1個ずつの単品を4つ買ってみました。

アニス(仮)「同じ箱がいっぱいなのです^^」

「今日はアニスにもちょっと手伝ってもらっちゃうよ~」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


さぁ、早速開けてみましょうか。

全8種類+シークレット1種類なので、ダブりが出なければいいのですが^^;


アニス(仮)「あれ?同じようなものが2つずつ出ましたね」

「うっは~、何と2つもダブるとは予想外だわ;;」

最悪1つはダブるかなぁと覚悟してましたが、まさかの2つダブりですた(´・ω・`)
4つ買いましたが、結果的には比叡と加賀の2種類のみに…。

「ワーイ。補修用の予備パーツが出てウレシイナー(白目)」

アニス(仮)「ご主人様、気をしっかり持つのです!」


アニス(仮)「ガムがオマケで入ってますね」

「ちっちっち、これはガムがオマケじゃなくて、プラモデルの方がオマケなんだぜ~」

ちょっとでも食べ物が付いていればお菓子扱い…往年のビッグワンガムを思い出しますわ~w
ビッグワンガムは箱の外からでも中に何が入ってるか分かりましたが、この艦これモデルは一切分かりません><
まぁ、艦コレモデルでそれしちゃうと、人気ある艦はすぐ売り切れちゃって、
不人気艦だけだだ余り状態になっちゃうので無理だとは思いますが…。



組立説明図の裏には、可愛い艦娘たちが艦艇を分かりやすく紹介してくれます^^
1枚だけですが、絵柄も上手いし読み応えもあるので、こっちの方もコレクション価値がありそうです。


なぜ加賀さんが100機近くもの艦載機が積めるかが分かりやすく書いてあります。


では、早速作っていくとしましょうか。

説明書にはあると便利な道具としてニッパー、ナイフ、ピンセット、接着剤と書いてありますが
その中でもニッパー、ピンセット、接着剤は、「あると便利」なのではなく「無いと無理」ですねヽ( ´ー`)ノ

接着剤不要のスナップキットらしいですが、細かい部品類はどう見ても接着剤で固定しないとすぐ分解しますよ。
ピンセットが無いと米粒より小さな部品を扱うのは困難ですし、
ニッパーが無いとランナーからパーツを取り外す際に、パーツが大破する可能性があります。

これから作るという提督さんには、ぜひこれらの道具を用意してから製作スタートされることをお勧めします。


アニス(仮)「この道具で部品を切り離せばいいんですね」

「ああ、そうだよ^^」
「必要な箇所まで切ってしまわないように慎重にね」


ドックで建造中の比叡ですw
手前のちっちゃなものはゴミではなく立派なパーツなのですよ。
こんなミニマムサイズのパーツを取り扱うのですから、ピンセット必要、ゼッタイ!


金剛型二番艦「比叡」完成!(`・ω・´)

何とかパーツを大破させずに完成させることが出来ました^^
3本マストの設置がいちばんの難関でしたね…。


いつでも準備、出来てます!

クリアディスプレイも豪華ですね~


カードは2種類付属してますので、中破絵に差し替えることも可能ですよ~^^

志半ばにしてパーツを大破させてしまった提督さんは、こちらのカードの方がお似合い?w


そして、無事に加賀さんも進水成功です!

比叡と比べてパーツが大きいので製作が楽かなぁと思いましたが、そんなことはなかったです。
甲板を下で支える支柱の接着が結構難しかったですよ><


一航戦、出撃します!

クールビューティーの加賀さんは、うちの艦隊でも第一線の空母として大活躍中なのです^^


零式艦上戦闘機3機と97式艦上攻撃機3機、99式艦上爆撃機が3機付属しています。

艦載機も忠実に1/2000スケールなのでしょうかね。
だとしたら、このサイズで98機も格納出来るとは思えないのですが…。


並べてみると、戦艦比叡に比べていかに加賀が大きいかが良く分かりますね。


「ふぅ~、久しぶりにプラモデル作ったけど、かなり疲れたわ~」

アニス(仮)「お疲れ様です、ご主人様^^」

気が付いたら熱中しすぎて、作り始めてから何時間も経ってました^^;
これを作っていたのは木曜日でしたが、平日の夜に作り始めるものじゃないですねぇ。


以上、艦これモデルVol.1の比叡と加賀のご紹介でした。

もうちょっと揃えたい気もしますが、またダブるのも嫌なのでコレで終わりにしようかな^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
 お疲れ様です。
 わたしも2つだけ買ってみました。
 金剛さんと高雄さんでした。
 金剛さんを指だけで作ってましたけど、途中で断念^^;
 指で押し込んだら主砲でさえ曲がっちゃいそうw
 艦橋と主砲だけ取りあえずつけて放置中です^^;

 シークレットは、矢矧さんらしいですね。

 1-5は航空戦艦を入れて攻撃回数を増やさないと、難しいかもしれませんね。
 まだ1つ削っただけです。

 5-5はとんでもない難易度らしいですね。
 横須賀鎮守府の元帥さんたちでさえ大苦戦だとか。
 ケッコンカッコカリをした大和型を2艦投入して、長門型と大鳳も投入。支援艦隊を惜しみなくつぎ込んでも敗退の連続とか^^;
 
【2014/03/15 17:51】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  わたしも2つだけ買ってみました。
>  金剛さんと高雄さんでした。
お~、エフェさんも購入したんですね^^
この艦これモデルは食玩とは思えないほどのディテールの細かさですよねぇ。
ゼッタイにお子様じゃ作れませんよ。
戦艦も艦橋とか主砲とかは楽ですが、マストとかスクリューとか細くてちっちゃいものになると
指先だけで作るのは無理がありますよね…。
やっぱりピンセットと接着剤がないと完成は難しいかと思います。

>  シークレットは、矢矧さんらしいですね。
ですねぇ~
流石に4つくらい買っただけでは矢矧さんは出てくれませんでしたが…。

>  1-5は航空戦艦を入れて攻撃回数を増やさないと、難しいかもしれませんね。
>  まだ1つ削っただけです。
戦艦の中でも航空戦艦がいいようですね。
私は大型艦建造のやりすぎで資材が枯渇してしまったので1-5攻略も中断中です(´・ω・`)

>  5-5はとんでもない難易度らしいですね。
やり応えがありすぎて、嬉しい悲鳴といったところでしょうかw 
1-6とか5-6とかもありそうなので早めにはクリアしておきたいですが、先立つ資材ががが。
4月にはイベントもあるというので、今からまた一からコツコツ貯めようとは思っていますが^^;

【2014/03/16 19:10】 | でぃあず #- | [edit]
10万以上あった資材を枯渇させたのですか?^^;
いや、でぃあず提督にとって、10万まで減ったら枯渇と言うのかもしれないw

ビスマルクのデザインも島田フミカネさんだそうです。
中破絵を見て、あ、この絵は島田さんだと思いました。
声はシェリル・ノームで、上から目線台詞満載w
【2014/03/18 14:03】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

> 10万以上あった資材を枯渇させたのですか?^^;
> いや、でぃあず提督にとって、10万まで減ったら枯渇と言うのかもしれないw
いやぁ、今回は本当に鋼材を溶かしすぎてしまいましたよ;;
私の艦これ運もココに尽きたようです><
流石に20万に手が届く勢いだった弾薬は、そう簡単には無くなりませんでしたが^^;

> ビスマルクのデザインも島田フミカネさんだそうです。
> 中破絵を見て、あ、この絵は島田さんだと思いました。
> 声はシェリル・ノームで、上から目線台詞満載w
ビスマルクもフミカネさんなのですね。
どうしても欲しかったので大型艦建造を無理してしまいましたが、出なくて残念ですよぉ。
またいつかは大型艦建造をしなければならないと思うと、気が重いです…。
ビスマルクはSっ気がある艦娘なのでしょうかw
海外艦の戦艦は強そうなので使ってみたいですよね~
先にZ3を出す方が先かな?

【2014/03/18 21:24】 | でぃあず #- | [edit]
 お疲れ様でした。

>またいつかは大型艦建造をしなければならないと思うと、気が重いです

 わたしは、大和建造で、かなり燃え尽きたので、大型艦建造は見るのもイヤだったりしますw
 2日か3日に1回だけ回すだけだったら、資材はあまり減らないと思います。
 わたしは大和は毎日回してましたw
 それで1ヶ月間ハズレを引き続けたと・・・

>ビスマルクはSっ気がある艦娘なのでしょうか

 ドイツが誇る戦艦なので、プライドが高いんだと思います。
 遠藤綾さんの声がピッタリですねw
【2014/03/18 21:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまい、スイマセンです;;

>  わたしは、大和建造で、かなり燃え尽きたので、大型艦建造は見るのもイヤだったりしますw
私もたかだか連続11回ですが、かなり落胆しましたよ…。
まぁ、熱くなって回し続けた私の責任もありますが…。
とりあえず、私の資材MAXの2万5千程度まで復活したら、1回回すようにしてます^^;

>  ドイツが誇る戦艦なので、プライドが高いんだと思います。
>  遠藤綾さんの声がピッタリですねw
ドイツ戦艦は確かにプライド高そうですね~ 帽子の被り方とかもw
早く声を聞きたいですよ。
自分で出すまでは、ボイスはなるべく聞かないようにしてますので^^;

【2014/03/24 01:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/571-b5a68a71

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。