
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(巨人・大鳳・卵焼き!)

 2014-02-24
最近はすっかり艦これブログになりつつある、でぃあず提督ですw

昨日の日曜日ですが、ボーキが10万を超えたので、
大型艦建造で空母レシピを気が済むまで回してみることにしました^^

はてさて、大鳳が出るのが早いか、資材が尽きるのが早いか…。
もうタイトルで答えは出ていますね^^;


回し始めて、何と5回目で目出度く大鳳が来てくれました!

とことん回してやろうと思っていたのですが、結構拍子抜けでしたw


以下が、私の大型艦建造の記録です。

1.蒼龍(3500/3500/6000/6000)
2.陸奥(3500/3500/6000/6000)
3.隼鷹(4000/2000/5000/7000)
4.隼鷹(4000/2000/5000/7000)
5.矢矧(4000/6000/6000/2000)☆
6.大和(4000/6000/6000/2000)★
7.蒼龍(4000/2000/5000/7000)


ここから2/23の日曜日分です。
8.飛龍(4000/2000/5000/7000)☆
9.蒼龍(4000/2000/5000/5200)
10.加賀(4000/2000/5000/5200)
11.瑞鶴(4000/2000/5000/5200)
12.大鳳(4000/2000/5000/5200)★

途中からボーキを5200に節約して回してました。
最初から持っていなかった飛龍が出てくれましたので、大鳳まではいい流れだったと思います^^
合計すると大型艦建造12回で大和と大鳳が揃ってしまったことになります。
もっと苦戦するかなぁと思っていたのですが、これは予想外でしたね^^;

苦行とも言える大型艦建造はこれでお仕舞いと行きたいところですが、
まだ大型艦建造でしか建造できない、あきつ丸やまるゆを入手してないんですよねぇ…。
なので、資材量を減らした最低限レシピに切り替えて、たまに回そうかなぁと思います。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


新しい艦娘を入手すると、新装備が気になりますよね^^
大鳳は何と「零式艦戦62型(爆戦)」を持ってきてくれました。


説明に書いてあるように、零戦を艦上爆撃機仕様にしたもので、レア度も星3つと高いのですが
性能は器用貧乏な感じが否めませんねぇ。
爆撃機を搭載するのでしたら、彗星の方が爆装だけ見るとかなり上ですし、
そもそもうちの空母はほとんど流星や流星改などの雷撃機を搭載してるので、爆撃機の出番はあまり無かったりしますw


新しい艦娘をGETしたら、まずは中破絵を登録するところから始まるのですw
後ろからスパッツが丸見えだなんて眼福なのですよ(*´ω`*)
改造するともっと凄いことになるようなので、これは育てなければ!(`・ω・´)



正規空母の飛龍も、ここへ来てようやく我が艦隊に配属です。
大鳳よりもずっと前から待ち望んでいただけに、喜びもひとしおです(*´∀`*)



わりとあっさり目な中破絵ですが、太ももが眩しすぎますので、それだけでいいのです!



そして、5-2を回っていたら、ボスマスで何とくまりんこが初登場ですよ!
この子も非常に出ずらい艦娘だと聞いてましたので、大型艦建造で建造するしかないかなぁと思っていたところでした。

ここへ来ての新艦娘ラッシュに、提督のテンションも急上昇ですよ^^


飛龍と同じく、イラストレーターはしばふさんなので、大人し目の中破絵ですね。
くまりんこが腰にぶら下げてるものが、どうしても豚の蚊取り線香に見えて仕方ないのですが^^;



これで私がGET出来ていない艦娘は、以下の11隻となりました。

翔鶴、初風、鈴谷、秋雲、夕雲、巻雲、長波、阿賀野、あきつ丸、まるゆ、卯月

う~む。雲シリーズが全くGET出来てないなぁ…。



今日は最後に、大和を改造してあげますよ!

武蔵同様に改造資材が半端なく多いですが、大型艦建造用に貯め込んだ資材がまだ残ってますので
全く問題ありません^^


武蔵はLV40で改造出来たけど、大和はLV60なので上げるのに時間がかかっちゃいました。


改造して一目で分かる変わったところは、ニーソに浮き出た文字でしょうか。
「非理法権天」と書かれているようですが、意味はぶっちゃけて言うと天皇が付いてるから最強だとか?

パラメーター的には火力が少し落ちた代わりに、対空が大幅に上がっています。
まぁ、絵的にも下部の副砲が対空用の機銃に変わってたりしますけどね^^

というわけで、今日の艦これは終了です。
現在、5-3攻略中ですが、未だにボスまで辿り着けてませんよぉぉ;;
重巡やフラ戦にワンパン入れられて大破撤退の毎日です(´・ω・`)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

タグ : 艦これ
コメント
 ボーキ10万っていったい何事ですかw
 弾丸16万ってありえない。
 資材量だけだったら、廃提督の仲間入りじゃないですかw

 それはそうと、大鳳、おめでとうございます。
 この日は、わたしとゲンさんが大和、ゲツさんが大鳳を出されてました。
 前の日にはゲンさんが大鳳。
 運営が裏で確率いじったのかと疑いました^^;

 それにしても12回で大和と大鳳と矢矧(矢矧も当たりに近いので赤字でいいかも)を出されたとは、さすがに凄い艦これ運ですね。
 ゲンさんも10回くらいで大和と大鳳を出されてます。
 どのくらい凄いかと言うと、この成果をwikiの大型艦建造総合コメント欄に書き込んだら荒らし扱いされるくらい凄いです^^;
 あのコメント欄には50回やっても大鳳すら出ない人たちがいるので・・・

 飛龍と三隈もおめでとうございます。
 5-2を50回以上やってるのに三隈見たことないですよ^^;
 もっとも4-3クリアの時に一発で三隈を出しているので、ぜんぜんレア艦とは思ってなかったんですよね。わたしの場合、こういうところで無駄に運を浪費していたわけです^^;
 全然想定していないレア艦は出る。けど、ほしいと思っているレア艦は出ない。物欲センサーというやつですw

 巻雲がいないのが意外。
 2-3ボスからドロップするので、比較的入手しやすいです。改にすると三式ソナーを持ってきてくれので、巻雲牧場を運営されている方もいらっしゃいますw


 5-3は、大破したら撤退という作業ゲーと割り切ると幾分気持ち的に楽なのかな?
 わたしは割り切れなかったし、アルペジオイベント中に攻略しようと思ったので、一気に攻略しましたよ。
 その時のブログ記事
http://ephe.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-c344.html
 イオナとタカオに助けられました。
 
【2014/02/25 16:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
大型建造はまだ手を出してないですね。
まるゆははずれ枠って聞きましたがそこまで出ないようですね。
私にとってはヒャッハー以外はあたりに思えます。

5-3は今まで以上に運ゲーですね。
金金重重駆駆の編成で、装備は連撃仕様。
中破進撃、大破撤退で祈るだけです・・・
あと陣形ですが道中は梯形だと敵カットインを避けやすいとか。

前哨戦はまだましです。悪夢は最終形態からw
【2014/02/25 18:35】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ボーキ10万っていったい何事ですかw
>  弾丸16万ってありえない。
>  資材量だけだったら、廃提督の仲間入りじゃないですかw
一時期ボーキが一番貯まったときは102400ほど行きましたが、
今回の大型艦建造で一気に7万まで落ちましたよ^^;
弾丸は176000まで貯めましたけどねw
何をするにも燃料食うのですが、意外と弾丸は減っていきません。
消費以上に長距離演習などで稼いでるからなのかな~

>  それはそうと、大鳳、おめでとうございます。
>  この日は、わたしとゲンさんが大和、ゲツさんが大鳳を出されてました。
>  前の日にはゲンさんが大鳳。
>  運営が裏で確率いじったのかと疑いました^^;
ありがとうございます!
この土日はみんな出してたんですね^^
PSO2みたいにある時間帯でレア艦ドロップ率UPとかすれば面白そうですけどねw
でも、そういうアイテムが公式に売られるようになったら艦これも終焉の時なのかな・・・
そういうものに頼らずに自分の運を信じたいものです。

>  それにしても12回で大和と大鳳と矢矧(矢矧も当たりに近いので赤字でいいかも)を出されたとは、さすがに凄い艦これ運ですね。
>  ゲンさんも10回くらいで大和と大鳳を出されてます。
>  どのくらい凄いかと言うと、この成果をwikiの大型艦建造総合コメント欄に書き込んだら荒らし扱いされるくらい凄いです^^;
>  あのコメント欄には50回やっても大鳳すら出ない人たちがいるので・・・
大和と大鳳が早く出すぎて、まるゆとか出てない状態に陥りました><
出ない人はエフェさん以上に出ないんでしょうねぇ・・・。
大型艦建造は大きな山を超えましたので、あとはのんびり回すことにします^^
でも、また超レア艦とか建造できるようにするんでしょうね^^;
大和や武蔵以上のレア艦って何でしょうね。出てない艦は沢山ありますが、認知度といったら
大和・武蔵以上の艦は無いでしょうし。

>  飛龍と三隈もおめでとうございます。
>  5-2を50回以上やってるのに三隈見たことないですよ^^;
>  もっとも4-3クリアの時に一発で三隈を出しているので、ぜんぜんレア艦とは思ってなかったんですよね。わたしの場合、こういうところで無駄に運を浪費していたわけです^^;
>  全然想定していないレア艦は出る。けど、ほしいと思っているレア艦は出ない。物欲センサーというやつですw
ありがとうございます!
大鳳のついでになっちゃいましたが、本来は飛龍やくまりんこ一人出ただけでもブログを書きたい気分ですw
5-2を50回とはかなり回してますね~
私もボスドロがよさげなので、1日1回くらいは5-2行くようになりました^^
でも、あの後はめぼしい艦娘は出てないんですけどね^^;


>  巻雲がいないのが意外。
>  2-3ボスからドロップするので、比較的入手しやすいです。改にすると三式ソナーを持ってきてくれので、巻雲牧場を運営されている方もいらっしゃいますw
多分、それほどあの子が欲しいから出るまで掘り続けたりしていないせいかもですね。
資材集めや3-2回しの地味なLV上げしかほとんどやてませんでしたしw
残り10艦娘くらいになってくると、いよいよ特定の艦娘目当てにどこかをひたすら回る必要が出てきましたねぇ。

>  5-3は、大破したら撤退という作業ゲーと割り切ると幾分気持ち的に楽なのかな?
>  わたしは割り切れなかったし、アルペジオイベント中に攻略しようと思ったので、一気に攻略しましたよ。
>  その時のブログ記事
> http://ephe.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-c344.html
>  イオナとタカオに助けられました。
イオナやタカオは強力な助っ人ですものね^^
私も彼女たちが居るときにこの海域にくればよかったなぁ。
ボス直前のMAPから2回連続でお仕置き部屋に行ったので、心折れかかってます(´Д`。)
未だにボスの顔見てませんよぉ。

【2014/02/26 01:23】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!

> 大型建造はまだ手を出してないですね。
> まるゆははずれ枠って聞きましたがそこまで出ないようですね。
> 私にとってはヒャッハー以外はあたりに思えます。
大型艦建造は資材が数千単位でいっきに吹き飛びますからねぇ。
手を出したら最後、資材が尽きるまで持っていかれるかもです(´・ω・`)
ある程度資材がたまったら週1、2回回すくらいが丁度いいのかもしれません。
まるゆといっても数%の確率なので、まるゆ狙いで行ったら他の当たり艦を引きそうで怖いです^^;
隼鷹だけは通常海域のボスマス以外で普通にドロップしますしねw

> 5-3は今まで以上に運ゲーですね。
> 金金重重駆駆の編成で、装備は連撃仕様。
> 中破進撃、大破撤退で祈るだけです・・・
> あと陣形ですが道中は梯形だと敵カットインを避けやすいとか。
夜戦は重巡恐怖症になりますよ><
敵のシュシュシュドーンがトラウマになります(´Д`。)
雷雷重重金金で攻めてますが、ボス前のMAPに行くのが精一杯です。
そこから最大の敵である羅針盤に負け続けていて、ボスまで行ってませんよ;;
梯形ですか~普段はなかなか使わない陣形ですが、そういう隠し効果もあるのかな~?
今度試してみますね^^

> 前哨戦はまだましです。悪夢は最終形態からw
なんと、まだ最終形態を残していたとは!
って、まだボス見てないのでまだまだ悪夢は始まってもいなかったんですね><

【2014/02/26 01:35】 | でぃあず #- | [edit]
>まだボス見てないのでまだまだ悪夢は始まってもいなかったんですね><

ボス手前の気のせいマスまで行けたらなら
駆逐艦2隻で90%でボスマスらしいので駆逐艦必須です。
お迎えした島風さんで是非w

羅針盤と戦うつもりなら潜水艦6隻って手もあるらしいです。
【2014/02/26 17:26】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!
コメント遅れてしまいすいません;;

> >まだボス見てないのでまだまだ悪夢は始まってもいなかったんですね><
> ボス手前の気のせいマスまで行けたらなら
> 駆逐艦2隻で90%でボスマスらしいので駆逐艦必須です。
> お迎えした島風さんで是非w
攻略情報をよく見てなくて、駆逐艦無しで最初やってましたよ><
駆逐艦2隻入れないと、最後の分岐でほぼ下に行っちゃうんですね。
駆逐艦2隻入れてルート固定したまではいいのですが、道中の被弾率が凄まじく
何日も5-3に通うはめになってしまいましたよ…。
島風はまだ全然育ててなかったので、雪風と時雨改二で挑んでました。

> 羅針盤と戦うつもりなら潜水艦6隻って手もあるらしいです。
潜水艦6隻ってかなり豪勢な艦隊ですね^^
私も試したかったですけど、あいにくと最近の潜水艦たちはずっと派遣作戦に行っててお留守だったので
5-3参戦は無理でしたヽ( ´ー`)ノ

【2014/03/01 18:39】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/562-bed4684a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
