スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アニスと初お出かけ

 2014-03-12
3/8の土曜日に梅の下見も兼ねて、川崎城跡公園にミニスウィーツドール・アニスの初野外撮影に行って来ました^^


まずは、あずまやのベンチで撮影開始です。

被写体がDDに比べるとかなり小さくなったので距離感が掴めず、最初のうちはかなり違和感がありましたね^^;
まぁ、その辺は徐々に慣れていくしかないのでしょうけどw


今回はちょっと枚数が多くなってしまったので、時間があるときにでも見ていただけたら幸いです。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


アニス(仮)「お日様がぽかぽかで気持ちいいです^^」

「今日は太陽が雲の中を出たり入ったり忙しいけど、出てると春の陽気を感じるよね~」


初めてのグラスアイでしたが、追視効果が素晴らしいですね。
多少首を上に上げただけで、真上に近い位置から撮ってもこっちを見てるような感じに見えます^^


アニス(仮)「あの木の上のピンク色はもしかして…」

「おお、そうだった。今日は梅の下見も兼ねてるんだよ~」


梅は1割も咲いておらず、残念な結果となってしまいました(´・ω・`)
去年も同じ時期にこのみと下見に来ましたが、去年の方がもう少し咲いていたような気がします。
3月に入っても結構寒い日が続いてますので、去年よりも開花が遅れてるようですねぇ。


アニス(仮)「わぁ~、高いです~^^」

この身軽さなら木登りなんてお手の物…と言いたいところですが、軽すぎるのも安定しないようで^^;
少しの風でもユラユラ揺れて落ちそうでした。
この辺はそこそこ重いMDDボディの方が安定感はありますね。


このヘッドドレスですが、顔に影が落ちないようにと調節するのが面倒ですね^^;
撮影する度に動かしてたら、同時にウィッグも動いていたようで、だんだんと後ろにずれてきましたw


オビツの特徴で、靴の裏にマグネットが付いてますので、付属のスチール板で自立も楽々です。
でも、うちの子はボリューミーな髪の頭でっかちさんなので、バランスを取るのにちょっと苦労しましたが^^;
しばらくこのウィッグで行こうかなとも思いましたが、もっと野外で機動性あるウィッグにしようと思い
今日ドルチェで新しいウィッグをぽちってしまいました^^


星の宮神社に移動しました。
土曜日だというのに撮影開始してから誰もここまで上がってきてません。
まぁ、梅が全然だからというのもありますけどね^^;



アニス(仮)「真新しい鳥居なのです^^」

「3年前の震災の時に倒壊しちゃったので、新しく建てたっぽいね」

ここでオビツ11では初の手持ち撮影をしてみました。
ちょっとでもドールと離れると自分の手が写っちゃいますので、どうしてもアップになりますねぇ。


寄って撮ってると何に座ってるか分からなくなりますね^^;


アニス(仮)「何だか寂れてる雰囲気なのです…」

「まぁここに何回か来てるけど、ここでお参りしてる人を見かけたことはないからねぇ」


アニス(仮)「お参りしていきますね」


「どんなお願いをしたんだい?」

アニス(仮)「みんなと仲良くなれますように、です^^」

大所帯になってくると顔合わせも大変ですよヽ( ´ー`)ノ
アニスの前にお迎えした雪歩なんか、未だにうちの子全員と顔合わせしていない気がしますw


本丸跡まで上がってきました。
うん、相変わらず人っ子ひとりいませんねw





柵の上に座らせて撮影してましたが、微風でも後ろに転がりそうになり危なっかしかったです。
ヘッドドレスが帆の役割をしてるせいかもw
座ってもこれですから、立たせて撮るなんて絶対無理でしたね><





ちょっと曇っちゃいましたけど見晴らしは最高でした^^


アニス(仮)「ちょっと怖いです…」

「もし落ちても絶対助けるから大丈夫だよ^^」

アニス(仮)「出来れば落ちない方がいいのですよ」



山の方はまだ雪が残ってますね。
でも真っ白ではないので、かなり解けちゃってるようですね。



アニス(仮)「山が近いですよ~」

「栃木は海は無いけど、山はそこらじゅうにあるからねw」


まぁ、ドールにピントを合わせると、バックは何が何だか分かりませんけどねw


というわけで、アニス(仮)の初野外撮影でした。

途中でハンドパーツの付け替えを初めてしてみましたが、
非常に小さく、落としたらすぐ無くしそうで怖かったです…。

部屋撮り時ならまだしも、野外撮影時はハンドパーツは換えないほうが無難かなぁ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



スポンサーサイト
コメント
アニスちゃん可愛いですねー ちっこいから 連れて回りやすいですねー
チルノもちっちゃいですけど(特にお胸が) なかなか撮影チャンスが難しいです 
日曜日に 群馬に梅見に行きましたが 全く咲いておりませんでした( TДT)
その代わり雪景色を 撮影しちゃいました(´▽`*)アハハ 
【2014/03/13 14:05】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
小さい子は持ち運びが楽だから色んな場所で気軽に撮れそうですね。
これは気持ち的に俺がダンボーを外で撮るのと同じですね!

9日に偕楽園へ行ってきましたが、こっちもその段階では2~3分咲きというくらいで、殆ど咲いてませんでしした。
今週末からだいぶ咲いて来てるので、でぃあずさんもリベンジですね!
【2014/03/14 22:08】 | しきぶ #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> アニスちゃん可愛いですねー ちっこいから 連れて回りやすいですねー
アニスだけだと野撮の機動力は格段にアップしましたね^^
ちっちゃいので収納性も抜群なのですが、ちっちゃすぎてバッグの中にレンズなど重いものが他に入ってると
押しつぶされそうで怖いですが^^;

> チルノもちっちゃいですけど(特にお胸が) なかなか撮影チャンスが難しいです
どこに行っても人の目がありますからねぇ。
ある程度割り切らないと日中の野撮は難しいですものね(´・ω・`)

> 日曜日に 群馬に梅見に行きましたが 全く咲いておりませんでした( TДT)
> その代わり雪景色を 撮影しちゃいました(´▽`*)アハハ 
栃木より南の群馬もまだまだでしたか。
去年以上に開花が遅れているようですねぇ。
3月に雪景色を撮影とは結構貴重だったりするかも^^
来週あたり20度近くになってようやく春がきそうですので、梅の本番はそれからでしょうかね。
【2014/03/15 03:43】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 小さい子は持ち運びが楽だから色んな場所で気軽に撮れそうですね。
人が多くてDDを展開できない状況とかに重宝しそうですw
軽いので手持ち撮影もらくちんなのですが、立たせて撮る時は少しの風でも影響が出ますね。
足裏のマグネットが無ければ野外での自立は難しいですよ。

> これは気持ち的に俺がダンボーを外で撮るのと同じですね!
ダンボーも一緒に持っていきましたが、出すのを忘れてしまいました;;
ダンボーとほぼ同サイズなので、一緒には撮りやすいでしょうし^^

> 9日に偕楽園へ行ってきましたが、こっちもその段階では2~3分咲きというくらいで、殆ど咲いてませんでしした。
> 今週末からだいぶ咲いて来てるので、でぃあずさんもリベンジですね!
水戸もそのくらいしか咲いてないのですね~
この土日もどこかに梅見に行ってこようかとは思っています^^
満開じゃなくても天気のいい日に行っておかないと、来週崩れるかもしれませんしね。

【2014/03/15 03:52】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
ちっちゃい子だと枝にも乗ることができるからいいですね♪
木の切り株にちょこんといる、妖精さんみたいですね♪
【2014/03/16 21:05】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> ちっちゃい子だと枝にも乗ることができるからいいですね♪
> 木の切り株にちょこんといる、妖精さんみたいですね♪
重さを感じさせないほど軽いですからね。
DDでは載せられなかった細い木の枝でもなんのそのですw
逆にわずかな微風でもぐらつくので細心の注意が必要ですが^^;
手持ちは非常に楽ですけどね^^
くわとか持たせたら妖精さんに見えるでしょうかw
あとで100均で何か探してこようかなぁw

【2014/03/18 21:03】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさんもちびっこお迎えですね

おめでとうございます

持ち運びが楽でどこでも撮れるのが良いですね~♪

ただお友達を大量に呼びますが・・・・・
【2014/03/19 12:52】 | nabetomo #- | [edit]
nabetomoさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまい、すいません;;

> でぃあずさんもちびっこお迎えですね
> おめでとうございます
ありがとうございます!
あのちっちゃさは野撮でのかなりの武器になること間違いなしですね^^
でも、手持ちだと自分の手が写ってしまう確率が多いので、注意しなければならないですね^^;

> 持ち運びが楽でどこでも撮れるのが良いですね~♪
> ただお友達を大量に呼びますが・・・・・
DDを最初にお迎えした時もすぐに増えてしまいましたからね^^;
ただ、ミニスウィーツドールはそんなに簡単にお迎えできなさそうなので、
早々すぐには増えないとは思いますがw

【2014/03/24 01:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/570-d191e6a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
